クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2014'04.29 (Tue)

ドリジャパ&ドリドリ、届きました♪


ドリジャパとドリドリ。
2冊無事ゲットしました(*^_^*)
2014_0429_01.jpg

先にドリバドが発売されていたのは知っていましたが、
段ボールを処理するのが面倒なので、
ドリシャパの発売を待ってから一緒に注文しました。
(売り切れになっていなくてよかったです^^;)

ゆっくり見る時間がなくてまだパラパラとしか
見ていませんが、どちらも表紙が可愛くて
今はそれだけで満足しています(^^ゞ

私的には装丁はドリジャパが好きです♪
ただ、カバーを取った状態の表紙については
ドリドリのほうが好みです(*^^)

ちなみに裏は・・・
両方とも同じドールの宣伝でした♪
2014_0429_02.jpg
でも、構図がぞれぞれ違うところがいいですね(^.^)


中身は就寝前にゆっくり堪能したいと思います(*^_^*)
 
* * *

余談・・・
今回、コンビニ受取りで注文してみたのですが、
結構時間がかかって面倒だな~って思っちゃいました。
レジの人がまだ慣れてなかったのかも。
今後は普段通り自宅で受け取ろうと思います(^^ゞ
ただ、留守がちの人にとっては便利なシステムですね♪






テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール編  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.28 (Mon)

2冊ポチッ♪

昨日ポチりました。

この2冊。





楽天ブックスの宣伝をしておりますが、
私はアマゾンで購入しました(^^ゞ


明日、近くのコンビニに届く予定です。

楽しみだ~~(^.^)


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.25 (Fri)

カモ井のボトルマステ♪


今日は井の頭線直結駅ビルに戻ってきたばかりの
吉祥寺ユザワヤに行ってきました。

オープン3日目。
平日でしたがとても混雑していました。

新しくできたばかりの場所に行くのは
本来とても苦手なのですが・・

どうしてもユザワヤでしか購入できないものがあり
がんばって行ってきました(^^ゞ

丸井に移転して4年。かな?

移転先のユザワヤには4年間でこの日1回しか
行くことはありませんでした。

やっとやっと戻ってきてくれた~\(>_<)/♪
改札出て30歩。いや、もっと近くなってるかも。

今回のユザワヤは8階と9階にあるのですが・・・

エレベーターの来なさは相変わらずでした(笑)

途中で途切れるというエスカレーターも健在(^.^)

新しいビルなのになんだか懐かしくなってしまいました(^^ゞ


 * * *

こちらは昨日の浅草橋で購入したマステ。
2014_0425_01.jpg

行くたびに必ずと言っていいほどマステを買ってしまいます。

今回はボトル柄。
2014_0425_02.jpg

ボトルが4種類だけというのがちょっと残念ですが、
とても可愛いので気に入っています(*^_^*)

撮影ボードに貼ってみました♪
2014_0425_04.jpg

遠くからの撮影には耐えられますが、

近くだと・・
2014_0425_03.jpg

もろマスキングテープです^^;





テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.24 (Thu)

浅草橋で見つけた小さなミシン♪


あまり入ったことのないお店で、
こんな可愛いパーツを発見!
2014_0424_01.jpg

一目ぼれしてしまい購入^^;
2014_0424_03.jpg

手作り~~って感じでカワイイ(>_<)

この辺なんかは意外と凝った作りなんです。
2014_0424_04.jpg

底脚も付いてる(^.^)
2014_0424_02.jpg

税抜き430円は安いな~
2014_0424_05.jpg

と、フォーチュンさんが呟いております(*^_^*)


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.23 (Wed)

ビーチグラス♪

昨日たまたまつけたテレビで、
海でガラスを拾っているシーンが流れてきました。

そのガラス(シーグラス)で窓を作るとのことで
思わず見入ってしまいました(^.^)

33時間もの時間を費やし、完成した窓は
本当に素敵で感動してしまいました。

幸せ!ボンビーガール(2014年4月22日OA)
小さい写真なのであまりスゴさが伝わらないかもです(~_~;)

グルーガンを使用しての窓なので
ちょいと強度に不安がありますが・・・^^;
とっ~てもきれいでした。

33時間もぶっ続けで熱中できることなんて
最近あまりないなぁ~

学生時代は卒業制作で2日徹夜したことがあるけど
それ以来はドラクエ4に24時間費やしたくらいです^^;


そして本日、足りない材料の調達にハンズへ行き・・・
買ってしまいました。

シーグラス(ビーチグラス)を。
2014_0423_01.jpg

苦労して海で拾ってきたもので作ることに醍醐味があるのだ!
ということは分かっているのですが・・

売ってたのでついつい買ってしまいました(^_^;)
2014_0423_04.jpg

ドールサイズの窓ならそんなに時間かからないかな~
なんて思ったのですが、

実際には厚みがバラバラでちょっと難しそうです。
2014_0423_02.jpg

なにか別のものに使用したいと思います(^^ゞ


簡単に手に入ったものは、諦めるのも簡単なのでありました。
(反省)


買ったのはこちら。海で拾えばタダです(*^^)
 ビーチグラス小 200g

 ビーチグラス小 200g
価格:540円(税込、送料別)



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.22 (Tue)

エコカンカン帽キット完成報告~ごまかしはダメ~(^.^)/


おとといのゴルフにより、右腕をまっすぐ伸ばすことが
できなくなっておりますが、作業に支障はありません(^^ゞ

 * * *

本日完成報告です。

ブライス花便りのまコポんさんより、
先月半ばに届いたエコカンカン帽キットです♪
まコポんさん_007
カラーはレッドです

まだ肌寒い3月ということで、トレーナー姿のミディさん。
赤いカンカン帽がとっても似合ってます(*^_^*)

以前からまコポんさんのブログを覘いていて、
編み物をよくされていることを知っていたので、

まさかこのキットのご注文をいただくとは
思ってもいませんでした^^;

届いた完成の報告では、レシピを褒めて下さり
とても嬉しかったのと同時にすごく安心しました(*^_^*)

こちらのブログ記事でも紹介して下さってます!(^^)!

記事中にもありますが、途中で目数が合わなくなり
適当にごまかそうとしたとのこと!!

なぬぅ~!!

いけませんいけません!
エコアンダリアはごまかしがしづらい糸でございます(笑)

ちょっと苦戦となってしまったようですが、
ほどいてやり直しをしてもらえてよかったです(#^.^#)

エコアンダリアって、本当に特殊な糸なので
普段編み物をされる方でも最初は編み辛く感じますよね!

そしてこちらのお写真♪
左のブラウンの帽子は、お手持ちの並太毛糸を使い
同じレシピで制作してくださいました。
まコポんさん_003

あらら・・なんだか並太毛糸で編んだ方が、
カンカン帽らしく見えます(^_^;)

さすがまコポんさん!
やっぱり慣れた毛糸だとかないませんわ~(^^ゞ

そんなまコポんさんに
最後にこんなメッセージをいただきました。

>編み目の数を一周ごとにきっちり数える事も、
>今回学びました。

おそらく私よりも長く編みものをされているのに
つねに学びを忘れないまコポんさん。

私はついつい自己流に溺れがちなので、
そんな姿勢を見習いたいと思います。


あ!そうそう、キットとは関係ないのですが、
今年のまコポんさんはDCRにまじめに取り組む!と、
ブログで宣言されておられました。

私もDCRに対して同じような思いを抱いているので
今後もちょくちょくチェックさせていただきます♪

まコポんさん!
今回も本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(*^_^*)


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

編み物キット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.20 (Sun)

フォーチュンさんと混浴パート2♪

17日にご注文くださった京都府のHさま。
先ほど20:52頃と22:16頃にメールいたしました。
よろしくおねがいします。

 * * *

2年半ぶりにフォーチュンさんと混浴してきました♪
2014_0420_02.jpg

1番スタートだったので今回も貸し切り状態。

このときと同じ場所、同じカメラなのですが

曇っていたからかな?
すごくへたっぴ~な写真です^^;

ゴルフも2年半ぶりで、ひどいスコアになることは
当然覚悟していましたが・・・

それよりも体力の衰えに焦りました。

明日あさっては筋肉痛で大変だと思いますが、
朝晩のラジオ体操と20分間の踏み台昇降を
がんばって続けたいと思います。

2014_0420_01.jpg

今日は思いっきり気分転換ができたので
引き続き制作作業をがんばります!



テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.19 (Sat)

業務連絡です


17日にご注文くださった京都府のHさま。
こちらにはすべてのメールが届いております。
こちらからのメールが届かないようですので、
お使いのスマートフォンの設定をご確認いただき
お手数ですが再度ご連絡ください。
もしくは、別のアドレスにてご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 * * *


今日聞いていたラジオで仕入れた話ですが・・・

牛には上の前歯が無い!と聞いてビックリしました~~

なので、パクッとされても痛くないんですって!

久しぶりに「へ~~~」と叫んでしまいました(^^ゞ

今度牛を見つけたら、試してみようと思います♪


あ・・馬は上下揃っているので噛まれると危険だそうです。


雑談失礼しました~m(^^)m


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.18 (Fri)

シューズキット完成報告~上手に出来てしまい残念(笑)


昨夜は遅い時間にもかかわらずSHOPにお越しいただき
誠にありがとうございました。

18:05 ご注文いただいたすべての方にご連絡が完了しました。
もしもまだメールが届かないという方がおられましたら
お手数ですがご連絡ください。よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日完成報告です♪

いつも応援してくださるつららさんより
先月中旬届いたお写真です(*^^)v

シューズキットたち~
つららさん_qqw
左から…簡単りぼんシューズ・リボンブーツ・ボアブーツのネオサイズとベチサイズです。

それぞれ難易度が異なりますが、どれもバッチリ
可愛く完成させていただきました(>_<)♪


ボアブーツをひっくり返す作業が楽しいとおっしゃる
つららさん。

この作業は、初めての方にはとっても緊張する作業なんです。
ぐいぐい引っ張ったり、爪でつまんだりするので
革に傷が付いてしまうのでは・・と心配になってしまうのです。

ただ・・慣れるとおそらくつららさんのように
とても楽しい作業になると思います(*^_^*)

豚スエードって意外と傷が付きにくく丈夫なので
躊躇せずにすばやくグイっとひっくり返してみてくださいね♪


そうそう!
もうひとつ「好きな作業」についてメッセージをいただきました。

濡らしたつま先の革を木型に貼り付ける作業が
かなり好きだとのことなのですが・・・(私も好きですよ~!)

> そこだけ何度もやりたいけど、やっぱり好きなので一度で
> うまくいってしまって、やり直すことがないのが、残念です。

(笑)

シワが出来てしまった~(>_<)とか
上手くいせ込めなかったのが残念です・・
というご連絡はいただくことがあるのですが、

上手く出来てしまってやり直せず残念だなんて!!

スミマセン・・・
思わず笑ってしまいました(*^_^*)

でもその気持ち、すっごくわかります。

好きな作業は楽しくて繰り返しやってしまうので
失敗しなくなりますよね♪

好きこそものの・・・ってやつですね(*^_^*)


話は変わりますが、
つららさんも挑戦された編みかけマフラーキット。

これから夏に向かっていくというのに、
思いもよらず今回も多くご注文いただきました(*^_^*)

編み棒はとても短く手がつりそうになりますが、
楽しんでいただけると幸いです。

つららさん、いつも制作を楽しんでくださって
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

(*^_^*)


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.17 (Thu)

今夜23:15~45分間のみSHOP販売再受付します。

突然ではございますが・・・

今夜、4月17日(木)23:15~23:59の「45分間」のみ、
SHOP販売再受付します。
※先ほど送信しましたメルマガで、日付に誤りがありました。
 大変失礼いたしました。


《ご注意》
今夜お受けいたしますご注文の発送日でございますが、
ご入金確認日より1か月+約10日後となります。

お届けまで約40日かかるということで、
普段より長くお時間をいただくことになりますが、
それでもいい!といっていただける方にお越しいただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいしますm(^^)m

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

便利な100円ショップ。

以前も何度か登場しているかと思いますが・・
この仕切りケースは本当に便利で
かなりの量を所有しています。
2014_0417_01.jpg

小物のサイズに合わせて仕切りを外せるので
その都度違う用途に使えるのがとても良いのです♪
2014_0417_02.jpg

今回も、ミニチュアキットの仕分けに便利で、
10個ほど追加で購入しました(^^ゞ

100円でなくて良いから、もう少し大きめのサイズが
あったら嬉しいなぁ~

なんて思いながら仕分け仕分け♪

仕分け作業、楽し~い(^.^)
2014_0417_03.jpg

ただ・・

キットの発送が終わってしまうと、
当然中身がスカスカになってしまうので、
その時は本当にさみしくなります(笑)


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT