クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.16 (Tue)

ウチだけ停電。備えあっても憂いあり^^;


≪発送スケジュール≫

8月30日午6:00までにのご注文いただいた方への発送は、
本日6日完了いたしました。大変お待たせしましたm(__)m

8月30日午6:00以降にご注文いただいた方への発送は、

9月10日付までにご入金の方 ・・・発送完了しました
9月12日付ご入金の方 ・・・10月17日までに発送予定
9月13日付ご入金の方 ・・・10月18日までに発送予定
9月14日付ご入金の方 ・・・10月18日までに発送予定
9月17日付ご入金の方 ・・・10月19日までに発送予定
9月18日付ご入金の方 ・・・10月19日までに発送予定
9月20日付以降ご入金の方・・・決まり次第掲載します。

お待たせしており、大変申し訳ございません。m(__)m

※レターパックは日曜・祝日も配達されます。

******************************************

すでにいただいた完成報告や到着のご連絡など
ありがたく拝読していますm(^^)m

作業が落ち着きしだい、返信しますね!!
※緊急なメールには即日返信しています。

******************************************


私の1日のうちのピークは深夜1時~5時くらい。

もっとも集中力が高まる時間なんです。

この時間のほとんどは、机に向かって作業しています。


それなのに・・  それなのに・・・


昨日の25時3分ごろ、いきなり停電しました。


突然の暗闇。 

しかし街頭は点いている。


そしてやっと思い出すのです。


ひと月ほど前に、こんなお知らせがあったことを・・・

2012_1016_01.jpg


「備えあれば憂いなし」という諺がありますが、


この日に備えて、憂いがないようきちんと対策していました。


停電になる時間帯に就寝できるよう、

当日の3日前くらいから時間調整しようって・・

ちゃんと決めていたんです。


懐中電灯の電池もチェックしたし、

何かあった時のためにラジオの電池もチェックしました。


そして、停電になる3日前の日を忘れないために

普段使う事が無い携帯のスケジュール機能で

アラームが鳴るように設定しました。


ところが・・ ひと月後・・・


アラームが鳴っても何のアラームだか分からず放置。

「件名」を入れていなかったんです。


そしてそのまま3日が過ぎ、

いきなり作業中にバチンと電気が切れるのです。

(正確に言うと、ふんわりと暗くなりました)


備えあっても憂いありでございます。(-_-)


ひと月前に電池チェックした懐中電灯の場所は忘れ・・

ラジオもすぐに探す事はできず・・・


なにより、作業中の2台のPCが痛かった。


あんなにしっかり準備したのに!!

いや・・

携帯アラームの件名に「停電」と二文字入れておけば

こんなことにはならなかったはず。


自己嫌悪になりながら、顔も洗わずベッドへ・・


しかし、早めの就寝により本日は9時前に起床。

東の窓にたくさん日がさしていて、とても気持ちが良かった!!


猫にもたっぷりビタミンDをとらせてあげたいので

これからは少し早く起きてカーテンを開けようと思います。

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えー!

うはははははは!!!
なにやってんですか(笑)

夜中に突然電気消えるの嫌ですね(^^;
あを | 2012年10月18日(木)  | URL | コメント編集

Re: えー!

あをちん!オヒサ~
やっちまったい!!(^^ゞ
またもや電気に依存していることを
思い知らされた深夜でした・・・(~_~;)
passa | 2012年10月19日(金)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |