クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2010'01.31 (Sun)

リメイクで自分用のイヤーマフを作ってみました♪

予告の通り自分用のイヤーマフリメイクのご紹介です^^

2010_0131_18.jpg

今回リメイクしたのはこちら。
2010_0131_01.jpg


続きはたたみますね♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

イヤーマフ(耳あて)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.29 (Fri)

自分用・momoko用・ブライス用、イヤーマフ3つ並べて撮影♪

自分用のイヤーマフも完成しました♪

そして、念願の3つ並べての撮影^^
2010_0129_01.jpg

でもね…本当はブライスのイヤーマフも
ベージュにして3つお揃いにしたかったんですよ…

ボアの毛足の長さの関係で、こうなりました。

3つの中でどれが一番大変だったかな~?
2010_0129_02.jpg

自分用のはリメイクなので、とても簡単でしたが、
縫うのには一番時間がかかります。
お花モチーフは、もともとあったものを使っているし。

momokoさんのはチマチマですが、
チマチマ作業は大好きだから楽しい作業だし…

やはりブライスのが一番大変だったかな・・
作り始めるまでの時間が一番かかったし。

自分用のは実際に使っています!
2010_0129_03.jpg
画像ではお花をたくさんつけていますが、
ちょっとこのまま使う勇気がなく、
違う飾りを付けて使ってます(^^ゞ

あまり興味ないかもしれませんが、
次回は自分用イヤーマフのリメイク作業をアップしたいと思います^^


ランキングに参加しています^^よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

手作り~リメイク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.28 (Thu)

たしかこれが初めて作った靴だと思います♪

いまさらながら…のご報告ですが、
昨年11月に、約7年間続けてきたホームページを閉鎖しました。

何の告知もせず申し訳ございません。

ほとんど放置状態だったし、ブログというものが登場してから、
ホームページビルダーを立ち上げることすら苦になったようです^^;

昔からお世話になっている相互リンクサイト様は、
このブログにリンクを移してあります。

一部の方からからなのですが、「過去の写真は見られるようにしてほしい」
というありがたいご要望があり、ものづくりネタがないときなんかに
ちょっとづつ、過去を振り返りながらアップしたいな~と思っています。

2002年にサイトを開設し、
同年5月に靴の販売を始めてから8年もの月日が経ちました。
ビックリです。
(途中、長期休暇も多々ありましたが・・・^^;)

何をやっても長続きしなかった私が、ここまで一つの事を続けてこられたのは
ブログを見に来てくださるみなさまのおかげです♪
ほんとうに感謝ですm(__)m


どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!



今日の過去photoは・・・

私が一番初めに作ったスニーカーです!!(たぶん)

写真を撮った日付をみたら、2002年の3月でした。
kako01302.jpg

デジカメも思うように使いこなせていないようで、
きっと暗い部屋でフラッシュをたいて撮影したみたいです^^;

このときから豚革を愛用しておりました。
kako01301.jpg
黒いラインはボディラインを引く時のテープ、ICテープです。
ケースに入っているものの方が便利です。
靴底は5ミリ厚くらいのウレタンフォームですね。

懐かしのモンドリアン。
kako01303.jpg
このころは結構お洋服も作っておりました^^

布で作ったスニーカーもありました♪
kako04301.jpg
苦手なミシンをがんばって踏んでいたようです…

このころはまだ、小さいサイズのハト目を探すのに
本当に本当に苦労しました。

失敗しないように、大事に使っていたことを思い出します・・・^^


いつもポチっありがとうございますm(^^)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴photo  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

トコトコドールのマトリョーシカを作ってみました♪

昨年末、調布のパルコ2階で購入したこれ!
トコトコドール
2010_0127_01.jpg

フェルトキットにしては1000円て高いな~と逆に興味津津。
ゼンマイが付いていて、トコトコ動くんです。
だからトコトコドール^^

写真を見たところ小さなパーツがあって面倒くさそ~って
思いましたが、「カット済み」の表記があり購入決定☆
2010_0127_02.jpg

続きはたたみますね♪

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

トコトコドールのマトリョーシカ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.26 (Tue)

momoko用のマスクの作り方です♪

先週の予告通りmomokoさんのマスクを作りますね♪

ブライス用のマスクはサイズも割と大きく、
人間用のものをちょっと小さく作るだけなので、
材料なども簡単にそろえられそうですよね。

momokoさんの場合はかなり小さいので、
普通のガーゼなどを使うのは難しいので、
いつもお洋服を縫っているカットクロスを使いたいと思います。

まずは画像の通りに厚紙をカットします。
その厚紙よりも大きいサイズに生地をカットします。
2010_0126_09.jpg
※実線1マス10ミリです。点線は5ミリ。

あ、今回もすごい画像が多いので
たたみますね♪

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

momoko用マスク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.24 (Sun)

お年玉プレゼント企画♪当選者発表です!!

お年玉プレゼント企画♪当選者発表です!!

00」と「52」でした!!

「52」番はまだしも、「00」番って珍しいですね~
「00」番付近の番号を書いた方が少なかったので、
50番台の当選者さまが多くなりました。

それでは、当選者さまを発表します!

まず、見事に「52」と書いた方が3名です。

2010_0110_07.jpg 7番のブーツ ゆーちさま






2010_0110_06.jpg 6番のブーツ てまりさま






2010_0110_03.jpg 3番のブーツ soarinさま







次に、当選番号のお隣の番号を書いた方2名。

2010_0110_01.jpg 1番のブーツ M.Iさま






2010_0110_08.jpg 8番のブーツ hiromiさま







ここまでの5名のみなさまには、第一希望がダブらなかったので、
ご希望のブーツをお送りできます。

そして、当選番号の隣の隣の番号を書いた方2名。

2010_0110_09.jpg 9番のブーツ すみれさま






2010_0110_02.jpg 2番のブーツ 寧々音さま







そしてそして、当選番号の隣の隣の隣の番号を書いた方3名。

2010_0110_10.jpg 10番のブーツ マルシェさま






2010_0110_05.jpg 5番のブーツ めめさま






2010_0110_04.jpg 4番のブーツ tomozouさま







上記5名の皆様には、ご希望のブーツをお送りできない方も
おられます。大変申し訳ございません。

明日25日までに、当選者さまへのご連絡をいたしますので、
今しばらくお待ちくださいませ。


今回残念ながら外れてしまったみなさま、ごめんなさいm(__)m
また、このような機会を作れればと思っておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご応募いただいた際にご記入いただいたアドレスは、
すでに「ドールブログ」にリンクさせていただきました。
(ホームページは「ドールサイト」にリンクさせていただきました)

ご質問などもいただいておりますので、
今週中にご返事いたしますね。

このたびは本当にみなさま!ありがとうございました!!!


passa



ありがとうございました!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.23 (Sat)

お年玉プレゼント企画♪ご応募締切ました

風邪をひいてるので、マスクを作ってみました。
(そんなことしていないで寝てなさい!って怒られそうですね(^^ゞ)

2010_0123_01.jpg

このマスクの作り方や材料は、来週アップしたいと思います♪ 作り方
**********************************************************

先ほど、プレゼント企画のご応募の受け付けは終了いたしました。

全部で106通のご応募をいただきました。
(番号無記入のかたがお一人いらっしゃるので、正確には105名です)
連絡いただきました^^
本当にありがとうございます。

応募の状況は以下の通りになっています。


応募no2


重複番号がかなりあるので、
当選しても第1希望のブーツをお送りできないかもしれません。

人気のブーツは4番と6番ですね。
応募グラフ2


当選番号の発表は明日ですが、
なんと明日の24はドールショーなんですね~♪

きっとご応募いただいた方の中にも
明日のドールショーに行かれる方もいるのでは?

ちなみに私は自宅の配管工事に立ち会わなくてはならないので
いけません・・・(-_-;)

ですので、お家で抽選結果と番号を照らし合わせながら、
お送りする準備をしたいと思っています♪


よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ

もひとつ増やしちゃいました^^;

どれか1コでいいです♪

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プレゼント企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.22 (Fri)

ビーズデコールキットっていうのを作ってみました♪

これはいったい何でしょう??

2010_0121_02.jpg


答えは続きから・・・^^

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

ビーズデコールキット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

ブライス用のイヤーマフの作り方♪~後編

昨日は暖かかったですね~
でも私は風邪をひいたらしく、
1日中お家にいたので、あまり暖かさを感じられませんでした^^;

では、さっそく昨日の続きです。

イヤーマフのカチューシャ部分を作っていきたいと思います。


以下、たたみますね^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ブライス イヤーマフ 作り方

ブライス用イヤーマフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.20 (Wed)

ブライス用のイヤーマフの作り方♪~前編

ブライス用のイヤーマフが出来上がりました!
2010_0120_01.jpg

本当はmomokoや自分用と同じ色のファーを使いたかったんですが、
毛足の長さの関係で、ブライス用は違うものを使用しました。
2010_0120_35.jpg

でも、ブライスの雰囲気にはとても似合っていると思うので
気に入ってます♪
2010_0120_31.jpg

「いい方法」を思いついてからあっという間の完成でした。

それでも途中失敗してしまったり、まだまだ改良の余地があったり、
完璧な仕上がりではありませんが、
どんな感じで作ったのかを詳しく載せていきますね!

画像が30枚以上になるので、
2回くらいに分けて更新します。
よろしければ最後までお付き合いください♪

以下、たたみます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ブライス イヤーマフ 作り方

ブライス用イヤーマフ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT