クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'11.27 (Thu)

シューズキット完成報告~一気に3足♪

 
本日完成報告です(*^^)

Kさんより♪※「K」はHNではなくイニシャルです。

8月初旬にいただいたお写真です。

こちらが一気に作ってくださった3足のシューズ!!
K_IMG_20140524_135243.jpg

カラフルなお花刺繍ブーツがとってもカワユイです(^.^)

私はついついおとなしめの色使いをしてしまうことが多いので
たまにはこんなカラフルな刺繍をしてみたいです(^^ゞ

ミディさんが簡単りぼんのモカを履いてくれました♪
K_IMG_20140525_130055.jpg

そうそう!ソックスをクシュクシュっとすると
ミディさんの小さな足でもサイズ感が丁度良くなるんですよね!

可愛く履きこなしてくれてウレシイな(^^)

そ・・それにしても、背景が壮大だぁ(笑)

この~木なんの木気になる木~の木みたい(^.^)

お家の中でこんな写真が撮れるのも背景布ならではですね!
私も1枚だけ持っているのですが、いつのまにか
どこかにいっちゃいました^^; 探さなきゃ…

Kさん!一気に3足制作おつかれさまでした!!

今回お届けしたキットも頑張ってくださいね♪
(もう完成してるかもですね^^;)

ありがとうございました(*^_^*)


 * * *

レザーミニチュアキット、こんなに買っちゃいました(^^ゞ
2014_1127_01.jpg
バッグ2種類と帽子とベストと本を2セットずつ計10個!

てか、2個セットでかなりお買い得だったんです。
※ご注意!カラーは選べません。

ただ・・革質があまり好みのものではなかったので
ちょっと買い過ぎたなと後悔しております(^^ゞ

でも!せっかく買ったので楽しみたいと思います(*^^)v

シューズキット  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.21 (Fri)

「ron ron はじめてのぷち革小物」を参考に制作♪

 
プチ靴、作りました♪
2014_1121_01.jpg

きっと2度3度は失敗するだろうと思っていたので
制作過程は撮影しておらず・・・

1回目でまさかの成功!(っていうか、私的に満足な出来^_^)

型紙と作り方はこちらの本を参考にしました。
2014_1121_02.jpg
ron ron はじめてのぷち革小物 (TWJ books)

使った革は、今回もお仕事先で発生する端革。

イタリア・バダラッシー社の「プエブロ」という
表面をやすった感じのざらつきのある起毛革を使いました。

私が今使っている長財布もこの革で作られたものなのですが、
エイジングを楽しめるとっても味わいのある革なんです。
2014_1121_03.jpg
※お財布は靴よりも濃い色の革で作られたものです。
※靴底は手持ちの安い革を使用。


プチ靴も、制作しながらすでにエイジングされていく感じで、
完成直後からアンティークな風合いがでてきております(^^ゞ
2014_1121_10.jpg

細い革ひもがなかったので、革の風合いのある
ロマンスコードという紐を使いました。

かなり本の靴と近い形に仕上がったと思います!
2014_1121_06.jpg

ワンダさんも大満足。
2014_1121_07.jpg


以前の記事でも書きましたが、この本のAmazonのレビューは
酷評が多く、ネットでの購入をためらう程でした。

でも、本当に作り方の説明が丁寧で迷うことなく進められ
靴作り経験ありの私の場合、あっという間に1足完成したって感じです。

欲を言えば・・あと1足か2足くらい違う形の型紙があればな~
って思いました。 ・・が、やっぱり満足です(*^^)


ついでにこちらのチケットホルダーも作っちゃいました♪
2014_1121_05.jpg

ほとんどパスモを使っていますが、たまに切符を買う時があります。

毎回、呆れるほど改札口で切符探しをする羽目になるので
これがあれば少しは失くさないようになるかな?!
(たぶん無理)

斜めカットが何故か逆ですが^^;
使用には問題ありません(^^ゞ

フォーチュンさんだって入っちゃうのです♪
2014_1121_08.jpg

他に帽子とバッグのレシピが載っていますが、
多分そちらは作らないと思いますm(^^)m

でも、このプチ靴は何度も作ってみたいぞ!!
2014_1121_09.jpg

次は何色で作ろうかな~(*^_^*)


以下宣伝です♪
※レビューが気になる方は直接書店でお求めになることをお勧めします。

Amazonはこちらから♪


楽天はこちらから♪


実際に購入したおすすめの本  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.19 (Wed)

人間用バッグをパクってみました♪

 
お仕事先で発生する端革を使って、ミニチュアバッグを
作ってみました(^.^)
2014_1119_01.jpg

作るのは好きだけど、デザインはあまり得意でないわたくし・・

こちらのバッグは後ろの人間サイズのバッグのデザインを
丸パクリしました(^^ゞ ※もちろん許可を得ております(*^^)v
2014_1119_04.jpg

本当はもうちょっと小さく作りたかったんだけど、
ちょっと革が厚くて、この大きさが限界でした。

でもちゃんと内側に生地張りし、ポケットもついてます♪
2014_1119_03.jpg

革漉きが上手くなったら、ブライスサイズにも挑戦したいな~
2014_1119_05.jpg
ドール日記  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.17 (Mon)

カゴバッグ完成報告~こんなに色違いで作ったの、初めてです♪

 
本日は7月2日以来の完成報告記事ですm(^^)m

いただいたのはなんと6月。夏前のことです(汗

写真を送ってくださったVIDさんも、送ったことをすっかり
忘れてしまっているかもしれません(~_~;)

VIDのブログのVIDさんより。
どど~んと4つのカゴバッグ写真が届きました!!

VID_DSC_1818-1.jpg

はまき型のボタンが付いているものがキットのバッグなのですが、
クラフトバンドの割き方に納得がいかなかったとのことで
100円ショップのクラフトバンドで再挑戦してくださいました!

随分と前に私も100円ショップのクラフトバンドを
購入したことがありますが、とても割き辛かったと記憶しています。

最近のものは進化して割きやすくなったのでしょうか?!
どれもみんなきれいに完成です♪

これだけあると中の巾着を入れ替えて色々な組み合わせが
楽しめちゃいますね!

個人的には黄色のカゴバッグの組み合わせが好みです(^.^)

こちらの記事で紹介して下さっていますm(^^)m


>こんなに色違いで作ったの、初めてです(*´ω`*)

と、メッセージをいただいたのですが・・・

そうなんです!
このキット、ハマってしまう方はとことんハマってしまうのです^^

もちろん、材料が手に入りやすいということもありますが

きっちり隙間なく編み込まれた一般的な制作方法だと、
最初の編み込み部分で挫折してしまうことがたまにあります。
わたしも経験有りです(>_<)

こちらのキットは最初から最後までほぼ迷うことなく作業して
いただけるので、ストレスが少なくて済むのです!(多分^^;)

私はたまたまフリスクケースとトランプケースで作りましたが
身の回りにあるもので作ることができるので
制作動画を参考に、ぜひ色々つくってみてくださいね!

巾着ではなく、ボア生地を適当にカットして詰め込むだけで
冬場でも使えるカゴバックになります。
ぜひそちらもお試しあれ・・・

VIDさん!
今回も色々作って下さりありがとうございました!!
ご紹介が遅くなり本当にごめんなさい。

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(^^)m

先ほどチラリとブログを拝見しましたが、
ブライスお迎えが続いてますね~~!

うらやましい~(>_<)♪

わたしもそろろそミディさんを迎えたい~~

(*^_^*)

 
バッグ・カチューシャキット  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.15 (Sat)

仕事がはかどるのか?!


職場にコッソリワンダさんを持ち込み、
作業台の隅に飾って作業をしています(^^ゞ
2014_1115_01.jpg

好きなものを置くと作業がはかどります。(ホントか?)


こちらは・・・久々の水槽の中のフォーチュンさん。
2014_1115_02.jpg

貝ちゃんたちに大人気です。

足元にも貝ちゃんの大群が・・・

最初はたったの4匹だった貝ちゃん。
今現在、数えられないくらい生息しています^^;


諸事情により、しばらくの間コメント欄を閉鎖します。
御用のある方は右カラムのメールフォームよりご連絡ください。
※PCモードで閲覧すると表示されます。


日記  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.13 (Thu)

100円ショップで見つけた糸巻きカード♪

 
1週間だけお休みするつもりが、2週間サボってしまいました(-_-;)

間があいてしまうと何から書いていいか迷ってしまいますね。
(と、言い訳してみる^^ゞ)

今後はサボり癖がつかないように気をつけないと・・・

 * * *

久しぶりに行ったセリアで、こんなものを見つけました♪

「糸巻きカード」
2014_1113_01.jpg

これ、前から欲しいと思っていたんです。

こんな状態で放置されている刺繍糸がたくさんあるから^^;
2014_1113_02.jpg
多分このカップがあと4個あります(>_<)

刺繍糸はたくさんあるので、以前は捨ててしまってたんですが、
やはりもったいないのでとっておくことにしました。。

ただ、糸巻きカードの名称が分からなくてなかなか探せなくて、
面倒だけど自分で作るしかないかな~なんて思ってたんです。

まさか100円ショップで売られているとは・・・
しかも32枚分もはいってる!
2014_1113_03.jpg

2か所に切り込みが付いているし、穴も開いていて便利。
色番号とかも書き込める!
2014_1113_04.jpg

早速巻き巻き。
2014_1113_05.jpg

この作業も結構面倒だけど、やっぱり可愛い♪

面倒だけどがんばって巻き巻きします(*^_^*)

細いリボンやコードの整理にも便利だと思います!


現在コメント欄を閉鎖しているので、御用のある方は右カラムのメールフォームよりご連絡ください。
※PCモードで閲覧すると表示されます。


 
日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |