クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2012'03.30 (Fri)

小包二つ届いた♪

届いちゃいましたよ~♪

ドイツの毛糸。靴下用!!

先日ブログでこちらの記事をご紹介したところ、

「地味目の色ですが、お礼に一玉どうぞ」と

送ってくださいました。

“地味目”

私、大好きです(^^ゞ

とっても好みの色です。

2012_0330 _01

大きさ比較でフォーチュンさんを置いてみましたが、

これが結構大きいの。

そしてしっかり中まで詰まっていて・・・

編み始めの糸を取り出そうとしたら、
こんなにごっそり出してしまいました。
2012_0330 _02

出ちゃった部分だけでブライスのセーターが編めそうです^^;


どんなふうに編みあがるのか、ドキドキワクワク♪

早速編んでみました。

柄の出方が見たいので、10cm幅でひたすらメリヤス編み。

こんなんでました~~♪
2012_0330 _03

すごいです。これ、編み込んでないですよ!

ただただ1つの毛糸を編んでいるだけ。

裏面を見ればわかりますよね。
2012_0330 _04

いや~~マジでイイっす。

まコポんさんもおっしゃってますが
こういうの日本でも作ってください!!って感じです。

「ドールのニット用の毛糸」とかも作ってくんないかなぁ~


そろそろニットの季節は終わってしまいますが、
秋になったらまた編み編みしたいと思います。

楽しい毛糸。ホント!ありがとう~♪


そんでもってですね・・・

普段郵便物がほとんど届かないpassa宅に
立て続けにもう一つ小包が・・・

KUMA・・・じゃない、USAGIぃ~♪

2012_0330 _05

あちこちのブログで登場してますよね!

私も前々回のドールショウで初めて触りました。


正直に言いますとね、

わたし、このドール・・どうしてこんなに人気があるのか
全然理解できなかったんです。

モンチッチ以来、ぬいぐるみに興味が無かった私。

でもね、初めて触っていろいろいじってみて
分かったんです。この子の魅力が!(私なりの)

関節の動きがスゴイ!
まさにフルアクション。

ずっと触っていたくなりました。

他にも欲しいドールがあるので、まだ手は出せませんが

このいただいたマスコットで楽しみたいと思いま~す(*^_^*)


そしてそして、このガチャガチャ!

すげぇ~~

カプセルも開く。
2012_0330 _06

何を入れようか・・・迷い中。

(迷うほど選択肢がないけどね。小さくて^^;)

私が子供の頃は、1回20円だったなぁ・・・

これを送ってくれたのはこのお方(*^_^*)

ハマりすぎだろ!!と、言ってやてください・・・


アリガト~~♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


お肉屋さんのコロッケだ!!
o0320024011884839278.png

子供のころを思い出す~^^

食べる前にね、この紙の袋の匂いをかぐのが
大好きだったです(#^.^#)

ごちそさま♪

私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.29 (Thu)

シューズ完成報告~お友達のドールと2ショット♪

再放送で金八先生がやってますね。

今日の放送はあのクライマックスなところで

ついつい見入っちゃいました^^

実際にこのドラマがやっていた頃、私は多分小学生で・・
中学生になるのが楽しみでした。(何でだ)

実際は金八先生で起こるような事はほとんどなく、
とっても穏やかに過ごした中学校生活でした^^


さてさて本日は完成報告♪

こちらも昨年販売のフリンジブーツです。

yala_fringe.jpg

にぽぽさんよりいただきました(*^_^*)


えっと~・・・PFさんかな?

PFさんですよね・・^^;

まだきちんと区別がつかなくてごめんなさい。

勉強不足ですm(^^)m


にぽぽさんのドールはフリンジを履いているほうの子で、

左の座っている子はお友達のドールだそうです。

お揃いのコート♪カワイイ。

自分用にも欲しいくらい私の好みです。


おっと~!お友達のドールも簡単シューズ履いてる!!

誰だろ誰だろ♪

わかんないけど・・ウレシスギマス(*^_^*)


フリンジブーツは、ビーズの色で表情が変わります。

単色か複数色でも雰囲気がガラッと変わるんです。

キットのサンプルは全部単色で作っちゃったので
複数色だとどうなるのか、イメージ湧きづらいですよね・・


ちなみににぽぽさんは「茶・赤・生成」の3色ですね^^

複数色だけど落ち着いた雰囲気に仕上がってます。


今回の裏地付きキットにもチャレンジしていただいてますが、

無事に完成してるといいな~(*^_^*)

このフリンジをクリアしてるので、きっと大丈夫なはず!!


にぽぽさん、このたびは制作お疲れさまです!

お友達もありがとう♪


今後ともよろしくお願いします^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


お裁縫のイベントが始まりましたね!
o0320024011882372211.png

まんべんなく植物も育てていたので、
すでに4体完成♪

1体作るのに、結構かかりますよね・・・^^;


わ~い、カクテル♪
o0320024011882360788.png

パラソルつけたいね~(*^_^*)


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.27 (Tue)

カクテルについてるパラソルピックって・・・♪

先日ハンズで、こんなものを買いました。

パラソルピック。

2012_0327 _01

よく行くハンズですが、ほとんど立ち寄る事がないのが
こういうものが売っているキッチングッズフロア。

この日はですね、スタンドの棒の部分に使えそうな
マドラーを物色しに行きました。

結局ワイヤーにしたので、マドラーは買いませんでしたが
ついついこのパラソルピックを購入してしまいました。

12本入って360円ちょい。

1本30円。

安い。
パラソルピック★10cm12本入★楽しいテーブルウェア★おもしろいピック!

パラソルピック★10cm12本入
価格:367円(税込、送料別)


これが刺さっているカクテルを飲んだことがある方、

とくにブライス好きな方なら、一度は思ったことあるはず。

プチにちょうどいいかも♪

2012_0327 _02

サイズ的には本当にプチにピッタリです。

しかし・・・やっぱり1本30円。


12本のうち、まともにパッと開くのは2本でした(-_-;)

2012_0327 _03

※たまたま私が買ったものがそうだったのかもしれません。


仕組みが分かっただけでも“価値あり”なので別に問題なし!

2012_0327 _04

そして・・・こうなります^^;

2012_0327 _05

でもって、さらにこうなります(*^_^*)

2012_0327 _07

昨年のワンピキットで使っていたリバティを張りました。


閉じた状態にするには、なにかで留めないといけません。

2012_0327 _06

開いた状態だとなかなかイイ感じです♪

っていうか・・

プチの頭にパラソル刺してるし・・・^^;

2012_0327 _08

ついでにプチのスタンドもご紹介。

2012_0327 _09

頭を支える部分を大きくすると安定感が増します。


さらにこちらも♪

2012_0327 _10

ワンダさん用スタンド・・・(*^_^*)


つもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

いっぱい~~ありがと~~(#^.^#)
o0320024011878549005.png

トロピカルカクテルが記事とタイムリー!


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール用手作り小物のご紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.26 (Mon)

シューズ完成報告~季節外れになる前に^^;

本日久々の完成報告です。

完成!といっても今回の新しいキットではなく・・・
昨年販売したムートンブーツの報告です(^^ゞ

Doll in the Boxのsupersonicさん

お写真いただいたのは2月の初め。
すでに1か月半以上経ってしまいました。

ムートンブーツは裏地にボアを使っているので
季節外れになる前にご紹介です(^^ゞ

こちら♪
yake_muto_1.jpg

履いているのは最近私のブログでもおなじみの
PFシュガーボディさんです。

前回はこちらの簡単シューズを作ってくださいました。
その時一緒にムートン2足もご注文いただいてました。

しばらくキットを飾って眺めていたそうです^^

飾ったままにならなくてよかったです^^;

「ブーツインができずソックスが微妙」とおっしゃってますが
私、意外と好きです。こういう感じ。
yake_muto_2.jpg

そして、今回のキットもご注文いただきまして・・・

「すぐにつくってしまうと、なんだかもったいない!」

とメッセージをいただいております^^

ぜひ、のんびりマイペースで作ってくださいね♪


制作動画でトラキングエラーをおこしていた
CDの心配までしてくれてアリガトウ~

え?その後ですか?

もちろんそのままですよ^^

忘れた頃にまたかけて、ビックリする自分が想像できます。

そろそろ音楽もPCデビューしないといけませんね^^;

supersonicさん、このたびも制作おつかれさまでした。

木型使用の刺繍&フリンジも頑張ってくださいね!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

なんか豪華~♪ うれしいなぁ
o0320024011876307214.png

テーブルがなんかチープに見える。
引換券たまってるから新しいの買おうかな。

アネモネのブレスレットもらっちゃった!
嬉しい~(*^_^*)


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.24 (Sat)

ブライスのお手軽スタンドを作ってみました♪

ショップ作業が一段落し、ダラダラ過ごしています。

ダラダラも一段落し、ものづくり開始です^^


ブライススタンドを作りました♪

2012_0324 _04

ブライスの付属スタンドには、色々思うところがありますが^^;

「だったら自分で作ってみよう!」

と、原点に戻って自作してみました。


やっぱり、どう考えてもね

ブライスの重心は頭なんですよ。腰ではない!

ファッションドールなんだから
ウエストがグシャっとなっちゃうスタンドはやめてぇ~~と。

なんでスタンディングオベーションのようなスタンドを
デフォで付けてくれないんだろう~~と。


いやいや・・・文句を言うのはやめときます(^^ゞ

スタンディングオベーションもね、、安定感はイイけど
取り付けるのが面倒だったりします。


今回自作したこのスタンドは、しっかり安定させるものではなく、
壁に寄り掛からせる感じのものです。
※小さいのはミディ用。デコってます♪

2012_0324 _01

ハートを頭の形に曲げているので、壁よりは安定します。
(ネオのほう、ちょっとハートが大きすぎるかな?)

2012_0324 _03


パッと取り上げ、パッと置ける。

そんなスタンドが欲しかったんです。


以前ご紹介したこちらこちらも、まあまあ使えるのですが

もっと簡単に手軽に作りたい!という事で

手に入りやすく加工しやすい木の板とワイヤーで作りました。


あとね、

ドールを置いてなくてもスタンド自体が可愛いのがイイな♪

なんて思っていました。

付属のスタンドもクローバーがカワイイですよね。


ただ、このハートスタンド。もちろん難点もあります。

揺らすとドールが倒れます。

これを作った後は、幸い地震が起きていませんが

震度4では倒れるのではないかと思います。

2012_0324 _02

ハートのこの窪みに、プルリングの紐をひっかけて
固定させるような仕様も考え中なのですが

それはまだなかなか上手くいってません。

2012_0324 _07

プルリングの長さもカスタムなどでまちまちですからね^^


それぞれのドールに合ったスタンド作りができればいいな~って

強く強く思う、今日この頃です(*^_^*)


おまけ・・・

カチューシャ作りにもハマってます♪

2012_0324 _08

形状記憶ワイヤーなので、しっかりと頭に固定され
脱着もラクラクなのです。

キット化思案中=^_^=


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ブライス用スタンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.22 (Thu)

プレ企画で作ったブーツたち♪~part3

今日はふらっとハンズに行き、
色々素材を見て回りました。

また新しい事、し始めています(^^ゞ


さて、本日はおとといの続き・・・

プレ企画で作ったブーツたちの紹介です。


まコポんさんから! ブライス花便り

お作りしたブーツはこちら。
まコポんDSC09453

ショッキングなピンク色♪

でも・・本当は、第一希望と全然違うものなんです。

「おもいっきりわがままオーダーしてください!!」

なんて言っておきながら、なかなか作れないオーダーも多く、
まコポんさんだけでなく、何名かの方に
オーダーを変更していただくことになってしまいました。

ごめんなさい!!

でも・・こんな記事がアップされてます。

いろんなドールがとっかえひっかえ着用中(^^ゞ

こちらがいただいたフォトです♪
koma_024.jpg

プレ企画ブーツとは関係ないんですが、
こちらの記事がとても気になったのでご紹介です。

私もぜひこのドイツの毛糸が欲しいです!!

気になる方は是非チェックを!
※凍えそうなギャグに注意^^

そしてこちらはダイソーの毛糸でフリフリドレス。

ナイスアイデアですね!

プレ企画ブーツにもピッタリです。

編み物がお得意のまコポんさん。

他にもアイデア満載の記事があるので要チェックです!


お次は心愛さん。 cocoa*coconut

お作りしたのはこちら!
心愛DSC09465

これブーツ?? いえいえ違います。スタンドです。

そうなんです。
心愛さんにはまだ未販売のスタンドをお作りしました。

でも、途中までは普通にブーツを作る予定だったんです。

メールのやり取りの中、心愛さんのお持ちのドールが
プチブライスとフォーチュンワンダということが分かり

「よかったらスタンドでもイイですよ^^」と
私のほうからお声掛けしたんです。

ここだけの話・・・
実はスタンドのほうが作業がラクなのであります…(^^ゞ

せっかくなので特別バージョンを・・・と思い
布地を閉じ込めたスタンドなどをお作りしました。

すっかり写真を撮り忘れて送ってしまったのですが、
こちらの心愛さんのブログ記事で紹介してくれてます♪

フォーチュンワンダにハマりまくりのブログです^^

こちらでは、100円ショップグッズに手を加えて
とってもカワイイディスプレイコーナーが!

こういうの大好きです(*^_^*)

そうそう、心愛さんのピグのお部屋も私好み。
私もピグ部屋、可愛くしたいなぁ~^^;


お次はあるじゃーのんさん。 だって女の子ですもの。

お作りしたブーツはこちら。
あるじゃーのんDSC09464

こちらのブーツもあるじゃーのんさんの第一希望とは
違ったものになってしまいましたが・・・

「いくらでも次の候補が出てきます。」

と、ありがたいメッセージ(*^_^*)

到着の時の記事では、momokoさん用にとのことで
ブーツに似合うお洋服が完成するまで眠っている予定でしたが、

先日、画像が届きました♪

一足お先に、ブライス用のお洋服が完成したそうです。
tasa_CIMG0783.jpg

ブーツと同じグリーンのワンピ♪

かわええ~~(*^_^*)

こちらにお揃いワンピとともにブーツを履いてくれてます!

※ただ~し!袖付けはお母さまに丸投げらしい・・・^^
 私も袖付け苦手なので羨ましい~

とは言え・・ブーツに合わせてわざわざ作ってくださるなんて
とっても嬉しいのであります。

ちょっとこの先の季節には厳しいボアブーツですが、
来秋にはmomokoさんが履いてくれることでしょう・・(*^_^*)


さて、お次は・・あみにょろさん。 AuroraD 

おつくりしたブーツはこちら。
あみにょろDSC09454

やはり・・ご希望の刺繍は施せなかったのですが、

それでもこちらの記事でとっても喜んでくださってます。アリガトウ!

ちなみに、普段は外側にしかしないお花刺繍ですが
内側にも施してみました(^^ゞ

ピュアニーモに履けるといいな~とおっしゃっていて、
私の知らないドールだったのでちょっと不安でしたが

「すんなり履かせられました~(*^▽^*)」とのこと。

よかったです(*^_^*)

あみにょろさんは、キットも数足作ってくださっていて
そちらもほぼ、ピュアニーモさん着用OKだったようです。
情報ありがとうございます^^

今回のミディシューズも作ってくださっていて、
すでに完成フォトがブログで紹介されていますが、

そちらは改めて私のブログでご紹介しますね♪
(いつになる事やら・・ですが-_-;)


ではでは、とうとう最後です。

ふみ子さん。 petal diary

おつくりしたブーツはこちら。
ふみ子DSC09457

ご希望の薄いベージュにピンクのお花刺繍。

ロングブーツのお花刺繍のバランスに悩まれていたのですが、
とっても気に入っていただけたようで一安心です!!

そうそう、
プレ企画応募の時のフォームに気になるメッセージが・・・

「以前こちらでシューズキットを購入したのですが
 まだ作っていませんでした。(すみません~!汗)」

すかさず前回購入日をチェック~!!

丁度1年前でした^^;

キット放置は私も人の事言えないので大丈夫です^^
材料がある限りはフォローできるのでご安心ください♪


以上、プレ企画当選者13名様でした。


みなさま、ご応募本当にありがとうございました。

今回外れてしまった方もありがとうございました。
また次回チャレンジしてくださいね!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

くつろぎタ~イム♪
o0320024011868117765.png

ありがと。

私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.20 (Tue)

プレ企画で作ったブーツたち♪~part2

完成報告など、溜めに溜めこんでいます^^;

完成フォト専用のブログを立ち上げたいくらいです(^^ゞ

いただいたお写真やブログURLは大切に管理しているので

必ずご紹介しますね♪


さてさて今日は・・・

プレ企画で作ったブーツたちの紹介パート2です!


前後賞のみなさま。

さっそくいきますね~~


みんこさん。 minco-loves-xxx

お作りしたブーツはこちら♪
みんこDSC09459

ミネトンカのブラウンに似た色でとのご希望でした。


「みねとんか?」何じゃそれ??(私^^;)

散々フリンジブーツを作ってきたというのに
「ミネトンカ」を知りませんでした。

早速検索し、確認確認^^;

今後の靴作りにも参考になる画像を見ることができ
ラッキーでした。アリガトウみんこサン(^^ゞ

こちらでブーツを紹介してくださってます。

ストライプの裏地が見えるショットがあります♪

コメント欄を読んでにやけてしまいました^^;


小物類のキット販売を望んでいるみんこさん。

今ですね・・・いろいろ考えていますよ~

でも、キットとなるとどうしても商品化まで
3カ月以上かかっちゃうんですよね・・

少しずつ増やしていきたいと思っています(*^_^*)


お次はやぎ♪やぎさん。 P&B St.Diary

なんと2年連続当選です!

強運の持ち主・・・あやかりたい(^^ゞ

お作りしたブーツはこちら。
やぎ♪やぎDSC09455

甘くなくショッキングでもないピンク色。

豹柄のボアが裏地ですが、
ポンポンはあまりに小さくて、豹柄が活きていませんね^^;

こちらは到着記事。(お届け、全然早くないですよ~)

こちらは昨年のシューズと一緒に♪


でね、

今回ブログのアドレスを知ったのですが・・・

昨年当選の様子の記事を見てビックリです。

進化無し・・・^^;

パッケージはもちろんですが、
箱に押したハンコも同じ・・・

来年はハンコのメッセージくらいは変更しよう^^

他にも、キット制作の記事とか完成記事など
実はたくさん載せてくださっていてビックリしました。

今度コッソリ私のブログで紹介させてもらっちゃおう!!


お次は・・もっかさん。

お作りしたブーツはこちら。
もっかDSC09474

ミディ用です。

あれ?2足??

そうなんです。

私、お色を間違えて作っちゃったんです。

ピンクってリクエストだったのに、
なんでだかキャラメルを作ってしまった・・・

ただ・・ミディ用のこのシューズは
他のみなさんにお作りしたブーツの半分以下の時間で作れるので
2足プレゼントで丁度よかったのかもしれません。

そしてもっかさんはこのとき、
キットのご注文もしてくださっていて

「キット作成前に先生の作のシューズをいただけて
 ほんと良かったと思います。」

とメッセージをくださいました。

ありがとうございます(^^ゞ

先日、無事キット完成のフォトをいただいたんですが
なんと、ご注文キットも同じキャラメルでした・・・

こちらがいただいたフォト。
ima_pure_2.jpg

キャラメル2足^^;

裏地に違う生地を使用していたのは幸いでした。
(履いちゃえば一緒ですが^^;)

そしてシナモンピンクはこちら。
ima_pure_1.jpg

Brownieさんにもピッタリですね♪

簡単シューズが一気に増えちゃいましたが、
ぜひぜひお使いくださいね。


お次は・・黒蜜さん

お作りしたブーツはこちら。
黒蜜DSC09456

ロングタイプのブーツは、つま先とんがりが人気ですが
黒蜜さんはまんまるタイプをご希望でした。

なので、ついつい間違えて作りそうになってしまいました^^;

「ソールは黒でステッチは革と同色で」と

デザインからパーツまで明確なご指定をいただき
一番メールのやり取りが少なかった気がします(*^_^*)

気に入っていただけると嬉しいです♪


お次はリナタロウさん。 手仕事劇場

“ぶさぎ”でおなじみですね^^

お作りしたブーツはこちら。
リナタロウDSC09462
※黒の3段フリンジです。上手く撮れませんでした(-_-;)

リナタロウさんたら・・・

私が黒革のステッチが苦手なのを知ってるくせにぃ~!!

と、ブツブツ文句を言いつつも^^;
久しぶりの黒ブーツの制作に奮闘しましたよ~

ただ、1足だけだと思うと全然苦痛なく作れちゃいました。
っていうか新鮮でした。

でもね、多分当分作りません。黒は(^^ゞ


頑張った甲斐もあり、

「ものすごく格好いいです!!!」とのメッセージ。

裏地にハデハデな赤を選択したのも気に入っていただけました♪


言わずと知れるリナタロウさんの手作り劇場。

オーダーでのもの作りの凄さはモニタ越しでも伝わります。

同じものづくりする同士、
いろんな事をメールで分かち合いました。 うふっ(*^_^*)


* * *

本日時間切れにつき、残り5名のご紹介は

あさってアップしますねm(^^)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.19 (Mon)

おてつだい再開♪

プレ企画ブーツのレポを書いてましたが

今日の更新に間に合わなくなっちゃいました^^;

明日アップします♪


そうそう、今日からピグライフのお手伝い

再開しました!!


早くユリが植えられるようになりたい~^^

o0320024011862159827.png

ユリ以外は全部植えてあるので
ご活用ください(*^_^*)


お部屋のほうはいまだに殺風景ですが、

みんなに華やかにしてもらってます。

o0320024011862152012.png

アリガト(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.17 (Sat)

プレ企画で作ったブーツたち♪~part1

今日で、全ての方への発送を完了しました。
長くお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

パーツの不備やご質問などありましたら
ご連絡ください。

**********************************

すでに、キットの完成報告が届いていますが、

今日は、1月に開催したプレゼント企画で作ったものを
ご紹介したいと思います(*^_^*)


まずはピタリ賞の3名から♪


やぃなさん 

お作りしたのはこちらの白のブーツ。
やぃなDSC09406

普段は横に切り込みを入れていますが、
真ん中にして切り込みを深くし、紐を付けました。

なんでこの形になったかというと・・

やぃなさんのご希望は、レースアップブーツだったんです。

でも私、いまはレースアップを作っていなくて
前に作った時の型紙も無くなってしまったので
上写真のようなデザインを提案しました。

そのデザインをとても気に入ってくださって、無事完成。
履かせやすい~と喜んでいただきました(*^_^*)

私もすごく気に入ってしまったので、
今後別のカラーで作ってみようと思っています♪


こちらの写真はやぃなさんからいただいたものです。
suya_DSCF6029.jpg

ブーツ到着の様子をブログで紹介してくださってます。

モノトーンを基調としたドール服作りをされていて
とっても見ごたえのあるブログです!

~Яo$ё QυΕΕй~

一瞬ブログのテンプレートにビビってしまいますが^^;
慣れるととってもカワイイ事に気付きます(^^ゞ

っていうか私、テンプレートで黒を使用しているサイトだと
自分の顔が鏡みたいに映し出されて・・・

あまりの間抜けな自分の顔に、本気でビビる事があります。

照明の位置が悪いのかな・・


話がそれましたね(^^ゞ

とにかく、ステキなサイトなのでぜひご覧ください!!


お次は・・・なんさん♪

お作りしたブーツはこちら。
なんDSC09411

このタイプのブーツは、昨年のプレ企画でも人気でした。


なんさんは、最近私も気になっているPFさんをたくさんお持ちで
こちらのブーツもPFさんに履かせてくださいました。

ところが・・・

かかとのあるタイプは、そのヒールが曲者だったようで
PFさんの膝の構造上、自立ができなかったらしいのです。

スタンドもしくは椅子が必要となってしまったんですが、

「でも、それでもとても可愛いので問題ありません!」

と、メッセージをいただきました。

ありがとうございます(>_<)♪

そしてこちらが着用フォト♪
oki_Idoll34-5.jpg

カワイイですね。PFさん。

PFさんには横幅が少し細身だったかもしれませんが
上手に履きこなしてくださいました。

なんさんとは1月のドールショウでブースに伺い、
PFのことを色々教えてくださったんです。

一緒にいた私のブラ友はすっかり感化されてしまい
先日お迎えしちゃったようです。

私はまだ・・我慢しています(^^ゞ

次回のドールショウも楽しみにしてますね♪


そしてピタリ賞最後はpiyo-bearさん。

お作りしたブーツはこちら。
piyo-bearDSC09407.jpg

当選者さまの中でただ一人、ドールをお持ちでない方です!

私と同じ、小さいもの好きということで
ブログをご覧くださっていました。

「自分が眺めて楽しみたいです(笑)」

ということで、ストラップなどにできるよう
どこかに穴を開けることはできませんか?というご希望でした。

穴を開ける事はとても簡単なので、
なんの問題もなくお受けしたのですが・・・

ブーツが完成して、いざブーツに穴を開けようと思ったら
どこに開けるかとっても迷ってしまったんです。

なんでこうも迷うのだろう・・・と思ったんですが、
そういえば私、今まで開けたことなかたんですよね。

もちろん、紐などを通す穴は開けていますが
それ以外の穴を開けた事がなく、
ちょっと抵抗を感じちゃったんです。

そのことを正直にpiyo-bearさんにお話したら、
こんなご返事をいただきました。

「やはり自分の作品に予定外の手を加えるのは抵抗ありますよね~
 自分も作ってるくせに、理解のないことを申し上げてしまいました。
 出来上がりのまま送ってくださいね。」


・・・ありがたいです(涙)

そうなんです、piyo-bearさんもものづくりをされています。

Piyo-Bearのひねもすのたのた3

ワンコ好きの方にはたまらないサイトだと思いますよ♪


以上、ピタリ賞3名の方に送りしたブーツの紹介でした!!


本当は当選者さま13名、いっきにご紹介する予定でしたが、

書きだしたら止まらなくなり、長くなってしましました^^;

今日はこれで終わります(^^ゞ


ああ・・またこうやってどんどんレポが遅れるんだ(-_-;)

どうかどうか、これからもこのペースに

お付き合いいただけるとウレシイデスm(^^)m


よろしくお願いします!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

明日で発送完了!!

明日の17日で、全ての方への発送が完了します。
長くお待たせしてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。

*************************

すでに完成の報告や写真をたくさんいただいてます。

とても詳細にブログに載せてくださったり
さらっとステキに紹介してくださったり・・・

今後のキット制作にもすごく参考になったりして
本当にありがたいです。


今回は、新しいサイズのキットがあったせいか
2日間という短い時間のオープンで、
常連さんだけでなく、初めましての方も
たくさんいらしていただきました。

無事に完成してもらえるといいな~♪
って思いながら過ごしています(*^_^*)


そして、散らかった作業場・・・
ここをスッキリきれいにしないと、次の作業に取り掛かれない。


「部屋が散らかっていると、脳内も散らかる」


たしかに・・・そんな気がします。

先日購入したレターケースが届いたので
コツコツ整理整頓したいと思います。


このケース、すごくイイよ!!

革の整理はもちろんだけど、刺繍糸の整理にもイイ!

引き出しごと机に持っていけるし、

レジンでソールやスタンド作りの時にも便利。

今までは、硬化中に埃が入らないよう
箱とかクリアケースなどでカバーしていたんだけど

引き出しだから、しまえばそれで埃よけになるの♪

サイコー。

多分追加しちゃいます。

っていうか、使う材料は細かな物ばかりだから
全部このケースに変えちゃいたいくらい!!

リーメントの整理にもイイ感じだしね。

早く部屋も脳内もスッキリさせて
次の作業に取り掛かりたいと思います!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


青りんごはできなかったけど
トウガラシ・・植えました♪
o0320024011855429065.png

お庭も手入れしてスッキリさせてたら復活します。
その時にはまたよろしくお願いしますm(^^)m


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

キット制作日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT