クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2012'04.29 (Sun)

巾着はローン生地がしっくりくる♪

作ってます。

2012_0429_01.jpg

ただただ作っていたわけではありません。

制作動画のシミュレーションしながら、

ひとりでブツブツ言いながら・・・作ってました。


巾着に使う生地は、やっぱりリバティが最強。

小さくても自然なシワ感がでます。


リバティじゃなくても、ローン生地のように
薄手のしなやかな綿ならいいみたい。


こちらはリバティ。
2012_0429_02.jpg

レースを付けてみました。(両面テープで^^;)


こちらはリバティではなく薄手の綿。
2012_0429_03.jpg

ビーズ飾りを付けてみました。


別に計ったわけではないのですが、

生地の柄と籠の格子がピッタリで

嬉しくなってしまいました^^


まだまだ作りたいんだけど、明日はイベント。

寝なきゃね。


恐ろしいくらい部屋が散らかってます。

怒られそ・・・^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

いつの間にかうさ子が増えてた。
o0320024011943757757.png

やったね♪

私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

クラフトテープ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.27 (Fri)

トランク作りは失敗に終わったけど・・・♪

ちょっと大きめの籠バッグ完成~

2012_0427_01.jpg

かわいくて

うれしくて

完成直後に写真撮っちゃいました。


ブライスが持つとこんな感じです。
2012_0427_02.jpg

ショルダータイプと比べるとこのくらい。
2012_0427_03.jpg


巾着の布地をお揃いにしたかったんだけど、

そこまでの気力は残っていませんでした^^


でもね、

最初はこれを作る予定ではなく・・・

トランクを作りたかったんです。


あちこちのブログで可愛いトランクを見て

私も作りたいな~って思っていました。


これが失敗作。
2012_0427_05.jpg

開閉をどうしようか・・・

持ち手はどうしようか・・・

どうやって布を貼ろうか・・・


悩みどころが満載で、ちょっと面倒になってしまったのです。


なんか、石鹸箱みたい。
2012_0427_06.jpg


そもそもね、ちょっと大きすぎました。サイズ。

そしたらね、

「半分のサイズでバッグを作ろう♪」と思いつくわけです。


で、このサイズの籠バックが完成しました。
2012_0427_04.jpg


ボタンの位置とか、巾着袋の大きさとか・・

まだまだ改善点があるのですが

簡単でとても可愛いので、もうちょっと頑張ってみます!

2012_0427_07.jpg

エコクラフトって、思っていた以上に

いろいろと想像を掻き立てられる素材でした。


これでまた、「出不精」に拍車がかかりそうです・・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

クラフトテープ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.26 (Thu)

今日は1日籠バッグ作り♪

赤と黒。(最近マイブームらしい・・)

2012_0426_01.jpg

メールのご返事さえも放置し、

1日没頭しておりました。

※これからご返事しますねm(^^)m

2012_0426_02.jpg

斜めがけはできません。

肩にひっかける感じですね。
2012_0426_03.jpg

2012_0426_04.jpg

持ち手を短くすれば、ハンドバッグになると思います。

中の巾着は取り外し可能。
2012_0426_06.jpg

巾着無しの籠だけでも使えます。


1日没頭していた割には大した数はできていませんね^^;

キット化に向けて、あ~だのこ~だのと

シミュレーションしながら作っておりました。


とりあえず、使用する道具は決定。

眉毛切りハサミ、カッター、セロハンテープ
手芸用ボンド、3mm幅両面テープ、平ヤットコ
目盛付きカッティングマット、油性マジック(細)
ピンセット、プラスチックカード、爪楊枝・・・

結構いろいろ使うけど、そんなに珍しいものはありません。

そして最後に・・・アレを使います。


アレとは・・・

コンビニや駅売店で210円くらいで売ってます。

もったいぶってスミマセン。
(感のいい人は分かったかもね^^)

制作動画を撮り終えたら、明らかにします。

2012_0426_05.jpg


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

ハートにゃんどるもらいました~!(^^)!
o0320024011937892456.png

お部屋暗くしたいわ~~

私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

クラフトテープ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.25 (Wed)

完成報告~(多分)初登場、えっくす☆きゅーとさん♪

明日はヒカリエがオープンしますね。

いまだに「文化会館」と言ってしまう自分がいます。

東急文化会館といえば、プラネタリウムが有名ですが
私は学校の行事でしか行った事がなく、ほとんと覚えていません。

それよりも・・
小学生の頃、伊藤つかさのブロマイドを
買いに行かされた事を思い出します。

自分用には「なめ猫」を買った記憶がある^^;

遠い遠い記憶・・・

そんな過去の記憶が思い出せないくらいの
オシャレな複合施設に生まれ変わってしまいました。

大人の女性を意識した施設・・・

落ち着いた頃に行ってみようと思います。


****************************

さてさて本日完成報告。


AuroraDのあみにょろさん♪

PFさん着用です。
mia_DSC01097.jpg

サイズが不安だったとのことですが、
無事に履けてよかったです^^

(靴よりもポーズのほうが気になる私です^^;)

こちらには制作時の苦労の様子が・・・


でもその後・・・

残りのキットも着々と完成していました~!!

リボンブーツにシンプルブーツ・・・

そしてこちら、革ベストも!

mia_o0480064011926292637.jpg
※ブログよりお写真お借りしました。

ベチさんはブライス用のショート丈。
袖ありのインナーで着こなしてくれました。

えっくす☆きゅーとさんはロング丈を着用です。

革ベストはもこもこボアのおかげで
いろんなサイズのドールに着てもらえます。

長い長いステッチが大変なんですけどね・・・(-_-;)


「ブーツ作りは楽しすぎ!!!!!」

と、感嘆符を5個もいただきました~(*^^)v


ありがとうございます。


あみにょろさん、このたびも制作おつかれさまでした!

これからもよろしくお願いします(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

昨日すっかり食べ忘れた・・・
o0320024011936386308.png

ゴチぃ~♪

私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

革ベスト・ショールキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.24 (Tue)

床制作はあまり面白くないね♪

黒の床。

2012_0424 _01

ニス塗ってないから、くすんだ色ですね。

黒のテープはダブルサイズじゃないので、
ちょっと途中で飽きてきちゃた。

でもね、ボケ~~っとしながら作業ができるので
ストレスはありません^^


でね、

赤と黒のお部屋を作っていたら、
お洋服や靴も赤と黒が欲しくなってしまい

作っちゃいました。

2012_0424 _02

春らしさゼロですが、結構気に入ってます。

2012_0424 _03

これから赤のテープで籠バッグを作ろうと思いま~す^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

この内装にキッチン置くのはなんかやだな~
o0320024011934700451.png

ベッドルームにしたいね。

私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

クラフトテープ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.23 (Mon)

完成報告~今日はお二人♪

簡単ドールハウス作りが楽しくて、
今日もテープを貼り貼りしてました。

貼る場所がなくなっちゃったから、
また明日セリアに行って買ってこよう。

***********************************

本日完成報告♪

Sさんとなんさんのお二人ご紹介です(*^_^*)


まずはSさんから。

sahi1_cw1103PC.jpg

小さい~~~

画像が小さい~~~(笑)


メールで添付ファイルがある場合、
クリップマークが付きますよね。

画像が添付されている場合、
本分の最後に画像が表示されるようになっていますが

たまに、クリップマークがない時があります。
その時は本分に画像が組み込まれています。

Sさんからの添付画像はそのタイプで、
大きく表示できないのですーー(T_T)

残念。


そんなわけで・・無理やり大きくしてみる^^;
sahi3_cw1103PC.jpg

ボケてしまいました。(そりゃそうだ)


でもこちら。
sahi2_cw1103PC.jpg

ブーツのアップも送ってくださいました。

シンプルに完成♪

Sさんはシューズキット初挑戦。

初挑戦だけど、ステッチ完璧~!

(小さい画像に目を凝らしてチェックしてます(^^ゞ)


「完成できるか不安でしたが、、」

と、メールをいただきましたが

不安といいながら3足購入しているところがチャレンジャーです^^


今回いただいた写真を見て

「残り2足は何の心配いらないな♪」と、
安心しきっているpassaでありました(*^_^*)


お次はなんさん。


もちろんPFさんです!

こちらの簡単シューズは、リニューアル前の昨年の物です。
(ネオブライス用です)


「少し内股で立たせるとすごーくかわいいのです♪」

とのメッセージ。


どれどれ・・・

oki_Idoll34-6.jpg

うんうん、カワイイ~~!

っていうか、この子ならどんな格好でも可愛いと思います^^


ガニ股でもね(笑)


お洋服のコーディネートが私好みです。


ドールハウスも本格的。

憧れるけど、今はクラフトペーパーハウスで我慢します^^;


前回販売のキットもたくさんご注文いただきましたが、

忙しそうなので、ちょっと心配。


また今度、PFさんのこと・・いろいろ教えてくださいね


Sさん、なんさん!

カワイイお写真ありがとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします~(#^.^#)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

この組み合わせは・・・ねぇ・・・
o0320024011933062236.png

実は意外と好きなんです^^うふ♪

私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

ブーツキット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.22 (Sun)

材料費1000円以下。作業時間1時間20分。大満足です♪

明日の月曜日に、全ての発送を完了します。
大変お待たせいたしましたm(__)m

***********************************


壁1枚だけ作ってみました。

2012_0422 _01

めちゃめちゃ簡単です。

ただクラフトテープを貼っただけ。

こんな簡単な作業でこの出来なら大満足。


材料費が安いので、腰壁に赤を使うという冒険もできる。

本当は赤と黒の縞々にしようと思ったんだけど
そこまでの冒険はできませんでした^^;


近寄ると分かるでしょ?!

2012_0422 _02

クラフトテープなんです。


日曜日に唯一見るテレビ、
ちびまる子ちゃんとサザエさんを見終わり、

ご飯を食べ終わった7時半頃から作業開始。

9時前にここまで仕上がりました。


使ったのはこれだけです。

2012_0422 _03

・クラフトテープ2種

・セリアのクラフトラックの棚板

・セリアの速乾ボンド

・切れ味の良いハサミ

・小さめの金定規

・爪楊枝

カッターすら使いませんでした。


材料費は、高く見積もっても500円いきません。

壁もう1枚と床を作ったとしても1000円でできそうです。

追記・・・

すみません。500円以上かかりますね。
白のダブルのテープの価格をちゃんと見ていませんでした(-_-;)

でも1000円で壁1枚は完成します(^^ゞ

失礼しました!



本格的なドールハウスは敷居が高いと思っている方には

ぜひ挑戦してみて欲しいな~って思いました。


私もいろんな色で作ってみたいと思います。

これから黒のテープで床を作る予定です。


すんごい楽しいです。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


私が使ったクラフトテープはこちら♪



ダイエット中なのにホールのケーキを置いたのは誰だ!!
o0320024011931072003.png

しかたない・・・食べてやる~~^^

私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

クラフトテープ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.20 (Fri)

完成報告~災難続きでも靴作り♪

すみません、最初にちょいと備忘録。

テレビを作業場から寝室に移動しました。

作業中はほとんどラヂオなので、
もともとそんなにテレビは見ないのですが、

つい見てしまうとダラダラ見入っちゃうので
寝室に追いやりました。

で、wiiも寝室に移して・・・明日からwiifit再開です。

何故なら・・・

春夏もののパンツが、全部履けなくなっていたから。

マジで全滅なんです。

焦りました。


ずっとお家で生活するようになってから1年半。

気が付けば8キロ太っていました。


1年半かけて8キロ太ったようです。


1年半、動かない生活を続けた結果です。


ってことは・・・

1年半、動く生活を続ければ8キロ痩せるはず。


1年半を2カ月そこいらで取り戻そうという甘い考えはやめて

これから1年半かけて無理のないダイエットをします。


ここに誓う!!(と、キットカット食べながら書いてます)


備忘録終わり。



さてさて本日完成報告~♪

歯痛にオレオレ詐欺未遂体験に・・・
踏んだり蹴ったりのぴっぴ豆さん(どんな紹介だ…)

いろいろ多忙な中でも、作ってくれてますよ~~


自分なりに良くできたと自画自賛のブーツたち^^

nichi_010.jpg

うんうん!自画自賛してOKです!!

こちらでは、ミディサイズをPFさんが履いてま~す♪

刺繍のカラーチョイスもカワイイ。

履き口のブランケットステッチは茶色で、
甲の部分のステッチは革の色でしているんですね!

すごくいいと思います。


右のフリンジブーツは、
木型を販売する以前に購入していただいたもので、

ご自身で裏地をカットし、貼り付けているようです。

このカット、意外と難しかったと思うのですが、
無事に完成してますね~


ビーズ飾りのアレンジもイカシテマス!!


そしてこちら♪
nichi_025.jpg

韓国ドールのLatiさん着用。(ネオ用です)


カワイイですね。

惹き込まれそうなのであんまり見つめないでクダサイ(^^ゞ


初めての木型での作業は少々難しかったと思いますが、
しっかり完成してくださって、本当によかった!!


なんと!ぴっぴ豆さんたら、
難しい~大変~~といいながら・・・

オリジナルの靴作りに挑戦しているのです!!

Sconの靴~完結~

なかなかカワイイのですよ~これが!

しかし、ぴっぴ豆さんの上司には
『う~ん・・・微妙・・・。』と言われているそうです^^;


記事の最後に、私への嘆願がありますが・・・


「作りません!」(今のところ)

と、お答えしておきます(^^ゞ


いつか私がSconさんに目覚めた時には
おそらく作ることでしょう・・・(*^_^*)


だいぶ長くなっておりますが・・最後にもう一つ。

革ベスト、プチモディリー着用♪
nichi_p007.jpg

1月にお写真いただいたのに、
すっかりご紹介忘れてました!!

いろんなドールに着せてくれて
本当に本当にありがとうございます!!


ぴっぴ豆さん、

いつも楽しいブログをありがとう。

体調悪い時は無理しないでくださいね♪

これからもヨロシクですm(^^)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

お食事。
o0320024011927048521.png

透明人間ピグと。

私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ブーツキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.19 (Thu)

待望のレジン本、5月に発売されるらしい♪

先日、UVレジンのキットをご紹介したばかりですが

もうすぐレジンの本が発売されます!※UVではありません


超楽しみです♪


2007年のこちらの記事の下のほう
レジンの本をご紹介した事がありますが

この本、ずっと売り切れのままでだったんです。

すごく勉強になったので、みなさんにも
見てもらいたいな~って思っていたのですが・・

なかなか再販されなかったんです。

その後、中古価格が高騰し、オークションでも
ビックリする価格で取引されていたのをおぼえています。

今、アマゾンでチェックしてみたら、
3000円~8000円くらいになっていましたが

それでもやっぱり手を出しにくいですよね・・・


そんななか!5月に新しいテキスト本が販売されます。

下旬とのことなので、まだ一カ月ほど先なのですが

本当に楽しみです。


購入したら必ずご紹介しますね~(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

レジン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.18 (Wed)

クラフトテープの見本帳♪

見本帳。

2012_0418 _01

248円。


ハードタイプとか、ダブルとか、ミックスとか・・

厚みの違いを★マークで表していたりして、


単にクラフトテープっていっても、いろいろあるんですね。


20色くらい注文したと思ったんですが

届いてみたら15色でした(^^ゞ
2012_0418 _02

オレンジ買い忘れた。


これでブライス(ネオ)用の、簡単ドールハウスに
挑戦する予定です。

土台にするのは先日セリアで買ったクラフトラックの棚板。

丈夫で反りもないし、頑張れば窓をくり抜けるかも。


蝶番をつけて折りたたみ式にして、
コンパクトに畳めるようにしようと考えてます。


楽しみだ。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

私はこちらで買いました。
クラフトテープの専門店みたいです。


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

クラフトテープの見本帳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT