クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.07 (Thu)

トルソーに夢中♪

≪発送スケジュール≫

1月20日までにご入金の方・・・発送完了しました
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

*************************************

先日、トルソー作りの記事を書きましたが、
只今放置中です(^^ゞ

なぜかというと・・・
あの後、他のブロガーさんの布で作っているトルソーを見てしまい・・
「布地トルソーがカワイイ・・」と心変わりしちゃったんです♪

でも、いきなり自分で作るのは敷居が高く、
こんなものを購入してみました。
2013_0207_01.jpg

ちょっと前から気になっていたんですが、
実際のサイズが分からなかったので、購入は躊躇していました。

本日、馬喰町にて実際の品物を見ることができ
買っちゃいました~~!!

しかもしかも、キットでしか見たことなかったこのトルソー。
単品でも販売していたんです。(白は売切れ)

バラバラになります。
2013_0207_02.jpg

馬喰町のマービーと言う手芸屋さんなのですが、
残念ながらホームページなどはありません。

卸売屋ということもあり、40%オフで購入できます。
色々な資材がほとんど6掛けで買えます。

※人気商品はすぐに売り切れちゃうので
 あまり教えたくないお店の一つなのです(^^ゞ

ちなみに…黒のトルソーは今日現在、4つ在庫がありました。

で、やっぱり黒だけでなく白も欲しいんです。

なので、白のトルソーが入っているこちらのキットも購入しました。
2013_0207_03.jpg

もちろん少々お高くなりますが、
もしもこのドレスがドールに着せることができたなら
全く損にはなりません。
2013_0207_04.jpg
ご注意!!)
まだ私は作っていませんので、着用可能かどうかは不明です。


こちらのキットはは楽天でも購入できますよ!
全部で5種類あります。

白と黒を比べると、少し白のほうが細身にできています。
2013_0207_05.jpg

触ってみると、綿の詰め具合が明らかに違います。
白のほうがぱつんぱつんに詰め込まれているようです。


で、ブライスのデフォ服を飾ってみました。

これは、フルーツパンチのかな?
2013_0207_08.jpg

ゆったり服なのでシルエットが分かりずらいですね。

ではこちら。ティーフォートゥの服。
サイズはイイ感じです。
2013_0207_07.jpg

ただ、ちょっと低いですね。お洋服によっては
棒を長いものに交換したほうが良いかもしれません。


最後に・・・
デフォ服ではありませんが、私が大切にしている古いワンピ。
2013_0207_06.jpg

なんか、ヨレヨレ~っとしていますが、
これでも精いっぱいアイロンがけしたんです。

アイロンがけは結構好きなのですが、
このワンピのアイロンがけは苦手なのです(~_~;)


トルソー付きのキットということで、
私にとっては超ラッキーなお買い物でした♪
2013_0207_09.jpg


そして最後に・・・

先日完成報告と一緒に添付されていたお写真なのですが・・・

なんとクラフトバンドで作ったトルソーです!!
tena_トルソー
MOKUさん作

アンティークな雰囲気でとっても素敵です。

私もクラフトバンドは大量に持っているので、
ぜひぜひ真似して作ってみたいと思います♪


で・・・ドレスキットを作るのはいつになることやら・・・


そして、自作トルソーはいつ完成することやら・・・


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドールに使える!手作りキット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もハマッてます

トルソーの掲載ありがとうございます。

私もど~してもpassaさんのキットのお洋服をたくさん飾りたくて、ウンウンうなりながら試作中でした。
なんだか寝ても覚めてもトルソーの事ばかり考えちゃいます(笑)
クラフトバンド製はpassaさんのカゴバッグキットの制作から閃いたもので、ものすごく簡単なのです。

でも、布製や粘土製などのツルッとしたタイプもやっぱり素敵ですよね!
小さめに作って張子とかデコパージュの技法を使って紙を貼っていったら出来るかなぁ?
…また今日も一日悩んでしまいそうです(笑)

passaさんの素敵なトルソーも楽しみに待っています♪
そして、ぜひキット化を~(人頼みな私)

MOKU | 2013年02月08日(金)  | URL | コメント編集

Re: 私もハマッてます

MOKUさんへ
こちらこそ思わぬ素敵なお写真をいただき嬉しかったですよ~♪
閃きのきっかけに慣れた事を光栄に思います(*^_^*)

> なんだか寝ても覚めてもトルソーの事ばかり考えちゃいます(笑)

スゴイわかります!!^^;
家にいる分にはいいのですが、外出中も考えちゃうと
マジで車にひかれそうになります・・・気をつけないとですね(-_-;)

トルソーのキット化ですか~~??
革トルソーとか作ってみたくなりますが、
キット化はおそらく無理です!! スミマセン(^^ゞ
passa | 2013年02月08日(金)  | URL | コメント編集

残念!

キット化は無理ですか~。
それでは自力でガンバリたいと思います♪
お互い車にひかれないよう、気をつけましょうね
(゚∇^*)
MOKU | 2013年02月08日(金)  | URL | コメント編集

この黒いトルソー持ってますー。
ミルハニちゃんのデフォ服着せたらパツパツでした^_^;
でも使ってますw
私には、このトルソーの前後がよくわからないのが残念ですσ^_^;
つらら | 2013年02月09日(土)  | URL | コメント編集

Re: 残念!

MOKUさんへ
ごめんなさい~~(>_<)
でも、MOKUさんは自作のトルソーがあるのだから大丈夫大丈夫!!
インテリアとしても本当にカワイイです♪
passa | 2013年02月09日(土)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

つららさんへ
おお~つららさんはすでにお持ちでしたか!!
ミディさんにはだいぶ大きすぎますね^^;
たしかに、ぱっと見は前後が分かりずらいですよね。
でも、首に縫い目があるほうが後だと思いますよ^^
passa | 2013年02月09日(土)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |