クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'12.30 (Wed)

ムートンブーツに刺しゅうをしてみました♪

無地のシンプルなムートンブーツをアレンジしたく、
まずは定番のお花刺しゅうをしてみました
DSC00605.jpg
相変わらずの柄ですが、レゼーデージーステッチって簡単でしかも失敗しにくいので大好きです。

本当はバリオンステッチでバラ模様もやってみたいのですが、
ちょっと難しくって綺麗にできないんですよね~
来年はうまくできるように練習してみようかな…

そしてこちらはめいいっぱい刺しゅうしました!
DSC00622.jpg

片足ずつ完成
DSC00637.jpg

DSC00639.jpg
刺繍でごちゃごちゃしたぶん、本体のブランケットステッチは
革の色と似た色を使ってます。

後ろから見てもかわいいんです
DSC00635.jpg

でも…
ここまでステッチするには、本体を縫うよりも時間がかかります
しかも靴ですから左右2個縫わないといけないので、
たいてい片足で挫けます…
もう片足の制作は来年になりそうですね

刺しゅうアレンジだけでなく、ラインストーンや
ビーズを使ったアレンジもぜひご紹介できればと思っています^^



2009年もあと2日
今年も大変お世話になりましたm(__)m

本当にありがとうございました

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.27 (Sun)

超!おススメ!!ぽっかぽかマウスパッド♪

久しぶりにお勧めグッズのご紹介です。
っていっても、2年前の記事に似たようなものをすでにご紹介しているんですが・・・^^;

その名もUSBでぽっかぽかマウスパッド

ポータブルハンドウォーマー♪ 2014/12/5追記

やっぱりこの時期、マウスを持つ手がツメタイ…
夏でも冷たい私の指先は本当にこの時期とっても辛いんです。

そこで思い出したのがあったかマウスパッド!!
2年前に買ったものより進化していました!

適度なマチが付き、手が差し込みやすくなっています。
DSC00558.jpg
このちょっとした工夫ひとつで、抜群に使いやすいです。

まえの「さかなくん」は、手の出し入れがしづらくて、
それを改良したく、すぐにハサミでじょきじょきしちゃいましたが、
改良前に暖かかくなってしまい、ずっと放置していました。

放置している間にすでに改良されておりましたね~
しかも価格が半額以下!
本当に買ってよかったと思える便利グッズです。
(正確には楽天のポイントでゲットです^^;)

私は純正のマウスは大きくてすぐに手がつってしまうため
いつも小さいマウスを使っていますが、
この小さなマウスパッドに2個入れてます。
DSC00604.jpg
でも、全然不便じゃないんです。

マウスがあちらこちらに散らばらないし、
夏になっても使ってしまうかもしれません。
(もちろんUSBには接続しません^^)



しかし・・・何故にイチゴちゃん??

さかなくんよりは全然いいのですが、
もっとシンプルなものでもいいのになぁ・・・^^;




マウスパッドに右手を入れるとぽっかぽか♪これでデスクワークも大丈夫!USBでぽっかぽかマウス...

テーマ : かわいい雑貨♪ - ジャンル : 趣味・実用

おすすめグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.19 (Sat)

クリスマスリース 和(nagomi/753)にて♪

先週の土曜日、渋谷と代官山の間にあるお友達のお花教室
和(nagomi/753)”にて
クリスマスリースを制作してまいりました。

ブーツキット販売直後でバタバタしていましたが、
どうしても作りたくて行ってしまいました。

毎年、リースどころかツリーも何も飾らない私ですが、
プチのブーツスタンドを作ったら、なんか他にもクリスマスチックなものが欲しくなり、初めてのチャレンジでした。

材料はこんな感じで、リボンは数十種類から選びます。
DSC00562.jpg
写真に撮るのを忘れましたが、リース形のオアシスを使いました。
水がこぼれないようにプラスチックの円形の枠にオアシスが組み込まれています。
DSC00563.jpg
思っていた以上にたくさん使うヒムロ杉。
1メートルくらいのツリー1個分くらい使った気がします。
DSC00564.jpg

ここからはもうすっかり夢中で制作していたので、
まったく写真を撮れず・・・
っていうか、ひたすらヒムロ杉を差しまくる作業ですね・・^^;

あっという間…ではありませんが、いろいろバランスを考えながら
完成です!
完成した瞬間はブーツでもリースでもおんなじ♪
とっても気持がよいです^^
DSC00565.jpg

そして、リース作りの後は恒例のお茶&ケーキ。
私はあまり甘いものに詳しくないので、
詳細はこちらでどうぞ^^
DSC00572.jpg

リース制作から今日でちょうど1週間が経ちますが、
1度水を補給しただけで、制作直後と変わらずお花が活き活きしています!
DSC00597.jpg

リース型のオアシスなので、クリスマスが過ぎたら
ヒムロ杉だけ残し、お正月仕様の飾りつけに簡単に変えられるんです。
便利ですよね~

制作の後、ジュニームーンに行っちゃおうかと思いましたが、
さすがにブーツキット作りに支障が出ると思い、ここは諦めました(^^ゞ

いまもがんばって作っていますので、
まだ届いていないみなさま!もうしばらくお待ちくださいませ!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

お花教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

ムートンブーツキット~17

本体と甲のと縫い合わせ(後) 最後の処理。


こちらの動画で最後となります。
みなさん、お疲れさまでした。

今後、色々アレンジしたものなどをご紹介できればと思っています。
ムートンブーツキット(旧)制作動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

ムートンブーツキット~16

本体と甲のと縫い合わせ(前)

ムートンブーツキット(旧)制作動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

ムートンブーツキット~15

本体と甲の縫い合わせ(まち針留め)

ムートンブーツキット(旧)制作動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

ムートンブーツキット~14

甲の部分のステッチ。

ムートンブーツキット(旧)制作動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

ムートンブーツキット~13

甲のボア付け、ワイヤー付け。

ちょっとですね…猫が鳴きます。
普段は作業部屋には入ってこないのですが、
私がボソボソ話しながら作業しているもんだから、
気になって入ってきてしまいました。苦手な方、スミマセン…

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツキット(旧)制作動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

ムートンブーツキット~12

靴底貼り合わせなど。

ムートンブーツキット(旧)制作動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

ムートンブーツキット~11

インソールの接着(後)ボンドの取り扱い。

ムートンブーツキット(旧)制作動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT