クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2015年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.31 (Tue)

ビンゴ大会のお知らせ♪


随分と遅くなりましたが、
やっとビンゴ大会の詳細をお知らせできることになりました。

4月7日(火)夜~スタートします。

日時詳細やルール説明は、本日中にメール送信します。
メールが届かないう方は、右カラムにあるメールフォームより
ご連絡ください。
※スマートフォンモードでご覧いただいている方は、
 PCモードにしていただくとメールフォームが表示されます。


※今回はこちら↓のカードをお持ちの方限定の大会です。
2015_0331_01.jpg

当選プレゼントについて

ビンゴゲームという性質上、当選人数がはっきりしないということもあり、
プレゼントの内容も、当初の予定よりだいぶシンプルになっております。

カードをお送りして長い時間が流れた割には、
あまり豪華なプレゼントにできなくてすみません<(_ _;)>

なるべく多くの方にプレゼントをお配りしたいと思ったので
当選人数は以下の通りに決定しました。

passatempo++SHOPがお休みの間、一番多くお問い合わせが
あったものがハートスタンドとフォーチュンスタンドだったこともあり
スタンド類をメインとした内容となっています。

それぞれのスタンドの詳細動画を撮り直しましたので
参考にご覧いただければと思っています。

ネオブライスセット…9~10名さ
スタンド・ブーツ・サンダルのセットです。
ブーツについては、りぼん・フリンジ・シンプル・お花刺繍・
ムートンの中でいずれかをお送りします。

DSCネオセット00093
スタンド使い方動画

ミディブライスセット…4~5名さま
スタンド・ブーツ・サンダルのセットです。
ブーツについては、フリンジ・シンプル・ムートンの中で
いずれかをお送りします。

DSCミディセット00107
スタンド使い方動画※こちらはネオブライスの上半身撮影にも便利です。

プチブライスセット…4~5名さま
プチ用のシューズは制作していないため、
スタンド3点セットとなります。

DSCプチセット00106
スタンド使い方動画はミディサイズをご覧ください。
※こちらはミディブライスの上半身撮影にも便利です。

ベッチーセット…4~5名さま
スタンド・シューズ・サンダルのセットです。
シューズについては、簡単シューズまたはムートンブーツの
いずれかをお送りします。

DSCベチセット00096
スタンド使い方動画はミディサイズをご覧ください。

ワンダセット…4~5名さま
スタンド・シューズ・フォーチュンスタンド1個のセットです。
DSCワンダセット00105
スタンド使い方動画※ワンダさんが力持ちになれるスタンドです。

フォーチュンワンダセット…9~10名さま
スタンド10個セットです。
DSCフォーチュン00112
スタンド使い方動画

合計34~40名さまが当選となり、
ビンゴになった方が34名を超えた時点で大会終了です。


どのセットもカラーはさまざまで選ぶことはできません。
好みのお色をお届けできないこともありますがご了承ください。

どうぞよろしくお願いします!


ちなみに・・
私も運だめしに参加しようと思っていま~す(^.^)

↓このカードで参戦します(*^^)v
2015_0331_02.jpg


これからの予定をすこしだけ・・・

SHOP休業宣言をしたのは昨年の6月初めだったので、
あと2か月で1年となるようです。その時の記事はこちら

本当に1年ってあっという間ですね。
今年もすでに1/4が終わってしまいました。
この分だとあっという間に今年も終わってしまいそうだ…^^;

現状ではまだ受注販売という形での復活は難しいのですが、
ひとまずお問い合わせの多いスタンド類に限り、
販売を再開したいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。
 
お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.27 (Fri)

撮影ボード完成報告~表も裏も腰板が!!

 
ポテトチップスは湖池屋派ですが、
このポテトチップスがとっても美味しくて
今後はカルビー商品も色々買ってみようと思いました(^.^)
2015_0326_017.jpg

 * * *

本日完成報告です。

がんばれ☆どすこいズ2のとぅいさんより♪

ちょうど発送作業が終わった11月・・
こんなキュートな撮影ボードの写真が届きました!!
とぅいさんIMG_1631

淡水色に塗装を施した壁・・
クラフトバンド2色使いの床・・

腰板には可愛くアレンジを施してくださいました♪


そして、裏面はというと・・・

ガラッと変わって紅梅色の塗装でキュートなお部屋に!
とぅいさんIMG_1642


ん??

あれれ? こちら側にも腰板が貼ってあるぞ?

たしか、お送りしたボードは1セットだったはず。

なんととぅいさん、両面に腰板を貼ったとのこと!!

え~それじゃあ畳めないよーーと心配になりましたが、
全く問題ないのだそうです。

なぜなら・・・

「畳まない」 そうです(笑)


最初は折り畳む予定だったそうなのですが、
引越しをして畳んで片付ける必要がなくなったとのこと!!

羨ましいではないか!!

我が家はモノがたくさんあふれている割にはとても狭く、
大きいものは小さくする必要があるのです(^_^;)

なので、折りたたみ式というものにしたのですが、

そうですよね~置くスペースがあるのであれば
あえて畳まなくてもいいんですよね。

とはいえ、全く畳めないわけではなく、
多少は折り曲がるので、自立することはできるみたいです。

予備のクラフトバンドがお役に立てってよかった♪

こちらの記事で、ブライスの撮影に使ってくださってます。


実はこのボード、まだ制作途中とのこと。
さらにクラフトバンドで窓などの装飾を施す予定だそうです。

お写真をいただいてからだいぶ時間が経っているので
もしかしたらすでに完成しているかもしれませんね(^^ゞ


とぅいさん!

お引っ越しなどでバタバタされている中、
撮影ボードの制作、本当におつかれさまでした!!

落ち着いたらぜひ、窓がついたお部屋も見てみたいです♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました!(*^_^*)
折りたたみ式撮影ボードキット  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.26 (Thu)

パニエシートでお手軽?カゴ作り♪※動画あり

 
クロバーから発売されている、パニエシートを使って
こんなカゴを作ってみました!
2015_0326_02.jpg

こちらのシートに糸を巻き付けるだけで作れます!!
2015_0326_01.jpg

・・・と言いたいところですが、
なんだかんだちょっと面倒な部分もあります^_^;
2015_0326_03.jpg

編み物が得意な方にしてみれば、
普通に編んだ方が簡単だわ~って思うかもしれません。

でも、完成したカゴは硬くしっかりしているので
重たいものを入れても歪まず持ち上げられそうです。
2015_0326_04.jpg

作ったはいいものの、なにを入れようか迷い・・
とりあえず、すぐに散らかるフォーチュンさんたちを
入れてみました(^^ゞ
2015_0326_05.jpg

今回は、作っている様子を撮影してみましたので、
ご興味のあります方はぜひご覧になってくださいね♪
※付属の説明書とは違ったやり方をしている箇所が多々あるので
 実際に作られる方は必ず説明書をお読みになってください。

パニエシートでカゴ作り♪ ※それぞれ10分前後の動画です

①底部分に毛糸を貼る


②シートに糸を巻き付ける


③巻いた糸をとじる


④ふちに糸を巻き付ける


⑤ふちをかがって完成です


完成後、ついつい「100円ショップでも売ってそうだな・・」
と呟いてしまいましたが、
作る作業は楽しいですし、3つ作れるのも嬉しいところです。

でもまさか、最後にあんな失敗をしてしまうとは
思いもしませんでした(T_T)

が・・後もう1枚シートが残っているので
3度目はばっちり完成させてみたいと思っています!

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)



パニエシート  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.21 (Sat)

久々にリーメントの箱買いをしました!


今日は春分の日。

すっきりしないお天気が続いていますが、
日も長くなり暖かくなってきましたね!

そして・・そろそろビンゴ大会の告知をしなければ!!

4月上旬を予定していますが、カードをお送りした方には
直接メールしますのでもうしばらくお待ちください。

よろしくお願いします。

 * * *

今日はまたまたリーメントのご紹介です。

なんだか最近リーメントにハマっています。

今から10年くらい前にも、私はどっぷりハマっておりました。

出会いは、たしか三軒茶屋のローソン。
※10年以上前のことなので、もしかしたら記憶違いかもしれません

当時はまだ「箱買い」という概念がなく、
欲しいヤツが入っていたらいいな~って願いながら買っていました。

箱を振ってみたりしてね^^;

しかし・・やはりダブってしまうんですよ。

欲しかったものがダブるのならまだいいんだけど、
一番欲しくないものがダブったときのショックといったら・・^^;

250円とはいえ、無駄使いしたな~と反省するのです。

確認したら、第8段の「ぷちスーパー」までは、
バラで買い集めていたようです。

そうしてとうとう第9弾の「ふるさと産地直送便」から、
「箱買い」という行為をするようになってしまいました(^^ゞ
※少し前にご紹介した私のリーメントコレクションはこちら

2年ほどハマっていましたが、
途中から惰性で買っていることに気づき、
少しずつ箱買い行為をすることはなくなっていました。

で・・先日購入したリラックマ冷蔵庫をきっかけに
久しぶりに箱買いをしてしまいました!

こちらの2箱。
2015_0321_01.jpg

ドラえもん「のび太の部屋」と「80’sなつかしわが家」です。

いつのまにか、リーメントからたくさんキャラクターものが
発売されていたんですね!!

早速ドラえもんのほうを開封し、動画を撮りました♪
ブツブツ喋りながら開封してます。
※お暇な方しか見てはいけませんm(^^)m

ドラえもん のび太の部屋 開封①箱のジオラマ作り
ドラえもん のび太の部屋 ②1と2の開封
ドラえもん のび太の部屋 ③3と4の開封
ドラえもん のび太の部屋 ④5と6の開封
ドラえもん のび太の部屋 ⑤7と8の開封
※それぞれ10分前後の動画です。

動画でもついつい呟いてしまっていますが、
キャラクターものは版権がお高いのか、
500円の割にはちと物足りない気が…

まあ、250円だった当時は
「え?これで250円なの?!安い~~!!」
って思っていたくらいだから、
今の500円が妥当な価格なのかもしれません。

※正確に言うと通販で安く買っているので、
実際には一箱400円くらいなんですけどね(^^ゞ

ただ!⑧のランドセルがワンダさんにぴったりだったので、
最後の最後で満足できたのであります(*^_^*)

もう一つ箱買いした「80’sなつかしわが家」の開封も
今からとっても楽しみなんです♪


以下宣伝です。






リーメント  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.18 (Wed)

編みバッグにはナスカンの持ち手が便利?!

 
只今編み物にハマってます。
 
今日は麻ひもで、浅~い袋を編みました。
2015_0318_01.jpg

この持ち手、なんとセリアで108円×2!!
2015_0318_02.jpg

もちろん革紐ではありませんが、練習用には十分です。
2015_0318_03.jpg

Dカンも付いていますが、使わないので外します。
2015_0318_04.jpg

先ほどの麻袋に取りつけて・・

完成!!
2015_0318_05.jpg


え?

持ち手の位置がズレているって??

いえいえ、これで大丈夫なのです。

持ち上げると・・

ほら、バランスばっちり♪
2015_0318_06.jpg


この中に何が入っているかというと・・・

(もうお分かりだと思いますが^^;)


ミディさんです(*^^)v
2015_0318_11.jpg


頭が重いので、少し持ち手をずらした方が
とてもしっくりくるのです。

ちなみに、真ん中に取り付けた場合は、

こんな感じで頭のほうに傾いちゃいます。
2015_0318_07.jpg


足の方に重みのあるものを入れるという解決方法もありますが、
ナスカン付きの持ち手なら簡単に取り外しできるので便利なのです。

こんな風に取り付けたり、
2015_0318_08.jpg

こんな風にくるんだり。
2015_0318_09.jpg

これは・・ないか^_^;


使ったのは、ダルマの麻ひも。
9号のかぎ針を使いました。
2015_0318_10.jpg

100円ショップでも麻ひもは手に入りますが、
私が利用するお店で売っているものについては、
独特な油のにおいやホコリっぽい感じがあるんです。

なので、ちょっとお高いのですが、
手芸ショップで売られているものを使いました。

他にも色々な麻ひもを購入したので、
これからいっぱい編みまくりたいと思います!!



ドール用手作り小物のご紹介  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.14 (Sat)

リーメント「リラックマ冷蔵庫」を買いました。※動画あり

 
ずっと欲しかったリーメントの冷蔵庫を
このたびやっと購入しました!!
2015_0314_01.jpg

楽天で1500円でした(*^_^*)


動画でもお話していますが、
本当はシンプルな冷蔵庫が欲しかったんですよ・・

「リラックマ冷蔵庫しかないのか・・・」と悩みましたが
まあいいや!と購入ボタンをポチっとしたのです。

そしたらね、届いた冷蔵庫の箱を見て、
「リラックマのデザインはシール式になっている」
ということが分かり、すっごい嬉しかったんです(^^ゞ

だけど・・・

結局貼っております^_^;
2015_0314_02.jpg

意外と可愛くて気に入っています♪


今回の動画は・・冷蔵庫を開封し、
私の持っているドールたちとのサイズ検証をしてみました。

ドールの身長のみを基準とした場合、ミディブライスと
ベッチーさんが一番しっくりくるのではないかな?
・・と、私は感じました。

みなさんはいかがでしょうか(*^_^*)

お時間ありましたらぜひぜひご覧ください♪




そして、こちらは私の理想の冷蔵庫の中身です!!
2015_0314_03.jpg

フルーツたっぷりとカボチャとさつまいも~
2015_0314_05.jpg

そして甘いお酒類。
2015_0314_04.jpg

いつも冷蔵庫がこんな状態だったら幸せだな~~


しかし・・現実は全く違うのです(>_<)

こちらの動画では、我が家の残念な冷蔵庫の中身を
ご紹介しています。

後半ではシール貼りに挑戦していますので、
よろしければ参考にご覧になってくださいね!!



ご視聴ありがとうございました(*^_^*)


以下宣伝です。
私は楽天で購入しました~(*^^)v


リーメント  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.12 (Thu)

色々到着&完成報告~~いったいどのくらい・・・(^^ゞ


昨日は久しぶりに4年前の自分のブログを読み、
当時の状況を思い返してみました。

確実に防災意識が薄くなっている・・・

懐中電灯と携帯ラジオの電池のチェックくらいは
しっかりしておこう。

 * * *

今日はいろいろ完成&いろいろ到着報告です♪

FARAWAY~星に願いを~のまりなおさんより!

昨年の10月にご連絡いただいたのに
ご紹介がこんなに遅くなってごめんなさい(>_<;)


スゴイ・・キットがいっぱい~~
まりなお_o0480064013088034218
※ブログよりお写真お借りしました。

でもでも、これだけではないのです。

こちらの記事にもありますように、
この後さらにキットをお届けいたしましたm(^^)m

ワンピキットにりぼんシューズにイヤマフ。
サンダルは一気に3足も制作です!!

やはりまりなおさんも、初めての靴作りは
Gクリアに悪戦苦闘してしまったようですが・・

みなさん最初はたいてい手間取るので心配はいりません!
もちろん私もそうでした^^;
ていうか・・今も気を抜くとダラ~って垂らしてしまい
失敗しています(^^ゞ

完成したシューズはこちら♪
まりなお_o0480064013089115910

レースの可愛いソックスとの組み合わせで
シューズもカワイさアップです!

こちらの記事で紹介していただきました。


そしてそして・・
この日は最後のお届けのキットが到着です。

キットが届いた様子をドールで再現して下さってます!
コタツにみかん。最高ですね!!


> 撮影ボードキット…大きいですね。

という、率直な感想をいただきました(^^ゞ

そうなんです。私も毎回、「大きくてみんな驚くだろうな・・」
と思いながら梱包していました(^^ゞ

頭の大きなドールは、このくらいの大きさがないと
撮影しづらいんですよね。

ただ、完成しちゃうとコンパクトにたためるので、
保管にはあまり困らないと思います(^.^)

こちらはボアベスト♪
まりなお_o0480064013151731399

長~いステッチ作業をがんばってくださいました!
赤いボアのほうを表にして着用です♪

こちらは1枚革なので、一見簡単そうにみえますが・・
長~いステッチ作業と針のベタつきで、
途中「イラッ」っとくる確率が高いキットです^_^;

無事に完成させてくれてありがとうーー!!


まりなおさん!!
だいぶ遅くなりましたが、passaキットを
たくさん楽しんで下さり本当にありがとうございます!

最後のお届けから4か月くらい経ちますが、
まだまだ作り終えていないのでは?!と
勝手に想像しているわたしですが・・(^^ゞ
引き続き楽しんでいただければ幸いです。

なにか不明な点などありましたら
いつでもメールしてくださいね~!!

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
革ベスト・ショールキット  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.10 (Tue)

ナナズリトルラスさんの前髪カット動画♪


先日お迎えしたナナズリトルラスさんですが、

こんな感じで前髪がなかなか上手く整えられず・・・

とうとうカットしてしまいました!!
2015_0310_03.jpg

ドキドキしながらはさみを入れたのですが、
意外とあっけなくカット終了。

もともとの癖っ毛が功を奏し、
素人の私のカットでも、まあまあな仕上がりになりました。
(と、私自身は思っております^_^;)
2015_0310_01.jpg

あまり参考にはならないということは十分承知していますが、
カットする様子を動画撮影してみたので、
お時間ある方は暇つぶしに覗いてみてください。



私・・・
ナナズリトルラスの髪色が一番好きかも♪
2015_0310_02.jpg

かわいい(>_<)
ミディブライス  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.06 (Fri)

今度はワンダさんにあみあみ♪


プチにぴったりとおもったらミディにぴったりだったという
このとき編んだワンピ。

そのお隣のページに載っていたセーターとパンツも
編んでみました♪
2015_0306_01.jpg

今回はワンダさんに(^.^)
2015_0306_02.jpg
※今回も使った糸はハマナカ純毛中細です。


なかなかピッタリではないでしょうか?!
2015_0306_03.jpg

セーターの脇の部分がちょっともごもごしていて、
着心地は少々悪いかもしれませんが、
シルエットはとても可愛らしいと思っています。

ていうか、この本はワンダさんサイズというわけではないですしね(^^ゞ

それなのにこんなにちょうど良く完成して、嬉しい限りなのです♪


ただ・・
ちゃんと完成しているかというとそうではなく・・

後はこんな状態です(~_~;)
2015_0306_07.jpg

セーターは4つ、パンツは2つのパーツを合わせているので、
最後の糸処理が合計12本あるんです。

その処理が面倒で、まだしていないのです。
2015_0306_04.jpg

編むのは楽しいのに、この糸処理がね~

こんなこと言っていてはいけないんですけどね~~^^;


使った毛糸は本とは違います。


ワンダーフロッグ  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.05 (Thu)

切ってから巻くことにします(^^ゞ

 
おとといからミディさんの髪の毛を癖づけしているのですが、

「切ってから巻いた方がいいんじゃないの?」

と、友達に的を射たコメントをもらいました(^.^)


なんで私、切る前に巻いたのだろう・・・^^;

というわけで、切ってから巻こうと思います。

さっき巻いてたペンを外しましたが、
向かって左側に流れてしまう癖は直っていません。
2015_0305_01.jpg

これから100円ショップでカーラーきて、
明日にでもカットを決行したいと思います。

 * * *

只今、ヤフオク出品中です♪

このとき作っていたブーツ2足をやっと出品しました(^^ゞ
2015_0305_02.jpg

ブーツを作るのは楽しいんだけど、付属のソックスなどを
作るのがちょいと面倒くさくなってしまって・・
ついつい放置してしまいました。

そんなにソックスを作るのが嫌なら、つけなければいいじゃん!
・・という単純な結論に至り、今回付属しません^_^;

このとき「直線専用針板」という便利なものを購入し、
巻き込みやすい薄地やニット地を縫うのがラクになったんです。

そして、最近模様替えをしてミシンがすぐに使えるよう
ど~んと机に置いてあるのですが・・・

どうも踏む気にならないんですよね・・
なんでだろ。

私のミシン嫌いは、なにが原因なんだろう・・

まあ、無理して踏むこともないと思うので、
踏む気になるまでそのままど~んと置いておこうと思います♪
2015_0305_03.jpg

ヤフオクマイブース←3/9終了です
ミディブライス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT