クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'03.07 (Thu)

革ベスト完成報告~キット制作の準備は万端^^♪


ちょうどひと月前にMOKUさんよりいただいたお写真♪

なんじゃこりゃ?!
tena_革ベスト裏

フフフ♪ 革ベストです(*^_^*)

この写真だと、「これがベスト?」って思っちゃいますよね^^;

はい。ちゃんと革ベストです。
tena_つけまつげ
以前作ってくださったワンピと一緒にパチリ♪

トルソーはMOKUさん作。※以前こちらでもご紹介しました。

この革ベストは、粘着テープで針がベタベタになるのですが、
さすが、ブランケットステッチ好きなMOKUさん!
がんばってくださいました!!

しか~し、ボアのカットは初めてで、勇気がいったとのこと^^

制作動画でも話していますが、
気になりだすとキリがなくなるんですよね~~
前髪カットのように(~_~;)

しかも、髪の毛とは違ってボアは伸びてこないし・・・
なので、控えめカットでもいいと思いますよ♪


完成フォトと一緒に、こんなお写真も届きました!

MOKUさんのキット制作前の準備万端な風景です。
tena_準備万端

私、興味津々でジロジロと見入ってしまいました(^^ゞ

パーツなどを紛失しないように、しっかり分かりやすく
トレイに仕分けされています。

ボアを取るコロコロも準備されているし!!

 完 璧 です。


「失くさないようにトレイなどに入れて作業してくださいね♪」
などと、制作動画で注意を促している私ですが・・・

実は、撮影が終わると同時に散らかり放題になってます。

ああ、反省・・・。

物をなくすことが多く、いつも探し物をしている私は
MOKUさんを見習わなくてはいけません。


そしてこちらも真似したい!!

こちらの針山。
tena_針刺し

「針刺しは瓶のふたの裏側にマジックテープで張り付け、
 瓶の中にしまえる仕様にしております。」

とのことです。

なるほど~~
素晴らしいアイデアですよね!

使った後はきちんとしまう。
「痛っ!こんなところに針が・・・」ってことがない^^;

ちょうどよさそうな瓶が見つかったら真似しよっと♪ ←ホントか?

MOKUさん!
完成報告とともに、こんな素敵アイデアをくださって
本当にありがとうございます!!

これからも色々教えてくださいね(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

革ベスト・ショールキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

いつも掲載ありがとうございます。
変な写真を送ってゴメンナサイ(笑)

作る時は、passaさんの動画のように準備万端にして『よしっ!』と気合を入れて作ってます。
そうすると失敗が少なり、上手に作れる気がしてくるのですよ♪
おまじないみたいなものかなぁ?

革ベスト作るの楽しかったですよ~!
とてもきれいなお色でお気に入りです♪
MOKU | 2013年03月08日(金)  | URL | コメント編集

Re: こんにちは♪

MOKUさん!
こちらこそいつもお写真ありがとうございます!

自分以外の人の作業場って、本当に興味津々なんですよ。
おそらく私と同じように思っている方もいらっしゃるかとおもい、
今回の写真を掲載させていただきましたm(^^)m

確かに準備万端だと気合入りますよね♪
私も制作動画を撮るとき(だけ)は、準備万端にしています^^;
あれ?だけど私、結構失敗してるなぁ・・・(~_~;)

制作、楽しんでいただけて私も嬉しいで~~すv(>_<)v
ほんとうにありがとうございました♪
passa | 2013年03月08日(金)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |