クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2016年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.30 (Thu)

3~4個中1個のペースで失敗してます^^;


お天気が少々悪くても

気温が高いから、レジンが1日で固まります(^^)


サクサク捗るのはいいのですが・・

3~4個に1個のペースで失敗しています。


今日の失敗はこちら。

DSC04208.jpg

胸元に塵が・・・(><)

こすっても取れず、本当にガッカリ・・


いったい何が入りこんだのかしら・・


着色のときも撹拌の時も塵が入り込まないように
かなり気をつけているし、

硬化の際にもケースに入れて埃よけしてるし、

濃い色と淡い色でシリコンを分けているのに、

なんでだかこういうことがたまに起こります(T_T)


小さな“点”ではありますが、

正面でとても目立つのでボツです(-_-;)


自分用にします。

自分用が増えていくよ・・・^^;


トルソー制作日記  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.24 (Fri)

下駄キット完成報告~やはり塗られていた!


以前からみなさんのブログで気になっていた
キャンドゥのウッドクラフトシリーズですが・・

昨日やっと数種類を手に入れることができました。

短時間で仕上がるみたいなので
近いうちに作ってみようと思いまーす!

余談ですが・・

キャンドゥの「ドゥ」って文字を打つのに
ちょっと苦労してしまいました^^;

「 D W U 」

すっかり忘れちゃってました(^^ゞ

 * * *


さてさて本日完成報告です。

添付写真を見た瞬間、

やっぱり!! と思った私。

20160607螳梧・蝣ア蜻浬geta

何が「やっぱり」かといいますと・・・

下駄に塗装が施されていたからです(^^)


お写真送ってくださったのは
毎度おなじみ+ 不定期散文日記 + のかなめさん♪


下駄キットを梱包している時から、
かなめさんはきっと、塗装するだろうな~と
予想をしておりましたが・・(^^ゞ

その予想は見事的中。

かなめさんのブログ記事にも、

>下駄キットは注文時に既に漠然と「着色しよう」と
>決めていたので、ステインで着色しました。

と書いてありました^^;


ちなみに・・こちらの下駄キットは、構造上
薄い木材を貼りあわせている箇所があり
塗装をすることをおすすめしていません^^;


私は自分があまり塗装に自信がないので、
制作動画での失敗を恐れて塗装動画は撮りませんでした。

自己責任で作ってくださったかなめさんに感謝!


しかも、木箱も含めてとっても綺麗な仕上がりで
モニタ越しにうっとり見つめてしまいます・・


ブログで付属の足袋キットについて、
とても褒めてくださってすごく嬉しいです!

ドールの足袋の型紙については色々思うところがあり・・

どうにかぴったりフットするものが作れないかと、
このとき数日型紙作りに没頭しました。

まだまだ完璧とはいえないのですが、
現時点では満足できています(^^)


とっても小さな足袋キットですが、
なんとなんとかなめさん、
この足袋キットをさらに小さく作ったとのこと!

マジか~~^^; スゴすぎる・・


その足袋を履いてくれているのがこちらのドール♪
20160607螳梧・蝣ア蜻浬wasoh
※緑の鼻緒は、お手持ちのちりめんをご使用。

ぽっくりは少し傾斜のあるネオサイズです。


小さなドールなのに、着ている着物が本格的!!

スヌードキットを付けてもらえて嬉しいのですが、
お着物が隠れてしまうのがもったいない気もします^^;

同色のベッチーサイズのイヤマフも、
和装に違和感ないですね!

違和感があるとしたら、季節くらいです(笑)


かなめさん!
今回も制作&アレンジを楽しんでくださり
とても嬉しかったです!

アップリケワンピやスニーカー、
カゴバッグも完成しているとのこと・・

どんな組み合わせのアップリケになったのか
楽しみにしていますね♪

お忙しい中お写真送ってくださり感謝!

ほんとにありがとうございました!!

(*^^*)

ぽっくり・下駄キット  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.20 (Mon)

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ♪


ここ数日気になっていた本・・

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピが届きました!
DSC04204.jpg

以前、和のドール・コーディネイト・レシピという本を
ご紹介したことがありますが・・

何時頃だったかな~と思い、
自分のブログを検索してみたところ、

2013年9月10日に記事をかいていました。

なんと、購入からすでに3年経とうとしています。


「絶対作ってやる!!」という意気込みも虚しく・・
この3年の間に、まともなお着物は一枚も作れていません。


直近購入のこちらのレシピも、全く着手していません。


だけども欲しくなるのがドール服レシピなのであります!


今回はゆかたなので、着物よりも短時間で作れそうですが

それでもやっぱり、ちゃんと作るとなると
それなりの時間が必要になりますよね・・


8月ころには作れるかな~^^;


せっかく下駄キットを作ったんだしね!

がんばってみよう(^^)/


本の帯に書かれたこの宣伝文句を信じて・・・

DSC04206.jpg





実際に購入したおすすめの本  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.17 (Fri)

ちゃんと読もうと思いました。


震度4までは案外平気なのに、

「弱」とか「強」とか、漢字が付いた途端

心臓がドキドキします。


2ヶ月前の熊本の地震の情報は、

ヤフーのトップページで知りました。


震度「7」という大きな震度なのに、

漢字が付いていなかったから

見た瞬間はあまり驚かなかったんです。


3秒後くらいにやっと「7」と認識できて、

びっくりしてすぐさまNHKを付けました。


昨日の北海道の地震は震度6強。

震度の割には被害は少なかったようですが、

やっぱり漢字付きの震度の表示は怖いです。


いつどこで起きるかわからない地震。

防災対策はしっかりしておかないと・・と思いました。


10年前のこの時と同じように、

相変わらずベッドの脇には靴が置いてありますが、

それ以外はちょっとおろそかになっていました。


これさえきちんと読んでいなかった。
DSC04188.jpg

ウィキペディアによると、この本の印刷、郵送に
20億4,000万円かかっているそうです。


今日、少しだけ読み進めてみたのですが、

地震などの自然災害だけでなく

テロや感染症などの対策も載っていました。

きちんと読んでおかなきゃと思いました。

普段の生活にも役立つ情報も載ってました!


このステッカーは、
DSC04196.jpg

いったいどこに貼ったらいいのでしょうか?


答えは箱に書いてありました。
DSC04195a.jpg


これが貼ってあるドアやポスト・・

現時点では見たことありません^^;

見逃してるだけかしら・・

2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.15 (Wed)

いろんな王冠


今日も過去フォトです(^^)


すでにこちらで過去フォトとしてご紹介していますが、

こちらはフェイクファー。
DSC05433.jpg

ぱっと見は似ていますが、実物はやはり
リアルファーのほうが全然ゴージャスです(*^^*)


作り方はこちらの記事にありました。

なんだか面倒くさい作り方をしていますね(・・;

今だったら、もう少し簡単に作れそうな気がします。


こちらはちょっと違うデザインのものたち・・
DSC05413.jpg

リアルファーとビーズの組み合わです。
DSC05381.jpg

テキトーに作ってもそれなりに形になるので、

楽しくて思いつくままに何個も作ってました。


キット化したいな~

フェルトで作る簡単王冠  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.12 (Sun)

懐かしのリトルロッジ


SHOPの制作活動が始まると

ついつい滞りがちになる私のブログ・・・


今回はなるべくそうならないようにしたいと思い、

過去フォト&過去記事を活用しようと思ってます^^;


そんなわけで今日も過去フォトです(^^ゞ


2007年に開催されたリトルロッジ展。

覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?!

そちらに参加する際の制作過程写真です。


これこれ!懐かしいですね~ リトルロッジ!
DSC05466.jpg


こちらは完成イメージ画。
wagashi2.jpg

PCで絵や文字を書くのが苦手な私としましては、
これでもよくがんばったほうだと思います(^^ゞ


木材を貼ってベンチを作り・・
DSC05460.jpg


この頃凝っていた豆球でライトを作り・・
DSC05464.jpg


こんな感じに仕上がりました。
DSC05579.jpg


とてもシンプルな仕上がりですが、

ここにみつばちさんのカスタムドールと
タロウさんミヒルさんのお洋服やミニドールが置かれると、

一瞬にして素敵な空間に生まれ変わるのです!


ところが・・・

その、完成形の写真がないのです!!

探せばあるのかもしれないのですが、

いまはその時間までは取れませんでした(-_-;)

いつか探してご紹介できたらと思っています。


ちなみに・・

リトルロッジ展で作ったお部屋は全部で4つなので、

あと3部屋作っています。

近いうちにこちらもご紹介させてくださいね♪


このリトルロッジ展に参加してから
プチのお部屋作りにハマってしまい、

こんなお部屋も作ってました(^^)


ああ、また作りたいな~


リトルロッジが欲しくなってきた。

リトルロッジのリメイク  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.10 (Fri)

ロージーの衣装


先日ラブミッションの衣装をご紹介しましたが、

間違えたロージーの衣装写真が見つかりました。

こちらです! ※過去フォトです。

lawz.jpg

^^;

全然違うし・・


まあ・・「赤い衣装」ということだけ合ってましたね(^^ゞ


ついでにこちらもご紹介。

Mondrian.jpg

こちらはモンドリアンの衣装。


どちらも少なめの付属品です。


ミスアニバーサリー前に発売されたブライスは、

比較的付属品はシンプルな内容だったと思います。


当時は自分でお洋服を作ることに夢中だったので、
デフォルト服はヤフオクに出品してました。

今となっては、もったいないことしたな~

って思っています^^;


少ない付属品とはいえ、

どちらもインパクトのある衣装でした(^^)

過去photo  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.08 (Wed)

すでに頭の中は次のキットのことを考えています(^^ゞ


先ほど、ご注文いただいたすべてのみなさまに、
正式なご注文受付メールを送信いたしました。
たいへんおまたせいたしました。

もしもまだ届いていないという方がおられましたら、
お手数ですがご連絡いただけますようお願い致します。

すでにご入金いただいている方への確認メールおよび、
お問い合わせなどのご返事は、8日中に送信いたします。

どうぞよろしくお願いします。

 * * *


まだ集計作業をしている途中なのですが・・

もうすでに頭の中に次のキット商品が浮かんでいて、

もしも完成したらとても楽しいキットになるだろうな~

なーーんて思いながら、顔がニンマリしております^^;


アイデアが思いつくとすぐに取り掛かりたくなりますが、

今はグッと我慢。


とりあえず構想を簡単にメモし、今は集計作業に集中です。


まずは、今回お受けしたご注文の制作をがんばりますーー



今日は写真を撮る時間がなかったので、

こちらの過去記事をご紹介です♪

※次回の新作キットのちょっとしたヒントとも言える記事です(^^)


キット制作日記  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.07 (Tue)

スカイグレー×黒が一番人気でした


この度はSHOPのご利用ありがとうございました。

集計作業が終わり次第、本日お昼すぎから
ご注文受付順にご連絡いたします。
今しばらくお待ちくださいませ・・・

 * * *


先ほど・・

2つの商品の集計作業だけ完了しました。

バッグキットとミディ用トルソーです。


初の試みだった人間用バッグキットですが・・

1番人気はダントツでスカイグレー×黒でした!
DSC03684.jpg

2番人気はベビーブルー×チャコールグレーで
DSC03700.jpg

3番人気はベビーブルー×ベージュでした。
DSC03685.jpg


ライトベージュ×ネイビーブルーと
スカイグレー×レッドは同率4位。
DSC03688.jpg DSC03704.jpg

そして・・・
私の予想では人気があると思っていた
ライトベージュ×マゼンタがなんと最下位!
DSC03702.jpg

いや、正確に言うと・・注文ゼロでした^^;


ちなみに・・

期間限定販売のトルソーについては、

黒が一番だと予想していましたが・・

真逆のホワイトチョコが一番人気でした。


私の感覚って、ちょっとズレているのかしら?

(^^ゞ


どちらにしてもエクセルでの集計作業は

とても楽しいのであります。

(*^^*)


ドールとおでかけバッグ  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.06 (Mon)

22:50、閉店しますm(__)m 追記あり


追記22:50

22:50販売受付終了いたしました。

この度もご利用いただきありがとうございました。

これより48時間以内に正式なご注文のメールを送信いたします。
おまたせしてしまいが、どうぞよろしくお願いいたします。

もしもご注文内容に間違いや変更やご不明な点など
ありましたら、お手数ですがご連絡ください。
(恐れ入りますが、追加のご注文はお受けできません)

こちらからのご連絡は深夜から早朝になることがあります。

passatempo++


 * * *


22:30
本日2度めの更新です。

お忙しい中お越しいただき誠にありがとうございます。

22:50にて、クローズさせていただきます。

なにとぞよろしくお願いいたします。

passatempo++
お知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT