クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

03月≪ 2016年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.28 (Thu)

ロケットペンダントキットのゴールドとシルバー

 
こんばんは、passatempo++です。

今回も長く更新が滞ってしまい、
SHOPでご注文いただいているみなさまをはじめ、
ブログを楽しみに見てくださっているみなさまに
ご心配をお掛けしているかもしれません。
大変申し訳ございません。

前回の発送時にも上記と同じコメントをしており、
全く進歩のない自分に情けなくなっております。


3月にいただいたご注文の発送に関しまして、
予定の通り4月末日に発送を完了する予定です。

しかし、集荷に間に合わない可能性があり、
最終の発送は5月1日付になるかもしれません。
大変申し訳ございません。


さらに、重ねてお詫びしなくてはいけないことが
ございます。

復活カゴバッグキットとアップリケワンピキットの
制作動画は、すでに撮り終えているのですが

スニーカーキットの制作動画のアップが、
遅れてしまいます。(5月4日アップ予定)

制作を楽しみにお待ちいただいているみなさまには
本当にご迷惑をお掛けして申し訳ないです。


前回の販売の時にも、動画アップが遅くなり
今回のようなご迷惑をお掛けしてしまいました。

以上を踏まえ、今後このようなことがないよう
これからの新作に関しましては、
制作動画をすべて撮り終えてからの販売をするように
改善をしていきたいと思っております。

本当に申し訳ございませんでした。


それでは・・

お届けまで後もう少しだけお待ち下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。


passatempo++


* * *

ロケットキットの新色です。
DSC03303b.jpg

本当はずい分前に届いていたのですが、

写真をアップできずにいました。

ごめんなさい。

チャームはとても可愛いので、
楽しみにしていてくださいね!
DSC03302a.jpg
※ショップサイトにはまだ掲載しておりません。

お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.17 (Sun)

バッグの中にくまモンがいました


バッグの中にくまモンがいました。
DSC03115.jpg

ずっと入れっぱなしだったからシワクチャです^^;


大きな地震が起こった後に

それを上回る地震が起こるなんて・・

しかもそれが本震だったなんて・・


こんな不意打ち

恐ろしすぎます。


言葉になりません。



相次ぐ余震と雨。


どうか、気をつけて。



2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.14 (Thu)

ぽっくりキットなど完成報告~が届いて安心しました(*^^*)

 
1週間くらい前に「レコチョク」というサイトを見つけ、
昨日プリペイドカードを買っちゃいました。
DSC03114.jpg

8年前のこの時に、初めて音楽をダウンロードするという
経験をしましたが、

当時はまだパソコンで音楽を聴くということに慣れなくて
これっきり購入することはなかったんです。

今もまだCDで聴くほうがしっくりくるのですが(^^ゞ
少しずつ慣れていこうと思います(*^^*)

 
 * * * * *


今日は完成報告です。


ブログものづくりを楽しむ暮らし 時々ネイル
daisy-heartさんより届きました!!


簡単シューズやシンプルウェスタンなども
作ってくださっているのですが・・

まずはこちらを!
o0356035613602709021.jpg

ぽっくりキットを作ってくださいました(^^)/

足袋も箱も完成しています!!


よかった・・本当によかった・・・

安心しました(T_T)


記事タイトルにも「安心しました」と書きましたが、

なぜこんなにも安心したかといいますと・・

実は、ぽっくりの完成報告が1通も届いておらず、
もしかして、どなたも完成できていないのではないか・・
と心配していたのです。

passaキット初体験のdaisy-heartさんより
無事完成のお知らせが届き、
その不安はようやく解消されました(^^ゞ

ありがとうございます!!


細かい作業が好きだというdaisy-heartさんですが、

さすが!
ご自身でも樹脂粘土でぽっくり作りのご経験が
あるとのことで、あっという間の完成だったようです!


>ブライスさんの足にフィットしてくれる優れものなので
>感動しました!

と、嬉しいコメントを頂きました(^^)

ぽっくり本体はだいぶ前に作ったものなのですが、
足袋については、この時にかなり試行錯誤しながら
作ったものなので、そう言っていただけて嬉しいです。


つまみ細工と合わせ、素敵なお着物で
撮影してくださいました。
o0396041613602670918.jpg

こちらの記事では、簡単シューズや木型を使シューズも
一緒に紹介してくださっています♪


そして、こちらはつけ襟キット。
o0395038913602663255.jpg
デインティ・メドウさん、かわいい♪

足袋キットでのフレンチノットステッチは
あまり納得がいかなかったようですが・・(^^ゞ

つけ襟キットでは、
>楽しくなって少し上手にできた気がします(*´ω`*)
とのこと♪

わかります!わかります!
私も一つ目二つ目あたりでは迷いがあるのですが、
段々と楽しくなってくるんですよね~


こちらの記事ではハートスタンドについても
詳しく紹介してくださっているので、
ぜひ参考にご覧いただければと思います(*^^*)


このところdaisy-heartさん、
ワンピ作りにハマっている模様・・

ミシンがお得意でうらやましいな~(^^ゞ

これからもちょくちょく覗かせてくださいね!


ありがとうございました(*^^*)

ぽっくり・下駄キット  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.11 (Mon)

余計なものを買ってしまったと思いきや・・


先日こちらで紹介した無印のノートですが、

早速買いに行ってまいりました(^^)

最初に行ったお店は規模が小さめで品揃えが少なく、
残念ながら売っていなかったのですが

2軒めで無事に見つけることができました♪
DSC03087.jpg

A6サイズ、紙の表紙、ゴム留め付き、リング式、ドット方眼!

ああこれで、思いついた企画をすぐ書き込める!
ここのところ全然思いついてないけどね(^_^;)


で・・ついつい余計なものを買っちゃうのです。

手芸屋さんと似たような魔力のある無印良品。


小学生か中学生の時に近所にファミリーマートができて、
こそで初めて無印良品と出会ったのですが・・

当時私は、無印良品のことを「むいんりょうひん」と
読んでいました。(たぶん親も・・笑)

それを友達に指摘された時は本当に恥ずかしかったです^^;


すみません。話がそれました。


こちらが今回購入した余計なものたち。
DSC03090.jpg

シャープペンなんてたっくさん持っているのですが、
「0.3mm」のシャーープペンは持っていなかったので
ついつい買ってしまいました。

でも、いまでは「0.2mm」のシャープペンシルも
発売されているんですね! びっくりしました。
※無印ではありません。


ペンを立ているのは、歯ブラシスタンドなのですが・・

これがですね~ 余計な買い物ではなかったのです!


ボンド立てにピッタリ!!
DSC03091.jpg

これからの暖かい季節は、
蓋を開けっ放しで作業しているとすぐにボンドが
固まってしまうんですよね・・。

かといって、いちいち閉めるのは面倒なので
これがあると便利かも♪と思いました。


こちらの形のボンドだと、ちょっと隙間ができて
グラつきますが、開けっ放しよりは良さそうです。
DSC03098.jpg


セメダインの木工用ボンドはもともとスタンド式で便利なのですが、
DSC03099.jpg

私の使い方が悪くて、いつもこうなっちゃうんです^^;
DSC03100.jpg


Gクリヤもいい感じ。
DSC03095.jpg

100円SHOPのボンドもピッタリ!
DSC03101.jpg


でもって・・・

使っていない時はフォーチュンスタンドにもなります(^^)
DSC03108.jpg


また見つけたらもう一つ買っちゃおう♪

手作りに便利な道具  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.08 (Fri)

ヘアアクセキット完成報告~お揃いって可愛い(^^)

 
4月8日の今日は、忠犬ハチ公の日だそうです。

最近は渋谷駅に降り立つことがほとんどないのですが、
以前は学生時代も含めて渋谷で遊ぶことが多かったです。

でも、ハチ公で待ち合わせしたことは記憶にないですね・・

本屋さんで待ち合わせすることが多かったかな~

携帯のない時代は、明確な待ち合わせ場所が
必要だったんですよね。

そうそう!
昔はどこの駅にも必ず「伝言板」がありました。

自分が書き込むことはあまりなかったですが、

定期券を落として名前を出されたことは
1度だけではないです(^^ゞ

懐かしい~


 * * *


本日完成報告ですーー♪

色々なヘアアクセサリーキットを作ってくださいました!

VIDのブログのVIDさんより。

ネオさんとミディさん。
お揃いのリボンカチューシャです(^^)
IMG_20160321_140543.jpg

遠目ではわからないのですが、リボンはもちろん
カチューシャ部分にもステッチをするので

結構時間のかかるキットなんですよね(^_^;)

でも、最後にリボンを取り付けて・・
ドールに装着したとたん・・・

それまでの苦労は吹っ飛びます!(と思います^^ゞ)


リボンカチューシャをつけているのは
@naiさんカスタムのブライスさんです♪

10年前のブライスのイベントでご一緒して以来ですが、
そのときは@naiさんカスタムのブライスに
私が作った靴を履かせてくださいました。

あれから10年・・
VIDさんのこちらの記事によって、
またまた@naiさんカスタムのブライスとコラボできました♪
今回はカチューシャで!

ありがとうございます(^^)


そしてこちらは・・つまみ細工キット!
IMG_20160321_1416288111460593071.jpg

VIDさんはつまみ細工初体験だそうです。

記事でも触れていますが、何やらピンクのほうの
葉っぱの位置が・・・不自然?!

ちょっぴり窮屈だったようですね。
花びらを5枚に減らして「桜」したら可愛いかも!

>完成した時は達成感がばっちりでした!!

と、嬉しいメッセージをいただきました。

(^^)


最後はイヤマフキットです。

momokoさんとベッチーさん。
DSC_0141.jpg

リボン飾り苦戦したとのことですが・・
2つとも無事完成です!

とっても小さなイヤマフなので、
ボア部分のステッチはかなり細かいんですよね。

そちらも無事にクリアしてくださり安心しました(^^)

こちらの記事では、水玉ワンピキットと一緒に
撮影してくださっています。

記事の終わりに、コバ剤についてのくだりがありますが
みなさま、真似はしないでくださいね(笑)


VIDさん!
今回も楽しんでくださり本当にありがとうございました!

(*^^*)/

バッグ・カチューシャキット  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.06 (Wed)

ネタ帳、9冊目に突入♪

 
SHOPよりご連絡です。
3/30にご注文いただいた広島県のOさまへ。
こちらからのメールが届いていないとのことで、
ご心配をお掛けして申し訳ございません。
しかし、こちらからはどうにもできないので
恐れ入りますが、お使いのメールアドレスおよび、
端末のメール設定などをご確認の上、
再度ご連絡いただけますようお願いいたします。


 * * * * *

ネタ帳、買いました。
DSC03082.jpg

以前こちらの記事でご紹介した時は8冊目だったので、
今回で9冊目となりました。

8冊目は2年半くらい使ったみたいです。

でも、途中1年間のお休みがあったので、
使ったのは実質1年半。

7冊目のときも1年半の使用だったので、
だいたいそのくらいのサイクルで使ってるみたいです。


8冊目のネタ帳では、おもに制作動画を撮る際の
段取りや説明など、文字が多く残っていました。

こちらの落書きはなにかといいますと・・
DSC03075.jpg

ドール持ち運び用のバッグですね。

バッグを作る事自体はそんなに悩まないのですが、
キット化するということが上手くいかず
お蔵入りとなっています(-_-)

ちらほらとハートスタンドが描かれているのは、
ドールとセットで運びたいな~という考えが
あったからだとおもいます(^^)


右が新しいネタ帳。
DSC03077.jpg

左のグレーの紙の表紙が好きだったのですが
いつのまにか中身が、わたしの好きなドット方眼ではなく
横罫になってしまったのです。

同じサイズでリング式のドット方眼を探したところ
発見できたのは、こちらでした。

表紙の素材が変わり、ゴム留めの無いものでした。

すごく残念だったのですが、
「ドット方眼」ということが一番重要だったので
仕方がなくこちらのノートを選びました。
DSC03081.jpg

でも、なんだかしっくりこなくて・・
実はまだ使っていません。

購入してから2週間以上経つというのに^^;

8冊目の余ったところにチマチマ書き足しています^^;


 ・

 ・

 ・

 と、

いまこの記事を書きながら無印のサイトを確認したら

なんと、わたしの求めているノートがあるではないか!!


これこれ!※無印のネットストアが開きます
リサイクル上質紙ダブルリングノート・ドット方眼
ベージュ・A6・白・70枚・ゴム留め付き


表紙の色は違いますが、それ以外はわたしの理想形♪

早速買いに行かなくちゃ!!

つまらない私の愚痴に付きあわせてしまい
ごめんなさいm(^^;)m


いや~調べてみて良かったー(^^ゞ



2016年  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.04 (Mon)

ハートスタンド使用報告~目立たなくていいんです!


今日はハートスタンドの使用報告です(^^)

またちょっと前後してしまうのですが、
先にご紹介させていただきますm(^^)m


瑞潮写真館のmizushioさんより♪

2.jpg
※ブログよりお写真をお借りしました。


もうね・・
超~好みなんです。私。

この色使い、柄使い、小物使い。

モダンであってそしてレトロな雰囲気もあって・・

とっても素敵です。


こちらのカスタムドール、
アウトフィットとハートスタンドがセットになって
只今ヤフオクに出品されています。※4/6終了


>ハートスタンドを分かりやすく写した写真がなくて
>大変申し訳ないのですが…。

と、メッセージをいただきましたが・・

それでいいんです!!

スタンドが目立たないよう撮影していただくのが
私にとってもありがたいのであります♪


あえてスタンドの使い勝手をわかりやすく見える
お写真を撮って、私に報告して下さるみなさまも、

普段の撮影の時には、スタンドが目立たないように
撮影していただいていると思います(^^)


お着物やロングドレスの場合は、ほぼ隠れるのですが、
それ以外だと、どうしても全部は隠れないんですよね・・

なので、そこはみなさまの撮影技術&画像処理ソフトで
なんとかよろしくお願いします(^^ゞ

8.jpg

ああ、ほんとうに可愛い・・。

時間と技術とセンスがあれば
私も自分でカスタムしてみたいのですが、

10年前のこのときにこんなアホな失敗をしてから
「カスタマーには向いていない」と悟りました(-_-;)


すみません、話がそれました。


最後に・・
mizushioさんより嬉しいメセージをいただいたので
ご紹介させてください。

>ハートスタンドは本当に着物ブライスの救世主なので
>今回使わせて頂けて何より嬉しいです。
>落札者様が喜んで頂けると思うとそれだけで幸せです。

わたしもそれだけで幸せです!!
喜んでいただけることをわたしも願ってます。

mizushioさん、この度はご報告をいただき
本当にありがとうございました。

これからもヤフオク&ブログをチェクさせてくださいね♪

(*^^*)
ブライスハートスタンド  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.02 (Sat)

完成報告~改良1枚革ベスト!&つまみ細工などなど


3月30日にご注文いただいたすべてのみなさまへの
正式なご注文メールの送信は31日に完了しております。

まだメールが届いていないという方がおられましたら、
お手数ですがご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

 * * *


今日は完成報告のご紹介です。


まずは・・今回のSHOPでも人気だったこちら。

つまみ細工お花キット~の完成報告です♪
20160307螳梧・蝣ア蜻浬tsumami_ohana

おや?
デザインが全然違うのではないでしょうか(・・;)?

実はこちら、制作動画を見ずに作られたとのことです!

そうです!
私の制作動画のアップが遅れたのが原因です。
ごめんなさいm(__)m

こちらを送ってくださったのは、
+ 不定期散文日記 + のかなめさん♪

かなめさんらしい素敵なアレンジです。

>動画アップまで待てなかったのです。←到着した日の
>夜に作りました…。

とメッセージを頂きました。

私もこういう場合、待てない性格なので
お気持ちよ~~くわかります。

ただ、
ここまで違うデザインのお花を作れるなんて
お見事!!というしかありません。

とっても可愛らしく仕上げていただきました。


しかし・・
動画がアップされないうちの制作ということで、
クリップパーツ付けでトラブルが発生!!

詳しくはこちらの記事をごらんになってくださいm(__)m


こちらはリピートキット♪
リボンカチューシャとプチ2wayバッグキットです。
20160307螳梧・蝣ア蜻浬hairband_and_bag

キキさんがつけているのはおそらくネオサイズ。

私はキキさんを持っていないので着け心地は不明ですが、
お写真を見る限りでは、かなりピッタリな感じ・・かな?!

もともとキュートなお顔のキキさん。
リボンカチューシャがとても似合ってます!


そして最後は、1枚革ベストキット。
leather_vest_new.jpg

こちらもキキさんがお揃いで着てくれました♪


現在はネオブライスとフォーチュンサイズしかありませんが、
ふんわりした厚みのボアを使ったことが功を奏し、
インナーを調整することで色々なサイズのドールが着用できます。

旧タイプも含めとても人気のキットです。

しかし・・
ステッチの際、粘着テープで針がベタベタになるのです。

「ベタベタさえなければもう1着作りたい・・」

というコメントを頂くことがあり、
いつか改良したいと思いつつダラダラと過ごしてしまいました。

ベタベタしない粘着シートを探して試すものの、
ベタベタしない故に革との貼り付きが悪く
逆に作りづらいという残念な結果になったこともあります。

結局、両面テープの貼る位置を工夫することで
針のベタベタはほとんど解消されました。

本当にちょっとした工夫なのですが、
ここに行き着くまでには時間がかかっていて・・
何度もやめようと思ったんです。

でも、こちらの記事を読ませてただき、
やっぱりがんばってよかった!と思うことができました。


この時の完成報告の際にも書いていますが、
革ベストがお気に入りだというかなめさんは、
もう何度もこのキットに挑戦してくださっています。

なので、初挑戦の方にとってはそんなに簡単では
ないかと思うのですが、
ベタベタストレスだけは無くなったので、
寒くなった時にはぜひチャレンジしてみてくださいね!


かなめさん、今回も本当にありがとうございます!

ぽっくり&下駄キットも完成しているとのことなので

報告楽しみにしていますね♪

(^^)/
革ベスト・ショールキット  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.01 (Fri)

DOLL SEWING BOOK 「HANON」 届いてます


3月30日にご注文いただいたすべてのみなさまへの
正式なご注文メールの送信は31日に完了しております。

まだメールが届いていないという方がおられましたら、
お手数ですがご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

 * * *


届いています。こちら。

HANONさんのソーイングブック♪

DOLL SEWING BOOK 「HANON」
DSC03068.jpg

素敵な装丁。


袋から取り出した時、

「あ・・カバーがずれちゃってる・・」と思い、

揃えようとしたら、下のほうがツンツルテンに!


本体よりも小さなカバーだったのです(^^ゞ


もう、この時点で心掴まれました。


カバーを外すとなんともシンプルな本に!
DSC03069.jpg


表紙だけでときめいてしまったからなのか、
実はまだ中身はじっくり見ておりません。


見てしまうと作りちゃくなっちゃうから(^^ゞ


以前ドールショウで運良く購入できたこちらのキット

ミシン嫌いのこの私に、ミシンを踏ませたキットです(^^ゞ
DSC03070.jpg

ドールに着させなくても、ただ飾っているだけで
とっても素敵なのであります。


こちらはキットと同じリネン生地を購入して作ったものです。
DSC03071.jpg

これだけ作っているということは、
よほど気に入ったのだと思います(^^ゞ


ちょっと今は当分ミシンは踏めそうにないので、

目の保養に眺めながら自分の作業を進めたいと思います。

(*^^*)


DOLL SEWING BOOK 「HANON」 [ 藤井里美 ]

DOLL SEWING BOOK 「HANON」 [ 藤井里美 ]
価格:1,944円(税込、送料込)

ドール編  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |