クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2013'09.29 (Sun)

ワンピキット他完成報告~エ・レ・ガ・ン・ト♪


今日のサザエさんの放送をもって、
テレビアニメのセル画放送が終わったとのこと・・・

サザエさんだけは今までセル画だったんですね。
そのことすら知りませんでした。

来週からデジタル化となるサザエさん。
我が家の小さいテレビでは、その違いはきっと・・
・・・判別できないと思います^^;

ちなみに今日のジャンケンは私が勝ちました♪

***********************

本日完成報告です。

先月末、glico*blogのglicoさんよりただきました(*^^)v

エ・レ・ガ・ン・ト~♪
nici_2013-08-31 00.16.52
レッドのプリーツワンピキットです。

腰に付けるのがデフォルトのお花飾りですが、
glicoさんの手にかかると・・
こんなエレガントなワンピに変身です!!

ネックレス部分は細いボールチェーンだと思うのですが、
とっても素敵(>_<)

私はこのようなアレンジがあまり得意なほうではないので、
シンプルなキットをこうやって可愛くしてくれると
本当に嬉しくて仕方がありません。

ミシンやアイロンを使用しないということを
とても喜んでくださり、私と同じ匂いを感じました(笑)
紹介していただいた記事はこちらです♪

そんなglicoさんが最初に挑戦してくださったシューズは
簡単りぼんシューズキット!
nici_013-08-31 00.19.26

このキットは、裏地処理がないのでとても簡単♪

それでもやはり、全く初めて挑戦する場合は
慣れない道具に慣れないカット作業など・・
色々と大変な部分があります。

glicoさんのばあい・・

>リボンを取り付けるときの糸の引っ張り具合を失敗して
>しまって、左右でバランスが悪くなってしまいましたが、
>これから数をこなして上達していけるように頑張ります☆

という感想をいただきました。

私・・このときの様子が手に取るように分かります!

だってね、私もいまだにやっちゃいます^^;
引き締め過ぎると歪んじゃうんですよね。
最終的にはなんとかごまかすことができるのですが^^;

でも・・初挑戦でこの完成度はすばらしいです!!
次回のチャレンジも応援させていただきます!!


そして最後に・・・
こちらのスタンド。
nici_fc2_2013-08-31_01-16-41-612.png
※こちらの写真はブログよりお借りしました。

羨ましげな2人のミディさん。
それもそのはず・・・

このスタンドはネオさん用です(^^ゞ

ブログ記事の終わりの方で、メロメロミュ~さんが
大変な事になっています(笑)

早くミディ用をお届けしないと(>_<)

待っていてくださいね!!


glicoさん、いつもお写真ありがとうございます。

ブログ記事も最後まで楽しく読ませていただきました♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

(*^_^*)


*************************
来週末よりSHOPの発送作業に取り掛かります。
お待たせしており、申し訳ございません。
発送が始まり次第、ブログにスケジュールを掲載します。
*************************

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.27 (Fri)

粘土は小麦粘土にしました♪


フラワーアレンジキットで使用する粘土は
小麦粘土になりました。

油粘土以外で固まらない粘土を探したんだけど
価格との折り合いを考えるとなかなか見つからなくて・・

結局、小麦粘土をラップで包む事にしました。
2013_0927_01.jpg

最初は「めんどくさいな~」って思いましたが(^^ゞ
最後の方では結構楽しく作業している自分がいました^^;

ラップにくるんだまま使うため、手が汚れなくて済みます。
結果的にこれでよかったと思いました(*^_^*)

自分で言うのもなんですが・・
おまけにしては結構豪華なキットです(^^ゞ
2013_0927_02.jpg

でもね、粘土以外はもともと持っていたものなのです♪

引き出しにずっと眠っているより、
みなさまに使っていただける事になり
とっても嬉しいのでした(*^_^*)

*************************
来週末よりSHOPの発送作業に取り掛かります。
お待たせしており、申し訳ございません。
発送が始まり次第、ブログにスケジュールを掲載します。
*************************

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.26 (Thu)

撮影ボード完成報告~娘さんと兼用で♪


落としたと思っていたスワロフスキー。
ホワイトアラバスター。
2013_0926_01.jpg
発見しました。お財布の中で・・・

レシートを溜めこんでいたため、気付かなかったようです。

お店に電話とかしなくて良かった(^^ゞ

*******************
来週末よりSHOPの発送作業に取り掛かります。
お待たせしており、申し訳ございません。
*******************

それでは本日完成報告です♪

2人目ネオさんにミャウジーワウジーさんをお迎えされた
zukkaさんより。8月下旬にいただいたお写真です(*^^)v

撮影ボードの裏側でパチリ♪
kusi_1.jpg

そして表側でパチリ♪
kusi_4__
※チョコのクラフトバンドに浅緑の絵の具です。

passatempo++靴を可愛くディスプレイしてくださいました。

床板の裏の色はレインドロップ。
kusi_2.jpg

レインドロップは私の予想に反して意外に人気で、
特に裏色にチョイスされる方が多いんです。

そう言えば私も、最初に作ったミディ用の撮影ボード
レインドロップでした(^^ゞ

あ!またフチ子さんがハンガーラックに居る!!

このハンガーラックはフチ子さんに最適なようです(笑)

毎度手前味噌で恐縮ですが・・・
嬉しいメッセージをいただいたので載せちゃいます^^;

>棚の上に背景ボードを置いて人形や小物を並べてたら、
>楽しくて色々遊べました♪壁も床も二色楽しめるし、
>片付けることが出来るのがとってもナイスです!
>この棚は、娘のお雛様や息子の兜を飾るスペースでもあるので、
>片付けられるところは本当に気に入りました。
>普段はほこりもかかるし出しっぱなしにしたくないので、
>このボードは理想的です
>(^-^)

クゥ~~~。ウレシイではありませんか!!

私がこのボードを制作したきっかけが、まさしく
このメッセージの中に詰まっていて、
読みながら感激してしまいました。

ありがとうございます。


スポンジで色を塗る作業もクラフトテープを貼る作業も、
どちらも楽しかったとおっしゃるzukkaさんですが、

ビーズサンダルも制作してくださいました(*^^)v
kusi_5__

トリコロールとお花柄。どちらも完璧です!!

左は目打ち、右はまち針であけたステッチ穴。

ちなみに私は目打ちで開けたステッチ穴が好みですが、
zukkaさんはどちらがお好みだったかしら?

(*^_^*)


>私が色々並べてたら、娘もリカちゃんを並べたいというので
>見ていたらなんだか不思議な部屋が出来てました(^^;)
kusi_3.jpg

フフフ♪親子で楽しんでくれてるぅ~(>_<)♪

娘さんのディスプレイもバッチリですね!!


>上にはプチブライスのお部屋もあるんですよ~。

あ~~覚えてます~!!

もう1年前にいただいたお写真ですが、
記事タイトルにも書いたとおり、ディスプレイが素敵で
はっきり覚えてます!※このときはHNがKさんとなっています。

小物を変えて楽しめるこのお部屋。
私も欲しい~~(>_<)


zukkaさん、今回も制作お疲れさまでした。

素敵なお写真、いつも本当にありがとうございます!

撮影ボード、これからもぜひ使ってくださいね。

娘さんと兼用で♪

(*^_^*)

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

折りたたみ式撮影ボードキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.24 (Tue)

当選フォトが届きました♪3匹のフォーチュンさん(*^^)

現在お休み中のプレゼント企画ですが、
24回当選者さまのglicoさんより、

カワイイお写真いただきました!!

フォーチュンスタンドセットです。
024_2013-09-20 19.32.49

ふふふ♪
こうやって並べたくなっちゃうんですよね!!
お気持ち分かります(*^^)

フォーチュンさんが3匹になり、スタンドセットも届いたと言う事で・・
なんとお家を作ってしまったというglicoさん。

コメントにもありますが、glicoさんたらお仕事早いっ!(^^)!
見る見るうちにお家が完成です。
024_2013-09-20 19.36.40

めちゃめちゃカワイイ~♪

こちらの記事で制作の様子が見られますよ♪

少し浮かせて貼った雲の写真が、私のお気に入りです(*^_^*)

シルバニアの小物もサイズ感がバッチリで、
本当にみんな楽しそうだし、活き活きしているんです。

ぜひぜひご覧になってください~!!

glicoさん!

今回もカワイイお写真ありがとうございました。

フォーチュンの増殖にご注意くださいね~(笑)


※24回プレ企画ご応募の際にいただいたコメントは
 ショップ発送作業が終わり次第ご返事しますね。
 よろしくお願いします。



**********

フォーチュンスタンドの販売を始めたのは
2011年の3月くらいから。
今でも人気の商品ですm(^^)m

スタンドのご注文をいただくたびに
私・・必ずやってしまう行為がありまして・・・(^^ゞ

こちらの記事のように、ご注文いただいたカラーを
並べて写真を撮ってしまうのです♪

おはじきみたいな感覚ですね。

今回ご注文いただいたカラー組み合わせも
バッチリ撮らせていただきま~すm(^^)m

2011_0315_01.jpg
※こちらの写真は2011年3月に撮ったものです。
あの頃は毎日フォーチュンさんたちに癒されていました(*^_^*)


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

隔週チャンスのプレゼント企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.22 (Sun)

強力な鼻先のニンジンが!!


先日はスワロフスキーを買ったその場で落としたと
ブログに書きましたが・・

昨日もやっちゃいました。

100円ショップで購入した薄ぺッたい電池を
カゴに残したまま気付かず帰宅してしまいました。

ああ・・(-_-;)

他にも色々お買い物したので、
小さな電池がカゴに残っているのに気付かず
片付けてしまったようです。

近所のお店ならすぐにとりに行きますが、
電車に乗っていかないといけないし・・
時間もないし・・・

とにかく2日続けてこんなことしているので猛反省です。

2回とも金額的にはたいしたことないんだけど、
こんな事続けていたらきっといつか痛い目に遭うはず(~_~;)

気をつけよう・・・

***************************************

先日浅草橋でついつい買ってしまったキット。

つまみ細工 お花のブローチ
2013_0922_01.jpg

1キットで2つ作れるのです♪

毎回ショップ作業の追い込みが近づくと
ついつい買ってしまうんです。

今は時間がなくて作れないのですが、
これを目の前にぶら下げておいて、作業をがんばるのです。

※これをいつも「鼻先のニンジン」と呼んでます(^^ゞ

こちらのカテゴリにあります通り、
すでに3種類のつまみ細工プレートを持っているので
このキットは必要ないと購入を控えていたのですが、

生地選びで悩むのが面倒くさくて(^^ゞ
お手軽なキットを購入してしまいました。
2013_0922_02.jpg
カット済み♪

ブローチ台も付いているので、結局はキットの方が
安上がりなのかもしれません(^^ゞ

早速作りたいところですが、
やっぱ今は無理だ・・(^^ゞ

↑・・と、いつもこうイイワケして放置するのが常なので
 今回は絶対に作ってやる!!

うん、絶対!!


・・・と、意気込んだ矢先にピンポーンとチャイムが♪

さらに強力な鼻先のニンジンが届きました。

2013_0922_03.jpg
中身は私の大好物のパズルでした(>_<) しかも3D♪

ヤバい・・・(*^_^*)




テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ドールに使える!手作りキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

フラワーアレンジキット3

フラワーアレンジキット3




なんだかバタバタとした制作動画になってしまい
申し訳ございませんでした。

m(__)m

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジキット制作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

フラワーアレンジキット2

フラワーアレンジキット2

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジキット制作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

フラワーアレンジキット1

フラワーアレンジキット1



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジキット制作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

フラワーアレンジキット制作動画

フラワーアレンジキット制作動画

フラワーアレンジキット1

フラワーアレンジキット2

フラワーアレンジキット3

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジキット制作動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.20 (Fri)

撮影ボード完成報告~今日はお2人ご紹介♪


今日は浅草橋へ最後の材料調達と梱包材を買いに
出掛けたのですが、

スワロフスキーのホワイトアラバスターを
買ったその場で落っことしてしまったみたいで、
現在ガックリ落ち込み中・・・

ボケ~っとしていたんですね(-_-)

まぁ・・落としたのがそれだけだったということで
良しとしようと思います(^^ゞ

*********************

本日は撮影ボードキットの完成報告です♪

お2人ご紹介します(*^_^*)


最初は・・Iさんより、先月中旬過ぎにいただきました。
※IはHNではなくイニシャルです。

バニラクリームの腰板です。
ima_130820_085400.jpg
クリックしても拡大しないのが残念~(>_<)

でも、ふんわりと柔らかな雰囲気がとってもステキ♪

>土台から制作する気力がなかったので今回のキットは
>とても満足できました

とおっしゃるIさんですが、
その分色々なアレンジを楽しんでくださいました♪

壁にはお手持ちの絵の具で塗装を施してくださいました。
色はセルリアンブルーを薄くしたような色だそうです。

画像だと少しくすんだ感じに見えますが、
私、大好きです。こういう色(*^^)v

このお写真ではちょっと確認しにくいのですが、
>板の部分には白をかすれたようにペイントしました
とのこと。

わずかに写った床の部分に、板の切れ目のラインが見えるので
とても凝った床に仕上がっているのだと想像しました(^.^)

そして・・・
>裏にはクラシックローズ色の麻布をはり、
>床はかすれたように黒をペイントしました

すご~い!!いろいろ楽しんでいただけてうれしいです!
う~~裏面も見てみたい(>_<)♪

でも・・
お写真がない分、想像して楽しませていただきました(^^ゞ


そしてお次は・・
Nさんより♪ 先月下旬にいただきました。
※NはHNではなくイニシャルです。

撮影ボードに忍者参上!!(笑)
nana_DSC_0007.jpg

写真を見た瞬間、笑ってしまいました~(^^ゞ

このお写真をいただいた直後に、
>恥ずかし過ぎますので(。>д<)
と、ブログに載せないで欲しいとの連絡が入りました。

え~~そんな~~
こんなに可愛くて突っ込みどころ満載の完成報告を
掲載できないなんて残念すぎる~~とおもい(^^ゞ

すかさず私、「ブログに載せたいです~~!!」と
しつこくメールを送信してしまいましたm(^^)m

その甲斐あって、掲載許可ゲット!!

ありがとうございます。

ただし・・
>掲載はドーン!とではなくどなたかの完成報告のついでにでも
>ちょこちょこと載せていただければ幸せに思います。
というお約束はしっかり守らせていただきました!!
m(^^)m

忍者シール、最高!!
こんなシールがあるなんて知りませんでした。

忍び寄る忍者と、
ゆったりくつろぐフォーチュンさんとの温度差が
たまらなくイイです(笑) 私のツボでした(^^ゞ

ハンガーにぶら下がったフチ子さんの影が
ボードにくっきり写っているところも、たまらんです^^♪

そして!
注目は腰板の横板。

横に渡した上の板だけ、ライトチョコなんです。
こういう発想は私にはなかったので、とっても新鮮でした!

オレンジの腰板を選択される方は少ないのですが、
来月末のハロウィンには、バッチリですね!!

ぜひご活用いただければ幸いです。


Iさん、Nさん、
このたびは制作おつかれさまでした!!

お写真もとっても嬉しかったです(*^^)
本当にありがとうございます。

そして、Nさん・・
掲載、ご無理言ってすみませんでした!!

お2人とも、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
(*^_^*)


********************

牧場が作れると言うので、久々にライフに行きました。
o0320024012690353751.png
楽しそう~~。でも今は無理~(>_<)

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

折りたたみ式撮影ボードキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT