クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.30 (Wed)

完成&到着報告~フォーチュンさん♪

ショップの作業は順調に進んでいます。

予定通りに発送しますので、
もうしばらくお待ちくださいm(__)m

************************


本日完成&到着報告です^^


花かごの妖精のsaltさんより♪

このときにも完成報告をいただいたのですが、

先日こんなカワイイ写真を送ってくださいました。

sami_resize2584.jpg

ベストが2着増えて4人でお揃い。

なにげにベストとスタンドがフォーチュンカラーです♪

この写真ではわかりませんが、

実はベストの後ろにワンポイントが^^

こちらで見られます(*^^)v


1列に並ぶと可愛さアップですね。

一番後ろの子だけ、こっち向いているのもいい感じです!!


そしてお次はPastel*petit laboのChisato。さん♪

偶然ですが、こちらも4人(匹)です。

hachi_NEC_1790.jpg

スタンドの到着を待っている間に、
フォーチュンさん2人(匹)増えちゃったようです^^

お迎えの様子はこちら

パソコン画面の前に並んじゃってますね。

実は私も必ず1匹以上置いてます。

邪魔なようで邪魔じゃないのですよ~^^


Chisato。さんもおっしゃってますが、

作業を見守ってくれている感じがするんです。

ぜひみなさんも、お試しあれ・・・

※ノートの場合、閉じるときにはお気を付けください^^;


saltさん、Chisato。さん

可愛いお写真ありがとうございました!!

お二人ともまだまだフォーチュンさん増えちゃいそうですね!

(私もか・・^^;)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

革ベスト・ショールキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.28 (Mon)

祝10周年♪・・って思ってたけど・・・^^;


今日は5月28日。


ブライスのシューズショップを始めて10年経ちました。


早いものです。


せっかくだから、今日は10年間を振り返る記事を書こう!

などと思い付き・・・

バックアップしておいたファイルを確認確認♪


すると2002年当時の、懐かしいトップページを発見!!

20020523.jpg
※クリックで拡大します。


まだブログがなかった頃ですね。

「BBS」とか「画像BBS」とか、懐かしすぎる~~


「こちらからの返信が深夜~早朝になります」って^^;

この頃も今と変わらず、ガッツリ夜型だったようです。


でね、

ビックリしたのが「What's New」の項目。


「2002/05/23 blythe shop open !! 」


と書いてあります・・・


ずっとずっと5月28日と思ってきたのですが、

23日だったようです・・・


「もう過ぎてんじゃん(-_-;)」


10年間を振り返る記事を書こう!!という意気込みは

一気に冷めてしまいました・・・(-_-;)


といいますか・・

振り返ってる暇があるなら、今の作業を進めないとですね!


いつまで続けられるのか、今は分かりませんが


これからもどうぞよろしくお願いします!!


passa


ちなみに・・・

passaというハンドルネームは、私が自分で付けたのではなく
いつの間にかBBSでそう呼ばれていて、
せっかくなのでそのまま使わせてもらってます(*^^)v

誰だろう、最初にpassaさんって呼んだ人・・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.25 (Fri)

シューズ完成報告~ベッチーベッチー♪

大事な大事な型紙に、コーヒーをこぼしてしまいました。

厚紙で作っているので、ぐねんぐねんになっちゃって

今、ティシュに挟んで押し花のように重石しています。

幸い、革のカットは終了しているのでよかったです。

作り直しはしたくないから、無事に乾くといいなあ~~

*********************


さて、本日の完成報告はベッチーさん♪

最近、ベッチーさんの完成報告が少なかったので

ちょっと嬉しい(*^_^*)


maggie's tiny betsyのmaggieさんよりいただきました。

ブログタイトルがすでにベッチーです^^

ベッチーがいっぱいのブログです。

こちらはお花刺繍ブーツ。
kama_bu-tu.jpg

ベチさんの足だと、ブーツはネオ用しか履けません。

少~し大きめですが、安定感があっておススメです♪


maggieさんはブログを始められたばかりで、
記事数が少ない事もあり最初から覗いてみました(*^^)v

すると、いきなりソファーキットが!

サーモンピンクとパープルとホワイトの3色使い。

こちらでベッチーさんが可愛く座ってます♪


その後もずっとベッチーさんがたくさん登場し・・・

3月からはpassatempoのキットだらけ!

4月にいたっては、全記事キットです(#^.^#)

せっかくなので、「4月」をリンクします(^^ゞ


コバを使わずステッチする旧タイプのフリンジブーツや

ワンピキットを紹介してくださってます。

猫のクッシーとベッチーの2ショットもね♪


旧タイプのキットは、2年前のものなのですが

今回のお花刺繍ブーツで火が付いたのか?!^^

このたび無事完成。

間があくとそのまま放置しがちですが(それは私です)

見事に全部完成してくださって

とってもとっても嬉しいです!!


maggieさん、

このたびはキット制作ありがとうございました!

長いおつきあいになりますが、
これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.23 (Wed)

ワンピ完成報告~今日もお二人♪

ピグアイランドなるものがオープンし、
ますます出不精に・・・

無料でこんなに楽しめるのって、ほんとスゴイ。

私が子供の頃は、100円とか50円とか払って
ゲームセンターで遊ぶしかなかったなあ。

苦手なゲームだと3分もたずにゲームオーバー。

今思えば、勿体なかったような気がするけど
当時はそれで楽しかったんだから、良しとしよう^^


ではでは本日も完成報告♪(溜めこんでるのでね^^;)


お二人ご紹介します。


NとRのボヤボヤ日記のnaoさんから。


キット大好きのnaoさん。

今回はブライスワンピとお花刺繍ブーツを作ってくださいました。

tona_SN3S0043.jpg

ワンピは初挑戦のようですが・・・
すでにステッチが大変な革ベストの経験者なので
すんなり完成です!

ワンピ制作記事はこちら

アップに耐えられる見事なステッチですね(*^_^*)

ワンピの下にペチコートを履いていて
ふんわり膨らんだシルエットが素敵です。


そして・・・

襟ぐりと袖ぐりを違う色の糸を使うところがnaoさんらしい!

以前のムートンブーツキットなんて、
左右で違う色の糸を使うという斬新さ!!

斬新ブーツはこちら

こういう冒険、私にはできません(-_-;)


余談ですが・・

実際では、左右違う色の靴を履いて
会社に行ってしまった事が、過去に2回あります(^^ゞ

気に入った靴は色違いで2足買う事が多いので、
同じ形だから色を間違えても気が付かないのです(^^ゞ

余談おわり。


足元はお揃いの色のお花刺繍ブーツです。

刺繍は何度もやり直したとのこと。

同じ穴に糸を通すので、絡まりやすく難しいのです。

何度も挑戦した結果・・・
とってもふんわりしたお花刺繍になってます。

スバラシイ~(*^_^*)

とても楽しんで作ってくださって、私も嬉しいなあ~~


そしてお次は・・・

まったりHappy~ケセラセラ~の☆みょんこ☆さん。

チワワのもんちゃんに癒されるブログです(*^^)


ミディさんワンピを作ってくださいました。

mumi_120401_213831.jpg

ミルハニさんにとっても似合うモカカラー♪

履いているシューズはネオさん用でちょっと大きめ。

大は小を兼ねるのです(^^ゞ


こちらの記事では、シナモンピンクのワンピも
ミルハニさんが着ています。

naoさん同様、ステッチばっちり!

こんな長~~いステッチを、
「楽しい!」と言ってくださるお二人。

passaキット上級者です!


naoさん☆みょんこ☆さん、

このたびもキット制作おつかれさまでした!

お写真もありがとうございます。

これからもよろしくです!!

(*^^)v


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.21 (Mon)

シューズ完成報告~今日はお二人♪

昨日、ニラと間違えてスイセンを食べて
食中毒になってしまったというニュースがありましたが、

学生時代、飲食店のアルバイトをしていた頃、
アサツキを頼まれてニラを買ってきてしまったという
失態を思い出しました。

その後、飲み会で語り継がれる事になったのは
言うまでもありません・・・


さてさて本日も完成報告です♪

お二人ご紹介しま~す。


まずは・・

さっちのブログ、さっちさんより(*^_^*)

esa_o0480064011868952038.jpg
※ブログからお写真お借りしました。

ミディ用の簡単シューズを
ベチさんが履いています。

かなりピッタリサイズです♪


お忙しい中、作ってくださいました。
記事はこちら

ミディサイズは本当に小さいので
初挑戦の方には少々難しいと思うのですが、
左右バランスもよくしっかり完成しています。


ベチさんにはネオ用を推奨していますが
簡単シューズの場合はソックスを履かせなければ
このように履く事ができます。
(つま先の球スチをちょっと潰す感じです)

でも、ベチさんの場合
他のブーツ類はネオさん用でないと履けません。

ドールシューズは、足の大きさよりも、
足首の細さや足首が曲がるかどうかの
チェックのほうが大事だったりします♪

※passatempo++のショップで、サイズを表記しないのは
 これが理由です。

ベチさんは足首が動かないので
履き口の狭いブーツは履けないんですよね。

うちのベチさんは、1年中裸足かサンダルが多いです^^;


おつぎは・・めいの小屋のめいたん&たちゅきさん。

赤の刺繍ブーツです!!
mayo_01.jpg


赤のブーツは今回新色として販売しましたが
こちらは3月にいただいた完成フォトです。

なぜなぜ??


実はこちら、手持ちの革で作られてます!

「いきなりの本番は怖かった・・・」とのこと。


何度も作った事があるのに、何を言っとる!!と、
メールを読みながら突っ込んでました(^^ゞ

刺繍もフェリシモのキットでバッチリですね。

私もハマったフェリシモのハンコ。
こちらの記事でカワイイ刺繍が見られますよ♪
(私も頑張らなきゃね^^;)

ご注文いただいたパールホワイトのブーツ・・・

これならバッチリ可愛く仕上がっていることでしょう。


さっちさん、このたびは初挑戦のキット制作
おつかれさまでした。

めいたん&たちゅきさん、赤の刺繍ブーツフォト
とっても可愛いです♪

本当に本当にありがとうございました!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.19 (Sat)

シューズ完成報告~靴ひも処理、完璧です♪

金環日食

やたらとラヂオで耳にします。

はい、もちろんワタクシは見ませんよ~(*^_^*)

あまのじゃくなのでね^^;

どちらかといえば、皆既日食のほうが見てみたいです♪


**************************

さてさて本日も完成報告。


~Once~のkanata☆さん。


「靴ひもカットはこのような感じよろしいでしょうか、

 passa先生!」



・・・笑いました。


簡単シューズとリボンブーツの制作動画をごらんに
なった方はお分かりかと思いますが、


あの私のヘタクソな拡大図を使っての解説・・・

そのくせ細かすぎる説明・・・


くどすぎる動画に、撮り直しも考えたのですが

kanata☆さんのブログ記事を拝見し
しっかり忠実に作業をしてくださっているのを見て

とても嬉しかったしとても和みました。


kanata☆さんは最初、上手く作れるかどうか
とても不安をおもちだったので、
私もすご~~く心配をしておりました。

しかし、キットが届く前にしっかりと動画を見てくださり
その甲斐あって、見事無事完成♪

kika_P3210025.jpg

コバがはみ出た箇所も、運良く靴ひもで隠れるという
強運の持ち主!!


嬉しくてお友達に写メを送ったとのことですが、
そのお友達の反応が気になるところです(^^ゞ


制作中の靴ひもの処理もさることながら、
完成の蝶々結びも素晴らし~~!

きれいにクタっと垂れてます。
ひも処理は私より上手いですね~~(^^ゞ


「早く作りたいけど、
 作るものがなくなってしまうのが寂しくて、
 作るのもったいないよー。」

と、嬉しくもあり心配にもなるコメントがありましたが^^

残りのキットも無事完成している事を願ってやみません。


kanata☆さん、

このたびはキット初挑戦、本当にありがとうございました!

これからもものづくりを楽しみましょうね!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.17 (Thu)

シューズ完成報告~初挑戦でミディ靴♪

ショップのほうは、大好きな集計作業が終わり、
本日は材料の確認と足りない材料の発注と
そして、目打ちのメンテナンスをしてました。

カゴバッグキットの制作動画で、
ちょっと雑に目打ちを扱ってしまったのでね・・^^;


さて、本日も完成報告です♪

やはり3月にいただいたものです。

飛行機のよこさんより。


まだまだ寒い時期だったので
ワンダさんもPFさんも暖かなお洋服です。

mayo_IMG_0266.jpg
※お写真はブログからお借りしました。記事はこちら

二人ともミディさんのシンプルウェスタンを着用です。


シューズキットを作るのが、今回初のよこさん。

ちょと心配だったのですが(^^ゞ

簡単シューズもシンプルウェスタンも
結構さくっと仕上がったとのこと。

もともとドール服を作られている方なので
細かな作業は慣れてらっしゃるんですね。


ワンダさんが自立できることの喜んでくださっていて、
なんだかワンダさんがカッコ良く見えます(*^_^*)


ブログをすこし遡ると、フォーチュン発見!

mayo_IMG_0066.jpg
※ブログよりお借りしました。

私も大好きなよしえだ製作所さんのへびマフラー!

ほんと、フォーチュンさんに似合います。

私は持っていませんが、ポシェットもすごいんですよ~

こちらの記事で、アップが見られます。


よこさん!

シューズキット初制、本当に作おつかれさまでした!

今度のキットもぜひ頑張ってくださいね!!

ありがとうございました(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.15 (Tue)

シューズ完成報告~リボンブーツの人気色♪

ご注文いただいた全ての方にメール送信いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

***************************

本日は久々に完成報告です!

2か月も前にいただいていたお写真ですm(__)m

suky_0570l.jpg

今回のショップでもパールホワイトと並んで
人気のあったスプレーグリーン。

ハンズでこの色見つけた時に
一目ぼれしてしまた色です(^^ゞ


★★さくらんぼのお針箱★★のkyokoさんよりいただきました。


「あと10個くらい作りたいですwwww」

と、疲れが吹き飛ぶようなメッセージ付きで・・(#^.^#)


ごちらでチラッと奮闘の様子がみられます♪


「型から革をはがすのが緊張の瞬間」←私もです^^;

平面だったものが、こんなにも見事に立体になるって
「革って楽し~~」と思える瞬間でもあります。


そういえばkyokoさんはお洋服づくりがお得意で、

「ブーツに似合うお洋服を」と・・サササ~っと
こんなカワイイお洋服をつくっちゃうんです。

suky_0628.jpg
※ブログより勝手にお借りしましたm(__)m

わが家のブライスたちは、みんな強制的に
passatempo++のワンピキットを着せさせているので

たまには違うお洋服も作ってあげたくなりました(^^ゞ


kyokoさん、このたびも本当にありがとうございました!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


ピグはちょっとお休みしてますが、
なるべくお食事は置いておくようにしますね♪
食べ逃げもOKですよ~(*^_^*)

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

おはようございます♪

23:18

今現在、13日の22:00までにご注文いただいた方への
メール送信が完了しています。

ショップのほうは、先ほど22:15に閉店いたしました。
ご注文ありがとうございました!


passa


13:55

今現在、13日の午前1:00までにご注文いただいた方への
メール送信が完了しています。


ショップのほうは、本日夜22時15分頃に閉店します。
たくさんのご注文、本当にありがとうございました。

次回のキット販売は8月か9月くらいになる予定です。


passa


4:43

今現在、12日の22:54までにご注文いただいた方への
メールの送信が完了しています。(深夜のため携帯は除きます)

48時間以内にご連絡いたしますので、
今しばらくお待ちくださいm(__)m

よろしくお願いいたします。

passa


ps、ピグのお手伝いありがとうございます。
少しの間入れないと思いますが、必ず復帰します~!!^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.13 (Sun)

ご注文ありがとうございます

3:45

まずはお詫びからです・・・


・11日送信のメールマガジンにて、ショップオープン時間の誤り

・当日のオープン時間のフライング


本当に申し訳ございませんでした。


気が緩んでいる証拠です。
これより気を引き締めていきたいと思いますm(__)m


ドタバタのオープンでしたが、
今回もたくさんのご注文をいただき大変うれしく思っています。

ありがとうございます。


現在確認作業をしており、まだどなたにも返信できておりません。

48時間以内にご連絡いたしますので
今しばらくお待ちください。


よろしくお願いいたしますm(__)m


ショップは現在もオープンしておりますが、
すでに1カ月で発送できるご注文数を超えましたので、

本日13日午前7:00以降のご注文の方への発送は
1カ月半~2カ月(45日~60日)いただいております。


お時間がかかり申し訳ございませんが、
ご理解いただいた上ご注文いただけますようお願いいたしますm(__)m


passa


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT