クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2011'03.31 (Thu)

刺繍がたまってるんです

クチュリエがたまってるんです・・・(・_・;)

2回目もまだこれしかできてません。

2011_0331_05.jpg

私、サテンステッチが超苦手なのですが、

このロング&ショートステッチ・・・

2011_0331_04.jpg

さらに苦手です。


開封すらしていない3~5回目のキット。

2011_0331_02.jpg

全6回なのであと1回で終了。

6枚のステッチを飾ろうと思い、
額を6個購入済みなんです。

いつになったら飾れるのやら・・・^^;


コーヒーでも飲みながら考えます。

2011_0331_01.jpg


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.30 (Wed)

昔からいせ込みが苦手なのだ♪

2002年の夏のフォト。

いせ込みが苦手な私は、
このタイプの袖の服ばかり作っていました^^;

kako09601 (2)

いせ込みで「きぃ~~」ってなる人は
このタイプの袖のお洋服がおススメです^^

kako09501.jpg

それにしてもアズティックさん、

かわええ♪


**************


今日はフォーチュンの写真を撮れませんでしたが、

こちらのあおぞら合唱隊。でお楽しみください!

※すみませんyukimatsuさん、また勝手に拝借しました^^;



いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

服photo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.29 (Tue)

スワロを埋め込んでみました♪

その昔、革でこんなユビワを作ってました♪

2011_0329_03.jpg

革をくり抜いてスワロのフラットバックを埋め込んだだけ。

とっても簡単。


スタンドにも埋め込んでみました。

2011_0329_01.jpg

ポイントバックの方がしっかり埋め込めると思ったのですが、
意外とフラットバックの方が扱いやすいです。

ルーターでチョチョっと削って、ボンドで接着。

それだけです^^


クリアのほうはあまり目立ちませんね^^;

2011_0329_02.jpg

今日はピアススタンドになってもらいました(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフロッグ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.28 (Mon)

フォーチュンスタンド~到着報告パート2♪

先週もまた、スタンドの完成報告を頂いてます(*^_^*)

みなさんブログにスタンドを載せてくださっているので、
そちらの記事をリンクしちゃいました^^

ぜひぜひ覗いてみてください??!!


まずは・・・


A・は・はのいくらさん♪
鼻息でスタンドを飛ばさないように気をつけてくださいっ(^^ゞ
hiha_EPSON091348929.jpg


a sunny spotのごまろさん♪
私もお気に入りの「輪」のフォト。
畳の上ってところがまたさらに和みます。
tano_9491.jpg


無口な友達2のyukimatsuさん♪
スタンドがでこニキキーチェーンも使えるという
素晴らしい発見をしてくださいました♪
セクシーなお洋服の着こなしも必見です^^
mayu_stand_convert_20110324182155.jpg

more than beautyのukurinponさん♪
今は1匹ですが、近々3名増える予定だそうです!!
mui_1301166174.jpg

みなさん!!カワイイ写真を撮ってくれて

本当にアリガトウゴザイマス!(^^)!


***********************


本日クチュリエ発送のメールが届いちゃいました。

たしか今回は5回目。(全6回)

まだ2回目に届いたキットも仕上げてないのに・・・(-_-;)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フォーチュンスタンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

ドールファッションスクールでチクチクタイム♪

チクチクレッスンに行ってきました♪

1か月以上前から楽しみにしていた今日のレッスン。

中止か延期になるかもな~~なんて思っていましたが、

無事、チクチクできました^^

もちろんドールファッションスクールで。


講師はリリュル先生

こんな風にキットを目の前にすると興奮します(^^ゞ

2011_0327_04.jpg

左上にあるのがリリュル先生の作った完成品。

思っていたよりも小さくて、これまた興奮。

小さければ小さいほど嬉しいのです(*^_^*)


早速チクチク・・・

2011_0327_05.jpg

私、少量の羊毛をとるのが苦手らしく、

何度も何度も「多すぎっ!!」って注意されました^^;


チクチク・・・チクチク・・・


完成はこちら。

2011_0327_03.jpg

可愛い~~~!!


サイズ的にブライスのヘアアクセにも良さそうです。


私はバンビを選びましたが、うさぎさんもありました。

最後にみんなの完成作品を一緒に撮りたかったな~~


ちょっと、平面チクチクにハマりそうです。

クチュリエの刺繍が溜まっているっていうのに・・・(-_-;)


久しぶりの大勢でのものづくり。

とっても楽しいひとときでした♪

2011_0327_01.jpg

あらっ?!あんたも可愛いわね・・・


********************


ブラ友あをちゃんに
素敵なプリザーブドフラワーをいただきました。

2011_0327_02.jpg

ありがとう(*^_^*)

少し元気になってきた猫に食べられないように気を付けます(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.26 (Sat)

おかえりディスコブギー♪

何年振りかに戻ってきたディスコ。

2011_0326_02.jpg

高校時代の友達の子供は何故かみんな男の子ばかりで、
唯一の女の子だった友達にブライスを贈りました。

昨日の記事でも書きましたが、
その友達が上海に行くことになり、
荷物を減らさなくてはということで、
ディスコ以外にもリカちゃんやバービーを預かりました。

また一気にドールが増えました(^^ゞ

ブライスは小さな子供にはちょっと怖いらしく、
(まあ、40年前もそれが理由で人気が出なかったんですよね)
戻ってきたときには、なんともラブリーな
リボンいっぱいのピンクドレスを着ていました(*^_^*)

上海にはどんなドールがいるんだろう・・
今度情報を送ってもらおうと思います^^


********************

2011_0326_01.jpg

1/6サイズのスケボーには
フォーチュン3人乗れました♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

渋谷にて

来月転勤で上海に行ってしまう友人の壮行会で

夜の渋谷に繰り出しました。

だいぶ暗かったけど、それでもそれなりに人はいました。

羊毛でチクチクした、高校のシンボルマーク。

遠く長く離れる友達へのナイスアイデア!の贈り物。

2011_0325_01.jpg

作ったのは私ではございません!

チクチクは大好きだけど、さらにチクチク好きな友人作。

かなり前から平面羊毛チクチクをしているんだけど、
すぐに人にあげてしまったりして、写真も残っていないとのこと。

ぜひ平面羊毛チクチクブログを立ち上げて欲しいものです。


震災以来、初めてお酒をのみました。

いつもは2時3時となるメンバーですが、
今日はみんな電車で帰宅。

規則正しい生活が続きます・・・(*^_^*)


ご質問やお問い合わせメールは、
土日にご返事いたしますね♪


おやすみなさい・・・


*********


あまりドールを知らないみんなに

フォーチュンが1,280円だって言ったらね、

「300円のガチャガチャじゃないの~?高い~~!」って・・・

まったく、失礼しちゃいます!!(>_<)!!


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2011年  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.24 (Thu)

今日も過去フォトでシツレイシマス♪

いっぱいいっぱい到着報告頂いています!!

とってもとっても嬉しいです!!

なかなかご返事できずにゴメンナサイm(__)m

作業の合間にちょいちょい読み返してはニンマリしています(*^_^*)

::::::::

本日過去フォト。

ちょいとバタバタしているので
なかなか新しい写真が撮れません^^;


8年前の写真です。

kako11501.jpg

kako11503.jpg

どんだけブランケットステッチが好きなんだ・・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

服photo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.23 (Wed)

完成報告~みなさん2度目のご報告♪

本日ご紹介する完成報告はみなさん2度目(^^)

本当に本当にありがとうございます♪


まずは、たちゅきさん♪

前回の完成報告記事はこちら

今回はフリンジブーツにチャレンジしてくださいました。

マントがカワイイ♪

mayo_2011021500170001.jpg

このシナモンピンク。一番人気でした。

先日再販した後も、引き続き1番人気です(*^_^*)


お次は、nobuさん♪

前回の完成報告記事はこちら

tano_110219_09.jpg

おっと!こちらも人気のシナモンピンク^^

そして、なんとこちら!!

tano_110219_05.jpg

お手持ちの布を使って作ったブーツです。

私は布でこのタイプの靴は作ったことないので、
ちょっと興味津々。

布ならお洋服とお揃いで作れるし、
なんかちょっとイイですよね♪


そして最後は☆みぉん☆さん♪

前回の完成報告記事はこちら

今回はパンプキンカラーをチョイス。

mumi_110309_092028.jpg

前回より上手くいったというつま先カーブ。

mumi_110305_233356.jpg

うん!確かに!!

こんなアップでもまあるくぷっくり!(^^)!

私もコツをつかむまでは、
ボコボコガタガタでした^^;


2足3足とチャレンジしてくださって、
本当にみなさんありがとうございました。

私もさらに作りやすいキット制作をがんばりたいと思います!


**************


今日、震災以来初めて電車に乗りました。

すご?く駅が暗くてびっくり。
エスカレーターも止まっていました。

陽が出ていたので、そんなに寒くないだろうって
ちょっと薄着で出かけたんです。

どうせすぐに電車に乗るしって・・・

ところがどっこい(古ぃ)

電車の中が寒かった。

今後出かける際にはお洋服に気をつけようと思います(-_-;)


**************


本日のフォーチュン

2011_0323_01.jpg

このときに使ったガラスの粒を閉じ込めてみました。

ちょっと・・・いまいちかな・・(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

花だらけ♪パート2

本日猫通院。

無事転院しました。

地震が起こった日の3日後、
まだまだ病院も慌ただしかったと思うのですが、

「今までのデータを送っておきましたよ」と、
前の病院から連絡がありました。

うちから近い病院を探してくれて、
紹介状も直接送ってくれたんです。

ありがたい。


うちから徒歩3分の病院。

なんでこんな近くにいい病院があることに
気が付かなかったのだろう・・・って思うくらい近い。

おもいっきり「灯台もと暗し」です。

前の病院が往復2時間半以上かかっていたので、
とっても楽になりました。

今日の検査結果はちょっと悪かったのですが、
これからはちょくちょく行けるので
がんばって元気になってもらおうと思います♪


今日は過去フォト。

前回の花だらけ♪の色違いが・・・

kako13302.jpg

kako13303.jpg

kakoclover01.jpg



どんだけ・・・



いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

服photo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT