クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2015年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'06.30 (Tue)

ダルさんプーリップさん開封しました♪

 
6月25日に、フォーチュンさんの件で質問メールを下さったNさまへ。
返信をいたしましたが、エラーで戻ってきてしまいますので
こちらで回答させていただきます。
ご質問の件につきましては私には全くわかりませんので、
気になるようでしたら、直接販売元に問い合わせするのが
良いかと思います。お力になれず申し訳ございません。


 * * *


今月中にSHOPオープンすると言っておりましたが、
ごめんなさい。あともう少しだけお待ちください。
m(_ _)m


今日は、初お迎えのダルさんとプーリップさんを
開封しました!!

こちらの2体です。
2015_06_30_01.jpg

お迎えのきっかけは、ハートスタンドに立たせて見たかった!
というだけなのですが、ブライスとは全く異なるボディの仕組みに
かなりテンション上がりました~~(^O^)/

ハートスタンドを購入されるほとんどの方はブライス用に
ご使用いただいているとおもうのですが、ブライス以外の
ドールにお使いいただいている方も思っていたよりも多くいらして、
実際に使い心地を試してみたかったのであります(^^♪


こちらはダルさん。
melize ( メリゼ ) 2009年発売
2015_06_30_02.jpg

キグルミにはとくに興味はなく、予算内でなるべく好みの
顔の子を探していたらこの子に辿り着きました。

期待していなかったキグルミですが、思いの外とても可愛く
作りもしっかりしていたのでお気に入りになってしまいした♪


そしてこちらはプーリップさん。
赤毛のアン(復刻版)2012年発売
2015_06_30_03.jpg

そばかすやほくろのあるドールはあまり好みではないのですが
「赤毛のアン」という馴染みのある小説の主人公ということで
こちらのドールに決めました。

どちらのドールも実際に手にとるのは初めてで
色々もたついたり戸惑ったりしてしまっているのですが、
ご興味のある方がおられましたら、ぜひご覧になってくださいね!

私のようにブライスしか持っていないけど、プーリップや
ダルさんに興味がある・・・という方には、多少参考になるのでは
ないかと思います。


では・・・プーリップさんから。


こちらはダルさん。


初めて手に取るドールのため、もしも動画の中で私が間違った
説明をしていたりおかしな発言をしていたりしたら、
恐れ入りますがご指摘いただければ幸いです。


ご視聴ありがとうございました(*^_^*)


以下、宣伝です(^^ゞ

【ダル】melize(メリゼ)

【ダル】melize(メリゼ)
価格:9,980円(税込、送料別)



ドール日記  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.26 (Fri)

完成報告~ワンピに帽子に撮影ボード(^O^)/

 
スタンド類再販に向けて、なんとプーリップとダルさんを
お迎えしております^^;

開封する時間がなくてまだダンボールのままですが、
近日中にお披露目しま~す(*^_^*)


 * * *

本日完成報告です!

昨年の最後の販売時に、たっくさん買い込んだ
いや・・買い込んでくださったVIDのブログのVIDさんより(^^ゞ

いろんなキットの完成報告が届きました!!
ちなみに・・・VIDさんのブログには「passatempoさんキット」という
カテゴリがありますm(^^)m



まずはワンピキット♪

ネオ・ミディ・プチ、お揃い3姉妹です(^^)
VID_DSC_2479-1.jpg

見頃のカラーはアーモンドピンク。

小さくて一番作りづらいプチさんのワンピキットも
とっても可愛く完成していますね!!

>キットを今さら開封して型紙から写す必要がないことにまず感動(*´ω`*)

ふふ♪そうなのです。
私自身が型紙を写す作業がとっても苦手なので
すぐに縫い始められるキットを作りたかったのであります(^^)v
 
>プチの服、初めて作ったんです(*^^*)大満足です。色ちがい買っておけば良かった~と今更ながらちょっと後悔です(笑)

プチの服作りって、意外と敷居が高いですよね!
私もDCRなどのプチ服の型紙の小ささに焦ることがあります^^;
袖とか襟とか・・・無理無理~~(>_<)って感じです。

ワンピキットはこちらの記事で紹介していただきました♪


そして宣言通りに帽子キットのエコカンカン帽も完成。
VID_DSC_2483-1.jpg

お花も2種類作って下さいました。
VID_DSC_2485-1.jpg

ブログ記事によると・・・

>編み物苦手

とのことであります^^;

目数を間違えてしまったまま編んでいるようなのですが、
完成フォトでは全然わかりませんね!

わたしの場合、1つでも目数を間違えたことに気づくと
気になって気になって仕方がなくて解いてしまうんです。

それで面倒くさくなって放置してしまうこともしばしば・・・

VIDさんのように、多少のことは気にしない~!という
おおらかな気持ちで作ったほうが良いのかもしれません。

こちらのブログ記事では、mizukiさんの帽子と一緒に
紹介していただいてます♪


お次は撮影ボードです(^^)

ライトチョコの腰板で作って下さいました。
VID_DSC_2506.jpg

床の裏面はピンク♪ガラリと雰囲気が変わります。
VID_DSC_2515-1.jpg

端っこの腰板に隙間が空いてしまったそうなのですが
そこはおおらかなVIDさん!

>折り畳めば問題なしですが~

と、あっという間に解決したようです(笑)


最後はこちら!

フォーチュンさんのサロペットキット~
VID_DSC_2504-1.jpg

1着余っているようなので、もう1匹増えちゃうのも
時間の問題かもしれません(笑)

PCにちょこんと居るフォーチュンさんって、
とっても可愛いですよね!!

実は私も置いています。

長時間画面に向き合わなくてはならない時など、
チラリとフォーチュンさんに目を向けて癒やされています(^^)


VIDさん!
盛り沢山な完成報告をありがとうございました!!

そして、いつも楽しく作っていただけて本当に嬉しいです。

まだ未開封のキットが色々ありそうですが・・^^;
のんびりマイペースで挑戦してくださいね!

(*^_^*)
 
ワンピ・サロペットキット  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.23 (Tue)

BINGO大会終了宣言♪そういえばブライスBirthdayですね(^^)


最後の数字を発表してから約2週間経ちますが、

この間、5名の方からのビンゴ報告がありました。

こちらの5名さまです(*^_^*)
BINGO (2)

最後の最後でのビンゴ!!おめでとうございます!
※プレゼントはすでに発送済みです。


最後の数字を発表した2日後、こんな写真が届きました。

FullSizeRender.jpg

くやしー。・°°・(>_<)・°°・。

というメッセージとともに・・・(^^ゞ

3列もリーチになっているのに、ビンゴにならず
フォーチュンさんもスタンドごと倒れこんでおります。

まさか、「ビンゴにならなかった報告」が届くとは
思いもしませんでした(笑)

Nさん♪
今回は残念な結果となってしまいましたが、
またいつか開催した際には、これに懲りずに
ぜひ参加してくださいね!

ありがとうございました(*^_^*)


 * * *

こちらはビンゴになった方から頂いたお写真です♪

image1_201506232005203b2.jpg
フォーチュンさんの遊び場になってる・・^^;

1432828563031.jpg
ワンダスタンドはランプニコさんにも使えるのですね!!

新しい靴
この足の曲がり具合は・・・ワンダさんかな?

image11.jpg
あ、こちらも靴にフォーチュンさんが入ってる・・(^^ゞ

可愛いお写真をありがとうございました♪

ほかにもブログやインスタグラムに載せていただいたり
メールを頂いたりありがとうございましたm(*^_^*)m
なかなか返信できずすみませんm(_ _)m

 * * *

本日をもちましてビンゴ大会終了宣言を致します。

38名のみなさまが見事ビンゴとなりました。

本日以降、ビンゴのご連絡があっても対応できませんので
なにとぞご了承下さい。

よろしくお願いいたします。


ご参加くださったみなさま、そして
なかなか更新されないこのブログを見に来てくださった
すべてのみなさまに心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!!


 * * *

スタンド販売の準備をしながら、
ついつい脱線してこんなものを作っております(^^ゞ

ふかふかドール用トートバッグ♪
2015_06_23_01.jpg

内側に使っているボアは、この時期に扱う素材ではありませんが、
ドールの収納には最適な素材なので、我慢なのであります^^;

あ!そういえば今日はブライスの日本でのお誕生日ですね~
ここ数年はスルーしちゃっていましたが、今年は思い出しました(^^)

Happy Birthday~♪
 
日記  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.10 (Wed)

BINGO大会♪~ラスト~~!!

 
BINGO大会♪~ラスト~~!!
 

※予約投稿にて更新しています。

 * * *

プチ用スタンドの台座部分を薄いものに変更しました。
2015_06_10_12.jpg

ネオ用ミディ用はある程度台座に厚みがないと
ワイヤーを支える力が足りなくなってしまうのですが、

プチ用の場合は、このくらい薄くても全く問題がなく
バランスも良くなったと思います。
2015_06_10_14.jpg

座らせた時も、足があまり浮かず安定感が増しました。
2015_06_10_13.jpg

他にも、ブライス以外のドールにも気軽に使えるよう
プルリング掛け無しバージョンも製作中です。

今月中のオープンを予定しております。


 * * *

ではでは、ビンゴ大会はじめます!!

前回大会で5名以上のビンゴの方が出た場合、
大会終了となるとお知らせしましたが・・


なんと!ビンゴになった方は・・

4名でした^^;


というわけで、本日最後の数字を発表します!!


今回の数字発表でほぼ確実に終了となります(^^)


最後ということで、全員で進めていきたいと思いま~す!
2015_06_10_01.jpg

※本当はこの他に2匹いるのですが・・1匹は水槽要員のため
 参加できず、もう1匹は行方不明です。探さなきゃ^^;



では、所定の位置について・・・

まわしま~す!
2015_06_10_02.jpg


ラスト33個目~
2015_06_10_06.jpg


Gの52
2015_06_10_07.jpg


ペタっ♪
2015_06_10_08.jpg


以上となります。
2015_06_10_09.jpg


いかがでしたか?!

ビンゴになりましたか?!

それとも・・リーチにもなりませんでしたか?!



私のカードがどうなったかというと、

最後の数字のG52があきました!!!

やった~!


しかし・・・

リーチにもなりませんでした(^^ゞ

2015_06_10_10_20150610203635780.jpg

33個の数字が出ましたが、ヒットしたのは10個でした。


6、7個あいただけでビンゴになる人もいれば、
15個あいてもリーチにもならない人もいますよね。


まあ、私はたいてい後者ですけどね(*_*;




こちらは前回ビンゴになった4名の方からのお写真です。
ビンゴフォト

可愛いお写真をありがとうございます(*^_^*)


それにしても・・
あともう一人出ていたら終了だったのになぁ~

なんちゃって(^^ゞ 冗談です^^;

見事ビンゴ~になられた方は、ご連絡お待ちしています!

よろしくお願いいたします。



最後に・・・

今回のビンゴ大会開催につきまして、
当初の予定よりもかなりの時間を要してしまいいました。

最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

途中メール送信の不手際などもあり、
ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

ビンゴになったみなさま・・おめでとうございました!!

ならなかったみなさま・・ゴメンナサイ(>_<)

またいつか、このような企画を開催できればと思っています。


ありがとうございました!!!

2015_06_10_11.jpg
 
 
日記  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.03 (Wed)

BINGO!大会~12日目♪

 
BINGO!大会~12日目♪
 
※予約投稿にて更新しています。

 * * *

とうとう6月になってしまいました(^^ゞ

このときのSHOP休業宣言からちょうど1年経ちました。
(1ヶ月後に臨時販売したので正確には11ヶ月ですね^^;)

にしても、早いものです・・・。


この1年間で、一番多く頂いたメールは、

ハートスタンドとフォーチュンスタンドの再販です(^^)

便利に使っていただいているようで大変嬉しく思っています!


只今、スタンド関連の再販に向けて動き出しておりますので
もう少々お待ちください(^O^)/

早ければ今月中を予定しています。

詳細が決まり次第ブログとメルマガでお知らせしますね♪

passatempo++通信←メルマガはこちらから登録できます。


 * * * * *

さあ!!おまたせしました!

ビンゴ~はじめます(*^_^*)

もしかしたら今回が最終日になるかもしれません(>_<)


今日は第1回と同じこの3匹で進めます♪
2015_06_03_01.jpg


所定の位置について・・
2015_06_03_02.jpg


まわしま~す
2015_06_03_03.jpg


32個目~
2015_06_03_04.jpg


Oの62
2015_06_03_05.jpg


ペタっ♪
2015_06_03_06.jpg


今日も1個だけの発表となりますm(^^)m
2015_06_03_10.jpg


今回の数字でビンゴになった方が5名以上出た場合、

大会終了となります。

終了になった場合は、ブログとメールにて正式に終了宣言をします。

4名以下だった場合は、あと1回開催します。


ご注意!!

終了宣言後にビンゴの報告を頂いても対応できません。

なにとぞご了承ください。よろしくお願いします。


さて・・前回ビンゴ~になったみなさまは?!

こちらの写真を送ってくださった5名さまです!!

じゃん♪
ビンゴフォト-001

つい先日ご連絡を頂いたおひとりの方をのぞき、
プレゼント発送済みです。

お忙しい中お写真お送りいただきありがとうございました!!


さて、わたしのビンゴカードはどうなったかというと・・
2015_06_03_08.jpg

開いたけど・・

リーチにすらなりませんでした。

ま、いつものことです。 ←強がり^^;


それでは・・・

今回で5名以上のビンゴ!が出なかった場合は
次回も開催します。その際には開催前にメールしますね♪

よろしくお願いします!!

2015_06_03_09.jpg

ありがとうございました!!
(*^_^*)
日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |