クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.28 (Fri)

キャンディーキャンディー♪


お待たせしておりますショップの商品発送ですが、
30日より発送作業に入ります。

多少前後することがあるかも知れませんが、
なるべく下記の予定通りに作業を進めたいと思います。

よろしくお願いいたします。

≪発送スケジュール≫

8月30日午6:00以降のご注文の方への発送は、
 下記発送予定よりも15日遅れになりますm(__)m


8月30日付ご入金の方・・・9月30日~10月1日までに発送予定
8月31日付ご入金の方・・・10月1日~2日までに発送予定
9月1日付ご入金の方 ・・・2日~3日までに発送予定
9月2日付ご入金の方 ・・・3日~4日までに発送予定
9月3日付ご入金の方 ・・・4日~5日までに発送予定
9月4日付ご入金の方 ・・・5日までに発送予定
9月5日以降ご入金の方・・・決まり次第掲載します。

※レターパックは日曜・祝日も配達されます。

******************************************


キャンディー・キャンディーという表記は間違いで

キャンディ・キャンディが正しいという事が

先ほど判明^^;


このカタカナを正確に発音するとヘンじゃない?

って思いますけど・・・^^;


きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの CANDY CANDY。

こちらのカタカナ表記はキャンディー・キャディーらしい^^


私の永久保存版。

全5巻のハードカバーのキャンディキャンディ。

2012_0928_02.jpg

それほどマンガを読む方ではないのですが、

この本だけはボロボロになるくらい何度も何度も読みました。


子供のころは全9巻のコミックを持っていましたが・・

意地悪されるキャンディーがかわいそうで、

エルロイおおおばさまやシスターグレーのセリフを

マジックで書き変えてしまったり^^;


怒ったイライザやニールの口元を

やっぱりマジックで無理矢理笑わせたり・・・


ようするに・・・イタズラ書きをしすぎてしまい

実際の内容がわかんなくなっちゃったんです。


で、大人になってから改めて自分のお金で購入しました。

ちょっとお高めのハードカバーなので

こちらはイタズラ書きもなく奇麗なままです(笑)


著作権の問題で今は購入できないキャンディキャンディ。

オークションなどでは高値で取引されてますね。

買っておいてよかった~(*^_^*)


で、なんでこんな話をしているかというと・・・

こちら。 フォーチュンスタンド♪

2012_0928_01.jpg

カラーチェンジして、ますますキャンディーみたいです。


飴の袋詰めしているみたいで楽しいよ~!!

ってことをブログ記事にしたかっただけなのに

思いっきり脱線しました。


さて・・・作業に戻りますm(^^)m


そういえば、キャンディキャンディミシン・・・

いつ捨てちゃったんだろう。


もったいない・・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰です♪
キャンディャンディ 私も同じ世代です♪
イラストをまねして書いた記憶があります

ショップのかわいい靴を注文したいと思いながらずっと色で悩んでます
ローズキャッツ | 2012年09月29日(土)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

こんばんは!ローズキャッツさん、お久しぶりです^^

イラスト、私も書きました~!
ぬりえ代わりにマンガにぬりえしたことも思い出します^^;

ショップはいつでもオープンしているので
いっぱい悩んじゃってください(*^_^*)
passa | 2012年09月29日(土)  | URL | コメント編集

エルロイロ

懐かしいですね♪

うちにも、キャンディキャンディ全巻あるんですが、
度重なる引っ越しで、
行方不明(笑)、
いぜん、レトロブームで、
古いお人形関連集めてました。
初代リカちゃんは、もちろん

キャンディにも目がいきまして、

ミシン!!

オークで、激安?で購入できました!

動作は未確認ですが、
かわいいので
飾ってあります!
passaさん、
dollコーディネートになる第一歩は、
キャンディキャンディミシンが
原点??(笑)
キャンディキャンディ人形
凄い可愛いんです!


キット発送、
なんだか?
あっという間ですね?
待たされてる感じもせず、

ただただ?速い!

時のながれ!(笑)
SEIRA | 2012年09月30日(日)  | URL | コメント編集

Re: エルロイロ

SEIRAさん、こんばんは!

SEIRAさん宛のキットは、すでにポスト投函済みなのですが、
まだ集荷されていないので、明日にでも発送完了の
ご連絡を差し上げますね。
大変お待たせしましたm(__)m

おお!SEIRAさん。
キャンディキャンディミシンをおもちだなんて!!
ナイスコレクション♪
私、付属だったキャンディがプリントされていた生地を大事に使わず保管して、
いつの間にか無くなってしまったことを思い出します(^^ゞ
30年以上前の代物ですよね~~!

たしかに!ドール服作りの第一歩は、あのミシンかもしれません。
編み物の第一歩はシロツメクサ編みですけどね(*^_^*)

聖子ちゃんの黄色いカーディガン!
今でもカラオケで歌いますよ~
あと、キャンディキャンディの「あしたがすき」もねっ^^
passa | 2012年09月30日(日)  | URL | コメント編集

書き換えちゃった話のくだりで想像してゲラゲラ笑っちゃいました!
そういうの大好き!おもしろい~!(*≧∀≦*)
むしろ大編集されたPassa版キャンディキャンディを読んで見たかった・・・笑
フジヒラナオコ「 | 2012年10月02日(火)  | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

とくにね、4巻への書き込みがひどいの。
その巻だけは記念にとっておいてあります。
たぶんテリュースが好きだったからだと思う・・・^^

はっきり言って全然面白くないよ~。passa版は^^;。

「五月祭への参加を禁止します!」
っていうシスターグレーのセリフを

「五月祭に参加してもいいです!」
って変える程度の、
ほんと、しょ~もない書き込みばかりなんです。
(子供だったからね^^;)
passa | 2012年10月02日(火)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |