クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.09 (Thu)

カゴバックキット完成報告~カチューシャもワンピもブーツも!


昨日は電気代が安くなったことを書きましたが、

その反対に、前回の水道代が普段より高くなっちゃったんです。

これきっかけで、他の公共料金を確認するようになったわけです。


なんで高くなったかというと・・漏水。

おトイレのパッキンが破損していました。


水道局の方が使用量の違いに気づいてくださって、

早速修理しました。

すると、前回はもちろん前々回よりも安くなったんです。

少しずつ弱っていたんですね、パッキンが。


公共料金の確認は大事だと再確認。

無駄に使ってしまった分、今後は節水に励もうと思います。


**************************************


本日完成報告♪

キット大好き NとRのボヤボヤ日記 のnaoさん。

タイトルはカゴバッグとなっていますが、

他にカチューシャもワンピもブーツも作ってくださいました。
tona_SN3S0199.jpg

しかも全部ホワイト。(B2ホリックさんが着ているのは前回分です)

「白ばっかりだ~」とブツブツ言いながら梱包しました^^


naoさんのブログでは、

「おひとりさま ワークショップ・・・」

というタイトルで紹介してくださっているのですが、

まさしくそうですよね!

中にはお友達やご家族と一緒に制作されているかもしれませんが

たいていのかたは、おひとりさまなのでは?!

あ、ちがう。

私と二人きりですね♪フフフ(*^_^*)


まず第一弾はカチューシャキット。

「花びらの太さがバラバラすぎ  笑うしかない」

とコメントしている記事はこちら

少々太めなお花が完成^^ (太めの花って??)

私のカットが細めだから、つい太めに見えちゃいますが

これはこれで可愛いと思いますよ!

フリンジブーツもそうなのですが、

均等にカットするのって、意外と難しいですよね。


そして第二弾は・・ワンピキット。

こちらは前に経験済みということもあり、サクサク完成。

リカちゃんのママが着てくれました。
tona_a5144dd7ce32c55a3f8c5141d0725e54.jpg
※お写真ブログよりお借りしました。

ステッチ作業が多いキットの制作動画は、

無駄話が多いんですよね、私。^^;

革ベストキットなんかは、本当にステッチが多いので

無駄話だらけです。(何をしゃべったかは忘れました)


第三弾はカゴバッグキット。

セサミストリートのトランプケース♪
tona_155db694765744456e59001211239d3e.jpg
※お写真ブログよりお借りしました。

みんな檻に入れられ、囚われの身(笑)


「これはとっても楽しい」とnaoさん。

針と糸の作業より、こちらのほうがお好みかしら?

だとしたら私と一緒ですね(*^_^*)


こちらでおススメの100円ハサミを紹介してくださってます。

両面テープ等切ってもべたべたしないんですって!!

passaキットには必需品かも。

気になるので、見つけたら購入してみます!


そして最後、第四段は・・・

難易度★★★★★+★のお花刺繍ブーツ。

とは言えnaoさんは2回目。

素敵に完成♪
tona_9f31c55bbf82f1d41ac8a6047849f157.jpg
※お写真ブログよりお借りしました。

制作途中で登場するスーパーカップのミニチュア。

naoさん、チョコミントのアイスを食べたことが無いらしい・・・

マジッすか!!

私はシャーベット好きなのでほとんどアイスを食べませんが、

食べるとしたらチョコミントです。

さっきも食べました。(セブンイレブンのやつにハマってます)


と、最後はキットと全然関係ない話になってしまいましたが、

今回もnaoさん、おつかれさまでした!

そして・・ブログアップ、本当にありがとうございました(*^^)v


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

バッグ・カチューシャキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |