クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.16 (Mon)

完成報告~キットアディクトさまより♪

スタンドづくりにハマってしまい、

またまた完成報告を溜めこみました。

本日より復活です♪

※報告頂いた順に紹介していますが、
 当方都合でたまに前後することがありますm(__)m


さてさて本日の完成報告は・・・


「キットアディクトさま」より・・・いや、沙羅さんです^^

(※私が命名したのではありませんよ^^)


全部完成~
ejyu_20120624_753084.jpg
※ブログよりお写真お借りしました。

お見事です(#^.^#)

無事完成したのに、どこか淋しげなブログ記事はこちら^^;


ではではまずはこちらのカゴバッグから♪
ejyu_IMG_5827a.jpg

この素敵な完成フォトをいただく数日前・・・


ちょっとしたハプニングが^^;


「passaさん、トランプケース仕様が変わってしまったらしく、
 表面の丸みがないです!!」

と、少し焦ったメールが届きました。


メールを読んで凍りつく私。←ちょっと大げさ^^;


しかし、メールを読み進めると・・・

「表面が、端を残して少しくぼんでしまっているのです(涙)」


ん? 少しくぼんでしまっている??

くぼんでいてOKなんだけどなぁ・・・あれれ? と私。


頭の上に?マークが付いたままの状態でしたが

やはり不安だったので、確認のために

100円ショップに行く準備をしだしました。


するとまたもやメールが・・・


「お忙しいところ、変なメールを送ってしまい、すみません」


ちょっとぉ~!びっくりさせないでくれよぉ~!!

と言いつつも、安堵の私(^^ゞ

※かなり端折っています。
 詳しくはこちらの沙羅さんの記事でどうぞ♪

便利なボンドの紹介もあります。

* * *

お次はフリンジブーツキット。
ejyu_20120615_751636.jpg
※ブログよりお写真お借りしました。

意外にも沙羅さん、フリンジは初挑戦だったんですね!

これから作ってみたい~と思っている方はぜひご覧ください。

私のブログよりも、詳細が見られます(^^ゞ

フリンジブーツキット 完成

こちらの記事の途中で、

「右・左」の言い回しのご指摘があります^^;

いや~~ほんと、申し訳ない。


私ですね・・・昔から右と左がよく分からなくなるんです。

それが原因で一番損したのは教習所。

「右折して!」を左折し、「左折して!」を右折する。

どんだけ私、このことでハンコもらえなかったことか・・・


話がそれましたが、キットの説明動画でも混乱しまして・・・

「右足・左足」だけだと、自分から見てなのか

ドールから見てなのか分からなくなってしまい、

ややこしい説明になってしまいましたm(^^)m

無事完成して良かったです♪


こちらのお花刺繍ブーツ制作では、

私もいまだにやってしまう失敗談が書かれています。

結構やりがちな失敗なので、ぜひご覧ください♪

* * *

そして最後はカチューシャキット。
ejyu_20120615_751641.jpg
※ブログよりお写真お借りしました。

フリンジとお揃いのスプレーグリーンのレポです♪

カチューシャキット 完成

こちらは・・・やっちゃってます。沙羅さん^^;

上写真では全く分かりませんが、

1本ざっくり切っちゃったようです。


フォローになっているようで全然なっていない

わたしの動画のコメントに傷つきながらも無事完成。


記事の最後のほうにある「難しかったトコロ」は、

爪楊枝を乗せる部分の粘着をしっかり除去することにより

克服できたと、後にご連絡いただきました。

一安心。

* * *

ちょと長くなりましたね・・・

書き出してから2時間以上経過してました^^;

でも本当はもっとご紹介したいんですよ・・

沙羅さんたら、私よりもpassaキットに詳しいんですもの。

ご自分で「passaキットアディクト」とおっしゃってました(嬉)


でも、本日は時間切れにて終了です(^^ゞ

キットレポに限らず、盛りだくさんな沙羅さんのブログ

ぜひごらんになってくださいね。


沙羅さん、このたびもお世話になりました!

ありがとうございます!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

バッグ・カチューシャキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |