クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2011'02.28 (Mon)

花だらけ♪

本日猫入院。

そんなわけで新たな画像は撮れず・・・

過去フォトで^^

kako13903.jpg

革を火で炙り、クルット丸めてお花を作る。

2005年の夏ごろ、かなりハマって作りまくってました。

たまに焦しちゃったりします。

沢山作り過ぎてしまい、使い道もあまりなく

こんなことになってしまいました^^;


しつこいくらいについてます。


* * * * *


本日のフォーチュン♪

2011_0228_01.jpg

絵具の緑は、なんでビリジアンって言うんだろうね~

う~ん… 昔の人は、緑を青って言うよね~


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

服photo  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.27 (Sun)

完成報告~yukimatsuさん♪

ココログ時代から見てくださっているというyukimatsuさん

そうなんです。ワタクシ昔はココログ。

その後ヤプログになり、今のFC2となりました。

なので長~いお付き合いです(*^_^*)

こちらが作ってくださったブーツたちです!

mayu_boots_convert.jpg

なんとフリンジブーツの後ろ側の穴の開け忘れがあったと
完成後に教えてくださいました。

「お忙しかったので、忘れちゃったかな?と
少し戸惑いましたが、無事にできました!」

というメッセージ付きで・・・

もう、本当に本当にスミマセンでした!!

yukimatsuさんを含め、3名の方に
穴無しフリンジキットをお送りしてしまったようです。

yukimatsuさんはご自身でお洋服を作られるほど
細かな作業に慣れた方だと思いますので安心できましたが

もしかしたら連絡がないだけで、他にも穴無しキットを
送ってしまっている可能性もあります。

本当に申し訳ないです。

なにか不備があったり気になる点などありましたら、
どうぞメールしてください。早急に対応させていただきますm(__)m


yukimatsuさんのレポートに戻りますね♪

ご存知の方も多いであろうyukimatsuさんのブログ「無口な友達2」。

いつもいつもカワイイブライスたちがアップされています。

mayu_rsbb2_convert.jpg
※画像をお借りしましたm(__)m

こちらの記事はバーガンディを履いたラズベリーソルベちゃん。

こちらの記事はまるで双子のようなお揃い服を着た2人。

こちらの記事はフリンジを履いたカジュアルアフェアちゃん。

連続でアップしてくださいました!

yukimatsuさんのブログもドール別のカテゴリになっていて、
しかもスゴイ数。
思わず拍手しちゃいました(*^_^*)

それに、どれもブライスの可愛らしさを見事に捉えた写真ばかりです。

ぜひぜひ皆さんもご覧になってくださいね♪

yukimatsuさん!

このたびの制作&ご報告、本当にありがとうございました!

きっかけをくださったEVEさんにも感謝♪

これからも長~いお付き合いをさせてくださいね(*^_^*)


* * * * *


本日のフォーチュン♪

2011_0227_01.jpg

巨人VS阪神 ^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.26 (Sat)

アポロチョコ風♪

何も考えなしで作ったのですが…

2011_0226_01.jpg

型から抜いてみるとなんとなくアポロチョコ風^^

かわいらしいけど、模様が定まらないので
こちらは販売しません(^^ゞ

なにかまた、プレゼント企画の時にでも・・・♪


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クリスタルレジン(樹脂)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.25 (Fri)

完成報告~デイジーさんパート2♪

1週間も前にいただいた完成報告ですが、
やっとアップです。m(__)m

昨年も作ってくださったデイジーさん♪

前回記事はこちら

いつのまにかブライス専用ブログが開設されていました!

その名も「blythe note

タイトルの通りブライスオンリーのブログ。

カテゴリがドール名なのです。

最近のブライスをあまり知らない私には
とても分かりやすくてありがたいのです^^

さてさて今回作ってくださったシューズは・・・

こちらのフリンジブーツ。
nehi_201102_18.jpg
※画像はブログからお借りしました。

なんと、デイジーさんもフリンジ細っ!!

結構この作業、大変なんですよ~~

だからついつい私は太くなるのです(-_-;)

記事はこちら♪

もう、何も言うことなし!の出来栄えですね♪


> カメラがあるから目と手はベストポジションじゃないでしょうし、
> 説明しながら作業なんて、本当に尊敬です。

な~んて、労っていただいちゃいました(T_T)
ありがとうゴザイマス!!

確かに・・・
横からとか斜め加減からの撮影の方が私的にはやりやすいのですが、
絶対に真正面のから撮ったほうがわかりやすいと思うのです。
なので、そのこだわりだけは譲れませんでした。

カメラを正面に立てて、
私はカメラの横から覗き込むように作業しています(^^ゞ

最近はだいぶ慣れました(*^_^*)

デイジーさん!
このたびも制作&労いのお言葉…

本当にありがとうございました!!


* * * * *


只今耐水性のチェック中~♪
2011_0225_01.jpg

2011_0225_02.jpg


3月初旬、販売します^^



いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.24 (Thu)

カラーが豊富になってます♪

着々と色が増えております・・・※まだ増える予定

2011_0224_01.jpg

全部のスタンドをフォーチュンに試着してもらっていますが、

やっぱり微妙~~に違いますね。

足の大きさというよりも、傾き加減に違いがあります。

私の持っているフォーチュン5体は大丈夫ですが、

極端に足の長さが違ったり、傾きがひどい場合は
ちょっと足に負担をかけてしまうかもしれませんね。

とりあえず今度動画撮りますね。(久々だ~^^)

2011_0224_02.jpg

まだいろいろと調整中ですが、

価格は230円~300円の設定を予定しています。

送料込みなので、購入数により価格が変動する形になります。

来月の初旬に販売開始できると思います。

よろしくお願いします(*^_^*)


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフロッグ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.23 (Wed)

完成報告~hakkaさん♪

久しぶりのブライス画像~♪

はいっ、今回も自分のブライスではありませんm(^^)m

素敵な完成フォトをいただきました~

soa_b-275.jpg

hakka's Room の hakkaさんです。

どうやって撮っているんだろう??っていろいろ考えちゃいました^^


記事はこちら

ホワイトのカッティングマットを使われています。

濃い色の革の時は、このほうが作業しやすそうです。
トレース台にもなりそう!!

私もスケルトンのカッティングマットを使っていますが、
オレンジ、ピンク、パープル、グリーン、ブルーと
持っているのは何故か全部カラー^^

次は絶対ホワイトを買おうと心に決めました。

ちなみに100円shopで買ったマットも持っているんですが、
なんとなくカッターの切れ味があまりもたないような気がして
いつもより刃をポキポキ折っていたんですよね・・・
なので今は全く使っていません。

あ、話がそれました^^;


「こまめに撮影しようと思っていたのですが、
作業の手を止めれなくなり気が付いたら仕上げていました・・・」

と、hakkaさんがおっしゃるように、
私も結構、作業中の写真って撮り忘れるんですよね。

お気持ちよ~く分かります。

完成のお写真を送っていただけるだけでとってもありがたいし
とっても嬉しいです。

あ、もちろん・・・報告していただかなくても、
こっそり完成した靴を眺めてくださるだけでも嬉しいのです(*^_^*)

たま~に、

「キットを眺めて満足してます」

なんていうメッセージをいただくこともありますが・・・(^^ゞ


hakkaさん!
このたびは完成報告、本当にありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)


* * * * *


今日は2月23日でフジサン…富士山の日なんですって!

なのでフォーチュンも・・・

ネット上の富士山素材を使ってみました・・・ ※フリーの素材です
DSC05290.jpg
上手く撮れてるかな??


でもって…富士山と言えば静岡。
静岡と言えば・・・お茶!
DSC05279.jpg

スミマセン、
たんに食玩を撮りたいがためにとってつけました…(^^ゞ


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.22 (Tue)

ワンダさんはタピオカ用フォーチュンさんはミニストロー♪

前にストローでプチブライススタンドを作りましたが、

なかなか自立してくれない二人のカエルさんにも応用^^

ワンダさんにはタピオカ用ストロー
2011_0222_03.jpg

フォーチュンさんにはミニストローがピッタリと判明。
2011_0222_04.jpg

裏はこんな感じ。
2011_0222_05.jpg

ただ…ここで行き詰まり、ちょっと作業休憩中^^;
2011_0222_02.jpg


* * * * *


本日のフォーチュンたち・・・

2011_0222_01.jpg


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフロッグ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.21 (Mon)

靴底アレンジ報告~ciao-chie.さん♪

靴フェチでお仕事も靴屋さんのciao-chie.さん♪

前回レポはこちら

なんと今回は手作りソールのお写真をいただきました!

みてください、
遠目だと縫われているみたいじゃないですか!?

suchi_cuoio.jpg

でも、実際には…

「菱目打ちとヘラでマッケイ縫いっぽい仕上げ」

専門用語も出てきます(*^_^*)

くわしくは ciao-chie.さんのブログで^^

さすが靴屋さん!って感じです^^

使っているのはヌメ革だそうです。

レジンのソールとは違って、革なら手に入りやすいし、
これなら作れそう!って思っちゃいそうですが、

やっぱりそれなりに革の事を知らないといけないし、
道具も必要になってきます。

それでもこんなに可愛くできるならやって見たくなりますよね~♪

私は以前、大きいドール用のシューズを革底で作りましたが、
ブライスサイズでの革の靴底は作ったことないです。

なんか私も作ってみたくなっちゃいました!!

そしてそしてこちら!!
手前左のブライスサイズのモカシン♪

suchi_cmocassini.jpg

これもciao-chie.さんの手作り。

可愛い過ぎます(T_T)


先日、靴フェチ仲間のn/BLYTHEさん宅で集会があったみたいなんです。

いろんな素材の集まりで、なんだかとっても楽しそう・・・

お引っ越しの準備で大忙しなのに、
こんなことしていて大丈夫かなぁ??・・・ぁ、失礼^^;

今私はフォーチュンに夢中ですが、
やっぱりそろそろ新しいブライス靴が作りたくなってきた!!!

季節も変わるし、がんばろう♪

ciao-chie.さん、刺激をアリガトゥゥゥ~!(^^)!

※ ※ ※

本日のフォーチュン。

2011_0221_01.jpg

この線引くやつ…なんていうんだっけ??

ってか、前に押すのか後ろに引くのかすら忘れてしまた^^;

この写真は後ろに引いていることになるなぁ・・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

デブコンET高透明は気泡が入りずらい!

デブコンET高透明、使ってみました。
2011_0220_02.jpg

さすがに「高透明」と謳っているだけあって、
クリスタルレジンに比べると気泡が入りづらいようです。

こちら、同じ条件の下で制作したスタンドですが、

一目瞭然。

グリーンが高透明。
ブルーとレッドはクリスタルレジンです。
2011_0220_01.jpg

制作時の室内の気温差は少しあるかもしれませんが、
だいたい45℃前後に温めて撹拌しました。

画像だと少し気泡のようなものが映っていますが、
実際にはほぼ入っていないんです。

多分小さな埃とか、小さな傷が気泡のように見えているだけです。

すごいな~~って思いました。

が、
やはり気になる点も少々・・・

しっかり固まると大丈夫なんですが、
作業中はとにかく臭いがキツくて、
窓を閉め切った冬場での作業はちょっとな~~って思いました。

あと、硬化時間がクリスタルレジンよりもかかりました。

もしかしたら私の調合や撹拌に問題があって
時間がかかったのかもしれませんが、

クリスタルレジンだったらすでに固まっている時間に
高透明で作ったほうを触ってみたら
手にくっついてきちゃいました。

寒い時期ではありますが、
こんなに小さいもので丸3日はちょっとな~
しかもまだぎゅ~~ってしたら変形しそうです。
【追記】いま、説明書を確認したら、100g使用25度の室内で標準硬化時間は
 12時間と記載されていました。
 なので、私が調合を間違った可能性が高いです。ごめんなさいm(__)m


コストパフォーマンスもクリスタルレジンに比べると
いまいち。

なるべく安価に提供したいこともあり
今回はクリアもクリスタルレジンで制作することにします♪


ただ…
今後ブライスの瞳を作るときは、
おそらく「高透明」を使うと思います(*^_^*)


でもって、こんなものも購入していました。
2011_0220_03.jpg

クリアポリエステルミニキット
もういつ買ったのか覚えていません。
しかも使った形跡なし。

「買って放置」の癖・・・直さないと(-_-;)


※ ※ ※ ※ ※


本日のフォーチュン♪

2011_0220_04.jpg

食玩はリーメントの「ぷち家電館」です^^


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

クリスタルレジン(樹脂)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.19 (Sat)

本日の完成報告~ricoさん♪

本日の完成報告は・・・

tricoのricoさん♪

ダルさんが履いてくださいました!!
tari_110216_1_7.jpg
※ブログからお写真お借りしました♪


でね、すごいんです。ricoさんたら・・・


何がすごいって?


ワタシ、「発送しましたメール」を送信するのが
深夜になることが多いのですが、
このときも例外なく深夜3時過ぎに送信。

そうしましたらですね~~

翌日の19時頃に完成報告が届いたんです。

それも2足・・・

でもって、制作過程も詳細にブログに載ってるんです。

どんな早さだ・・・ ぁ、失礼^^;

発送に2週間近くかかっているのに
届いて数時間で完成。

嬉しいやら申し訳ないやら・・・

そして現在追加のご注文承り中。

嬉しいやら申し訳ないやら・・・


でも、
「自分で作ると喜びも一入なのか、
並べて一人でにやにやしています。」と、
嬉しいメッセージをいただきホッとしています。(*^_^*)

ricoさん奮闘の様子パート1

ricoさん奮闘の様子パート2

ニー&トゥのセットに入っていたというブーツを使ってのチャレンジ!

私もこの形のブーツで作るのが一番好きなんですが、
レポートにある通り、少しカーブがきついんですよね。

なので発泡スチロールを潰すと丁度いいんです。

とても奇麗なラインができていると思いますよ。

極細フリンジも必見です。
※私の半分くらいかも…(^^ゞ

ricoさん、このたびは超特急の制作、
本当にありがとうございました!!

追加分はもう少々お待ちくださいm(^^)m


* * * * *

本日のフォーチュン♪

オハナに見立てたつもりだけど、
やっぱりブタさんのオハナですね。
2011_0219_01.jpg

食玩は「みんな~!おひるごはんですよ~!」の
4、ピクニック♪ です。
2011_0219_02.jpg

ごちゃごちゃやっている間に
黄色のフォークを1つ失くしたようです。

超ショック・・・


いつもポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

シューズキット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT