クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2014年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'06.03 (Tue)

クリスタルレジンの簡単花びらピアス~♪


クリスタルレジン
で、簡単ピアスに挑戦

いろいろ閉じ込めちゃいました♪で作った型の裏側を使って、
着色したレジンを適当にたらします。

割り箸などで数滴ポタポタ・・・と、それだけです。
DSC09984.jpg

次に透明のレジンをつくり、重ねるようにたらします。
DSC09985.jpg

さらに1時間くらい放置してすこし固まってから、つまようじで尖りを作ります。
お料理とかでもこういう方法、よくありますよね
固まりが甘いと、表面張力ですぐに円く戻されてしまいます。
DSC09987.jpg

翌日はもういい感じで固まっているので、
やわらかいうちにつまんで形を作ります。
(つまんでいる写真を撮り忘れたので違うものでスイマセン
DSC09949.jpg

しっかり固まるとこんな風になります。
きれいです
DSC09992.jpg


どんなピアスを作ろうか、すごい迷ったんですが
考えれば考えるほどあまり素敵なものが出来なくて、
何度もやり直していたら、そのうち壊れてしまいました

そんなわけで、あまりいじらずシンプルなものに・・・
DSC00008.jpg

シンプルだけど、これでも十分可愛いですよね・・・
DSC00011.jpg

と~~ても軽くて付け心地は最高です



私はいつもハンズか
ここ
でクリスタルレジンを買ってます!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : クリスタルレジン ハンドメイド ピアス

アクセサリー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ものすごくかわいいですね!!♡

はじめまして。

レジンをやってみたくて、youtubeで動画を拝見させていただきました。
そしてハンズでクリスタルレジンを購入したのですが、放置すること半年…。
やっとまたやりたくなって、ブログを見つけさせていただきました。

これ、ものすごくかわいいですね!!
ご自分で発想されたのですか?
わたしもこんなのが作れるようにがんばります!!
まずは今日、はじめてミール皿に流してみたいと思います。
yuka | 2012年05月17日(木)  | URL | コメント編集

Re: ものすごくかわいいですね!!♡

yukaさんはじめましてこんにちは。
復活できてよかったですね!!

この記事で作っているアクセサリーはですね・・
普段よくこぼすんですよ・・レジンを。
それをみて思いついたって感じですかね・・・^^

ミール皿でのアクセサリー作りは失敗も少ないようなので、
初めての方にはとてもいいと思いますよ!!

頑張ってくださいね。
passa | 2012年05月17日(木)  | URL | コメント編集

レスありがとうございます!
今日ミール皿10個弱に流してみました。
テストだからいいのですけど、半分は溢れたりで失敗でした;

でもそこからこんな発想が生まれることもあるのですねw
失敗しつつもたのしかったので、これからもがんばります。

また参考にさせていただきます!
yuka | 2012年05月18日(金)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |