クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2012'11.30 (Fri)

本日 猫 永眠しました


こちらのブログでたびたび登場していた

「まる」という名前の猫が、

今朝永眠しました。


今、私のすぐそばで安らかに眠っています。


湘南生まれ。

おそらく16歳くらい。

私とは15年間、一緒に過ごしてくれました。


15年前、雑誌の里親募集で選んだ仔猫。

ところが、うちに来たのは違う猫でした。

仔猫とは呼べない、少し育った猫。


それが「まる」でした。


「仔猫から育てたかったのにな・・・」

そんな思いがなかったかというと嘘になりますが、

連れてきたくれた方と色々お話しているうちに

悪気はなかったと判断。


「これも縁、この子を迎えよう」って

その日からうちの子になりました。


色々なことがあった15年間。

たっぷり癒してくれた分、

たっぷりの辛さが押し寄せています。


猫を失くしたのは初めてではないけれど、

こればかりは何度経験しても辛いです。


一人でいるときは平気なのに、

家族や友達やみなさんの優しさに触れた時

涙が溢れて止まりません。


「先に別な所に引っ越しただけ。また逢えるよ。」


というぶっきらぼうなメールが届き、

少し気持ちが楽になりました。

まるでまるが言っているかのように聞こえました。


家中の扉を少しだけ開けておく習慣・・・もとに戻るかな。


いたるところに置いてある猫の小物やトイレを見るたび、

お洋服についた猫の毛を見るたび、締め付けられるけど


一つ一つ片付けながら、乗り越えたいと思います。


最後に・・

私と猫に関わってくださった全ての方に感謝申し上げます。


本当にありがとう

060707-011634.jpg
まるが初めてこのブログに登場した時の写真です。
(2006年7月7日)


12月2日(日)まで、メールのご返事が遅れます。
申し訳ございません。


これでもかっ!ってくらい、いっぱい泣いて、
月曜日からは、元気に復活したいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします。


passa

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.29 (Thu)

サテンリボンの蝶結びって意外と大変なのだ♪


昨日に引き続きりぼんネタですm(^^)m

イヤマフの飾りのリボンは、
取り外しができるようにしました。
2012_1129_01.jpg
※こちらはベチさん用です

ちょうど、カチューシャと耳あて部分に隙間があるので
そちらにスルっと差し込むことができました。

最初はいちいちカチューシャ部分に結んでたんですが、
サテンリボンの蝶結びって、結構大変で・・・
結びが緩いとすぐに解けちゃうんです。

しかも、小さいサイズの蝶結びの場合、
垂れた部分のリボンを短くカットしてしまうと
結び直しすることが自体が不可能となります。


そんな面倒で不便なのはイヤだな~~と思い、
取り外し可能なリボン飾りを考えてみました。
2012_1129_02.jpg

結び目は瞬間接着剤で固めるので、解けません。

接着剤を付けた直後は、リボンの色が濃くなりましたが
乾いたらほとんど元通りに!

これには本当にびっくり&ラッキーでした。
大発見です。(私にとっては・・^^ )

こうやってリボンの色を変えたい時に
いちいち結ばなくて済むのでラクちんです(*^_^*)
2012_1129_03.jpg 2012_1129_04.jpg

形のいい小さな蝶々結びを作るのには
ちょっとしたコツが要りますが、
そのあたりもしっかり制作動画を撮りますね♪


次回のショップ情報はメルマガにてお知らせいたしますm(__)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.28 (Wed)

momokoさんにもリボンカチューシャ♪


細いリボンが3色あったので、結んでみました。
2012_1128_02.jpg

momokoさんにもイイ細さ♪
2012_1128_01.jpg

他のカラーも作りたくなり、現在リボン発注中^^
2012_1128_03.jpg

momoko用は、ちょっと変形させると
プチブライスにも使う事ができます^^


次回のショップ情報はメルマガにてお知らせいたしますm(__)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.27 (Tue)

瞬間接着剤には気をつけて♪


昨日、ブログをアップした数時間後・・・

大事なお手々がこんな事になっておりました^^;
2012_1127_02.jpg

パッと見たいしたことなさそうなのですが・・

付着しているのはこちらの接着剤なのです(~_~;)
2012_1127_01.jpg

出が悪いな~と思って、爪楊枝でつんつんしたのち
普段通りにボトルを押したら・・・

びゃ~と飛び出てきたんです。

さすが、瞬間接着剤。

どんどん指の動きが鈍くなり・・

そして熱くなり・・

恐くなって思わず冷水にさらしてしまいました。

しかし、本来は熱いお湯に付けるのが正しかったようで
さらに指の動きが鈍化してしまったんです。

制作作業は中断。
自由の利く右手のみでキーボードを叩き、ネット検索。

すると「アセトンで落ちます」と判明。

なんだよ~、なら除光液で落ちるんじゃん!!

と、安心したのも束の間。

薄く付着したところしかきれいに落とせず、
指先のべったり付着したところは、シワッシワのカピッカピ。

仕方ないのでそのまま就寝です。

しかし・・
翌朝目覚めると、ほとんどキレイになっていました。


どういう事?? 


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

2012年  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

イヤマフキットで寝るフォーチュン♪


革ベストやソファキットで使っているボア。
今度のイヤマフキットでも使用しますが・・

これが本当にキモチイイんです♪
フォーチュンも寝そべるくらいに^^
2012_1126_01.jpg

イヤマフキットのキット内容は
多分こんな感じになると思います。
2012_1126_02.jpg
※もちろんフォーチュンは付属しません^^;

難易度は☆☆☆☆★になる予定。
小さいベチ用は1つ多い☆☆☆★★。

相変わらずなのですが、日に日にカラーが増えています。
多分15色くらいになると思います^^;

販売開始はメルマガにてお知らせいたしますm(__)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.24 (Sat)

ガムの箱でミニバッグ♪


セブンイレブンで700円以上買った時に引けるクジ。

左のほうのガムが当たりました♪
2012_1124_04.jpg

右のガムはだいぶ前に買ったものなのですが、
何でいまだにもっていたのかといいますと・・・

「バッグになりそう・・」

と思ったからです(*^_^*)

でも、作る時間もなくそのまま放置していたんですが、
クジで当たったことで思い出したんです^^;

いつもクロレッツだったから忘れてました(^^ゞ


で、早速・・
2012_1124_02.jpg

粘着式のフェルトを貼り、
持ち手の革テープは両面テープで。

側面のクラフトテープは・・両面テープで。

縁取りのレースは・・・両面テープで。

お得意の粘着テープだらけで仕上げました(^^ゞ


一応開きます^^
2012_1124_03.jpg

ブライスに持たせようと思ったんだけど、
ガムケースとしてもすごく可愛いので

このまま自分のバッグの中に忍ばせましたとさ・・・


お わ り(*^_^*)

*************************************

夕方、猫の様子をみてきました。
2012_1124_01.jpg

数値は変わらず、まだ少し苦しそう。

明日は今日より良くなってますように・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱で小物作り  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.23 (Fri)

本日、猫、入院。

一週間ほど前まで、1日にカルカンパウチを5袋と
カリカリをモリモリ飲み込んでいた猫が・・

パタッと何も口にしなくなりました。

なんとかシリンジでペースト状のご飯をあげていましたが
昨日はそれも受けつけなくなり、

本日病院に行ってまいりました。

BUN(血中尿素窒素)の数値が振りきれていて
2012_1123_01.jpg
入院中にパタッと逝ってしまうかもしれないと
獣医さんに言われてしまいました。

1年半前と同じです。

元気になったように見えただけで、
実はすこしずつ悪化していたのです。

油断していると、こういう事になる。

「後悔先に立たず」
この言葉、何度経験したら体得できるのだろう。

一生無理なんだろうなぁ。

でも、とにかくもう入院したんだから、あとは獣医さんにまかせて
ガッツリ制作作業を頑張ろうと思います!

前の病院はすごく遠くて毎日大変だったけど、
今の病院は、玄関から約徒歩180歩です。 近い!

これだけでも安心感が増します。

せっかくピグライフの食器セットをクリアしましたが、
少しの間ピグお休みしますm(^^)m

発送作業と新作キット作りをがんばります♪

お手伝い用の野菜は奥のほうに沢山植えておいたので
ご活用くださいね!

よろしくお願いします(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.22 (Thu)

革ベスト完成報告~ハロウィンの日にお二人から♪

明日から3連休ですね!昨日知りました^^;
予定が狂った・・・(~_~;)

*******************************

さてさて本日完成報告~♪

先月末のハロウィンの日に届きました。

S2さんとminc.さんより。

お二人ともフォーチュンさん用の革ベストです^^

※HNのない方は、私が勝手にイニシャルや数字などで
 呼ばせていただいてます。m(__)m



では・・S2さんより!

5着一気に完成です!(^^)!
suma_DSC_0049.jpg

かわいい~~~♪

ベストの色味とフォーチュンさんの色味が合ってますね。

>上手に作れるかちょっと不安もあります(--;)

とおっしゃってたので、私も少しだけ心配でしたが・・
見事完成~!

フォーチュン用は小さいといえども5着ですから
ひたすらステッチ作業です。

しかもベストは粘着テープで針がベタベタになるので
大変だったと思います。

でも・・お揃いベストの5人を眺めているだけで
大変な作業が報われたのではないかと思います!!

ぜひ次回は、お迎えしたてのワンダさん用に、
大きなベストにチャレンジしてみてくださいね(^^ゞ


ではではお次は Petit☆Dollのminc.さんより、

ミント・ピノ&ポミアン・ピッピです(よね?^^;)
misa_2012102921512597e.jpg
※お写真お借りしました。

ミント・ピノさんとマカロングリーンにスタンドが
一体化してます♪

そうなんです。マカロングリーンのスタンドは、
ミント・ピノさんの色とほとんど同じなのです!!
※実はわたくし、いま気付きました^^;

こちらの写真の革ベスト、ボアがモコモコしています。

「あれ?ボアのカットが甘かったかな・・」
って思ったのですが、文章をちゃんと読むと
「逆さまに着ている」と書いてあり納得(*^_^*)

そうなんです、このベスト・・裏表だけでなく
上下逆さまに着ることも可能なんです♪

他のサイズのベストでも出来るので
お持ちの方はぜひ試してみてくださいね。
※ドールによっては着られないこともあります。

記事の終わりのほうに、ミディ用スタンド発見!
misa_201210292150274f2.jpg

ステージ風のデコレーションがとってもお洒落。
1センチ角の革を一枚一枚丁寧に貼ってあるんです!!

側面のハート模様のクラフトテープ。
ハート模様のクラフトテープなんて、初めて見ました。
欲しい~~^^


minc.さんのフォーチュンお迎えのきっかけは
なんと私のブログがきっかけだったそうで・・・

とってもうれしい~~反面、

「増やさない予定だったのにいつの間にか増えていく(笑)」
というお悩みを抱かせてしまってゴメンナサイ(笑)

その増えてしまった新入りフォーチュンさんは・・
こちらのハロウィン記事で登場しま~す♪

フフフ・・かぁいい~


S2さん!minc.さん!
なぜかフォーチュンさんは知らないうちに増えていくので
ぜひともお気を付けくださいね^^

お二人とも、このたびは制作おつかれさまでした。

可愛いお写真、本当にありがとうございます!!

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

革ベスト・ショールキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.21 (Wed)

完全にネイルアート化しています(~_~;)♪


失敗作のソールで遊んでます。

いつ買ったのか記憶にないネイルアート用の
ステンシルシールがあったので試してみました。

エアブラシは掃除するのが面倒なので
100円ショップで買ったマニキュアで挑戦。
2012_1121_01.jpg

意外とキレイにできました♪

でも、これは爪じゃないのだ!!
ドールのサンダル下駄なのだ!!

なんだかんだ脱ぎ履きさせていたら取れちゃいそう・・


ああ・・

側面にすればよかったんだわ・・・(~_~;)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.20 (Tue)

リボンを付けてみた♪

3サイズのイヤーマフ全部に、
シンプルなサテン両面朱子織りのリボンを付けてみました。
2012_1120_01.jpg

付けないほうがいいかしら?(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

******************************************

≪発送スケジュール≫は、ショップページに移動しました。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT