クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'10.30 (Fri)

ブーツスタンド作り~2

明日まではまだどこのお店もハロウィンですが、
11月になると見事にクリスマスに変わりますよね・・

プチブライス用ブーツスタンドもこんな感じに仕上がります。
材料のご紹介で、白木の土台を撮りましたが、
濃い茶色のほうがよくなったので変更です
091030208.jpg

用意したコルクを土台サイズにカットして、
ツリーが立つ部分をさらにカットします。
091030209.jpg

ぴったりにカットできました~!
・・・と言いたいところですが、
よ~く見ると、角に1ミリくらいの隙間があいているところがあります
091030211.jpg
後で革を貼りつけるので、その辺は気にしません^^

右側にある四角いマークの部分に、
ブライスのブーツをセットする予定です。


では次に、ストローを使ってブーツづくりの用意をします。
091030212.jpg
まず、はさみで画像のように35ミリの長さにカットします。
ブーツなので2つですね。

このとき、ストローの両端を使うといいですよ!
なぜなら、はさみでカットした断面は、
ちょっと斜めになってしまったりするので
履き口には綺麗な断面のほうを使いたいですからね!

カットするとき、ストローが吹っ飛びますので、
気をつけてカットしてくださいね~(^^ゞ

そしてカットしたストローの履き口より16ミリ下に
カッターで三角形の穴を開けます。
(3角形の底辺が履き口より16ミリ下になります。)
091030214 - コピー
カットのコツは、まず16ミリ下の底辺に切り込みを入れ、
底辺の角から頂点に向かってカッターを入れる感じです。

3角形のサイズは測ったことないんですが、
DSC00215.jpg
画像のように、プチブライスのつま先が出ればOKです。
きっと1度でカットするのは難しいと思うので、
最初は小さめの三角形を作ってから、徐々に大きく
ぴったりサイズにしていけばいいと思います。

コンビニでももらえるストローです。
じゃんじゃん失敗しましょう~~^^;

DSC00218.jpg
赤いストローを使ったので、
なんかこのままでもいけそうですね~
(いえいえ、後ほどちゃんと赤い革を貼ります^^;)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プチ用ブーツスタンド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

プチブライス用ブーツスタンドの材料

やっとスタンド作りの材料を調達してまいりました^^

100均で・・・

すでにクリスマスグッズが売られていたので、
スタンドもクリスマス仕様で作ってみたいと思います。

本日は材料のご紹介です

20091028.jpg

ざっと説明しますと・・・

真中に写っている四角い木のトレーがスタンドの土台になります。
なかなか良いサイズのトレーがあったのでこれにしましたが、
表面が平らで硬いものであれば何でもよいです。

そして、その土台と同じくらいの大きさのコルクが必要になります。
厚みは4mmを使っています。

コルクの上に乗っている赤い棒はストローです。
このストローがブーツになるので、とっても大事なんです。
サイズはごく一般的なサイズのものです。

今回は赤いブーツにするので赤いストローにしてみましたが、
ブライスが履いてしまえばわからないので、何色でも大丈夫ですよ。

私の場合、革のハギレがたくさんあるのでそちらを使用しますが、
端処理の必要がないフェルトでもOKです^^

そのほかの小物はみんな飾りです。
ちょうどいい大きさの木製のツリーが売っていたで、
こちらを飾りに使ってみたいと思います。

他にも制作途中にいろいろ追加するかもしれませんが、
おおざっぱに説明するとこんな感じです。

使う道具は、

はさみ、カッター、両面テープ、ボンド、定規など・・
こちらも後で追加になるかもしれません^^;


さあ!明日から少しずつがんばるぞ~~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プチ用ブーツスタンド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.24 (Sat)

深爪なんです。

2日に1度はきちんと更新しようとがんばっていたのですが、
この間のゴルフで左手中指付け根を負傷。
そして、爪切りに失敗をし、右手の人差指と親指が
痛いのなんのって・・・

パソコン打つのも遅いのなんのって・・・


やっと治ってきたので復活です。

来週はプチブライス用のブーツスタンドの作り方を
ご紹介できればと思っています!

よろしくお願いします


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

プチ用ブーツスタンド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

初♪ドール持参ゴルフ

芝に寝転がって・・・
09101800198.jpg

こんな空を眺めていました^^
091018.jpg


きもちぃぃ~~!!


09101800201.jpg
4か月ぶりのゴルフでした

初のドール持参だったので、とりあえずプチから・・・
次回はmomokoにチャレンジしようと思います


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

2009年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.17 (Sat)

フェルティングニードル雑貨のひつじくん♪ 

先月、3週間ぶりくらいにハンズに行って
またまたキットを購入してしまいました。

こちら。ヒツジくんです
091017_1.jpg

くねくねした羊毛が気になり、ついつい・・
091017_2.jpg

画像が多いのでたたみます^^

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

フェルティングでひつじくん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.16 (Fri)

またまた、完成報告をいただきました^^

昨日、またまた完成報告をいただきました

私の写真より、とっても綺麗に撮ってくださっていますので、
ぜひご覧になってくださいね。

沙羅さまのブログ … Fly Me To The Moon
こちらで奮闘ぶりが詳細に載っています。
おちゃめなブライスも見ごたえありです
写真の撮り方を教わりたいくらいステキなんです

沙羅さま、疲れさまでした!!

passa

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツキットモニタ様完成報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.14 (Wed)

ブーツキット、完成報告いただきました♪

先日、ムートンブーツキットの動画解説が終了したところですが、
さっそく「完成しました!」報告をいただきました

しかも2名の方から


う~れしいですね~~


お二人ともブログをお持ちの方で、
完成したブーツを紹介してくださっています。

とっても素敵に紹介していただいているので、
ぜひみなさまもご覧いただけると嬉しいです。

emilyさまのブログ … JET SET
おしゃれなphotoがいっぱいのサイトです。
私はブーツより、momokoさんが座っているチェアや
フローリングの床に興味がいってしまいました
ブーツの仕上がりも完璧ですね!
emilyさまはお裁縫経験者ということだったので
汚れやすいホワイトの革でも大丈夫だろうとこの色を発送いたしました。
まったく問題ないですね!!
ブーツとは全然関係ないのですが、
この記事に本気で爆笑してしまいました。
momokoを知らない方には何の事だかわからないですよね・・・

Lammさまのブログ … ちょっとだけオタク
キット到着から完成まで、ドールとともに
素敵に紹介してくださっています。
中敷きとアッパー接着は、私より完璧かもしれません
こちらの記事では、野外での撮影にチャレンジしてくださっています。
私自身、一人でドールの野外撮影をしたことがないので、
とってもお気持ちわかります


本当にお疲れさまでした!!


現在奮闘中の方、これから作られる方、
どうぞゆっくりマイペースで作ってくださいね。

よろしくお願いします


今回のモニタ募集で驚いたのが、
当選されたほとんどの方がブログをお持ちだったことです。

もちろん、ブログをお持ちの方を優先したということは一切なく、
当選発表後にブログをお持ちだと分かった方がほとんどなんです。

passatempoのリンクもたくさん増えて嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツキットモニタ様完成報告  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

ファー付ブーツ♪

現在出品中の色違いのブーツをご紹介。

091012.jpg

ファー付きのブーツって、ドールには結構作ってきましたが、
自分用は1足も持っていません(^^ゞ

可愛いんだけど、履きこなせません。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

ムートンブーツキット~10.仕上げ

きのうは本当にショックで、ふて寝してしまいました

少し短く編集しなおし、やっとアップしました。

最後の仕上げです。

短く編集といっても、今までで一番長く、
10分あります。

最後ですので、ぜひ頑張ってくださいね




いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6ムートンブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.11 (Sun)

10分以内だって・・・

やっと最後の編集が終わり、
アップしようとしたら、

この動画は長すぎるため削除されました。
通常の YouTube 動画は 10 分以下にする必要があります。



だって・・・


かなりへこんでます。


すみません。


明日、アップしますね・・・


へこみ中・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6ムートンブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT