クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.17 (Thu)

恒例となりつつある?!・・ドールサイズで作る「籐で作る小物とバッグ」(^^ゞ


今日もどんよりお天気。

雨の日が苦手ではない私は、普段より活動的に過ごしています(^^ゞ

でもやっぱり、8月だし・・もう少し太陽を浴びたいです(^^)

 * * *


やっとこさ、創刊号のかんたんプロジェクトを完成させ

お次は2号のこちらを作ろうと思っているのですが、
DSC05867.jpg


今回も先に、お花用ワイヤーを使って
ドールサイズを作ってみました♪


使ったのはブラウンの30番手。
DSC05798.jpg


編み始めはこんなに小さいです(*^^*)
DSC05800.jpg


小さいからこそどんどん進められます。
DSC05803.jpg


本番で使用する「籐」は失敗できないから、

先にこうして作業工程を把握しておくと

大きな失敗はしないのではないかと思っています。


だって・・タテ芯の長さを間違えてカットしたりしてしまったら

もうそこで挫折してしまいそうなんですもん(^-^;


ここまでは本のとおりに進められましたが、
DSC05809.jpg

最後の花びら止めの作業については、小さいゆえに
本と同じようには作業できませんでした。


でも、無事完成♪
DSC05812.jpg

ちょっと小さすぎたかな・・


前回作った「透かし模様の浅い小皿」と一緒にパチリ(^^)
DSC05863.jpg


さて!

次は本番の「籐」で制作します(^^)/

DSC05851.jpg





籐でつくる小物とバッグ(ミニチュアんサイズ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |