クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2011'07.31 (Sun)

完成報告~初☆ルナロックさん♪

7月19日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

***************

本日は、10日ほど前にいただいた完成報告です(*^_^*)


「できあがって、うかれてたくさん写真もとりました」

と、嬉しいコメントをくださったMさん。


多忙で5㎜の両面テープを買いに行けず、
スカートのほとんどをミシンを使われたそうです。

制作動画は両面テープでの作り方しか撮っていませんが、
とくに迷うことなく出来たとおっしゃってました。

よかったです(*^_^*)


私の知らなかったドールの写真もいただいたので、

早速ご紹介です~♪


まずはおでこちゃん。
momi_おでこちゃん

Mさん的に、一番ぴったりサイズだったのは
おでこちゃんだそうです(^^ゞ

※ベチさん用キットで、裾は5ミリほど短くされてます。

私も裾を短くしたベチさんワンピがあるので
早速着せてみましたが、ゆったりしていて
なかなか丁度良かったです^^

お次はベッチーさん。
momi_ベッツィー

ベチさん用キットですが、たしかに最初は
ピッタリ過ぎてムチムチですね。

でも、だんだん丁度良くなっていくので、
ちょっとだけ我慢してくださいねm(^^)m


そして、ミディさん♪
momi_ミディ

5㎜短い裾の長さが丁度いいですね!
おでこちゃんとミディさんのボディーって似てるのかしら?

今月は私もミディさんお迎え予定なので、
しっかり自分で確認したいと思います!!


ラスト~私のしらなかったルナロックさん!
momi_ルナ・ロック

こちらも20センチドールとのことです。

ベチさん以外はみんな、胸囲が小さいと思われますが、
ベルトで調整すれば着せられる感じですね。

ルナロックさんのヘアカラーとも合っていて
さらに可愛らしく感じます(*^_^*)


しばらくハンドメイドする時間がなかったというMさん。

今回キットを満喫していただけて、本当によかったです!!

もっとゆっくり時間がとれたら、
残りのキットもがんばってくださいね!!


このたびはカワイイお写真、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.30 (Sat)

ハローキティタンブラーひとつゲット♪

シールがたまってタンブラー1個ゲット♪
2011_0730_01.jpg

久々にスタンドから解放されたフォーチュンさんたち^^
2011_0730_02.jpg

タンブラーはとても持ちやすいサイズで気に入ってます(*^_^*)

現在2個目に挑戦中。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2011年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.29 (Fri)

夏は樹脂の硬化が早くてウレシイのだ♪

ここのところ猛暑にはなっていませんが、

やはり、冬に比べると夏はレジンの硬化が早いです。

半日で型から取り出せます(*^_^*)

そのあと完全に硬くなるまでは2日くらい置くのですが、

型は使える状態なので、次を流し込めます^^

そんなわけで、この2日で8色作れました♪
2011_0729_02.jpg

さあ、土日はガッツリ写真を撮りたいと思います!!

*********************************

ルシアンのカワイイ生地を購入したので、
久々にワンピを作ってみました♪
2011_0729_01.jpg

サンダル・・ちっちゃぃね^^;

※サンダルの販売開始はメルマガでお知らせします


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

サンダル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

スタンドではカワイイクリア。でも・・ソールはボツとなりました^^;

先週、「週明けにサンダルの詳細を・・・」
とお知らせしたのですが、

直後に、「クリアでソールを作ってみたい!」
などということを思いついてしまいまして・・・

で、作ったんですが・・・

ボツです^^;


まあね、作る前から想像はついていたんですよ。

2011_0728_01.jpg

右のはスタンドで人気のイエローグリーン。

これは、キラグリーンのビーズととても合うので採用♪

問題は左のピンク。

これ、スタンドと同じクリアピンクで作ったんですが、

側面に削り模様があるので、マットな感じに見えます。


角度や照明によってはこんな風に光ったりして・・・
2011_0728_02.jpg

クリアのビーズと相性も良くていいな~~って思ったんですよね。


でもね、裏が・・・

2011_0728_03.jpg

キタナイ・・・


画像よりも実物はもっとキタナイ・・・


なので、今回はボツとなりましたm(^^)m

2011_0728_04.jpg

この角度なら綺麗なんだけどね・・・


※サンダルの販売開始はメルマガでお知らせします。


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

サンダル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

スイカがスキ♪

今日は材料調達のためにハンズに行きました。

ハンズに行くと毎回寄ってしまう
グリーティングカード売り場♪

昔から絵ハガキが好きで、集めています。

この季節になると、スイカのハガキが出てきてね、

ほとんど買い占めます(^^ゞ


今回はこの2枚が新しく発売されていました!!

2011_0727_01.jpg

かあいい~~(*^_^*)

でも、丸いハガキは120円切手なのよねん^^;


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2011年  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

完成報告~お裁縫初心者のサゴランドさん♪

昨日今日のみなさんのブログのタイトルを見て

24日がアイドールだったって知りました(-_-;)

すっかり忘れてました。

残念。

またフォーチュンさんお迎えしたかったのになぁ・・・

*******************

では・・・気分を変えて(*^_^*)完成報告~♪


1週間前にサゴランドさんより頂きました!
moma___.jpg

人気ナンバーワンの売り切れワンピです。

プリマドーリーアンコールのオーブリーさんがモデルです^^


スカートの裾はもちろんですが
袖にも胸元にもウエストにもレースなどが施してあるのに
なぜかシンプル?? 


あ~~!

付属のベルトやボタンを使っていないからですねっ!!

なるほど・・これは、初パターン。

ベルトとボタンを使わないと、
こんなにエレガントな雰囲気に仕上がるんですね。

スカートのふんわり感も可愛らしいです(*^_^*)


ミシンもなく裁縫の知識もないとおっしゃるサゴランドさん。

私の両面テープペタペタの技を駆使してくださいました^^


そして、うれしいコメントもいただきました♪
ちょいと照れますが載せちゃいます(^^ゞ

「マイブライスに自分で作ったお洋服を着せて
お洒落させてあげれるなんて!感激です!!
型紙からはハードル高いけどpassaさんのキットは簡単なのに
手作りの感動はたっぷり味わえる☆素晴らしいです(*^_^*)」

んんん~~~~~(>_<)照れますがウレシイですね^^


私自身は、お裁縫は得意な方だけど、
それでもやっぱり型紙からの制作は結構大変です。

なのでサゴランドさんのお気持ちは
と~~てもよく分かります。

だから私も「手作りキット」が好きなんですよね・・・

「手作りキット」が好き過ぎて、
自分でキットを作っちゃうという事態になっております^^;


もしかしたらブランケットステッチも初めてだったかな?
だとしたら、とても長くて大変だったと思います。

がんばって完成させてくださって・・
本当にありがとうございました。

サゴランドさん!
これからも一緒にものづくりを楽しみましょうね♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

刺繍図案にもなるとっても可愛いスタンプ~2回目♪

7月15日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

***************

本日、クチュリエの2回目が届きました♪

※1回目に届いたセットはこちら

今回のセットはこちらです(*^_^*)
2011_0725_01.jpg

お着物姿! ウレシイ~

でも、傘は柄がないの。
2011_0725_02.jpg

持たせるとこんな感じだけど、
柄があってもいいんじゃないかと・・・(ま、いっか)


もうね~、2回目が楽しみで楽しみで仕方なかったぁ~


なんでかって言うと、

こうやって手を繋がせたかったから!
2011_0725_03.jpg

お着物の女の子は、片手が上がっているから
こっち側にしか繋げません。


1回目と2回目、全部押すと・・・
2011_0725_04.jpg

ちょっとセンス悪いかな?!押し方・・^^;

刺繍しなくてもカワイイ~~


前回撮り忘れた「刺繍の仕方」。

こんな感じで、くわしく載っています。
2011_0725_05.jpg


私・・色の組み合わせに悩むほうなので、

糸のカラーも指定されているといいな~って思いました。


いや~~ホント、このハンコセット。

大満足です(*^_^*)


クチュリエ
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
こちらのバナーより入れます。
右上の検索に「刺繍図案」って入力すると、ヒットしますよ^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


本はアマゾンでも買えます♪


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

完成報告~ジュンとおでんのママさん♪

本日はプチワンピキットの完成報告です。

ちょうど1週間前にいただきました^^

犬とネコとdollとわたしのジュンとおでんのママさんです♪


オーキッドとグリーンイエローの革で
作ってくださいました(*^_^*)
iki_DSCN6534.jpg

ん?この場所はいったいどこなのでしょう?

不自然に穴があいている・・・

そうですキャットタワーです^^
iki_DSCN6552_convert_20110717170515.jpg
※こちらのお写真はブログからお借りしました

この猫ちゃんが、と~~てもカワイイの。

猫ちゃんも気になるワンピキットの全貌はこちら


プチワンピは1セット2着入りなので合計4着。

1着目はちょっと失敗してしまったとのことですが、
最後の4着目の制作では、我流が出るほど
素晴らしい成長を遂げてくれました!!
※上から目線でスミマセンm(^^)m


そうですよね。
最初は失敗がつきものです。

とは言っても、せっかく購入してくださったキットです。
なるべくなら失敗がないように作っていただきたいと思い、
ノーカットで制作動画を撮っています^^

なので、慣れてきた方にはどんどん我流を盛り込んでほしいです。
きっと、私のやり方よりもラクで簡単な方法が見つかると思います。

ジュンとおでんのママさんは、
ご自身のやりやすい方法を見つけちゃったんですね!

なんか、ウレシイです(*^_^*)

「楽しい時間を過ごせた」とメールをいただき、
さらにウレシくなりましたよ!!


ジュンとおでんのママさん!

このたびは制作&カワイイお写真ありがとうございました。

まだまだお届けできていないキットがありますが、

もうちょっとだけお待ちくださいね♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ・サロペットキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.23 (Sat)

今回販売できるカラーはこちらです♪

今回販売できるカラーはこんな感じです♪

前回と大して変わりませんね・・・^^;

ブライス用サンダル
2011_0723_01.jpg

ベッチー用サンダル
2011_0723_02.jpg

8月の半ばごろまでに発送できる分のみの販売となります。

販売日、商品詳細、着用画像は週明けにアップしますね♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

サンダル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.22 (Fri)

キットカットに代わる箱を見つけました♪

7月11日までにご入金いただいた方への発送が、
本日完了いたしました。
大変お待たせいたしましたm(__)m

***************

見つけました!キットカットに代わる箱!!

時間がなくてまだ作ってはいないんだけど

お知らせしたくてご報告♪


「いちごが濃いアポロ」
2011_0722_02.jpg


少し前に「フィールミント」という
アポロと同じサイズの箱を発見していたましたが、

あまり見かけたことのないチョコだったし、
すぐにご紹介するのは躊躇していたんです。

でも、最近になってこの箱のサイズが
全部で6種類あることに気付き、その中の一つに
「いちごが濃いアポロ」がありました。

有名どころの名前があったことで、
ご紹介することにいたしました~(*^_^*)


これ、キットカットよりも厚みがあるので、
肘掛部分が前のよりもどっしりした感じになります。
2011_0722_01.jpg
生地でのソファーの作り方はこちら

キットカットが大好きな私ですが、
アポロチョコもかなり好きなのでウレシイ~!

今は作れないんだけど、
夏が終わる頃から、こんな生地で作りたいと思っています。
2011_0722_03.jpg

普通の生地よりファーとかのほうが
粗が隠せて簡単に作れるかもしれない!

作るのがとっても楽しみです。


すでに作ったことのある方や、
「なんとなく作れそうだなぁ~」って方は
早速チャレンジしてみてくださいね~(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お菓子の箱でソファーを作る  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT