FC2ブログ
クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

03月≪ 2018年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2018'04.29 (Sun)

簡易自立棒到着報告~練習の甲斐あって(^^)


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

インスタグラム passa_passatempo

 
 * * *

GWですね。
毎年のことですが、私には全く関係ないGW。
いつもと変わらず過ごしています。

昨日までPC版のインスタの不具合が続いていてログインできず、
あまりスマホを使いこなせていない私もかなり影響を受けてしまいました(>_<)

先ほどインスタに載せた写真の別アングルはこちら。
DSC06790.jpg
※クリックで拡大します。

ほんの十数センチほどカメラを右にずらしただけで
2人ともバッチリ自立棒が見えちゃっています(^_^;)

でも、画像処理ソフトをうまく使える人にとっては
この自立棒を消すことなんて簡単なことなんですよね!
※ちなみに私はできません(T_T)


そうそう!画像処理で見事に棒が見えなくなったフォトを発見!!
seoryuitsuさんのインスタグラム

海岸を裸足で歩くローアングルの素敵フォト♪

すぐ下は海という緊張感あふれる撮影だったそうです。

私も画像処理ソフトを使いこなしたいなー
小さなゴミくらいはレタッチで消せるんですけどね(^^ゞ


 * * *

ではでは本日到着報告です!

まずはお家で1本脚自立棒の練習中~♪
IMG_0070 (2)

ブライス目線。自立棒が完全に隠れいていてとーっても自然です。

少し俯瞰にすれば自立棒を隠すのが簡単になりますが、
やっぱりブライス目線での撮影に挑戦したくなりますよね!

ピンクのクマちゃんも一緒に自立中!?・・と思いきや、
ちびっとだけ耳がバッグにもたれているとのことです。
可愛いいぞーー(*^^*)


写真を送ってくださったのは日々の戯言の空羽さん。

あ!今ブログを覗いたら自立棒で撮った写真を紹介してくださってる!!

ちょっと読んできますね(^^ゞ・・・

・・・

・・・

読んできました(*^^*)

自立棒の購入前に1本脚タイプと2本脚タイプで随分悩まれたとのこと。

お持ちのドールの特徴や撮りたいポーズなどによって変わってきますが、

デフォルトボディ(エクセ・リカ共)はボディ自体が軽く不安定なので2本脚のほうが楽に自立すると思います。
しっかりした大きめソールのシューズを履かせることで安定感が増します。

ピュアニーモボディはデフォルトよりも重みがあるので、1本脚でも比較的簡単に自立してくれます。
もちろん、ヘアスタイルや着ているお洋服などによって左右されるので、一概にどちらがいいとは言えないのですが
参考にしていただければ幸いです。

空羽さんは結局両方お買い上げ♪ありがとうございますm(^^ゞm


ずっと撮りたかったという植物園での自立フォト。
きれいで可愛い写真がたくさん届きました!

でもその前に・・・


植物園での本番を前にして、練習フォトも届いているんです(*^^*)

近くの公園にて・・・
IMG_9862 (2)

和装での撮影はあまり足を広げられないので2本脚自立棒が便利ですよね!

真っ直ぐで綺麗な立ち姿・・ではありますが・・・

よーく見ると、片方の振袖がなにやらおかしな状態に・・

本来後ろに垂れていてほしいプルリングが手前に垂れているーー!


ふふふ♪
公開でダメ出しをしてしまいゴメンナサイ!!


>着物を整えたり、アングルとか、プリングルをなおす間が無く、
>あいやー!な感じではありますが

とメッセージをくださいました。


すっごく気持ちわかります。

私も初めてこの自立棒を使って外撮りをしたときに、ほぼ同じ経験をしております(^^;)

初めてだから人目が気になったりして焦って早く撮っちゃわなきゃ!!って思うのですよー。

「立たせる」ことに頭がいっぱいで、服の乱れや髪の毛のことなどそっちのけになってしまっているんです。

そんな自分の苦い経験を思い出すお写真でした(*^^*)

慣れてしまえば何でもなくて、余裕をもって撮影を楽しめるんですけどね。


そしていよいよ本番!

こんなバランスの悪い凸凹の石の上に1本脚自立棒で立っています!!
IMG_0157 (2)

しかも、ロングで毛の多いのアーバンカウガールさんなのであります!

ネオブライスにピッタリサイズのしっかりしたブーツがさらに安定させてくれているようです。


空羽さんのブログ記事に別アングルの写真や帽子着用の写真など、たくさん載っているのでぜひぜひご覧になってください!!


ちなみに、私のお気に入りアングルはこちら♪
IMG_0162 (2)

わざとでしょ!?といわんばかりに自立棒が見えている写真です(笑)

知らない人が見たら、後ろの薔薇を支えているワイヤーかと思っちゃうかもしれませんね(笑)


あと数十センチ左側から撮影すると、自立棒がすっぽり隠れるのではないかと想像しております(^^ゞ

でもなんだか分からないけれどこの写真がとても好きです(^^)


植物園の薔薇の花はまだつぼみが多くて残念でしたが、

こちらのチューリップは見事な咲きっぷりです!!
※手前の黄色いお花の名前は私も分かりません(^_^;)
IMG_0212 (2)

逆光フォトではどうしても自立棒の影が映ってしまうのですが、
これはもう「気にしないー」という形でよろしくお願いしますー(^^ゞ
IMG_0208.jpg


お天気の良い休日ということで、植物園はとても混雑していたようですが
そんなことを感じさせないくらい、どれも穏やかでのんびりした雰囲気の写真です。


ああ・・やっぱり私もまた外撮りしに行きたいな。

インスタに載せた「外撮り風」写真では満足できませんね(~_~;)


空羽さんのブログでは、植物園写真が続くようなので
こそっと楽しみにのぞかせていただきたいと思っています。


空羽さん!!
このたびは私のまだまだ完璧ではない自立棒で素敵な写真をたくさん撮ってくださり本当にありがとうございました!!

これからもいっぱい外撮り&自立を楽しんでくださいね。

(^^)/



スポンサーサイト
簡易自立棒  |  EDIT  |  Top↑

2018'04.09 (Mon)

シューズキット完成報告~ボンドはGクリヤーで♪


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

インスタグラム passa_passatempo

 
 * * *


インスタにも書きましたが、

1体しかないピュアニーモボディの片足が取れてしまいました。
DSC180409.jpg
※クリックすると拡大します。

最初はとてもショックでガックリきてしまったのですが、

今は「骨折ボディ」としていろいろなポーズを楽しんでいます。

撮影の際には付け根に「ひっつき虫」をつけて補強しています。
※骨折したプチブライスにも「ひっつき虫」便利ですよ♪

 * * * * *


ではでは完成報告です(^^)/


人形衣装館の人形衣装屋さまより

昨年秋にお求めいただき先月末にお写真届きました!

!cid_9E77723B-933F-4FA1-AE3C-B05F2F33F294.jpg

高いほうのスツールにはネオさんサイズ
低いほうにはミディさんサイズの簡単シューズが乗っかっています。

写真だと分かりづらいかもしれませんが
実際に手に取るとミディさんサイズはとても小さいです。

どちらもカラーはモカですが、内張りの布は色違いです(^^)


さらに・・・

!cid_D7C47D64-9EF2-402A-ABB7-0ED713907B46.jpg

こちらは高いほうにセピアカラーのネオサイズ。
低いほうにはネオサイズのシンプルウェスタンブーツです。

なんと、一気に4足作ってくださいました!

このスツール、小物を飾るのにとても良いですね!

私も作ってみたくなりました(^^ゞ


それはそうと・・・

こちらのブログ記事に気になる文面が・・・

>速乾性のボンドのせいで片足分ボンドの癖をつかむのに時間がかかり、
>簡単シューズのほうが難しかったんですよね。
>ホント同じボンド買いましょう。まじで。

あは!もうすでにご理解いただいているようなので
これ以上つっこむのはやめておきますね(^^ゞ

他の道具はともかくとして、ボンドについては必ず指定のものを使用してくださーい(^^)/


でもね、逆にすごいと思いました。
使用方法の異なるボンドを使ったとは思えないくらい
普通にいや・・きれいに完成しているではないですか!

もしも指定のボンドを使っていたら、いったいどうなっていたのでしょう・・(^^;

とにもかくにも無事完成させてくださってありがとうございます!!


簡単シューズよりも型を使うブーツのほうが簡単だったという実感を持たれたとありますが、

私自身も今となっては型を使うほうが楽に感じます。
革が乾くのを待たなくてはならないのが嫌なんですけどね(^-^;

ほかにも同じ感想をいただくことがたまにあるのですが、
比較的細かな作業に慣れた方がそのように感じるのではないかと思っています。

ですので、初めて革細工をされる方は、
縫い作業の無い簡単シューズや内張りの無い簡単りぼんシューズのほうがとっかかりには良いと思います(^^)/


ネオさんミディさん着用~♪
!cid_AF7F3B80-DC79-408F-BA1D-98051A762B76.jpg

あ!ボヘミアンピースに前髪がある!!

わ~可愛い(*^^*)私も切っちゃおうかな~
※ちなみに、ボヘミアンピースのデフォルトはセンターパーツです。

ブーツの季節は過ぎてしまいましたが、
ドールに限っては夏でもブーツOKだと勝手に思っています(^^ゞ


リカちゃんジェニーさん着用~♪
!cid_B47498DC-9A46-4489-B947-31F73B74C710.jpg

私もジェニーさんを一人だけ持っていますが、
あまり簡単シューズを履かせる機会がなく・・・

こうしてあらためて拝見すると、ジェニーさんにもサイズ感はちょうどいいですね!

こちらの記事ではmomokoさんとrurukoさんも履いてくれています(*^^*)


最後にこちら。

!cid_1B670213-CF4E-4787-BAAA-5C827EACC353.jpg

革小物ショップ風フォト。

素敵なディスプレイです。


人形衣装屋さん!←呼び方はこれでよいのだろうか?(^^;

今回はお忙しい中で作ってくださり、本当にありがとうございました!

今後も私と同じモノづくりブログを楽しみにしていますね。

先月始めたばかりというインスタの人形衣装館でもよろしくお願いします!!


(*^^*)


簡単シューズ・りぼんシューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2018'04.01 (Sun)

エコカンカン帽完成報告~2つ目もあの紙管で・・・(^^ゞ


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

インスタグラム passa_passatempo

 
 * * *


4月になりました。
きれいな桜が楽しめるのは今日までかなー

私は桜といったら千鳥ヶ淵か靖国通りあたりが思いつきますが
今年は見ていません。

インスタでみなさんの桜フォトをたくさん見れたので
満足してしまったのかも(^^ゞ


 * * * * *


新年度最初の完成報告はエコカンカン帽キットです(^^)

これからの季節、ドールだって必需品♪


あ!そうそう!
インスタでもエコカンの完成フォトを見つけちゃいました。
ユーザーネームolivian623さん♪

インスタをされている方はぜひぜひのぞいてみてください♪
olivian623さん、ありがとうございます(*^^*)


ではでは、先日届いたお写真をご紹介しまーす!


毎日ブログ更新されている、ブライス花便りのまコポんさんより。


「やっと手を付けました。いつやるの、今でしょ?(古い)」

と、2つ目の完成フォトが届きました♪

思わず小さく吹き出してしまいまいた(^-^;


なぜ「やっと」かというと・・・

1つ目の完成は昨年の8月だったから。


エコカンカン帽キットは2つ作れるというキットなのですが、

1つ作り終えたら2つ目はあまり間を空けず、制作過程を覚えているうちに取り掛かるのがおすすめなのですが、

まコポんさんは半年空いてしまったため、作り方をすっかり忘れてしまったとのこと。


でもですね・・・これには理由がありまして・・


1つ目を作る際に使用した紙管が原因です(^^;)

1つ目の完成報告記事に詳しく書いています。


この時使った紙管よりも良いものが手に入ったら、2つ目を作ろうとされていたのです。


でも~、結局使ったのは同じ紙管でした(笑)


届いた写真はというと・・・

ジャルダンドゥママンさんが手に持ってくれています♪
!cid_image003_jpg@01D3C520.jpg

可愛い!!


ブライスは頭が大きいので、被らず手に持った状態だとスケール感が混乱しますね(^^;)

被ると、もちろんピッタリサイズです。
!cid_image005_jpg@01D3C520.jpg

昨年作ってくださった帽子はナチュラルカラーで赤毛のアンのようにお花で飾ってくださいましたが、

黒の帽子はモノトーンでシックに(^^)


でもやっぱり、まコポんさんといえば「お花」です。

お庭に咲くすみれとお揃いの花飾りで春らしくアレンジ!
!cid_image009_jpg@01D3C520.jpg

黒と黄色の組み合わせって、目立つのに上品でとても好きです。


別角度の写真も載せていただいているので、ぜひぜひまコポんさんのブログ記事もごらんになってくださいね♪


まコポんさん!2つ目の完成報告ありがとうございまた!!

クラフトバンドは比較的手に入りやすい材料ですので、
ぜひとも別色でも作ってみてくださいね♪

これからもブログ楽しみにしています!!


(*^^*)


エコカンカン帽  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。