クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.21 (Tue)

カゴバッグ完成報告~素敵なチュールレース使い♪


今の時期、空が明るくなる頃にベッドに入るのですが、

蝉の鳴き声がスゴイんです。

去年はそれほど感じなかったのに・・・


明け方泣くのはクマゼミが多いらしいのですが、

外から聞こえてくるのはみんみんゼミ。

しかも、鳴き疲れたのか・・めちゃくちゃリズム感が悪いんです。


さすがに普段寝付きのいい私でも、気になっちゃって・・・

その蝉が鳴き終わるまで、眠れませんでした^^


*******************************


本日カゴバッグ完成報告です。

MOKUさんよりいただきました(*^_^*)

tena_カゴバッグ4

このお写真をいただいたのは7月3日なのですが、

写真に映っているワンダさんをお迎えしたのはその5日前。


このワンダさんが、MOKUさんの初ドールなんです。

一気に8個のバッグ所有者となったワンダさん(笑)

早速エプロンを作ってもらったようでご満悦です^^


「passaさんのスタンドを勝手に真似て作っちゃいました」

と、裸足ではなかなか自立の難しいワンダさんに

専用のスタンドを制作。

tena_スタンド

ちょっと細めのワイヤーが頼りなさげですが、

ワンダさんの軽い身体なら、全く問題なさそうです。

天使の羽根の位置もちょうどいいですね♪


カゴバッグはそれぞれ、モチーフを付けたり
tena_カゴバッグ赤

チャームを付けたり・・
tena_カゴバッグ黒

可愛らしくアレンジしてくださいました。


中でも私が「素敵~」と思ったのはこちら。
tena_カゴバッグ水色

この水色のクラフトテープのカゴバッグは、

練習ということででお手持ちの材料で作られたものですが、

小さい方のバッグのチュールレース使いが素敵だな~と思いました。

カジュアルなカゴバッグが、一瞬にしてエレガントに♪

真似したいです(*^_^*)

赤のバッグに黒のチュールレースとか・・やってみたい^^


家庭科の先生にため息つかれるほど不器用だというMOKUさん^^;

「こんなにすぐ作れたのが嬉しくて(涙)」

と、とても喜んでいただきました。

私も嬉しい(涙)。


ワンダさんのお迎えをきっかけに、

今後どんどんドールが増えていくかもしれませんが、

あと7人増えてもバッグだけは間に合いますね(^^ゞ


MOKUさん!

このたびは初キットチャレンジありがとうございました。

これからも手作りを楽しみましょうね~♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

バッグ・カチューシャキット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

毎日、楽しく拝見させていただいているこのブログ。
今日はビックリ!
見覚えある即席エプロンをつけたワンダさんが。
なんだか照れくさいですね~。

カゴバッグは、ホントに一つ一つ作るごとに楽しいキットでした♪

完成報告がまだでしたが、一緒に購入したワンピースキットと
簡単シューズキットも実はもう出来ております 。
こちらもすごく楽しかったです ♥

お恥ずかしいのですが、また近いうちにお写真撮って送りますね。

不器用な私に、手作りの喜びをありがとうございます!
MOKU | 2012年08月22日(水)  | URL | コメント編集

Re: こんにちは♪

MOKUさんこんばんは!
コメントありがとうございます♪
もうずいぶん前にいただいた完成報告だったので
見ていただけないかも・・と思っていたのですが
こうやってコメントいただけてとっても嬉しいです(*^_^*)

他のキット、気になってましたよ~~
無事に完成されたとのことで、これまた嬉しい♪
「不器用」から脱出ですね^^
お写真楽しみにしています!

こちらこそ、こんなに楽しんで作っていただけて・・
本当にありがとうございました!!!
passa | 2012年08月22日(水)  | URL | コメント編集

ステキですね!

MOKUさんにこちらのサイトを教えていただき、時々拝見させていただいてました。
8月のはじめにひいた夏風邪もだいぶよくなり、久々にこちらに伺ったところ、MOKUさんの作品が!
MOKUさんよかったね!
konzmonz | 2012年08月28日(火)  | URL | コメント編集

Re: ステキですね!

konzmonzさんへ
初めまして^^ コメントありがとうございます!
たくさんのアレンジを楽しんでくださったMOKUさんには
とってもお世話になっちゃいました。
今度はkonzmonzさんもいかがですか~?!(怪しい勧誘…^^)
passa | 2012年08月28日(火)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |