クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.31 (Thu)

過去フォト~季節外れでスミマセンm(^^;)m


≪発送スケジュール≫

1月10日までにご入金の方・・・発送完了しました
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

*************************************

今日は久々過去フォト(^^ゞ

2005年の夏頃に作ったものです。
kako_12101.jpg

ちょうど3年前に載せた、「お花・ハート・星」のセット
同じ頃ですね。

やっぱりクッションも作ってます(笑)

kako_12102.jpg

「お花・ハート・星」のセットでは、
そのモチーフで帽子を作っていますが、

こちらのモチーフは「円」なので、
帽子を作っても面白くないな~とでも思ったのでしょうか・・・

帽子ではなく、ワイヤー入りのヘアアクセを作っています。
kako_12103.jpg

意外と便利なんですよ!このワイヤー髪留め!

ゴムみたくガッチリ結ぶことはできませんが、
ゆる~く束ねるときにはおススメです。

時間が経っても髪に跡がつかないので、
放置しがちな私には大変便利なのです(^^ゞ


いや~、それにしても寒々しいですね・・・

ご紹介する季節を間違えました。

スミマセンm(^^;)m


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

服photo  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.29 (Tue)

簡単シューズ完成報告~姉妹でお揃いなのだ♪


≪発送スケジュール≫

1月7日までにご入金の方・・・発送完了しました
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

*************************************

本日完成報告で~す(*^_^*)

monchouchou の ちーさんより、先月初旬にいただきました♪

姉妹でお揃い簡単シューズです。
ochi_DSC04208.jpg

ネオさんとミディさんは姉妹という設定ですね^^

ネオさんはキャラメル、ミディさんはモカカラーです。
(両カラー共、現在売り切れ中ですm(__)m)


お洋服もヘアスタイルも・・・
妹はお姉ちゃんの真似をしたくなるものです(^^ゞ

お揃いのシューズにご満悦のミディさん。

本当に仲のいい姉妹に見えてきます♪

姉妹の記事はこちらから!


しか~し、大変なのはママさんですよね~~(~_~;)

「もすっごく時間がかかった」と書いてあり、
少々心配になってしまいました(>_<)

それでも、「とっても楽しい時間でした♪」とメッセージをいただき
一安心です(*^_^*)

※「簡単シューズキット」は、リニューアルしたことにより、 少し難しくなっています。
 「簡単りぼんシューズ 」は、裏地やコバ塗りが無く、 商品名のとおり、簡単に仕上がります。



でもってわたくし、見つけてしまいました!

イヤーマフキット完成の記事を!!

一枚だけ勝手にお写真お借りしました!※ちーさん、すみませんm(^^)m
ochi_DSC04527_convert_20130120191108.jpg

こちら、ライトベージュのボアなのですが、
私のPCのモニタだとサンドベージュのように見えます(^^ゞ

ちなみに私はサンドベージュが大好きです♪

こちらの記事で、ミディサイズのイヤマフも見られます。

やっぱり妹というものは、姉に対抗心を抱くものなのですね!

二人とも似あってますよ~~


そしてちーさん!!

いつもお揃いでの制作、本当におつかれさまです(^^ゞ

2013年もどうぞよろしくお願いいたします!!

(*^_^*)


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

キットなカットと個人情報保護スタンプ♪


≪発送スケジュール≫

1月7日までにご入金の方・・・発送完了しました
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

*************************************

現在の二人掛けソファキットで使用するチョコの箱は
「アーモンドチョコ」と「いちごが濃いアポロ」ですが・・

キット化前はキットカットの箱を使っていました。

約二年前に、キットカットのパッケージがリニューアルしてしまい
ソファキットにキットカットの箱が使えなくなってしまいました。

(キットキットってややこしいですね~_~;)

私、キットカットは大好物なのですが、
ソファキットで使わなくなってからは、すっかりご無沙汰・・・

ところが本日、こんなキットカットが届きました~♪
2013_0128_01.jpg

ネスレがこんなサービスをしているなんて全く知らなかったので
パッケージを見た時は本当にビックリしてしまいました。

ぴっぴ豆さんはネスレにお務めなのかと思っちゃいました(^^ゞ

早速どうやって作るのか、検索しちゃいましたよ~~^^
私もやりたい~~と、興奮中です。

そして、早速美味しくいただいてます♪

アリガトウ~~!(^^)!


でね、同じく本日届いたこちら。
2013_0128_02.jpg
個人情報保護スタンプです。

ショップでの宛名印刷や領収書印刷なのでミスした時など、
昨日まではシュレッダーを使っていたのですが・・・

スタンプのほうが楽だよ~という噂を聞き、早速使ってみました。
2013_0128_03.jpg
1度だけでしっかり隠れました~♪
とっても楽ちんです。

ちなみに・・・
印刷物ではなく、このような手書きのものを試してみましたが・・・
2013_0128_04.jpg

画像ではしっかり隠れいていますが、
2013_0128_05.jpg
よ~く見ると、筆圧で読みとれてしまいました。


でもって・・・

キットカットが届いた封筒も早速処分しようと塗り塗り・・^^

しか~~し!

宛名がデカすぎて、全然隠れませ~ん^^;
2013_0128_06.jpg

重ね塗りすれば隠れるかもしれませんが
インクが無くなりそうなので、
こちらはシュレッダーにしようと思いま~す♪

大きい文字はシュレッダー。
普通の文字はスタンプって使い分けが良さそうです。

こちらで買いました♪ 安価でおススメ~


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2013年  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.26 (Sat)

完成報告~ソファー、スタンド、革ベストにシューズ♪


≪発送スケジュール≫

1月5日までにご入金の方・・・発送完了しました
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

お待たせしており、大変申し訳ございません。

*************************************

本日は megu さんよりいただいたお写真をご紹介で~す♪
11月の下旬にいただいたものです。

ソファーにスタンドに革ベストに簡単りぼんシューズ!!
一気に完成報告が届きました~~!(^^)!
Ime_20121127__.jpg

ソファはイエローグリーンとショッキングピンクのツートンカラー。
カラフルな色合いにベージュを加えると、雰囲気が変わりますね♪

あまりチョコが好きじゃないというmeguさん。
会社のお友達数人でお昼休みに食べてもらったそうです^^

実は私も、いまだに2年前のアーモンドチョコが
冷蔵庫の隅っこに入ったまんまです^^;

チョコは大好きなんですけど、アーモンドチョコが苦手なのです。
自分が好きなお菓子の箱で作れるのが一番いいですね(~_~;)

クッションの縫う刺繍糸を違う色のものを送ってしまい
ご迷惑をおかけしました・・m(__)m

手前のフォーチュンさん(ポーン・アス)が着ている革ベストに
付いていた刺繍糸で代用出来たとの事で・・・助かりました(^^ゞ

「フォーチュンさんのベストは、粘着が大変でしたけど
 出来上がって着せてあげるとヤッパリ可愛い‼(#^.^#)」

このベストを作ってくださった多くの方に
このようなメッセージをいただきます(^^ゞ

嬉しい半面、もっと作業しやすい粘着テープを探さなきゃ!と、
ちょくちょくネット検索しています。

粘着が弱く、貼り付きが良い物がいいのです!
(大いに矛盾していますね^^;)


飾り台がイエローグリーンのスタンドに飾られたミディさんが
セピアの簡単りぼんシューズを履いてくれました♪

こんなにたくさん作ってくださいましたが、
実はこの時点ではまだ途中。

残りのキットは無事完成しているでしょうか!?


meguさん、このたびは制作本当におつかれさまでした!!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ソファキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.25 (Fri)

He.Chi.Ma アクセサリーキット♪


≪発送スケジュール≫

1月5日までにご入金の方・・・発送完了しました
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

お待たせしており、大変申し訳ございません。

*************************************

先日買った東京堂の1000円の福袋に、
こんなキットが入っていました。
2013_0125_01.jpg

こちらのキット、定価が1440円。
これだけで既に得してます(^^ゞ
2013_0125_02.jpg

ボンドで付けるだけなので、あっという間だろうな~
なんて思って、軽い気持ちで開封しましたが・・
2013_0125_03.jpg

これがまた、結構面倒でした(~_~;)

面倒というか、初めて使うボンドだったので
作業スピードがいまいちつかめず、ちょっとイライラ^^;

しかもこんな面倒な作業があるなんて!!
2013_0125_04.jpg
※単に私が面倒くさがりなだけですね。スミマセン(-_-;)

段々いい加減になってきて、適当に貼り付けて完成♪
2013_0125_06.jpg
適当に付けたわりには可愛く出来たと思っています(*^_^*)

裏についている金具はこのような物なので、
ブライスのヘアに付けて撮影したかったのですが、
2013_0125_07.jpg
ボンドの乾きがいまいちなのでやめておきました^^;

予定では30分で完成させたかったのですが、
倍の1時間かかってしまいました~~

宣伝です♪※でも、売り切れです^^;


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

コサージュ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.23 (Wed)

完成報告~制作動画を見ないで作ったリボンバッグ♪

≪発送スケジュール≫

12月28日までにご入金の方・・・発送完了しました
12月29~31日付ご入金の方・・・24日までに発送予定
1月4日付ご入金の方・・・25日までに発送予定
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

お待たせしており、大変申し訳ございません。

*************************************

本日完成報告~(*^_^*)

すでにイヤーマフの完成報告も届いておりますが、
昨年11月に届いていたご報告からご紹介しますね♪

彩遊記」の悟風さんよりいただきました^^

私も大好きなオリーブりグリーンの
ぼんバッグと簡単りぼんシューズです!!
hasa_20121121213114b00.jpg

プーリップさんが履いてくれました(*^^)v

※プーリップさんはブライスよりさらに1mmほど足が小さいので
 厚手のソックスをはかせるとちょうどいいと思います^^


こちらの記事によりますと・・・

「ヤル気のある時に作って終わないと左ダケとか
 右ダケとかになってしまう悪い癖が。。。」とあります^^

思わず、「私と同じだ~」と呟いてしまいました(~_~;)

でも、今回は無事に一気に完成してくださって、私も一安心です♪


簡単りぼんシューズよりも一足先に完成したりぼんバッグなのですが、

なんとビックリ!! 
悟風さん・・制作動画を見ずに作られたとのことです!!

動画の再生が上手くいかなかったようで、後に改めて確認したら
「作り方はとくに間違っていなかった」とのこと!!

スバラシイ~~!! ※でも、良いコは真似しないでね(笑)


そして、私が目を奪われたのは・・・こちらのフルパンさんの足元です。

「紙バンド製の靴」を履いています。

紙バンド製の靴??? ・・・と、私と同じ疑問を感じた方は
ぜひご覧になってみてください。

少々遠目ではありますが、素晴らしい仕上がりです!!

※いま見つけました!こちらの記事で紙バンド靴のアップが見れます!!

紙バンドに精通しているからこその業だとは思いますが、
ぜひぜひ私も作ってみたい作品です!!

ドールの後ろの本棚には、エコクラフトの本がいっぱい。
やはり、上達するにはこのくらいの勉強が必要なのですね(~_~;)

靴の他にも紙バンドのドールハウスや人間用のバッグなど
とても参考になる記事が満載の悟風さんのブログ・・・

編み物・・ミニチュア・・モール手芸・・

お時間ある方はぜひ覗いてみてくださいね!!


最後に木型を使用したシューズキットにもチャレンジしてくださいました!
hasa_20121123165541023.jpg

こちらでブライスさんが履いてくれてます(#^.^#)

passaキット制作は今回が初めての悟風さんですが、
3つ目ということもあり、スムーズに完成していただけたようです♪


悟風さん!制作おつかれさまでした!!
楽しんでいただけて本当に嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

バッグ・カチューシャキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

ミディ用のムートン(風)ブーツに挑戦♪


≪発送スケジュール≫

12月27日までにご入金の方・・・発送完了しました
12月28~31日付ご入金の方・・・24日までに発送予定
1月4日付ご入金の方・・・25日までに発送予定
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

お待たせしており、大変申し訳ございません。

*************************************

現在販売休止中のムートン(風)ブーツ。
こちらでもご紹介したように、フェルトに変えて制作中です。

このタイプならミディ用も作れるかも??と思い
作ってみました♪
2013_0122_01.jpg
※赤がネオ用、ピンクがミディ用

つま先部分のブランケットステッチがちょっと大変ですが、
ほとんどネオサイズと変わらない感じで作ることができました。
2013_0122_02.jpg

ミディ用とはいえ、素足のネオさんも履けちゃいます。

以前のキットで使用していた起毛素材が手に入らなくなり、
いつでも手に入る粘着フェルトにしてみたのですが、
やはり、リアル感が薄れるのは否めません。

でもでも、フェルトについている粘着シートがとても具合が良く、
針がベタベタにならないんです!(ちょっとだけなりますが^^;)

フェルトならカラーも豊富だし、価格を下げて今秋再販を検討中です♪

だいぶ先の話をしてしまってスミマセン・・・m(__)m


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.19 (Sat)

パソコンに限界がおとずれました・・・


≪発送スケジュール≫

12月24日までにご入金の方・・・発送完了しました
12月25日付ご入金の方・・・21日までに発送予定
12月26日付ご入金の方・・・22日までに発送予定
12月27~31日付ご入金の方・・・25日までに発送予定
1月4日付ご入金の方・・・26日までに発送予定
以降ご入金の方・・・お振込日より3週間で発送予定です。

お待たせしており、大変申し訳ございません。

*************************************

今週の火曜日からショップの発送作業を開始していますが、

なんと、翌日の水曜日より完成報告をいただいています(^^ゞ

嬉しいやら申し訳ないやら・・・本当にありがとうございます!!

来週半ば頃から少し時間に余裕が出てきますので、
ゆっくりご返事したいと思っています。よろしくお願いしますm(__)m


だいぶ前からメインのパソコンの調子が悪くなっているのですが、
とうとう限界がきてしまいました(-_-;)

PC起動からメールが立ち上がるまでに10分ちかくかかり、
30分も使用していると、PC内部が熱くなり強制終了。

色々な作業に支障が出てきました。

こういう状態って、本当に時間の無駄だと思いますし、
ブログのアップも億劫に感じでしまうので、
早急にパソコンを購入したいとおもいます(~_~;)

データ移行などで少々手間取るかもしれませんが、
とにかく環境が良くなりましたら、溜めこんでいるメールの返信や
ブログのアップなど、サクサク進めていきたいと思います!

どうそよろしくお願いいたします!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.17 (Thu)

シューズキット完成報告~超ラクラク?!


≪発送スケジュール≫

12月21日までにご入金の方・・・発送完了しました
12月22日~24付ご入金の方・・・18日までに発送予定
12月25付ご入金の方・・・20日までに発送予定
12月26付ご入金の方・・・22日までに発送予定
12月27~31付ご入金の方・・・23日までに発送予定
1月以降ご入金の方・・・決まり次第掲載します。m(__)m

お待たせしており、大変申し訳ございません。

*************************************

本日久々のキット完成報告です♪

今度のドールショウにも参加される、
こまものやのなんさん。

2カ月以上の写真放置しました。本当にごめんなさい。
といいますか…完成報告記事を書くのが2か月振りみたいです^^;

じゃん♪
oki_201211_09_24_d0168224_2102965.jpg
※お写真お借りしました。

簡単りぼんシューズだらけです!(^^)!

「簡単」とはいえども、なんさんは初挑戦のりぼんシューズ。
最初は恐々と制作されたとのこと。。^^

でもですね、

「超ラクラクであせりました」

という感想をいただきました~~!!

以前、ラクラクだった「簡単シューズキット」は、
その後の色々な修正により、少し難しいキットになってしまい・・・
なんとかもっと簡単なキットを作れないかと思って作ったキットなので
「楽々」と言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

こちらでは、眠り姫のシュガーさんが履いてくれてます!!
※着用色はアーモンドピンクです

passatempo++SHOPでは、ミディ用として販売していますが、
ネオさんやベチさんも履くことが可能です。
なんさんのように、ペパシュガさんに履かせてくださっている方も
いらっしゃいますm(^^)m

そしてこちらは先ほどお話した「簡単シューズキット」です。
oki_201211_09_24_d0168224_2123131.jpg
※お写真お借りしました。

前回こちらでなんさんの完成報告をご紹介しましたが、
このときはリニューアル前の「簡単シューズキット」です。※ネオ用です

裏地が無く、コバコートもすでに塗ってあるので
本当に簡単に作っていただけるキットだったんですが、

今回作っていただいたのは裏地付きでコバ処理もあり、
すこし手間取らせてしまったみたいです!スミマセン(>_<)

それでも、すご~く楽しんで作ってくださったのが
写真からも伝わってきて、とってもとっても嬉しいです。

なんさん、お忙しい中・・本当にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。



いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

発送作業が始まりました。


≪発送スケジュール≫

12月19日付ご入金の方 ・・・1月15日発送完了しました
12月20日付ご入金の方・・・1月15日~17日までに発送予定
12月21日付ご入金の方・・・1月17日~18日までに発送予定
12月22日~24付ご入金の方・・・1月19日までに発送予定
12月25付ご入金の方・・・1月20日までに発送予定
12月26付ご入金の方・・・1月22日までに発送予定
12月27~31付ご入金の方・・・1月23日までに発送予定
1月以降ご入金の方・・・決まり次第掲載します。m(__)m

お待たせしており、大変申し訳ございません。

*************************************

昨日関東は大雪でしたね!

私は引きこもっていたので大丈夫でしたが、
冷蔵庫の中が空っぽで、ちょっと不安でした^^;

今日はお散歩がてら、四谷の東京堂に行ってきました。
アーティフィシャルフラワーやディスプレイ資材が
超お買い得価格で販売していました!

私はリボンを買いに行っただけなのですが、
思わずディスプレイ資材の福袋を購入してしまいました^^;

だってね、15,000円相当のものがなんと1,000円!!
本当に盛りだくさんで大満足でした。 新春の催し物←ここです
※お見せできずスミマセン・・・時間ができたら写真撮ります^^

以前は造花にあまり興味が無かったのですが、
今の造花ってとっても作りが素晴らしくて感動しました。

造花を使ったヘアアクセサリーキットとか・・・
作りたいな~~

多分無理だけど(~_~;)

ああ、1日が48時間だったらいいのに・・・


※毎年恒例のお年玉企画は、3月に延期になりました。
 いつもと違った形になりますが、よろしくお願いします。



いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT