クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.03 (Sun)

パンツスタイル対応のトルソーが欲しいんです♪


≪発送スケジュール≫

1月15日までにご入金の方・・・発送完了しました
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

*************************************

ブライス用のトルソーって、今は購入しづらいんですね。

トルソーの販売があった時期は、私のブライス熱が
冷めている時だったようで・・・残念ながら持ってないんです。

楽天では売り切れだし、アマゾンでは高値だし(-_-)

まあ、そうなると私が考えることといえば・・・


「無いなら作ろう~♪」 です(^^ゞ


どうせ作るなら、販売されていないミディ用にチャレンジです。

しかし、しかしですね、これがまた難しい!!

もともと粘土細工は苦手なのである程度覚悟はしていましたが、
作ろう!と思い始めてだいぶ経った今も、完成に至りません。
靴底作りよりも大変です(~_~;)


大きい粘土の固まりから削り出す方法はあえなく失敗。

初めての作業には失敗は付きものだって、
そんなことは百も承知なのですが・・・

あまりにも上手くいかなくて、
いっそのことブライスの手足を引きちぎって
そのまま型取りしたい気持ちに駆られました。

何とか思いとどまりましたけど^^;

そして、小さいかたまりの粘土に盛っていく方法で挑戦。

まだ表面はボコボコですが、何とかここまで来ています。
2013_0203_01.jpg
※裸でスミマセン。

画像だと分かりづらいのですが、だいぶ大きめ。
2013_0203_02.jpg
結局また削らなければ・・・(~_~;)


まだまだ先は長い・・・
無事完成するかも分かりません。


ただ、どうしてもパンツスタイルも飾れるトルソーが欲しいのです!!

で、足元には靴を飾れるフラットなスタンド台にしたいんです。


CWCさんが作ってくれれば一番ありがたいんですけどね(^^ゞ


ミディ用に成功したら、ネオ用でも作りたい。

ああ・・・作りたい。作りたい。


がんばろう。


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

トルソー制作日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー^^

トルソー、ミディサイズあったらいいですよね。
作ってみようと思ったことがなかったけど、さすがpassaさん。
トルソーの形って作れるんですね。
すごーい!

完成報告楽しみにしてますね^^
つらら | 2013年02月04日(月)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

つららさんへ
まだ完成していないので作れるかどうかはわからないのですが^^;
挫折しないよう奮い立たせるため、ブログに載せてみました(^^ゞ
完成報告ができるようがんばります♪
応援ありがとうございます~~!(^^)!
passa | 2013年02月04日(月)  | URL | コメント編集

はじめまして^^

お買い物したことがあるんですが、コメントは初めてです^^;
去年の年末に、キットを購入し「お正月に作ろう!」・・・などと考え、はや一月・・・。
昨日、ようやく完成しました><
早速、うちのダルちゃんに着せて、うっとり・・・。
「やばいくらいに、可愛いわw」・・・などと親ばかなことを言っておりました^^
明日にでも、完成メールを送ります!
ひな | 2013年02月05日(火)  | URL | コメント編集

Re: はじめまして^^

ひなさんへ
(こちらでは)初めまして(^^ゞ コメントありがとうございます♪
1カ月も空いてしまうと、私ならそのまま放置する確率99%なのですが^^;
完成してくださって嬉しいです!!
“親ばか”大歓迎ですよ~♪
気に入ってくださって嬉しいです。
完成フォト、楽しみにしてますね(*^_^*)
passa | 2013年02月05日(火)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |