クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2015年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2015'02.28 (Sat)

ボアベスト完成報告~もはや、制作動画は必要ない?!

 
今日はかなり久しぶりの完成報告です!
とはいっても、昨年7月よりショップは休業中。

今回ご紹介する完成報告は、昨年夏にいただいたものです。

私の都合で長い時間フォルダに保存したままにしてしまい
大変申し訳ないです!!

みなさん私のペースに付きあって下さり、本当に感謝です。


ではでは早速♪

+ 不定期散文日記 +のかなめさんより、

ブライスサイズとワンダサイズ、そしてフォーチュンサイズの
完成フォトが届いております!
fortune_vest.jpg

まだ寒いうちにご紹介できてよかったですm(^^)m


かなめさん・・革ベストを作ってくださるのは何着目でしょうか。

leather_vestWanda2.jpg

可愛い写真と一緒にこんなメッセージも添えられていました。

「制作動画を視聴しなくても作業出来るようになった模様(笑」


(笑)

私、本当にクスッと笑ってしまいました(^^ゞ


それもそのはず、すでにかなめさんからは
革ベストの完成報告がこちらこちらの2回届いています♪

多くの時間はブランケットステッチ作業なのですが、
他にもワイヤーを仕込んだりボアをカットしたりと
順番を間違うと大変なことになってしまいます。

かなめさんは、作業の流れを体得してしまったのですね!!

しかも、いつも隠れた工夫がされていたりして、
本当に楽しんで作って下さっているんだな~って感じます。


今回選ばれた革ベストのボアカラーのブルーグリーンですが、
キットを開封した当初は、想定よりもグリーンが濃くて
とても困惑させてしまったようなのです。
leather_vestNeo.jpg

私の写真の撮影の仕方がまだまだ未熟で、実際の色をモニタ上で
上手く表現できていなかったのが大きな原因だとおもいます。

しかしメールには続きがあり、

「とは言え、完成してからは時間経過と共に目が慣れてきたのか、
しっくりと馴染んできて、今ではブルーグリーンを選んで、
やはり正解だったと満足しています(*^_^*)」

と、ホロリとしてしまいそうな温かいコメントをいただき
胸をなでおろした次第です。

今度再開できたときには、もっと忠実なカラーを出せるよう
いろいろを学ばなくてはいけないと思いました。

leather_vestWanda1.jpg

今回の制作の様子はこちらの記事で紹介して下さっています。
「カラバリ」で悩ませてしまってごめんなさい~~(>_<)

これでも絞ったつもりなんですよ~ ←ほんとか?!


かなめさん!
今回も素敵なお写真ありがとうございました。

遅くなりましたが・・・制作おつかれさまでした!!

(*^_^*)
革ベスト・ショールキット  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.25 (Wed)

ナナズリトルラスさんを開封する様子を撮影しました。

 
チェリッシュさん以来、3年半ぶりにお迎えしたミディさん。
2015_0225_01.jpg

ナナズリトルラス♪
2015_0225_04.jpg

赤い頭巾とスカートの刺繍がとっても可愛いです。

どうしてもこの子が欲しかった!!
・・・っていうわけではなかったのですが、
先週ちょっと嫌なことが続いてしまい、
イライラを解消しようと勢いで購入してしまいました。
(アマゾンのアフィリエイトポイントも貯まっていたのです*^^)


我が家では3人目のミディさんなのですが、
他の二人に比べると瞳の色が薄いので目力が少々弱いのですが
私の好みの色なのです♪
2015_0225_02.jpg

なによりも!まつ毛の色がブラウンで嬉しい!!
これも目力が弱くなる原因かもしれませんが、
今まで黒いまつ毛の子しかいなかったのでとっても新鮮です。


開封動画を撮影する前にどんな感じか予習しようと、
リンクしているみなさんのブログやブログ村にいくと
目に飛び込んでくる文字は「初音ミク」ばかり!!

どうやら到着するのが同時期だったのですね^^;

初音ミクさんも可愛いけれど、
ナナズリトルラスさんも可愛いですよ~!!
2015_0225_03.jpg

動画では髪の毛をどうしたらよいのか分からず
無理やり頭巾に押し込んでしまいましたが、
あとで公式サイトを確認し、真似してみました。


それでは・・・いつものグダグダな動画ですが、
お時間のある方はぜひ見てやってくださいm(^^)m

※私流の開封方法です。
 カッターに慣れていない方は真似なさらないようお願いします。




ご覧いただきありがとうございました。


過去の開封動画は下記リンクからご覧いただけます。

ミルクアンドハニー
チェリッシュミーオールウェイズ
モニークマニフィーク


以下、宣伝です♪



私は今回アマゾンで購入しました。
送料込みで¥11,140でした。
ブライスはすぐに価格が変動しますね(~_~;)


ミディブライス  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.23 (Mon)

ミディさんが届きました♪

 
3人目のミディさんが昨日到着!!

2015_0223_01.jpg

明日あさって中に、久々の開封動画を撮りたいと思います。

これで勢い付けて更新頻度を上げたいのです(^^ゞ
 
 
ミディブライス  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.13 (Fri)

ビーズステッチの香袋キットを作ってみました♪


予告通り、作りました(*^^)v

香り袋キット♪
2015_0204_10.jpg

キット内容はこんな感じ。
2015_0213_01.jpg

では、早速1段目から・・・
2015_0213_02.jpg

このときこのときのステッチのときにも言ってますが、
とにかく小さいので最初の列が本当に大変!!

2列目から少し楽になりますが、
2015_0213_03.jpg

安心していると落とし穴が!!

3列目でやってしまいました(>_<)

ビーズが1個ずつズレてしまいました(T_T)
2015_0213_05.jpg

くじけそうになったけど、ここでやめてしまうと
確実に放置状態なるので1列戻ってやり直しました。

なんとか頑張れています(^^ゞ
2015_0213_07.jpg

このあたりから折りたたんで作業。
2015_0213_08.jpg

袋状にしていきます。
2015_0213_09.jpg

香をしみこませる小さな梵天を閉じ込めて袋は完成!
2015_0213_10.jpg

途中失敗はあったものの、とくに迷うことなく
サクサクと進めることができました。

しかしこの先で2回目の落とし穴が!!

ストラップにする際に口元に紐をつけるのですが・・・

ここでの紐の几帳結びに悪戦苦闘しました!
2015_0213_11.jpg

正直この部分が一番難しかったかも(^_^;)

左右のバランスが悪くなってしまいましたが
やり直す気力はすでに無くなっていたので
これにて完成です。

まだ香りは閉じ込めていません。

ちょっとキツキツにステッチしてしまったようで
余り形良く仕上がりませんでした。

とはいえ、なかなか楽しいチマチマ作業でした(*^_^*)

キットの余りはこんな感じ。
2015_0213_12.jpg

ステッチキットはモノコードが丸々1個入っていることが多く
毎回かなりの量が余ってしまうんですよね~

ビーズの余りは少ないけど、指輪くらいなら作れそうです。


以下宣伝です♪

私は7月生まれなのでこのキットを選びましたが、

本当はこれとか・・・

これが好み♪

初心者さんの場合も模様がはっきりしている方が
間違いが少なくやりやすいと思います(^.^)


手作り~ビーズ  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.05 (Thu)

作業部屋の模様替え~南向きから東向きへ・・・

 
今の家に引っ越してきてからずっと、
作業部屋のメインの机は南向きでした。

南側にある窓はとても明るいのですが、すり硝子のため外が見えず、
圧迫感があったので窓から机を離して置いていました。

こんな感じ。
2015_0204_01.jpg

でもなんだか勝手が悪いことに最近やっと気づき・・・
数日間かけて模様替えをがんばっておりました(^^ゞ

※ブログ更新が滞ってしまった言い訳です^^;

でもって、現在はこんな感じ。
2015_0204_02.jpg

メインの机を東向きにしました。

東にある窓は普通のガラスなので、外を楽しめます。
明日は雪を見ながら何か作ろうと思います♪


そうそう、部屋の片づけをしていたら、
探していたビンゴマシーンが出てきました!
2015_0204_03.jpg

なかなか見つからなくて、また買わなきゃ~って思っていたので
偶然見つかってかなり嬉しいのだ。

念のため番号が揃っているか確認したところ、
「31」だけ見つかりません!
2015_0204_04.jpg

でも大丈夫。予備の玉がひとつだけありました。
開催まで失くさないように気をつけないと!!
2015_0204_05.jpg

※「31」だけ手書きです(^^ゞ

 * * *

このときご紹介したビーズランプキット。

やっと全45本作り終えました!
グチャグチャだ~(^^ゞ
2015_0204_06.jpg

まだランプにはなっていないのですが、
これだけでもかなりの達成感を味わえます。
2015_0204_07.jpg

でもね、すっごく面倒くさくって
当分このタイプのキットはやりたくありません(>_<)
2015_0204_08.jpg

でも一応宣伝しておきま~す(^^ゞ
MIYUKI◆ビーズランプキット

MIYUKI◆ビーズランプキット
価格:3,564円(税込、送料別)



恒例のキットの余りはこちら。
2015_0204_09.jpg

結構余るので、ミニチュアランプくらいなら作れちゃいそうです♪


そして・・次はこれに挑戦します!
2015_0204_10.jpg

たぶん。

2015年  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |