クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.30 (Fri)

エコカンカン帽キットパート2


エコカンカン帽キットパート2 ←(仮)


3年前には「ハマナカエコアンダリア」で作りましたが、

今回はハマナカ「エコクラフト」で作ってみました。
DSC04827.jpg


誰が作っても、何度も繰り返し作っても、

同じ形になるように色々と工夫してみました。


最初から最後まで迷わずストレスなく作業ができて、
とっても楽しいんです(^^)/
DSC04848.jpg


現在ミディサイズも作ってまーす(*^^*)
DSC04840a.jpg

エコカンカン帽キットパート2  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.28 (Wed)

着物キット完成報告~いちいちピッタリで気持ちがいい♪


気がつけば、1週間どころか10日以上休んでしまいました。

もしも心配されていた方がおられたとしましたら、
大変申し訳ございませんでした!

すっかり元気復活しました!

いや・・、元気がなかったというよりは、
ちょっと怠けておりました(^^;

デアゴスティーニも全く手つかずですが、
しっかり3号も購入しています。

7月中には4号に追いつこうと時間配分を検討中です(^^)

今後ともよろしくお願いいたします!!!


 * * * * *


ではでは、本日は久々の完成報告です!

いつもショップの到着の連絡の際に、
前回分のキットの完成写真を添付してくださるhiromiさんより♪

3枚届いた写真を一気にご紹介です!


ミディ~~
IMG_0235.jpg

ベチ~~
IMG_0243.jpg

リカちゃん~~

IMG_0253.jpg


もうもう感動ですよ!

ボーっとしていた脳が活発に動き出すくらい
ハッとさせられてしまいました。

商店街の写真屋さんに飾ってある写真みたい!

あ・・今ではあまり見かけないですね(^^;

3人とも同じ角度というのがまた良くて(^^)
じろじろと見比べてしまいました。


私は、半衿がたっぷり見える着付けが好みということもあり、
3人とも着こなしが可愛くてたまりません☆彡


無地の生地にモチベーションが上がったというhiromiさん。
実は私もそうなんです。

着物といえば華やかな生地が主流かとおもうのですが、
なぜか無地に惹かれてしまいます。

もちろん、自分で作るということで、
柄物だと柄合わせや印付けが大変ということもありますが、

昔から色の組み合わせを楽しむのが好きな私は、
無地とかシンプルな柄に落ち着く傾向があります(^^ゞ


紅の着物のミディさんは、お揃いでつまみ細工の
髪飾りを付けています。

私がサンプルで作ったサイズよりも、キュッと小さめに
作られていて、サイズ感がとてもいい感じですね(^^)


リカちゃんの髪飾りは死角になっていますが、
おそらく帯締めで使わなかった紐を使って
アレンジされているのだと思われます♪


それにしてもみんな、髪の毛ツヤツヤ!
自分のドールがみんなぼさぼさだから、
ついついいつもそこに目がいってしまいます(^^;


キットには付属しない帯揚げですが、
ベチさんはさりげなく履物と同色のピンク色だったり・・、
ミディさんもリカちゃんも、それぞれ着物カラーに似合う
素敵なチョイスでとても参考になります!



>自分で型紙写して作りますと大抵印がちょっとずれたりして
>無理矢理合わせたりするんですけど、
>passaさんのキットはいちいちピッタリなので、
>ホント気持ち良く作業ができましたよ〜( ´∀`)

と、嬉しいメッセージをもらいました(>_<)♪


私も、何度か市販の型紙で着物や浴衣を作ったことがあるのですが、
ちゃんとしっかり写しても、型紙の印刷自体がズレていたりして
ちょっとそれがストレスだったりします(^^;

今回のリボン刺繍ワンピも、印はピッタリ合うように
作っているので、そのあたりはストレスなく作業できると思います!

ていうか、もう完成しているかもしれませんね(^^;


hiromiさん!
今回もかわいい写真をありがとうございました。

着物と帯を3セット作るには、沢山時間がかかったと思います。
限られた時間をキット作りに使ってくださり本当にありがたいです。

お写真、大事に保管させていただきます。

(*^^*)


反物から作る着物キット  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.17 (Sat)

あと1週間ほど更新お休みしますm(__)m


お知らせが遅くなってしまいましたが、
15日にすべての発送が完了しております。
長くお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ちょっと事情がありまして・・
あと1週間ほどブログ更新をお休みさせていただきます。

いただいているメールの返信も遅くなっておりますが
必ずいたしますのでよろしくお願いします!m(__)m

緊急のお問い合わせには対応していますので
遠慮なくご連絡ください(^^)


病気とか怪我とかではないのでご心配なく(^^)/
(あ・・・老眼はひどくなってます^^;)

passa

お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.10 (Sat)

2号も無事購入♪


4月13日にご注文いただいた商品につきまして・・・
昨日9日より順次発送を進めております。

15日ですべての発送を終える予定です。
お待たせしており誠に申し訳ありませんが
なにとぞよろしくお願いいたします。

 * * *

デアゴスティーニ。

2号も購入済みですが、

発送が終わるまで我慢我慢!!

DSC03879_201706101046282b0.jpg

(*^^*)



籐でつくる小物とバッグ  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.01 (Thu)

実は2冊買っています(^^;


4月13日にご注文いただいた商品の発送は
8日~15日を予定しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 * * *


度々ご紹介しているこちらのデアゴスティーニ。

実は2冊買っています。
DSC02743.jpg


なぜなら・・・

「初回で失敗したら、そこで挫折してしまいそうだから」

です。


籐で本格的なバッグを編むのは初めてなので、

失敗した時の保険です(^^;


失敗してから買えばいいかとも思ったのですが、

すぐに着手できないため、売り切れてしまったらマズい!

と思ったわけです(^^ゞ


ところが・・・

昨日本屋さんをのぞいたら、まだまだ山のように積まれていました。

(^-^;


まあ、初回は安いですし・・

かんたんプロジェクトの小皿が2枚作れるし・・


練習がてら2冊とものんびり楽しみたいと思います。


あ!でも、5日後には第2号が発売になっちゃうんですよね。


あまりのんびりもしていられません(+_+)

DSC02746.jpg



籐でつくる小物とバッグ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |