クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.08 (Mon)

小学校の運動会は7回やりました(^^ゞ


≪発送スケジュール≫

8月30日午6:00までにのご注文いただいた方への発送は、
本日6日完了いたしました。大変お待たせしましたm(__)m

8月30日午6:00以降にご注文いただいた方への発送は、

8月31日付ご入金の方・・・10月9日までに発送予定
9月1日付ご入金の方 ・・・10月12日までに発送予定
9月2日付ご入金の方 ・・・10月14日までに発送予定
9月3日付ご入金の方 ・・・10月15日までに発送予定
9月4日付ご入金の方 ・・・10月16日までに発送予定
9月5日付ご入金の方・・・決まり次第掲載します。

お待たせしており、大変申し訳ございません。m(__)m

※レターパックは日曜・祝日も配達されます。

******************************************

すでにいただいた完成報告や到着のご連絡など
ありがたく拝読していますm(^^)m

作業が落ち着きしだい、返信しますね!!
※緊急なメールには即日返信しています。

******************************************


今日は体育の日。


ちびまるこちゃんのエンディング曲には慣れましが、

体育の日のハッピーマンデーには、いまだに慣れません。


10月10日が誕生日の身内がいるので、仕方ないのかも・・


体育の日といえば、運動会が開催される日でもありますが、

今は春に開催しているところが多いですよね。

私が子供のころも、春の開催が結構多かったです。


身体を動かすのは得意じゃないので、運動会は嫌いでした(-_-)


なのにわたくし、小学校で運動会を7度やっています^^;

理由は単純で、「転校したから」なんですが・・・。


もう何十年も前の事だけど、忘れもしません。

運動会の翌日に転校し、転校先の運動会が1週間後だったのです。


友達の顔と名前も一致しない中、

前の学校の体操着を着て、知らない踊りを見よう見まねで練習。

これだけでも結構キツかたんですが、

一番の衝撃は、校庭が土になったことでした。


前の学校の校庭はコンクリートだったので、

足元の感覚が全然違うんです。

なかなか思いっきり走ることができませんでした。


「転んだら土が傷口に入ってきちゃいそうで恐い・・」と

本気で思っていました。


のちに、土のほうが転んでも痛くないし危険も少ないって聞き、

土の校庭のほうが恐くなくなったんです。


それに、こちら!!

2011_0221_01.jpg
※昨年使った写真の使い回しですm(^^)m

この「線引き」がさらなる土校庭の魅力を引き出してくれたのです♪


愛しの線引き♪・・・(正式名称はいまだ分からず)

すでに線が引いてあるコンクリート校庭では味わえない。


いまは消石灰が身体に良くないとのことで使われてないようですが、

当時はこれがやりたくてやりたくて、

奇麗な線が引けるようにコッソリ練習したものです。

上手く引ける子が、この係りになれたからね(^.^)

2012_1008_01.jpg

石灰の入っている量によって、線を引くスピードを変えたり

直角に曲がるときは線に車輪が乗らないように

片方を少し浮かせたりして、奇麗に引けるよう工夫しました。

こういう細かな性格は、今も昔も変わりません(^^ゞ


8日間に2回の運動会はキツかったけど、

この幼い時の1週間でかなり精神が鍛えられたような気がします。


遠い遠い昔の事ですが・・・^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久です!
あ~運動会・・・私も嫌だったな~
特に組み体操?
ピラミットの一段目で、小石が膝や手のひらに、ささって超痛いのを思い出しました。

運動会は全員裸足でした(先生も)
ぴっぴ豆 | 2012年10月08日(月)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ぴっぴ豆さん!おはよ~ございます!!
組み体操、私も嫌い~~!
私も一段目だった気がします。
写真撮るからって、あの恰好で顔をあげるのがキツかった(~_~;)

小石が手にって・・直で組み体操??
それって凄すぎる~
私は多分マットの上だったです^^

は・・はだし?!マジ??
その頃のみんなの足の裏を触ってみたい・・
passa | 2012年10月09日(火)  | URL | コメント編集

passaさん、お久しぶりです^^
今回もキットありがとうございました!オマケもついてウハウハ気分です♪

コンクリートでする学校もあるんですね~
私、校庭はみんな土か芝生かと思ってました!
転校は1度だけしましたが、転校先の学校では、小学校の3?4?年生くらいまで普段の生活も裸足でした^^;
足の裏に押しピンささってびっくりした覚えがあります!鍛えられてたおかげか痛みは全然かんじませんでしたけど(笑)
今じゃ考えられませんね~
懐かしい思い出がよみがえりました^^

passaさんの丁寧さは幼少のころからなのですね!それが今も生かされてグレードアップしてるって素敵です^^


kanata | 2012年10月09日(火)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

kanataさんお久しぶりです!!コメントありがとうございます!
今回も発送が遅くなって本当にごめんなさい。
おまけキットも楽しんでくださいね♪

あるんですよ~!コンクリート校庭。
今はゴム製のところも多いみたいですが、私の子供のころは
カッチカチのアスファルト。頭から倒れたらかなり危険ですよね。

芝生の校庭だなんて、すごい贅沢な感じで羨ましい・・・
芝生なら私も裸足になりたいです(*^_^*)

私は丁寧な場合と大雑把な場合と両極端なんです。
たとえば、、
靴下が入っている引き出し・・・ぐっちゃぐちゃです(~_~;)

passa | 2012年10月09日(火)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |