クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.31 (Mon)

スタンド到着報告~セクシーショット♪

 
毎度のことながら、SHOP準備が遅れております。
すみません…m(__)m

momokoさんのイヤマフキットを作り出してしまい・・
そしたらリカちゃんサイズも作りたくなってしまい・・

ああ・・すみません。

今週中には・・と思っております。
mm(__)mm


 * * *

さてさて!今回もスタンド到着報告です!!

かわいくコラージュされたお写真が届きました♪

Mさんより(^^)v
maka_camerancollage2015_08_12_125746.jpg

なんとランジェリー姿のセクシ~ショット。

スタンドのカラーは、ジェーン・レフロイさんの
雰囲気にとても似合う組み合わせです!


ふたりとも髪の毛のボリュームがたっぷりで
デフォルトスタンドだと不安定かもしれませんね(*_*;


それはそうと、
Mさんより、とてもありがたいコメントを頂いたので
そのまま掲載させていただきますm(^^)m

>うちにジェーン・レフロイさんがいるんですが
>頭がボンバーで重く、スタンドも股支えなので
>すぐにズルッとコケてしまって
>結構ストレスだったのですが
>その心配がなくなってスッキリしました!!
>面白いようにかっちり立ってくれますね〜さすが!


いや~~うれし~です(>_<)!!

何度も繰り返して言ってしまいますが・・
本当にこのスタンドを作って良かったです。


ていうか・・・

股支えのスタンドってなんじゃ?


わからなかったので早速検索してみました。


・・・なるほど、ドレスの中に隠れるスタンドなのですね。

お洋服にひびかないのは良さそうですね。

ただ・・
ウエスト支えのスタンドでさえ頭の重さに耐えられず
後ろにコケてしまうドールもいるのに、
さらに支えが下の方にあるのはどうなんだろう・・

まあ、私は実際に使ったことがないので、
あまり余計なことは書かないようにします(^^)
(スタンドに関してはこちらで散々文句を言っているので^^;)


兎にも角にもボンバーなジェーン・レフロイさんが
ハートスタンドでしっかり立ってくれて、
本当に良かったです♪


Mさん!
このたびは、スタンドの形状がとてもわかり易い
素敵な写真を送ってくださり、ありがとうございました!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(*^_^*)

おまけ

またまた白クマちゃんの可愛いカードが到着♪
2015_08_31_02.jpg

このカードが届いた翌日から、グッと気温が下がりました^^;

 * * *

momokoさん用イヤマフは、本当に本当に小さいです!!
2015_08_31_01.jpg

細かな作業が苦手な方は、絶対に買ってはいけません^^;

形状記憶ワイヤーで、装着感はバツグンです♪
 
ブライスハートスタンド  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.26 (Wed)

スタンド到着報告~ランプニコさんも自立♪

 
本日はスタンド到着報告で~す。

随分前からハートスタンドを使ってくださっている
tanalogのtanaさんより♪

ビンゴ大会で当たったスタンドのお写真が届きました!

こちら。
tana_a0260090_17565646.jpg
※ブログよりお借りしました

おばぁちゃまが履いてくれました(^^)v


ワンダさんようのスタンドですが、
ランプニコさんにも着用可能なようです。


以前、tokissiさん着用のお写真が届いたことがあり、
びっくり&嬉しかったのを覚えていますが、

ランプニコさんにも使えてまたまた嬉しい限りです!!
こちらの記事で紹介してくださいましたm(^^)m


私、最初のうちはランプニコさんの可愛さに
気付かなかった口なのですが・・

ウィッグやお洋服を着たランプニコさんって
めっちゃ可愛いですよね!!

どんな服も似合ってしまうのが不思議です♪


こちら・・
スタンドだけでなく、ミディサイズのシューズも
バッチリ履きこなしてくれました。
tana_a0260090_17574334.jpg

ポストへの往復もできるようになったようで、
すこし若返ったかもしれません(笑)


tanaさん!

可愛いお写真をありがとうございました。
スタンドを活用して下さり本当に嬉しいです!!

これからもよろしくお願いします、

ぜひフォーチュンさんも手に入れちゃって下さいね~
(*^_^*)


 * * *


現在・・次回SHOPに向けてサンプル製作に没頭中です。

写真を撮るスペースが無くなるほど
机の上はドールでゴチャゴチャ^^;
2015_08_26_01.jpg

片付けなきゃ・・・
 
ワンダスタンド  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.18 (Tue)

刺しゅう糸があり余っている人におすすめ!!

 
ブログを開始して10年と2日経ちました。

日記も家計簿も続いたことのない私ですが、
ブログは10年も続いちゃいました(^^ゞ

始めたばかりの頃は、別でホームページも作っていたため
ドールややものづくり関連の記事はあまりありませんでした。

今、ちょっとだけ読み返してみましたが
あまりにツマラナイことばかり書いているので
思わず削除したくなってしまいました(^_^;)

最初の頃は、語り口調が今とは違ったりしていて
なんだか恥ずかしくなります。

自分の主観を押し出しすぎた記事に対しては、
批判のコメントをもらったりすることもありましたが、

そういった指摘があったからこそ、
10年間も続けてこられたのかもしれません。

いつまで続けられるかわかりませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


 * * *

タッセルメーカー♪

なかなか便利だったよ~~

こうやってグルグル巻いて・・・
2015_08_18_02.jpg

アジアンコードで作ったこちらを
2015_08_18_03.jpg

中心に埋め込み、ぎゅっと絞ります。
2015_08_18_04.jpg

上下をカットして形を整え・・・
2015_08_18_05.jpg

はみ出た刺しゅう糸をカット。←この作業がキモチイイ♪
2015_08_18_06.jpg

ウッドビーズをつけて完成~~
2015_08_18_07.jpg

あっというまだからついついたくさん作っちゃうよ~
2015_08_18_08.jpg


買い込んだまま使っていない刺しゅう糸がたくさんある人は
タッセル作りがオススメです!!


今回はこちらを使ってつくりましたが、


「タッセル 作り方」で検索すると
わかりやすいサイトがたくさんヒットしますよ~(^^)

タッセルメーカー  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.14 (Fri)

クロバーのタッセルメーカー♪

 
7月SHOPのご注文分の発送は、明日の15日で完了予定です。
大変お待たせいたしましたm(__)m

 * * *

すべての発送が終わったら開封しようと思っていたコレ。

つい我慢できず開封しちゃいました^^;

クロバーのタッセルメーカー
2015_08_14_01.jpg

こんな道具がなくてもタッセルは作れますが、
ついつい欲しくなってしまうんですよ・・

スモールとラージがあるのですが、
もちろん最初に購入するのはスモールです^^

スモールとはいっても、3センチが最小で最大は5センチ。
結構大きめです。(私にとっては^^;)

この状態が最小。
2015_08_14_02.jpg

この状態が最大。
2015_08_14_04.jpg

早速作ってみたいけど、そこは我慢。

明日の発送が終わり次第作ってみたいと思います♪



以下宣伝です♪※楽天が開きます

私が買ったのはこちら


ほかにもこんなものや・・


こんなものも発見!


ん~~。全部試してみたい!!

タッセルメーカー  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.11 (Tue)

サンダル完成報告~まさかの大胆アレンジ!

 
立秋を過ぎて少し暑さが和らいだと思いましたが、
今日はまた猛暑日・・・。

夏は嫌いではないけれど、今年の夏は厳しいです(*_*;

発送作業も大詰めを迎え、次回販売に向けて準備中です。

今度はスタンドだけでなく、一部のキット商品の再販もします。
新作も考え中なのですが、なかなかアイデアが浮かばず・・・
完成するかどうかは今のところ不明ですm(^^;)m

受付開始は今月の下旬くらいを予定していますが、
詳細が決まり次第ブログとメルマガにてお知らせしますね♪
※PCモードで閲覧していただくと右カラムにメルマガ登録フォームがございます。

どうぞよろしくお願いします。

 * * * * *

本日は・・久しぶりに完成報告です(^O^)/

先々月まで開催していたビンゴ大会で見事ビンゴになった
Hさんより♪

ビンゴのご連絡と一緒にかわいい写真が届きました。

hiku_DSC_8220~01

こちら、ミディさんのビーズサンダルです。


ん?

こんなデザインのビーズサンダルなんてあったっけ??


・・・いいえ、ありません。

Hさんの見事な大胆アレンジでございます^^

実際に販売しているデザインはこんな感じの
シンプルなサンダルです。
DSC03259_20150811222327b11.jpg


いやー。ちょっとびっくりしちゃいました。
こんな小さなサンダルの飾りをアレンジするなんて!!

ビーズの編み模様は自由にアレンジして作って頂いてますが、
まさか・・ど~んとリボンがのっかるとは、
・・・おもいもよりませんでした(^^ゞ


>私が履いているサンダルに似せようと思い、
>ビーズをリボンのデザインにしてみました!

なるほど!そういうことだったのですね!!

でも…
このようなアレンジはとっても難しかったと想像します。

本当に小さな小さなサンダルなので、ビーズ1粒で
サイズが変わってしまいますし・・


しかし、H さん曰く・・・

>そのため安定性はないのですが、そこは同じく購入した
>スタンドがばっちり支えてくれています(^o^)v
とのこと。

こちら、一緒にハートスタンドの写真も届きました♪
hiku_DSC_8226~01

足元のブルドックちゃんの表情がなんともかわゆい(^^)


スタンドがお役に立てて嬉しいです。

ビンゴで当選のスタンドもぜひご活用くださいね!


Hさん♪
このたびはかわゆい完成報告写真をありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします。

(*^_^*)
シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.07 (Fri)

発送作業


本日より発送作業にはいります。

長くお待ちいただき誠に恐れ入ります。

メールでお伝えした日にちに発送する予定ですが、
集荷の時間に間に合わず、1日遅くなる場合がございます。
なにとぞご了承くださいm(__)m

尚、発送完了のご連絡は夜間になることがございます。

よろしくお願いいたします。

 * * *

涼しげなカードが届きました♪
2015_08_07_01.jpg

画像だとわかりづらいのですが、
瓶が立体になっていて奥行きを感じるカードです。

かわいい~

そうそう・・・

実際の水槽は・・こんなかんじになってます(^^ゞ
2015_08_07_02.jpg

涼しげですが、水温が30℃近くなってました。
冷やしてあげなきゃ・・

日記  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.04 (Tue)

厚み測定定規を自作しました(^^)

 
今回のSHOPから、発送方法にクリックポストを導入しました。

昨年まで使っていたレターパックライトは360円。
クリックポストは、なんと164円!

半分以下の料金で同じ大きさのものを発送できます!

宛名の印刷や発送の際の封筒は自分で用意しなければ
いけませんが、それでもオトクな料金です。

レターパックライトの専用封筒には、厚み3cmに折れる
ガイドラインがあり、それを目安にできたのですが、

今回自分で用意した封筒には、3cmラインがありません。


「もしも厚みが3cmを超えてしまったらどうしよう・・」


と心配になったので、こんなものを作ってみました。

2015_08_04_01.jpg

余っていた木材で作った「簡易厚み測定定規」です。

2015_08_04_02.jpg

※両サイドのThank youテープは木材固定のために使っただけで
 意味はありません^^;


3cmにしか対応しませんが、とっても便利!


完成後、
「この厚みを測る定規って市販されてるのかな・・」と気になってしまい
検索してみました。


なんと・・

ありました。



なんだよ~~
作っちゃったじゃないか!!

ヤフオクでも結構出品されてるし・・(>_<)


ま、

たいした手間ではなかったから良しとしよう~(^^ゞ

日記  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.03 (Mon)

備忘録と作業の進捗状況


8月になってしまいました。

更新の滞ったブログにアクセスしていただき
誠に恐縮でございます。

備忘録というわけではないのですが、私が患った目の病気ついて
ちょっと書きたいと思います。

角膜潰瘍とネットで検索すると、多くの方が経験されていて
びっくりしました。

コンタクトの誤った使い方で意外と簡単になってしまうようで、
ある眼科サイトによると、コンタクトレンズを装用している人の
7.4%に眼障害が発生しているとのことです。

とくに使い捨てタイプを使っている人に多いらしく、
私もそのうちの一人でした(>_<)

最初は片目が充血しているだけで傷みもなく、
ちょっと太陽が眩しいな・・程度だったのですが、
眩しさから涙がポロポロ流れるようになり、
ふっと鏡をのぞくと、黒目に白い点ができていました。

こんな感じ。(鏡越しなので実際には右目です)
2015_08_03_01.jpg
モニマニさんすみません。

この白い点を見つけた瞬間からなんだか目がゴロゴロしはじめ、
翌日、いつもコンタクトを購入している眼科に行きました。

「使用方法を守らないから!!」と怒られ、
目薬を処方してもらいましたがなかなか良くならず、
紹介状を書いてもらい、人生初の総合病院への通院となりました。

予約をしていない初日は、午前中に受付をし
検査を終えて病院を出たのは午後6時過ぎでした(*_*;

大きな病院は待ち時間が長いと覚悟はしていましたが、
患部が目なだけに、スマホどころか本も見ることができず、
ひたすらうつむいて待っておりました。
(以降は予約を入れられるので、待ち時間はだいぶ減りました。)


現在の生活はというと・・
スマホのタイマーアプリを使って管理しなければならないほど、
数種類の目薬を点眼しまくっております・・・

記録として今まで処方された目薬を並べてみました(^^ゞ
2015_08_03_02.jpg

フォーチュンさんのようにパッケージはカラフルです^^;
※現在はこの内の5本使用中。

このため片目がずっと腫れぼったい状況なのですが、
こうしてPCを長く見ていてもだいぶ楽にになりました。

ただ・・
まだ治ったわけではなく、検査のためカリカリと削られた箇所が
チクチクと痛むのですが、眩しさからはほぼ解消されました。

放置状態となっておりましたメールやご質問の返信など
先ほどすべて完了いたしました。
遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。


SHOP作業の方はというと・・

かなりのタイムロスとなりましたが
作るのにはPCは不要なので、作業は順調でございます。

日が沈んだと同時に作業を始め、日が昇る直前の午前4時頃に
就寝するという生活をしておりました(^^ゞ

今はカーテンの上からすだれを掛けることで
日中も作業ができるようになりました(^^)

今週末から来週にかけて発送作業にはいります。
あともう少しだけお待ちいただければと思います。

よろしくお願いします。


オマケ♪

フォーチュンさんにピッタリサイズの
「金魚すくい」カードが届きました♪
2015_08_03_04.jpg

大盛況のようです(^^)

一匹だけ奥で涼んでおります・・・
2015_08_03_03.jpg

かわいい~♪

日記  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.01 (Sat)

3日より


3日夜に進捗状況など更新します。

よろしくおねがいします。
日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |