クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.15 (Wed)

トリコロール♪ トリコローレ♪


今日はいつもより早起きしてラジオを付けると

いきなり「かわいそうなぞう」の朗読が始まりました・・・


もう、朝から号泣ですよ。

別に初めて聞いた話ではないのにね。


内容は全然異なるけど、子供のころに見た「炎の犬」で

息ができなくなるくらい泣いたことがあり、

そのトラウマか、南極大陸は映画もドラマも見ていません。

動物が出てくるテレビやCMとか、いい部分もあるけど

舞台裏を想像してしまうと何とも言えない感情がこみあげます。

とかいって「なめんなよ」の免許証、持ってましたけどね-_-;


ああ、そうか・・今日は太平洋戦争が終わった日。

だから「かわいそうなぞう」の朗読をしていたんだ・・・

この話は語り継いでいきたいけど、

絶対に実写での映画化とかドラマ化はしないで欲しいと思いました。


*********************************************

フォーチュンスタンド。

2012_0815_01.jpg

こういう日に国旗デザインの小物の紹介もどうかと思いましたが、

もちろんなんの意図もありません。

先ほど完成し、ただただ可愛く思ったのでアップです(*^^)v


気温が高いので、3色使いも短期間で完成します♪

2012_0815_02.jpg

片面型取りなので、斜め加減での切り替えですが、

右のは床屋さんのアレではありませんよ!トリコロールです。


今回はイタリアとフランスしか作っていませんが、

いつか時間に余裕ができたらドイツやギニアも作ってみたいです。


あ、真ん中のはもちろん日の丸。

目玉おやじの作りかけではありません。

トリコロールやトリコローレに比べるとイマイチな仕上がりです(-_-;)


残念ながらアメリカやイギリスの国旗は難しすぎて作れませんでした^^;


あれ、もう一人いるみたいだよ。
2012_0815_03.jpg


あ、これね。

失敗作。
2012_0815_06.jpg

こういう国旗はなかったです。


(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フォーチュン専用スタンド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |