クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.27 (Wed)

これで薄い布地もストレスなく縫えるようになりました♪

 
【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】
来週末より発送作業を開始します。
詳細が決まり次第お知らせします。
お待たせしており申し訳ございません。

【7月3日ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

※6月5日17:00までのご注文分は、8/14発送完了しました。

 * * *

メッセージや完成報告・・届いております!
まだ全てにご返事できていませんが
しっかり目を通しております(*^_^*)
本当にありがとうございます。

 * * *

今朝は寒さで目覚めました(~_~;)

ボアのカット作業をするには最適な1日でした(*^^)v


ミシン作業をする時間なんて今は全然ないのですが、
どうしてもこれを紹介したくてミシンを出しました。
2014_0827_01.jpg

こちら!
2014_0827_02.jpg

直線専用針板&直線押え

↑楽天が開きます。

私より前にこちらを購入した方より、
「格段に縫いやすくなった」という情報をいただき
早速私も購入してみました。

取り外し作業はとても簡単。
はずすネジは一か所だけです。
2014_0827_04.jpg

あ、埃が・・(^_^;) ついでにお掃除もしておこう(^_^;)
2014_0827_03.jpg

設置完了♪
2014_0827_09.jpg

こちらはジャノメのJP510、JP500シリーズ専用ですが、
これのおかげで薄い布地もストレスなく縫えます。

これがない時も普通地や少し薄いくらいの生地なら
さほどストレスがあったわけではないのですが、
やはり60、80ローンやテロテロのニット地を縫う時は
大きな穴の針板に沈み込むことがありました。

ちょっと分かりずらいかもしれませんが、
針板の穴の大きさがこのくらい違います。
2014_0827_06.jpg 2014_0827_07.jpg
左がデフォルト。右が直線専用に変更したところ。

この直線専用針板に変えることにより
布地の沈み込みが軽減され、縫い始めと縫い終わりの返し縫いも
随分と楽になりました。

押さえのほうもこんな感じで、生地が持ち上がることなく
しっかり押さえてくれます。
2014_0827_05.jpg

回転速度やモーター力は当然そのままなのですが、
見た目も職業用ミシンに近づいたって感じで
とても満足しています(*^_^*)

※ジグザグ縫いや模様縫いを良く使う方にはお勧めしません。


HANONさんのキットでリネンコートを作って以来
しまいこんでいたミシン・・・

そろそろ新しいお洋服を作ってほしいんですけど・・・
2014_0827_08.jpg

と、ブライスが呟いているように見えます(^_^;)

 

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

私が使っているミシン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.23 (Sat)

水槽に縁側を設置♪

 
【6月5日17:00までのご注文分の発送スケジュール】
8/14、発送完了しました

【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

【7月3日ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

 * * *

育ちに育った水草で、すでに窮屈な水槽ですが、

ミニチュアの縁側を設置してみました(^^ゞ
2014_0822_01_201408232116291e7.jpg

魚たちにとっては迷惑なのかもしれません(>_<)


さっそく好奇心旺盛の貝ちゃんが近づいてきました。
2014_0823_09.jpg

障子の裏側を探索。
2014_0823_01.jpg
中央のガラスに張り付いています。

ぐるりと回って猫のいる縁側へ・・・
2014_0823_03.jpg

なにげに海老ちゃんも遠目で縁側を見ています(^.^)
2014_0823_06_20140823213220507.jpg


貝ちゃんはいつもマイペース♪

ビールを飲んでいるみたい。
2014_0822_02_20140823211627e03.jpg


ずっと同じ表情の猫がこれまた可愛い(*^_^*)
2014_0823_05.jpg


水槽をのぞくのがますます楽しくなっています。

2014_0822_01_201408232116291e7.jpg

ついつい他のミニチュアも入れたくなっちゃいますが、

これ以上は本当に迷惑かもしれないので我慢します(^^ゞ

 
アカヒレちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.20 (Wed)

ドリバドvol.20♪

 
【6月5日17:00までのご注文分の発送スケジュール】
8/14、発送完了しました

【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

【7月3日ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

 * * *

一か月前は売り切れだった限定版のドリバド。

少し経って増刷したのか、いまも手に入るみたいですね♪

やった~!と意気込んでカートに入れたものの・・
まだ売り切れないだろう♪ってそのまま放置しておりました(^^ゞ

ていうか・・私、最後の「購入」ボタンを押すのに
毎回毎回すごく勇気が要るんです^^;

初めてのネット通販じゃあるまいし。


「ほかにも買い忘れがあるんじゃないか?」

「配送方法を間違えちゃってないか・・」

「支払方法を間違えちゃってないか・・」

などなど・・。

「購入」ボタンを押す前に、最低1回は
前のページに戻ったりしております(笑)

とにかく心配性なのです(^^ゞ

そうしてなんやかんやしているうちに
売り切れになるんですよね(-_-;)


そんな折、思わぬ形でドリバドが手に入り
結果、カートに入れていた限定版ドリバドは削除♪

キット付きではないけれど、いいんです。
グローブさんの椅子キットは、違うデザインなら
ネットで手に入るので(*^^)v

肝心の中身は・・

まだパラパラパラパラ~っとしか見ていませんが、
ペーパークラフトが楽しそうです!!

箱付きレターセットや紙パックのアイスティーや
ランプシェードなど盛りだくさん。

2014_0820_01.jpg

じっくり読むのが楽しみです(*^_^*)

 
ドール編  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.18 (Mon)

お盆休み♪人生2度目の雷門。

 
【6月5日17:00までのご注文分の発送スケジュール】
8/14、発送完了しました

【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月以内(9月中旬~初旬)の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

【7月3日ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

 * * *

ここ数年、お盆休みに出かけることはなく
お家でのんびり過ごすことが多いのですが、

今年は田舎からいとこが遊びに来たので
「浅草寺」に行って参りました(*^^)

浅草は革屋さんが多いので、たびたび足を運びますが
本当に革屋にしか行かないので^^;
雷門に立ち寄ったのは生まれて2度目です。(たぶん)

うん十年東京に住んでいてたったの2回。
しかも1度目に行った時は子供の頃で、全く記憶がありません。
写真があったので、「あ~行ったことあるんだな~」
って分かった次第です。

なのでとりあえず、雷門で写真を撮っておきました(^^ゞ
2014_0818_01.jpg

そうそう、人力車にも乗りました。初体験です(*^_^*)
人力車で大通りを走りぬけるのは最高に気持ち良かったです。


本堂までの仲見世通りはとにかく人がすごくて
あまり見ることができなかったのですが、

ずっと欲しかった路線図ハンカチを発見し、即購入。
2014_0818_02.jpg

JRも私鉄も地下鉄も全部載っていて、
日光から伊豆急下田まで網羅されています。
嬉しい~(^.^)

そして、初のスカイツリーにも行きました♪
(正確には、スカイツリーのふもとまで行きました^^;)

スカイツリーラインに乗り、整理券をもらって
またすぐに浅草に戻り散策。

整理券に記載の集合時間に合わせて
またスカイツリーラインに乗りスカイツリーへ♪

・・・しかし、強風により運転中止。

結果、スカイツリーラインを2往復しただけです(笑)

私はいいけど、仙台から来たいとこが可哀そうでした(T_T)
でも仕方ない。強風に文句を言っても仕方ないのだ^^;

そんなわけで、スカイツリーの写真を撮ることすら
忘れてしまいました(^^ゞ

来年また挑戦したいと思います(*^_^*)


ちなみに・・・

「自分時間」に作ろうと思っていたこちらのキット。
2014_0813_05_20140818223451d63.jpg

開封しただけでまだ作っておりません(>_<)

完成はいつになることやら^^;


最後に・・・

仙台限定、ずんだプリッツ♪
2014_0818_03.jpg

なかなかの美味でした(*^_^*)

 
日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.13 (Wed)

水槽を立ち上げて1か月とすこし♪

 
【6月5日17:00までのご注文分の発送スケジュール】

6月5日ご入金の方・・・発送完了
6月6日ご入金の方・・・発送完了
6月7日ご入金の方・・・発送完了
6月9日ご入金の方・・・発送完了
6月10日ご入金の方・・・発送完了
6月12日ご入金の方・・・発送完了
6月13日ご入金の方・・・発送完了
6月14日ご入金の方・・・8月14日発送予定

お盆時期や天候の関係で、郵便物の送達遅延が発生する
可能性がございます。恐れ入りますがご了承ください。
日本郵便からのお知らせ

【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

【7月3日ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

 * * *

明日でやっと前半の発送作業が完了します。
大変お待たせしました。

あさっては1日のんびり自分の時間を過ごし、
その後は中盤の制作&発送作業に入る予定です。

「自分時間」には、これを作る予定です♪
2014_0813_06.jpg

楽しみだ~(^.^)

 * * *

こちら♪またまた涼が届きました。
2014_0813_01.jpg

360度、どこからも楽しめるカード。
フォーチュンが入るのにも丁度良いサイズの水槽です♪

ちなみに・・実際に水槽に入っているフォーチュンさんは、
現在、ボディにたくさんの稚貝がくっついております。
2014_0813_04.jpg
小さすぎて写っていませんね^^;

カエルが貝を育てております(*^_^*)


1か月前はこんなにスカスカだった水草ですが、
すくすく育って今ではこんなにモジャモジャになってます。
2014_0813_02.jpg

超~癒されます(^.^♪

 
ワンダーフロッグ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.09 (Sat)

発送スケジュールです

 
【6月5日17:00までのご注文分の発送スケジュール】

6月5日ご入金の方・・・発送完了
6月6日ご入金の方・・・発送完了
6月7日ご入金の方・・・発送完了
6月9日ご入金の方・・・発送完了
6月10日ご入金の方・・・8月9・10日発送予定
6月12日ご入金の方・・・8月11日発送予定
6月13日ご入金の方・・・8月12・13日発送予定
6月14日ご入金の方・・・8月14日発送予定

お盆時期や天候の関係で、郵便物の送達遅延が発生する
可能性がございます。恐れ入りますがご了承ください。
日本郵便からのお知らせ

【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

【7月3日ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

 * * *

到着メール、たくさん届いております。
ありがとうございます!!

 
お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.06 (Wed)

涼が届きました♪

 
【6月5日17:00までのご注文分の発送スケジュール】

6月5日ご入金の方・・・発送完了
6月6日ご入金の方・・・発送完了
6月7日ご入金の方・・・8月7日発送予定
6月9日ご入金の方・・・8月7~9日発送予定
6月10日ご入金の方・・・8月9・10日発送予定
6月12日ご入金の方・・・8月11日発送予定
6月13日ご入金の方・・・8月12・13日発送予定
6月14日ご入金の方・・・8月14日発送予定

お盆時期や天候の関係で、郵便物の送達遅延が発生する
可能性がございます。恐れ入りますがご了承ください。
日本郵便からのお知らせ

【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

【7月3日ご注文分の発送スケジュール】
ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。

 * * *

関東地方は毎日暑くてたまりませんね(^_^;)

クーラー嫌いの私でも、さすがに日中はつけてます。

ああ・・

かき氷やさんが近所にあればいいのにな・・・(^.^)

フォーチュンさんサイズのかき氷屋さん♪
2014_0806_01.jpg

かわいい(^.^)

こちらは水族館♪
2014_0806_02.jpg

届いたカードで涼を味わっています(*^_^*)
 

そうそう!
明日から雨雲レーダーの観測性能がアップするんですよね!!
楽しみで仕方がありません。

ちなみに・・・
現在の私のPCはいつも雨雲レーダーが表示されています。

いわゆる・・定点観測好きなのであります。

お天気だけでなく、道路のライブカメラをただただぼーっと
眺めているのも大好きなのです(*^_^*)
 
 
ワンダーフロッグ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.04 (Mon)

発送スケジュールなどお知らせです。

 
明日5日より、発送作業に入ります。

発送がお盆時期に重なる場合、半日から1日程度の
送達の遅れが生じることがあります。

お盆期間における郵便物等の送達遅延に関するお知らせ
↑郵便局のサイトが開きます
恐れ入りますが、ご了承ください<(_ _)>

※四国地方にお住まいの方へ
 大雨が続き大変心配をしております。
 今週にも接近する台風11号の影響も心配です。

高知県及び徳島県において、送達に遅れが見込まれます。
大雨の影響に伴う郵便物等の送達遅延に関するお知らせ
↑郵便局のサイトが開きます

もしも現在受取が困難な方がおられましたら、発送時期をずらしたいと
思いますので、その際にはご連絡いただければ幸いです。


【6月5日17:00までのご注文分の発送スケジュール】

6月5日ご入金の方・・・8月5日発送予定
6月6日ご入金の方・・・8月5・6日発送予定
6月7日ご入金の方・・・8月7日発送予定
6月9日ご入金の方・・・8月7~9日発送予定
6月10日ご入金の方・・・8月9・10日発送予定
6月12日ご入金の方・・・8月11日発送予定
6月13日ご入金の方・・・8月12・13日発送予定
6月14日ご入金の方・・・8月14日発送予定


【6月5日19:00以降ご注文分の発送スケジュール】

ご入金日より3か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。


【7月3日ご注文分の発送スケジュール】

ご入金日より3か月半~4か月以内の発送を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせします。


最初の販売からもう2か月が経ったなんて・・
信じられません(^_^;)

同時に、こんなに長く待ってくださったことを
ほんとうにありがたく思っています。

そして、まだまだお待たせしてしまうみなさまには
本当に申し訳ないのですが、引き続きがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


 * * *


先週、浅草橋のシモジマでこちらを購入しちゃいました。

ビンゴカードです♪
2014_0804_04.jpg

このときの記事でも書いているようですが、
かなり昔、SHOPをご利用の方にカードを同封して
ビンゴ大会を開催したことがあります。

フッとそれを思い出しちゃったのです(^^ゞ

で、今回もSHOPご利用の方限定となりますが、
ビンゴ大会の開催を計画しております(*^^)v

つい先週思いついたことなので、詳細は何も決まっていませんが
だいたいの開催時期はカードの裏に印刷してあります。

ビックリするくらいかなり先の開催なのですが、
その分多くのプレゼントをご用意する予定ですので
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

※ビンゴカードは、ご購入金額やご購入回数に関係なく
 おひとり1枚の配布とさせていただきます。



 * * *


ビンゴカードを購入したお店で、こんなものも購入♪

1個37円の消しゴム。
2014_0804_01.jpg

安すぎる(>_<)♪

そして、フォーチュンさんにぴったりサイズでした(*^^)
2014_0804_02.jpg

分解して組み立てるという楽しみも味わえます^^;
2014_0804_03.jpg

しつこいようですが・・

これ、1個37円です。 
 
 
お知らせ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |