クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2011'12.30 (Fri)

初期リーメント♪

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪
23日(金祝)~1月2日(月)まで、
ご注文の受け付けのみお休みさせていただきます。


***********

たまには食玩♪

初期のリーメント「和食三昧」のおでん。

2011_1230 _01

結構リアル。じゃがいも以外は。


このころはコンビニで売ってたんですよね~ リーメント。

まだ箱買いとかの経験がなく、
ダブってしまうこともありました。

いまではバラで買うことのほうが珍しい・・・^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


*******************

昨日のピグライフ


おそばに・・・(年越し?)
o0320024011703575341.png

お餅・・・(お正月)
o0320024011700738772.png

両方ともまだ早いんじゃない??って

差し入れにブツブツ文句を言いながらも^^;

しっかりいただきました~☆


服を呼ぶおかめTシャツをもらいました♪
o0320024011701368205.png

如何でしょう・・・このファッションセンス(^^ゞ


ピグライフ・・・ハマっています。


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフロッグ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.29 (Thu)

ネオ用は100円、ミディ用は50円で完成♪

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪
23日(金祝)~1月2日(月)まで、
ご注文の受け付けのみお休みさせていただきます。

※メールの返信が少々遅れますm(__)m

***********

昨日のつづき(*^_^*)


やっぱり、残りの毛糸でポンポンも作れそうな気がして、

こちらのマシーンを使って、何とか完成させました。
2011_1229 _06

シンプルだけど、とっても可愛いです。
2011_1229 _04

久しぶりの縄編みが懐かしかったです^^


そして!

100円ショップで一緒に購入したこちらの毛糸。
2011_1229 _01

昨年はベーシックカラーしかなかったけど、
こんなきれいなラベンダーカラーがありました。

やっぱりドリドリの付録で制作^^;

本で使用しているモールよりも細いので

ミディ用に作れるかも!と、4号のカギ針で編んでみました。
2011_1229 _03

リボンも付けてね♪


実際はちょっと大きめなんだけど
つばを広げるようにかぶったらイイ感じに^^

丸みを帯びるリボンの簡単な編み方に
「なるほどね~」と関心。←上から目線^^;


可愛くできて満足です(*^_^*)


ちなみに・・ミディ用で使った毛糸は半玉。

なので、材料費は50円!!

ブライスと合わせて150円です。消費税抜きでね(^^ゞ

2011_1229 _02

失敗しても金銭的には全然痛くありません。

時間的には結構痛いけど(-_-;)


みなさんも、いろんな毛糸で楽しんでみてください~!



いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

使用した編み図は、こちらの本の付録です(*^_^*)
DollyDolly/ドーリィ・ドーリィ vol.27

DollyDolly/ドーリィ・ドーリィ vol.27
価格:2,100円(税込、送料別)


*******************

昨日のピグライフ


とうとうお裁縫ができるようになりました!!
o0320024011702513865.png

このためにがんばってきたといっても過言ではないです^^;


やった~~♪


おそらくこの先、お料理がおろそかに・・・

※結局・・実際の生活と同じになるのね(-_-;)


昨日はハワイアンなお食事をいただきました☆
o0320024011699739659.png


ピグライフ・・・ハマっています。


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール用手作り小物のご紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.28 (Wed)

ニット帽、1玉では足りなかったー(-_-)

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪
23日(金祝)~1月2日(月)まで、
ご注文の受け付けのみお休みさせていただきます。


***********

ドリドリの付録♪

100円ショップの毛糸で作れたら安上がりだ~と思って

ゲージ確認もせずに作ってみました。

使った毛糸はこれ。
2011_1228 _01

後ちょっとで完成なんですが・・・

おそらく足りなくなると思い、
きりのいいところで止めました^^

2011_1228 _02

てっぺんのポンポンって意外と毛糸使うんですよね!!


でも・・考えてみたら、

違う色のポンポンでもいいじゃんね!^^;


まあ、折角なので明日もう一玉買ってきて
ちゃんと仕上げたいと思います。


っていうか・・・もしかして小さいかな??

私、アメリカ式の編み方で
ついついキツく編んじゃうんです。

サイズは大丈夫なのか・・かなり心配です(-_-;)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


*******************

昨日のピグライフ


やっとお庭を広くできました。
o0320024011698821112.png

うれしい~~♪


ウサギちゃんの風船!!カワイイ(*^_^*)
o0320024011698775222.png

差し入れ、ごちそうさまぁ~☆
o0320024011698541348.png


ピグライフ・・・ハマっています。


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール用手作り小物のご紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.27 (Tue)

革ベスト完成報告~アーバンカウガールさん♪

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪
23日(金祝)~1月2日(月)まで、
ご注文の受け付けのみお休みさせていただきます。


***********

今回、革ベストで一番人気の革カラー。

それはオリーブグリーン。

こちらの革は、他の革に比べて薄手のため
フリンジや簡単シューズでは販売していません。


濃い色の革なので、初めてステッチされる方には
ちょっと難しいお色です。


こちら!

アーバンカウガールさんがモデルです♪
toto_01.jpg


作ってくださったのは・・

mint choco babys の ☆omochi☆さん。


ほぼ初めてというブランケットステッチなので、
きっと大変だったろうなぁ~~って思いましたが

以外にも「楽しくて長いと感じませんでした☆」
というコメントをいただきました。

よかったです(*^_^*)


革からはみ出たボアを、少し整えてあり
スッキリした感じに仕上がっていますね。

アーバンカウガールさんにとても似合っています!!


それにしても、アーバンカウガールってカワイイですね!

正面瞳のオレンジでこんなにかわいいなら

横瞳ならさらに可愛いハズ!!

そんなカワイイブルーの瞳はこちらからどうぞ♪


「嬉しくて久々に写真が多くなっちゃいました」

ってコメントに、私も嬉しくなっちゃいました(*^_^*)


オリーブグリーン・・・

私も自分のお洋服でも断トツで多い色です。

もう少し厚手の革が手に入れば、
フリンジとかにも使いたいのになぁ・・

革探しの旅に出かけねば!!


☆omochi☆さん!

このたびは、可愛いお写真ありがとうございました!!

毎日寒いので、☆omochi☆さんも暖かく過ごしてくださいね!

(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


*******************

昨日のピグライフ


猫を飼っている人が多くいるので、

「猫用のミルク」を引換券でゲットしました。

私は飼っていないので、
猫を見つけてはミルクをあげてます♪
o0320024011696718418.png

ところが・・

昨日は間違って、猫じゃないペットにあげてしまい
そのまま放置。

削除すれば済むことなのに・・・放置。

スミマセンm(__)m 以後気を付けます。


絵付きのカプチーノ~~^^
o0320024011696555870.png

差し入れ、ごちそうさまぁ~☆
o0320024011694832425.png


ピグライフ・・・ハマっています。


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

革ベスト・ショールキット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.26 (Mon)

来年はりぼんと刺繍にチャレンジぃ~♪

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪
23日(金祝)~1月2日(月)まで、
ご注文の受け付けのみお休みさせていただきます。


***********

いつの間にがクリスマスが終わってました^^;

あと6回寝たらお正月ですね。

※徹夜しなければね。


お正月といえば恒例のお年玉企画。

来年で3回目になります。

おそらく今回は、前回と同じようになると思います。

前回の企画詳細はこちら

楽しみにおまちください!!


そして、プレゼント企画と並行して

りぼんブーツと刺繍ブーツのキット販売も予定しています。


りぼんブーツは難易度★3くらい。
2011_1226 _01

フリンジキット経験者なら、問題無しです^^


刺繍ブーツは難易度★5。
2011_1226 _02

細かな刺繍と裏地を貼る作業があります。

全体にブランケットステッチも施してあるので
りぼんブーツに比べると、かなり難しいです。

でも、やっぱり・・刺繍はカワイイです(*^_^*)


あ!プチブライス用の革ベストも忘れていませんよ!!

完成品ブーツの年内販売はできませんでしたが、

少しずつチクチクしています(*^_^*)


年明けは企画盛りだくさんでいきたいとおもいます!!

よろしくお願いしますm(^^)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


*******************

昨日のピグライフ

ミッキーのカップケーキかな?!
o0320024011692257212.png

大好きなワイン!!※実際には白が好きぃ~^^

雪の結晶の模様のクッキー?!
o0320024011692697491.png

いろんな差し入れがあるんですね~~

私もこんど探してみようかなぁ。

お庭ばかりで全然部屋をいじってません。


ごちそうさまぁ~~!


ピグライフ・・・ハマっています。


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.24 (Sat)

シューズ完成報告~9ヶ月越しの完成?!

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪
23日(金祝)~1月2日(月)まで、
ご注文の受け付けのみお休みさせていただきます。


***********

クリスマスイブですね♪

早朝(といっても9時過ぎですが)起こされ、

排水管のお掃除してもらいました^^;

少し水はけが良くなった気がします^^


本日、完成報告~♪

先週いただいた完成報告ですが・・・

キットをお送りしたのは・・・3月なんです^^;
※補足:西日本の方です

同時にお送りしたスタンドは、
すぐに到着のお写真をくださったのですが

シューズキットのほうは
すでに9ヶ月の月日が流れ・・・そして完成!!

yoyo_20111215_952751.jpg

スゴイです!!

私の場合、9ヶ月手を付けていないキットは
おそらくそのまま放置状態になります。

happy closetのももさんが作ってくださいました♪

そして、ブログにもアップしてくださいました。


こちらのブラウンプリントの革。

革屋さんでは定番商品でないため、在庫限りなんです。

販売開始から2年で完売となりました。

ありがとうございます♪

またシューズに似合うプリントされた革が手に入ったら
ショップに並べたいと思っています。


ブログ記事からちょっと引用m(^^)m

「新品だと使いにくく思えました。
 何ていうのかな、少し減ってる状態の方が使いやすいかも。」

これは、そう!Gクリヤボンドのことです。

私もその通りだと思いますよ~~^^

新品だと、ちょっと傾けるだけで
ビロ~ンって出てきちゃうこともありますよね。

夏場ならなおさらです。

かといって、減らすために捨てるのは勿体ないですもんね^^;

でも、明らか出過ぎてしまった場合は
潔く捨てちゃってくださいね。


ももさん!

9ヶ月越しの完成、本当にありがとうございました!!

感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします!!


*******************

昨日と今日のピグライフ


風船がありました。
o0320024011687616579.png

カワイイ~♪


朝からプリンアラモードとご飯が・・・^^;
o0320024011687855221.png

ご飯はハワイの何とかってやつっぽいですね。

ごちそうさま~~^^


ロウソクが増えていて、テーブルが手狭に。

なので引換券とやらで、タンスをゲット。
o0320024011687871999.png

後になって飾り棚にしておけばよかったと若干後悔。


そしてハーブティー?をいただきました。
o0320024011688046201.png


今日は部屋に袋がっ。
o0320024011690192409.png

クリスマスプレゼントかな?

なら、明日開けようかな~って思いましたが、
どうしても見たくなったので開封♪

エッフェル塔のミニチュアです!
o0320024011690518626.png

カアイイ~~(*^_^*)

あら?送り主は今日記事のももさん??
まあ、偶然!!

ありがとぉ~~☆


そして、いっぷく・・・♪
o0320024011690196208.png

Xmas飾りのついたパン・・かな?

スミマセン。私・・・食べ物に無頓着で
料理とか食材とか知らないものが多いんです。

万能ねぎを頼まれて、韮を買ってきちゃうようなレベルです。

ピグライフのお料理レシピで、結構勉強になってます。


っていうか、アメーバピグも進化してますね!

1年以上前に違うIDで遊んでた事がありますが、
その頃に比べると品ぞろえがスゴイ!!

ショップがやたらと増えているし・・

渋谷エリアでガチャガチャがあってビックリ!!
無料で1回だけやってみました。

クリスマスイブに、何やってんだ?・・ワタシ^^;


ピグライフ・・・ハマっています。


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.22 (Thu)

立花わたるくん、両手に花…じゃなくて蛙?

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪
23日(金祝)~1月2日(月)まで、
ご注文の受け付けのみお休みさせていただきます。


***********

クリスマスイブの土曜日に、

排水管清掃工事をするという我がマンション。

・・・まあ、いいんですけどね^^;


そんなわけで、洗面所のお掃除を念入りにしていたところ

こんなものが出てきました。

2011_1222 _01

なんで脱衣所にあったのかは不明。

どうしてこんなものを持っていたかも不明。


こんなに忘れっぽくていのだろうか・・・。


両手に花のわたるくん。
2011_1222 _02

リカちゃんの初代恋人♪

※6年生。(マジかっ)
※8年お付き合いしました。(すげぇ~)

リカちゃんの超モテっぷりはこちらの記事でどうぞ^^


サイズはこのくらい。
2011_1222 _03

実は超小さいのです。

2011_1222 _04


両手にカエルですね(*^_^*)


*******************

今日のピグライフ


今日もコーヒーが♪
o0320024011685887035.png

目覚めのコーヒーはいいですね~


お庭に行ってすぐ、ピグともがお手伝いにきてくれました♪

時間があったので、記念写真をお願いしパシャ!
o0320024011686157847.png

向かって右がpassaです。


その後、カルボナーラらしきものと、
焼き鳥らしきものがありました。
※バーベキューかな?アップにしてもワカランデス^^;
o0320024011686257685.png


誰が置いてくれているのだろう??

お部屋のピグのほうは、あまり仕組みが分かりません。

もちろん、食べてるけどね(^^ゞ


ピグライフ・・・ハマっています。


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用です


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.21 (Wed)

革ベスト完成報告~嫌です宣言されちゃいました♪

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪

23日(金祝)~1月2日(月)まで、
ご注文の受け付けのみお休みさせていただきます。


***********

革ベスト、最初の報告は…

やはりぴっぴ豆さんでした(*^_^*)

いつも、届いたその日に完成してくださいます(^^ゞ

今回も、発送メールを送信した翌日に完成報告が届きました♪

nichi_014.jpg

こちらは、アーモンドピンクの革にブラウンのボアです。

見慣れていないせいか、
お隣のニューボーンさんが恐い・・(失礼っ^^;)

寒い寒い屋外での撮影はこちらから♪


そして、数日後に届いたフォトはこちら~
nichi_007.jpg

なんと、マーシュさんが逆さに着用!!※ちょっとキツイみたいです。

モコモコであったかそう(*^_^*)

こちらで、ワンダ用の・ブライス用ショート
フォーチュン用の3サイズが見れますよ~♪


短期間でたくさんステッチ作業をされているので、
指が痛くなるんじゃないかと心配だったんですが、

「もう、なんていうんだろう・・・。いやです((+_+))」

と、嫌です宣言されちゃいました^^;


とくに、ワンダさん用の小さめの袖口の円。

こちらのブランケットステッチが大変・・っていうか
イライラするんですよね~~!! ボアも絡むし。

針の粘着も手伝って、本当に縫い辛いんです。


これさえなければ、ひたすらステッチするだけなので
難易度★1にしたいくらいなんですが、

このイライラを乗り越えるのが至難の業!ということで
難易度★5にしています。

でも・・ぴっぴ豆さん!

「嫌です宣言」の数時間前に、
ベストの追加注文が入っているのはなぜでしょう??

ふふっ(^^ゞ

ありがとうございますm(^^)m

もう少しお時間いただきますが、
楽しみにお待ちくださいね!!

今回もカワイイお写真ありがとうございました!!


*******************

今日のピグライフ


コーヒーが置いてありました♪

o0320024011684329647.png

ホッと一息。

本当のコーヒーを飲むのと同じくらい
なんだかリラックスするのはなぜでしょう??


そして・・自分のお庭にいったら、
なんと!寝ているピグともがっ!!
o0320024011684185150.png

起こすにもどうすればいいのか分からず右往左往・・

パソコンに向かって、「起きて~~」と叫ぶも、
もちろん起きてはくれません^^;


なんか、こういうのも面白いですね♪

私が他のお庭にお手伝いに行っている間に起きたようで、
すれ違いとなりました^^;


ピグライフ・・・ハマっています。


私のアメーバブログはこちらです。
※当ブログのバックアップ用になります。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

革ベスト・ショールキット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.20 (Tue)

みんなのお庭がすごくて、感動♪

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪

12月23日(金祝)~1月2日(月)
この間のご注文の受け付けはお休みさせていただきます。

尚、発送業務やお問い合わせメールは受け付けています。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********

ピグ申請、ありがとうございます(*^_^*)

昨日の記事から飛んでくれて、
たくさんお水をいただいちゃいました♪

順番にお礼に伺っているのですが、
すぐにお水が足りなくなりますね~

サブを持つ理由が分かった気がします。


みなさんのお庭を覗くと、
ビックリするほどスゴイお庭だったりして、

思わずスゲェーー!!と声を出してしまいます^^


いいな~いいな~って思うんですが、

「絶対に課金はしないで遊ぶ」と心に決めているので、
焦らずがんばるつもりです^^


お庭ばかりでお部屋のほうはさっぱりですが、

今日、いつのまにかロウソクとオムレツが!

o0320024011683678382.png
※わたしのbu用アメーバブログはこちら

操作を誤り、オムレツは撮る前に食べちゃいました(^^ゞ


これからはお部屋のほうもがんばってみようかな~~


・・・ますます時間がなくなる・・・(-_-;)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ピグ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

ピグライフのツリーみたいなXmasカード♪

passatempo++SHOP年末年始休業のおしらせ♪

12月23日(金祝)~1月2日(月)
この間のご注文の受け付けはお休みさせていただきます。

尚、発送業務やお問い合わせメールは受け付けています。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********

プチブライスにピッタリサイズの
可愛いクリスマスカードが届きました(*^_^*)

2011_1219 _01

全体にフェルトが貼ってあり、
飾り小物もすごく丁寧な作りなんです。

カードとは思えないくらいに豪華♪


なんか、このツリー

ピグライフのツリーみたい(*^_^*)


最近手抜きがちになっているブログ記事。

原因はピグライフです^^;


お部屋のピグは全然いじっていませんが、
お庭のピグは、深夜にコソコソがんばってます。


庭いじりとか料理とか、家畜を育てるとかのゲームは
他にもあったと記憶していますが、

お裁縫ができるっていうのが魅力で、
ちょっとハマっています。

でも、まだお裁縫ができるレベルに達していません^^;


ショップ作業に影響が出ないよう、
のんびり成長していきたいと思います^^


ピグともがまだひとりしかいないので、
申請お待ちしてま~す♪

文字チャットはしませんが、
深夜にコッソリお水をあげにいきますよ~(*^_^*)


アメーバでのブログはこちら


このときのサーバトラブルで、
バックアップを強化しないと!!と思い、

こちらのブログと同じ内容のブログを
アメーバでも更新しています。


メインのブログは今後もFC2です(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

2011年  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT