クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.03 (Wed)

フォーチュンスタンド到着報告~貴重色?

≪発送スケジュール≫

8月30日午6:00以降のご注文の方への発送は、
 下記発送予定よりも15日遅れになりますm(__)m


8月30日付ご入金の方・・・9月30日~10月1日までに発送予定完了
8月31日付ご入金の方・・・10月1日~2日までに発送予定完了
9月1日付ご入金の方 ・・・2日~3日までに発送予定完了
9月2日付ご入金の方 ・・・3日~4日までに発送予定
9月3日付ご入金の方 ・・・4日~5日までに発送予定
9月4日付ご入金の方 ・・・5日までに発送予定
9月5日以降ご入金の方・・・決まり次第掲載します。

大変お待たせして申し訳ございません。

※レターパックは日曜・祝日も配達されます。

******************************************


「バレー真鍋監督 大型化を示唆」

っていうyahooトピックを見て、喜んでしまった私。


これでやっと男子バレーも面白くなる!!

って、喜んでしまった私。


ガッカリです。


「大型化」とは、身長などの体型の事でした。

私はてっきり、コートサイズの大型化だと思っちゃいました。


ラリーが続く女子バレーは見ていてすごく盛り上がるけど、

ほとんど一撃で決まってしまう男子バレーは

正直・・全然面白くないです。

まるで、全然違うルールの競技みたく感じます。


もうず~~っと前から思っていることなのですが、

コートのサイズが男子と女子で同じってことがどうも腑に落ちない。


男子のコートサイズを大きくすれば、女子のようなラリーが

見られるのではないかと思ってやまないのです。


競技ルールで男女の区別をしてはいけないのかもしれないけど、

ネットの高さは男子と女子で差つけてるんだしさぁ・・。


人間の体型も、50年前よりだいぶ大きくなってるんだし

そのうち女子も大きい人がどんどん増えてきて、

男女共、一撃バレーになってしまうのでは・・・


・・と、一人で勝手に危惧しているのでありました^^;

******************************************


前置き長くてスミマセン。つい熱くなってしまった(^^ゞ


今日はひと月前に届いたフォーチュンさんフォト♪

イチゴノキモチ☆のみんたさん。

mima_DSCN0641 のコピー

ワイルドな着こなしのフォーチュンたちにやられてしまった・・

なかなかカッコイイじゃないかぁ~!!


こちらはカラーチェンジ前のスタンドですが

クリアとグリーンイエローは今も作ってます。


真ん中のブルーグリーンもとても人気のある色で

本当は継続して作りたかったのですが、

かなり濃度の高い着色剤を使うため

カラー調合がとっても難しく、作るのやめました(-_-;)


なので、今となっては貴重な色なのです!(大げさです)


掲載していただいた記事はこちら


「コップのフチ子」さんの素敵な後ろ姿も見られます^^


これ、私もすごく欲しくなったんですが、我慢しました。


みなさんのブログに登場するフチ子さんが面白すぎて

見ているだけでも満足できます。


お引っ越しで完了でブログも無事再開のみんたさん♪


このたびも可愛いお写真ありがとうございました!!

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フォーチュンスタンド  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

前から思ってたんですが「なかなかかわいい」とか、なんで毎回上から目線の意見なんです?
アナタは自分が優位に立ってないと素直に人を褒められないんですかね、腹が立ちます
匿名での投稿 | 2012年10月04日(木)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

匿名さんへ

「素直に人を褒められない」

実生活でも同じような指摘をされたことがあり、
痛いところを突かれて少々うろたえてしまいました。

私は人を褒めることが苦手です。
匿名さんのおっしゃる通り、何かにかこつけないと
素直に褒めることができないんです。

自分では全然気がつきませんでしたが、その何かというのは
匿名さんのおっしゃる「優位に立つ」ことなのかもしれません。

とはいえ、私らしくない表現で褒めたとしても
それはなんだかよそゆきな感じがして・・、
嘘っぽく聞こえてしまうのではないかと心配になるのも事実です。

見てくださっている方の年齢や、その方の現在の環境などにより
同じ表現でも不快に思う方や何も思わない方、様々だと思うので
全ての方が不快にならない文章を書くことは、私には難しいです。

おそらく今後も変わらぬ表現で更新していくと思います。

しかし、記事掲載のご本人や、私の知っているハンドルネームの方、
然るべき機関よりご指摘を受けた場合は、
きちんと対応し、反省・修正・謝罪をしたいと思います。

コメント、ありがとうございました。

良い意味でキュッと身が引き締まりました!



> 前から思ってたんですが「なかなかかわいい」とか、なんで毎回上から目線の意見なんです?
> アナタは自分が優位に立ってないと素直に人を褒められないんですかね、腹が立ちます
passa | 2012年10月04日(木)  | URL | コメント編集

お返事ありがとうございます。

私はアナタの知り合いでもありませんし、アナタのshopで買い物をしたこともありません
ましてや上から目線で写真にコメントをされたご本人でもなく自分のブログ等も開設していません
書き捨てや文句が付けたいだけ、ただ気に入らないという理由で匿名でのコメントをしたのではなく
アナタのブログが好きで覗きに来ていただけのただの閲覧者なので
お伝えして分かって頂ける名前もなく名前をお伝えする意味も無い為、あえての匿名です。

好きで見に来ていて、最近目に余るほど気に付く様になってきたのでコメントしたまでですので
アナタが「知らない人からの注意は聞かない」と仰るならそれで結構です。

匿名での投稿 | 2012年10月06日(土)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

匿名さんへ

ご返事なのですが、10月22日(月)まで待ってください。

ごめんなさいm(__)m。

こちらの都合で申し訳ないのですが、
現在ショップの発送作業が大変混みあっています。

4日にコメントをいただいてから、なんてご返事したらいいのか・・と
ずっとずっとその事ばかりが頭の中を支配してしまい、
作業に支障が出てきてしまいました。

このままでは間違って発送してしまうような事態になりかねないので
発送が落ち着く10月22日(月)まで待ってください。

もちろん匿名さんのせいではないですよ!
私が勝手に悩んでいるだけです。

今回のようなご意見には、きちんと冷静になり、
ご意見にしっかり向き合える状態になってからご返事したいと思います。

私の都合で申し訳ないのですが、どうかお時間をください。

22日(月)に必ずご返事いたしますので、

その日まで、この事態を脳内から忘れさせてください。

よろしくお願いいたします。

passa
passa | 2012年10月06日(土)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし


長い時間ご返事お待たせして申し訳ございませんでした。


ブログは文字ばかりですが、書いているのは感情のある人間ですので、
初めましての方にいきなり「腹が立ちます」とコメントされれば
それなりに気持ちも乱れて、正直私も匿名さんに腹が立ちました。
それでも気持ちを抑えて冷静になってご返事したつもりです。

2度目にいただいたコメントでは、とても親切にご指摘いただいたので
私もきちんとご返事したいと思い、今日までお待ちいただきました。

ありがとうございます。

やっとショップのほうが落ち着いてきましたので、
自分の書いたレビュー記事を少し遡って読み返してみました。

私なりの愛を込めて書いた上から目線の文章や、
愛を込めて書いた突っ込みの文章は多々ありましたが、
単なる上から目線で書いた文章は私には探せませんでした。
考えて見れば、書いている当事者が探しても見つかるわけないですね。


「腹が立ちます」という匿名さんの切なるコメントの後ろ側には、
同じように感じている人が何倍もいるのだと想像しています。

そしてその方たちはおそらく、今後私のブログを見なくなることでしょう。
そうやって不快なブログは自然淘汰されていくのだと思っています。

そうならないよう、自分なりに気を付けていきたいと思いますが、
そうなったらなったで仕方がないと思っているのも事実です。
やはり私も完璧な人間ではありませんので、
時には間違ってしまう事もあります。
その時にはまた、ご指摘いただければ幸いです。

その際できれば・・「腹が立つ」といういい方ではなく、
2度目にくださったコメントのように言ってもらえたほうが
素直に受け止めることができます。


最後になりますが・・

「使い方・作り方」を教える「講師」のような事をしていることもあり、
少々上から目線な記事になってしまうのはご容赦いただけると幸いです。
今後も今と変わらない文面で続けていきたいと思っています。


ご意見ご指摘ありがとうございました。

passa | 2012年10月22日(月)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |