クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2015年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'11.28 (Sat)

ショップ作業の合間に・・


SHOPより * *

9月30日と10月1日にご注文いただいた商品の発送は
12月20日頃となります。よろしくお願いいたします。

 * * * * *


ブライスのヘアアレンジをするときに、
こんな風に膝に挟んでいる人は・・
2015_11_28_02.jpg

きっとわたしだけではないはず!(たぶん^^;)


ある程度までは、これで十分対応できるのですが、

やっぱり自分の目の高さで髪をイジりたいのです。


膝で挟んだだけではちょっと髪を引っ張っただけで
体が大きくぶれてしまったりしてやり辛いし・・
2015_11_28_01.jpg

ボディをしっかり固定したかったのです。


そんな思いで作ってみたのが、
前回の記事でも使用した「ドールの髪型整え機(仮)」です。

2015_11_28_03.jpg

毛のないワンダさんにには全く必要ありませんね(笑)


とりあえずは、ネオブライスに調度良いサイズで
作ってみました。
2015_11_28_04.jpg

結束バンドで箱とウエストを固定しています。

最初はリボンで固定していたのですが、
少しずつ緩んできてしまうんですよね。

やはり結束バンドは最強です。

使い捨てになってしまうけど、安価なのでまあOK。


ミディさんにも使えればいいな~と思い、
ミディさんを固定してみました。
2015_11_28_06.jpg

上半身ハダカですみません(_ _;)

ネオさんよりも肩と首の感覚が狭く、
お洋服を着せられなかったのです・・・


せっかくなのでプチさんにも!!
2015_11_28_07.jpg

拷問を受けているわけではありません^^;


一応プチさんも固定できましたが、ちょっと前のめりで
あまり使い勝手は良くないかも。


ネオブライスにはリカボディの子もいるので、
リカちゃんも使えるようにしたいな~


・・・って、こんなかんじでいろいろと欲張っていたら
行き詰まってしまいました(*_*)


なんとなーく形は決まってきたものの、

デスクや棚などにしっかり固定するには、
今のところCクランプしか思いつきません。
2015_11_28_05.jpg

これがちょっと面倒くさいのです。

でも、自分の目の高さでしっかり固定できると
まるで美容師さんになったかのような手つきで
ブライスの髪の毛を結ったりカットしたりできるので
とっても楽しいのです。

まだまだ改良していかないといけないのですが、

挫折しないようにと思い、途中段階を公開しました(^^ゞ


ではでは、ショップ作業に戻りまーす♪


見てくださってありがとうございました(^^)

ドール日記  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.20 (Fri)

ヒヨコヘアに挑戦したけど・・・

 
SHOPより * *

9月30日と10月1日にご注文いただいた商品の発送は
12月20日頃となります。よろしくお願いいたします。

 * * * * *


まだ試作段階である、「人形の髪型整え機(仮)」を使い

ネオブライスのヘアアレンジに挑戦しました。
2015_11_20_02.jpg

参考にしたのは・・

この時のドールショウでゲットした小冊子に掲載されている
ヒヨコヘアです♪


ヘアアレンジのポイントが詳しく載っているのですが・・

髪の生え方が同じドールを使わないと難しいですね・・


現在ウチにいるドールの中で、一番髪の毛の生え方が
似ていると思われるドールを使ってみたのですが、

分け目が左右反対のため、アレンジも逆にしてみました。
2015_11_20_01.jpg


毛の量も異なり、ヒヨコ部分が巨大になってしまったため
途中で断念しました^^;


前髪も、もう少し瞳に近づけたほうが良かったかも・・


それでも、
ボサボサだったブライスさんの髪型が整って
とっても気分がイイです♪
2015_11_20_03.jpg

「人形の髪型整え機(仮)」については、もう少し
使い勝手が良くなったら紹介させてくださいね~(^^)/

ドール日記  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.16 (Mon)

ボサボサ3姉妹^^;

 
SHOPより * *

9月30日と10月1日にご注文いただいた商品の発送は
12月20日頃となります。よろしくお願いいたします。

 * * * * *

いきなりですが、

ちょっと見苦しい写真をアップします。


ボサボサ3姉妹
2015_11_16_01.jpg


そう・・髪の毛がボサボサです。


お見苦しいものをお見せしてごめんなさい(_ _;)


自分自身がヘアスタイルに無頓着で、
作業の邪魔にもなるため、いつも髪の毛はひっつめてます。

だからなのでしょうか?
ドールのヘアもあまり綺麗にしてあげられていません。


開封したての綺麗なドールも、
数日経つとグシャグシャに。

そして最後はひっつめヘアにしてしまい・・・

後に解いても髪の毛にひっつめ跡が残ってしまうのです。


ならば、

今後お迎えするのは「サラサラのストレートヘアの
子だけにしよう!」と本気で思ったりもするのですが・・

2015_11_16_02.jpg


それもちょっと寂しいのであります。


そんなわけで、只今考えているのは・・

ブライスの髪型を整えるのに便利な道具をこしらえること!!

です。


完成するかはわかりませんが、可愛い写真を撮りたいので

とりあえずがんばってみたいと思いまーす(*^^*)


 * * *

そうそう!
全然関係ない話なんですが、

前回、記事をアップした直後にブログを確認したら・・・

なんと、カウンタ 777777 を踏んでしまいました!!

0777777.png

ゾロ目ってだけでもテンション上がるのに、

ラッキーセブンってことで、思わずスクリーンショット撮影しちゃいました(^^ゞ


昔、カウプレって流行りましたよね~(^^)

そんなことを思い出してしまいました。

(*^^*)


ドール日記  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.13 (Fri)

がま口作り~3個目も失敗に終わる・・


SHOPより * *

9月30日と10月1日にご注文いただいた商品の発送は
12月20日頃となります。

よろしくお願いいたします。

 * * * * *

少し前にご紹介したこちらの失敗作。
2015_11_13_01.jpg

左右のバランスが悪く歪んでます。

でも、がま口としては一応使えるし、後にこの失敗を
懐かしく思うために取っておこうと思います(^^ゞ


そしてそして、2個目にチャレンジ!!


残念ながら、またもや失敗です。

初心者は、口が丸いものより四角いほうが良いと小耳に挟んだので、
100円SHOPで購入したこちらの金口を使用。

付属の型紙は使用せず、自分で作ったのですが、
無謀だったようです・・

両サイドの生地が全然足りていません。
2015_11_13_02.jpg

フォーチュンさんを入れたかったので、
内側の生地は、もこもこプードルファーを使いましたが、
2015_11_13_03.jpg

コレもまた失敗の原因だったのです。


ぱちんと閉じるたびに、はみ出ちゃうのーー(>_<)
2015_11_13_04.jpg


2度目も全然上達しなかったことから、決心しました。


手作りキットを買おう!!・・と^^;


早速こちらを購入し、作ってみました♪
2015_11_13_05.jpg

キットはこんな感じです。
2015_11_13_06.jpg


本のとおりに忠実に作ったつもりなのですが・・

やはり2個目に作ったのと同様、両サイドが足りない・・
2015_11_13_07.jpg

苦手なミシン作業も頑張ったのに

ガッカリです・・・


でもさ・・、なんだか次はうまくいきそうな気がします。


また金口買ってこないと。


ちなみに・・

モコモコ生地のほうがフォーチュンさんを入れるのに
可愛らしいと思っていたのですが、

実際に作ってみると、普通の生地のほうがスッキリして
収納しやすかったです。
2015_11_13_08.jpg

フォーチュンさんは小さいからプードルファーでは
顔が埋まっちゃうんですよね^^;


それがわかっただけでも良かった。


・・ということにしておこう(^^ゞ

2015_11_13_09.jpg

(*^_^*)

がま口作り  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.06 (Fri)

水玉ワンピキットの制作動画をアップしました


先ほど、水玉ワンピキットの制作動画をアップしました。
たいへんおまたせいたしました。

水玉ワンピキット

お届けまでにアップするとお約束したのに守れず
本当に申し訳ございません。

恐れ入りますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

 * *  *

9月30日と10月1日にご注文いただいた商品の発送は
12月20日頃となります。

 * * * * *

2015_09_07_16_20151106135339480.jpg
日記  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.04 (Wed)

newイヤーマフ制作動画をアップしました


先ほど、momoko、リカちゃん、ベッチーサイズの
newイヤーマフ制作動画をアップしました。
たいへんおまたせいたしました。

すでにアップしている動画(11/2現在)
タッセルピアスキット
木製レターラックキット
木製レターセットキット
スヌードキット
つけ襟キット
プチ2wayバッグキット
newイヤマフキット

11/6までにアップ予定の動画
水玉ワンピキット

お届けまでにアップするとお約束したのに守れず
本当に申し訳ございません。

恐れ入りますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

 * *  *

9月30日と10月1日にご注文いただいた商品の発送は
12月20日頃となります。

 * * * * *

2015_09_09_01_20151104192135aef.jpg


日記  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.02 (Mon)

ハートスタンド到着報告~プーリップ用をカスタムっ子に♪


先ほど、プチ2wayバッグキットの制作動画をアップしました。
たいへんおまたせいたしました。

すでにアップしている動画(11/2現在)
タッセルピアスキット
木製レターラックキット
木製レターセットキット
スヌードキット
つけ襟キット
プチ2wayバッグキット

11/4までにアップ予定の動画
newイヤマフキット

11/6までにアップ予定の動画
水玉ワンピキット

お届けまでにアップするとお約束したのに守れず
本当に申し訳ございません。

恐れ入りますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

 * *  *

9月30日と10月1日にご注文いただいた商品の発送は
12月20日頃となります。

 * * * * *


今日は久しぶりにスタンド到着報告です!

がんばれ☆どすこいズ2のとぅいさんより♪

新しく登場したプーリップサイズのスタンドを
早速お使いいただきました~!! ウレシイな~(^^)

ただ・・スタンドに立っているのはプーリップさんではなく、
カスタマイズにより少し背が高くなったブライスさんです!
koma_IMGP1690.jpg
※とぅいさんのブログよりお借りしました。

なぜか右に傾いてしまう二人・・・^^;

でも、私はこの写真が一番お気に入りです(^^)v


こちらのカスタムブライス用に。首で支えるスタンドを
長いこと探し続けていたとのことなのですが、
なかなか見つからなかったようです。

わたしも、このハートスタンドを作るにあたって、
ほんとうに色々なスタンドを探しました。

結局、参考になるスタンドは見つけられず・・
「どこかで支える」という形ではなく
「寄りかからせる」ということに落ち着きました。


プルリング掛けを使えるブライスドール以外は、
揺らせば倒れてしまうのですが、

色々なドールに活用できるとのことで
大変ご好評をいただいておりますm(^^)ゞ


とぅいさんのボディカスタムブライスの場合、
プーリップサイズのスタンドが調度良かったかというと
そういうわけでもなく・・・

ドールの特徴に合わせて上手く立たせられるように
試行錯誤されたみたいです。

その様子をこちらの記事でとっても詳しく載せて下さいました。

スタンドカラーはそれぞれのドールの衣装に合わせて
チョイスされたとのこと。

紫スタンドに立つドールの衣装がどんな感じになるのか
とても楽しみです(*^_^*)


そしてこちらの記事ではガラリと変わって、
ボディカスタム無しのブライスさんです。

とぅいさんたら、振り幅大きすぎ!(笑)

素敵なドレスのブライスを飾って下さいました。
koma_IMGP1697.jpg
※とぅいさんのブログよりお借りしました。

スタンド土台の色は、私の好みの組み合わせです(^^)


後ろの撮影ボードはまだ未完成とのことですが・・

あれれ、たしか・・少し前に完成報告をいただいたはず・・


あ、やっぱり!こちらにありました(^^)


(記事を再確認中・・・)


そうだったそうだった!
この時いただいた報告は「未完成報告」だったんですよね(笑)

でも、今のままで十分完成していると思いますよ!

今後も撮影に活用いただければ幸いです。


とぅいさん!
この度も参考になる報告をありがとうございました。

これからもよろしくお願い致しまーーす!!

(*^_^*)

 * * * * *

動画アップが終わったらやりたいこと・・

それは・・・

がま口作り♪

これは少し前に作った失敗作。
2015_11_02_01.jpg

急いで作ったもんだから、中心を間違え・・
こんな歪んだがま口が仕上がりました(^^ゞ

あと何回失敗を繰り返したら、
まともながま口が仕上がるのでしょうか・・・


ま、成功までの道のりも楽しいんですけどね♪

まだSHOP後半の制作&発送がありますが、

たまの息抜きに楽しみたいと思っています(^^)

2015_11_02_02.jpg


ブライスハートスタンド  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |