クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2011'08.30 (Tue)

ミディの靴が履ける!momokoサイズの虹のナナちゃん♪

高校時代の友達からもらった古いドールたち。

以前、「ミスロングヘアー」や「レディーリカ」をご紹介しましたが、
引き続きもう一体。「虹のナナちゃん」のご紹介です♪


身長はmomokoさんと同じくらいなのに、
2011_0830_02.jpg

なんとミディさんの靴がピッタリなんです。
2011_0830_01.jpg

お顔はmomokoさんよりひと周り…いや、ふた周りくらい違う^^;
2011_0830_03.jpg

40年前のドールだから、ちょっと歪んじゃってます。
2011_0830_04.jpg

まっすぐ立ってくれないの。


中が空洞の足に、太めの針金が入っていて、
それがどうにも曲げづらい。

無理やり曲げてソファに座らせたら、
こんな態度になってしまいました。
2011_0830_05.jpg


でも彼女、人気の“首かしげ”ができるんです。
2011_0830_06.jpg

しか~し、かしげすぎるとこんなことに・・
2011_0830_07.jpg

ちょっと力を入れると、頭が取れちゃいます。


頭を真上にあげると、不自然な二重顎に^^;
2011_0830_08.jpg

ミスロングヘアのカラクリも衝撃的でしたが、
ナナちゃんもかなりの衝撃です。

お顔はこんなに可愛いのにね♪
2011_0830_09.jpg


まだまだ続きます・・・

「虹の・・・」というネーミングは、

7色のウィッグがあるということでついた名前だそうです。

ちなみにこのナナちゃんは、オレンジのウィッグをもっていました。
2011_0830_10.jpg

このウィッグがまた斬新なんです。


この厚み。
2011_0830_12.jpg

ウィッグなのだろうか・・・(^^ゞ

かなり不自然で、すぐにウィッグってばれちゃいます。
2011_0830_11.jpg


そして最後に・・・

私の心をわしづかみにした「斜め振り向き仕様」。


ウエスト部分の切り替えが斜めに入っていて、

腰をクルットすると、こんな風になりますの。


「虹のナナちゃ~~ん!!」
2011_0830_13.jpg


「は~~~い♪」
2011_0830_14.jpg

なんともステキな振り向き加減。


こんな貴重なドールをくれた友よ・・・


アリガトウ~~(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

虹のナナちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

ナビスコチップスターでミディブライスのBOX作り♪

8月20日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

******************************************

「またお菓子の箱いじってるし・・・」

って、言わないでねっ(^^ゞ

「ミディブライス入れ」
2011_0829_03.jpg


本当はこっちの方がソファよりもずっとずっと前に
思いついてたものなんです。

どうにかブライス(ネオ)を便利に運べないかと・・・


いろいろ考えているうちに時が流れ・・・
100円ショップのMDケースに屈してしまいました^^;

MDケース。

ネオの頭にピッタリで余計な空間が無いから
中でガタガタ動かず、とても便利ですよね!

ウィッグ付けているとちょっと厳しいときもあるけど。

ブチブライスについては、過去記事の
プチブライス用ケースカテゴリ」にも3種あるように、
小さいから思い付きでいろいろ試すことができたんですよね。


で、今回ミディのピッタリサイズケースを探していたところ、

ナビスコのチップスターがミディのヘッドサイズに
ピッタリなことが判明しました(*^_^*)
2011_0829_01.jpg

長さが少し余るので、てっぺんには綿を詰め込んでいます。
2011_0829_02.jpg

本当はソファに使ったボアを全面に貼ろうかと思ったんですが、
両面テープを貼りめぐらすのが面倒で、上下だけに。
側面は市販の粘着ボアシートを使いました。
2011_0829_04.jpg

サイズが足りなくてちょっと継ぎ接ぎです^^;

100円ショップでも売っている粘着フェルトシートなら
継ぎ接ぎしなくても良さそうですね。


お顔が見えるように丸くくり抜き、
そこに透明のシートを貼ります。
2011_0829_06.jpg

たしか家に薄めの塩ビ板があったはずなんですが、
管理が悪くてみあたらず・・・

仕方なくブライスの空き箱のこの部分を利用しました。
2011_0829_05.jpg

ナビスコチップスターは買いましたが、
あとは全部お家にある材料でできました。バンザイ♪


本当はね、内側にもカワイイ布を貼りたいところなんですが、
あまりにミディの頭がピッタリサイズなので、
入らなくなるといやなのでやめておきました。
(っていうか、面倒だった^^;)

足元だけはボアを貼ってあります。
裸足でもいいようにね。
2011_0829_09.jpg

ちなみに、箱はさかさまに使っています。
ふたが付いているほうが下。


持ち歩く時も便利だけど、そのまま飾ってもおけるので、
もう1つ、ミルハニさんの分も作っておこうと思います。
2011_0829_08.jpg


ちなみにワタシ・・・
ポテチは湖池屋派です。
カルビーはあまり買いません。

ナビスコはカルビーよりも買うことなかったんですが、
結構癖になります。

チップスター♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でドールケースを作る  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

一人掛けソファの箱の正体♪キット化決定^^

8月19日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

******************************************

先日・・・この記事でご紹介した一人掛けソファ。

使った箱はこちらでございます。

カロリーメイト(フルーツ味)
2011_0828_01.jpg

もちろんフルーツ味しか使えないってことではありません(^^ゞ
何味でも大丈夫です。

でも私は、フルーツ味しか食べられません。

一つだけメイプル味が混ざっていますが、
数が足りなかったので仕方なく買いました^^

昨日から朝食はカロリーメイト。

おやつもカロリーメイトです。


この箱なら、コンビニはもちろんですが
スーパーにもあるし(レジ横にあることが多い?!)
駅の売店にだって置いてあります。

でも、難点もあります。

ちょっとお高いんですよね。

ソファ1脚作るのに、4本入り4つと2本入り1つ使います。

合計約900円。

スーパーで安売りしていても800円くらいかな?

しかし!!

カロリーメイトは保存食に最適です。

その昔・・・賞味期限を8カ月過ぎたカロリーメイトを
食べたことがありますが、特に問題なかったです。
(自己責任でおねがいします^^;)


とにかく、全国的に手に入りやすい箱を見つけることができたので、
ソファをキット化しようと思っています。

部屋中毛だらけになりがちな、毛足の長いボアのカット。

そんな面倒なカットは私がいたします(*^_^*)

工作感覚で簡単にできるので、
お子様の冬休みの自由研究にもいかがですか?!(気が早い)


一応、2人掛けのソファのキットも作る予定ですが、
ひじ掛けに使っている箱が、あまりメジャーでないんですよね。

何とかもっと手に入りやすい箱が見つかるといんだけど・・・

手軽にソファを作ってみたいな~♪と、お思いの方は、

ぜひとも今から、カロリーメイトやアーモンドチョコを
おやつにしてくださいね(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でソファーを作る  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

サンダル着用画像いただきました!

サンダルの発送を開始したとたんに、
日本列島は涼しくなり・・・

もう少し早く販売開始をしていればと
反省しておりますm(__)m。

それでもみなさまから届いております!
サンダル着用画像(*^_^*)

ビッグなフェイスのブライスさんの全体を写すと・・

まあ、なんてことでしょう~。
サンダルがとっても小さいです(^^ゞ

お外での撮影の際には、紛失にお気を付けくださいm(__)m

ではでは早速ご紹介^^

ブライス花便りのまコポんさん♪
koma_014.jpg

こちらにはサンダルのお写真と一緒に、
お庭のきれいなお花とカワイイ帽子も載ってます(*^_^*)

せっかくなので、日差しサンサンな感じに
お写真加工してみました。
koma_014 - コピー
※勝手にスミマセン^^;


お次は・・ぱせりままさん♪

チェリッシュさんとミルハニさんがモデルさんです^^
sayu_CA3H00060008.jpg

チェリッシュさんがブライス用、ミルハニさんが
ベッチー用を履いています。
ベチ用はミディさんには大きいかと思いましたが、
遠目からだといい感じです♪

こちらも日差しサンサンにお写真加工しちゃいました^^;
sayu_CA3H00060008 - コピー

「細かい作業ですので、どうぞ眼精疲労にならないよう」と、
温かいメッセージをいただいたのですが、
なんと昨日、左の白眼に血豆ができちゃいました!!

私にとって、小さなビーズを編む作業はただただ楽しいだけで、
全然疲れてなんていないんですよね。

でも、気付かぬうちに疲れていたのかもしれません。
ちょっとだけ労わろうと思います。

写真にとろうかと思いましたが、
キモチワルイのでやめておきました(^^ゞ


ではでは最後にnaoさん♪

naoさんは、ブライス用をミディに。
ベチさん用をブライスに履かせてくださってます。
tona_SN3S0042.jpg

私が勝手に「ブライス用」「ベッチー用」と決めつけていますが、
みなさん自由に活用してくださってありがたいです。

とっても参考になります(*^_^*)

そしてもちろんこちらも日差しサンサンに!!
tona_SN3S0042 - コピー
明るすぎちゃったかな(^^ゞ


みなさま!
カワイイお写真、本当にありがとうございました。

頂いたお写真を勝手に加工してスミマセンでした。

発送後にお天気が悪くなったことが悔しくて、
ついついイタズラしてしまいましたm(^^)m


まだお届け完了してないみなさま、
現在は2週間ほどで発送していますので、
もう少しだけお待ちください!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

完成品到着報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

クチュリエの刺繍スタンプ~女の子が3人になりました♪

ブログのリンクでとても便利だったドリコムRSS。
とうとう来月終了してしまいます。

ライブドアのブログロールへの移行を促されているので
一応使ってみたんですが、私にはちょっと使いづらかったです。

なのでいろいろと探してみたのですが・・・
画RSS」が使いやすく、すでに切り替えました^^

良かったらチェックしてみてくださいね♪

※使い方などの質問はお受けできませんm(__)m

************************************

先日届いたクチュリエの刺繍図案。3回目^^

今回もカワイイです(*^_^*)
2011_0826_01.jpg

いつものように、紙にスタンプしてみました。
2011_0826_02.jpg

これで3人♪
2011_0826_03.jpg

カワイイー^^
2011_0826_04.jpg

刺繍もしてみました。
2011_0826_05.jpg

結構大変で、ここで飽きてしまいました^^;

4回目が届く前には完成させたいけど・・・無理かも(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

クチュリエ
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
こちらのバナーより入れます。
右上の検索に「刺繍図案」って入力すると、ヒットしますよ^^

本はアマゾンでも買えます♪


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.25 (Thu)

一人掛けソファにも挑戦♪箱はまだナイショ^^

コンビニに行ったら、久々に“ビビビっ”っと・・
聖子ちゃんばりの電撃が走りました♪

一人掛け用にピッタリの箱を発見しちゃったのです。

5分ぐらい立ち止まって、組み立て作業。

途中、防犯カメラをチラリと見ちゃったりして・・

万引きGメンがいたら、絶対チェックされていると思います。


同じ商品をひとつ残らず買いあさり、無事帰宅。

1回目なので組み立てる順番に手間取り、
2時間半くらいかけて完成しました。

オレンジと黒のツートンカラー♪
2011_0825_01.jpg
サイズはフォーチュンさんを参考にしてね♪

上から撮影。
2011_0825_02.jpg

斜め後ろから・・・
2011_0825_03.jpg

ネオブライスが座りやすいように、少し高めの背もたれです。
2011_0825_04.jpg
髪の毛アップしていても、姿勢よく座らせれば
後ろにひっくり返ることはありません^^


momokoさんだと、ゆったりサイズの一人掛けです。
2011_0825_05.jpg

「アタシはやっぱこっちの方がいけどね~~」^^
2011_0825_06.jpg

ちなみに一人掛け用の箱の正体ですが・・・

次回お教えいたします^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でソファーを作る  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

フワもこソファーを作ってみた♪お菓子の箱でね^^

ちょっとまだ暑苦しいんだけれど、
なんか冬が恋しくて、作ってしまいました。

フワフワもこもこソファ~♪
2011_0824_01.jpg

これね、超~簡単なんです。

ワタクシお得意の両面テープとセロハンテープでできています。

毛足が長いから、切りっ放しの布端でしっかり隠れてくれます。

あっ、クッションは縫っているけどね(^^ゞ


以前作った時は、重みが足りなくて
軽いソファーになっちゃたんだけど、

今回は使い終わった乾電池を座面に入れているので、
ドッシリとしたソファになりました。


まずはミディさんから。
2011_0824_02.jpg

ひざが曲がらないミディさんは、足が浮いちゃいます。

でも、丁度いいカウチソファになりました。
2011_0824_03.jpg

座面が広めだから、ギリギリ2人寝られます^^
2011_0824_04.jpg


もちろん、ネオブライスも大丈夫。
2011_0824_05.jpg

もともとはネオさんのために作ったソファです(^^ゞ


でも、ちょっとネオ二人だと窮屈。

プチとならゆったり♪
2011_0824_06.jpg


座ると大股開きになっちゃうおでこちゃん。

ベチさんが座れず、背もたれに追いやられています。
2011_0824_07.jpg


家にいるワンダさん全員集合!
2011_0824_08.jpg

フォーチュンさんならみんな寝ることができます^^;
2011_0824_09.jpg


最後にmomokoさん。

ひとりでも・・・
2011_0824_10.jpg

2人でも・・・
2011_0824_11.jpg

なかなかいい感じです♪
2011_0824_12.jpg


はい、裏返し・・・
2011_0824_13.jpg

あえて底には布をはりません。

「アーモンドチョコ」と「いちごが濃いアポロ」です(*^_^*)


とっても簡単なので、いろんな色で作ってみようと思います。

でも・・・ダイエット中だから、
中身のチョコは冷蔵庫で保存しておきま~す^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でソファーを作る  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

ミルハニさんのエプロンを取っちゃいました♪そして・・・

8月11日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

******************************************

ミルクアンドハニーのエプロン。

なんとなく歪んで縫われてる?って思って・・・
2011_0823_09.jpg

取っちゃいました^^;
2011_0823_15.jpg
文句ばかり言ってごめんね。ミルハニさんm(^^)m


このままでもいいかな?って思ったんですが、

やっぱりちょっとさみしくなり、
新しく作ることにしました(*^_^*)


今日、3個目のクチュリエが届いたんですが、

なかなか刺繍をする機会がなく眺めるだけのスタンプたち・・・

せっかくなので、先々月に届いた1回目のスタンプを使って
刺繍エプロンを作ってみました。

ミディサイズのエプロンに丁度良さそうな猫ちゃん。
2011_0823_10.jpg

お腹から縫い始めました^^
2011_0823_07.jpg

紐をつけて完成♪
2011_0823_03.jpg
約1時間くらいかかったかな?


もともとのエプロンと同じサイズでカットしたので
ぴったりです。
2011_0823_08.jpg

この猫ちゃん、刺繍し終わってから気がついたのですが、
なんか、足が1本足りない?!
2011_0823_16.jpg

手前の足に隠れているって感じなのかもしれないけど、
見れば見るほど足りない気がしてキモチガワルイ^^;

あとで1本追加しておこっと♪


3回目のスタンプも、とっても可愛いかったです。

今度ご紹介しますね(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

クチュリエ
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
こちらのバナーより入れます。
右上の検索に「刺繍図案」って入力すると、ヒットしますよ^^

本はアマゾンでも買えます♪


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ミディブライス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

完成報告~takaさんもミルハニ♪

本日は完成報告です(*^_^*)

BlytheでHAPPY の taka さん。

届いたばかりのミルクアンドハニーと
ヘアカラーが同じアーバンさんが着てくれました♪
takami 009

私もこの髪色、大好きです!

アーバンさんのヘアスタイル、カワイイ^^


ミディさんが着ているのはベチさん用なので、
おそらく後ろのマジックテープは合っていないと思いますが^^;

上手に着こなしてくれています。


takaさんは、「お裁縫が苦手・・・」とおっしゃっているのですが、
目立つ赤の糸でのステッチ・・・チャレンジャーです(^^ゞ

しかも2着同時進行で作られたそうです。

でも、首周りの放射状ステッチがとっても奇麗(*^_^*)
もう「お裁縫初心者」ではなくなりましたね!!


茶色地に白ドットのワンピは、
アーバンさんにとっても似合いますね!

こうやってミディさんとネオさんの写真をみていると、
なんか、歳の離れた姉妹って感じに見えます。

そんなカワイイ2人のフォトはこちら


私と同様、ミディブライスにゾッコントいうtakaさん。

お気持ち、よ~~~くわかります(^^ゞ

私もすっかりハマってしまって怖いです。

ネオブライスのように、頻繁に発売されないことを
祈るしかありません・・・


takaさん!このたびは、制作&ステキフォト、
本当にありがとうございました。

どうぞこれからもよろしくお願いします!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

楽天市場のミディさんを集めてみました^^


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.20 (Sat)

とってもキツいチェリッシュさんのワンピの袖口を改良♪

8月8日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

******************************************

チェリッシュさんのワンピース。

2011_0820_01.jpg

袖口がキツいのは私だけでしょうか・・・(^^ゞ


ソックスの時と同様、裏返しにしてみました。
2011_0820_02.jpg


やっぱり・・・


縫い代はそれほど気にならないにしても、

左右に倒して縫わなければいけないところがったほうがいいんだけど、
片側に倒れて縫われている・・・
切り込みも入っていない・・・

2011_0820_03.jpg

なのでハサミで切りこみを入れてみました。
2011_0820_04.jpg

これだけで結構キツいのが解消されますが、
2011_0820_05.jpg

せっかくのなので、邪魔な部分はカットしてみました。
※画像の赤いラインのところ。

2011_0820_06.jpg

余計なところをカットしないように慎重に・・・(*^_^*)


うん、かなり着せやすくなりました♪

2011_0820_07.jpg

こんな感じで、ちょっと切り込みを入れるだけで
着せやすくなるデフォ服って、結構あります^^
(そういえばミルクアンドハニーの袖口もキツかった)

ぜひお試しあれ・・・ ※自己責任でおねがいしますm(^^)m


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

楽天市場のミディさんを集めてみました^^




テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ミディブライス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT