クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'02.22 (Fri)

デ~アゴスティ~ニ!

私もほ~んと多趣味で、最近はデアゴスティーニの

「週間マイミュージックスタジオ」にはまっています。

 

パソコンで音楽が作れる!

鼻歌を楽譜にしてくれる!

 

こんなうたい文句にやられてしまっています229

 

2008022202160000

半額の創刊号は出版数が多いのか、簡単に手に入ったのですが、

2号からは売切れ店続出で買うのに苦労しました。

 

今週発売だった4号は、いまだに手に入りません。

 

人気があって買えないのか、売れてなくて出版数が極端に減ったのか・・・なぞです^_^;

 

 

 

結局近場の本屋さんで手に入れられなかったので、

代わりに隔週刊ビーズアクセサリーを1冊だけ買ってしまいました278

 

P1000012

ハートのモチーフは、前に自分で考えたレシピでしか作っていませんでしたが、

このハートモチーフは、2種類のビーズを使っていて結構かわいいので、

思わず作りたくなってしまったのです。

 

P1000014

こんなセットが・・・

ハートのモチーフと、ミニチュアバッグのキット。

 

買うときには気がつかなかったのですが、なんとビーズトレイも付いていました197

かなりお得なセットです。

 

P1000018

ハートモチーフの材料はこれだけ。

 

後はテグスだけで、工具は使いません。(テグスを切るはさみのみ!)

 

 

 

でも、樹脂パールって結構面倒なんですよね・・・

 

P1000019

片側の穴がふさがっていることが多いので、最初に↑この作業が必要になります。

かなり手間だけど、これをやっておくと後々楽です277

 

P1000020

そしてどんどん編み進めて・・・

 

P1000022

完成です。

 

かわいい266

 

 

 

でも、ちょっとだけアレンジしてあります。

 

P1000023

これが本に載っている完成形なのですが、

なんかハートのラインがくぼんでいるところがあっていびつな感じ・・・

 

P1000025 

そのくぼんだところに小さいほうのビーズを足して編んで、だいぶ滑らかになりました。

 

 

うん。満足です262

 

 

デアゴスティーニ 週刊マイミュージックスタジオ 1 (4910224420286) 【楽譜】

創刊号はもちろん半額です278



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ビーズ編  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |