クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.06 (Mon)

レトロ?昭和なお裁縫箱のミニチュア版♪(未完成)


リボン刺繍ワンピを作っていると思いきや・・・

あまりにも根詰めすぎてしまったせいなのか、

フッと違うことをしたくなり、

この3日間、こんなことをしていました。


お裁縫箱のミニチュア♪
DSC00016.jpg


このお裁縫箱・・・

以前、「母のお裁縫箱」という記事でご紹介した時の
ミニチュア版です(^^)


小さすぎて全てを再現しきれていないのですが、

雰囲気はまあまあいい感じになったと思っています(^^ゞ

DSC00009.jpg

まだ、取っ手も留め具もついていないのですが、

本体を作るだけで丸3日かかってしまい、

結局根詰めてしまって、こちらも只今休憩中です(-_-;)


ていうか・・ミニチュアなのに結構力を使うので、
腕とお腹が筋肉痛になってしまったんです(^^;


でも、せっかくここまで頑張ったのだから、
妥協せずにしっかり完成させたいと思っています。


今回はドールサイズで作ったのですが、

もう一回りか二回りくらい大きいサイズにしたら、
自分用の携帯お裁縫箱になるかも!って思うんです。
DSC00012.jpg

想像しただけでワクワクして作りたくなってしまいます(#^^#)

絶対にかわいいと思うんですよー(^^)


留め具に使うトグルや、ちょうどいいサイズの蝶番が調達できたら
製作再開したいと思っています。


さて、今夜からはリボン刺繍ワンピ作りに戻ります!!

キット化を目指しています!


昭和なお裁縫箱のミニチュア  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |