クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'07.19 (Sun)

下北沢でヘルシーなお食事~♪

PAP_0016.jpg
ランチ中~♪

ここは下北の駅前食品市場の中にあるお店です。
日曜日だけランチをやっていて、とってもヘルシーなメニューに大満足でした。

ランチの後はアイスが食べたくなり、
いま流行りの白いたい焼き屋さんの「新触感アイス」を食べに行きました。
SHH370013.jpg
ほんとうは具無しのたい焼きも食べたかったのですが、
アイスがかなりボリュームがあり、しかもランチの後ということで食べられず・・・

2時間半カラオケをして、
そのあとにまたまたヘルシーな夕食をいただきました♪
SH370014.jpg
南口商店街を少し下って右側に入って行った住宅街にあるお店。
やはりここでもエアコンのないテラスでのお食事…

お箸とともに扇子が置いてありました。

鯵のなめろうと蓮根団子がすんごい美味しかった!


ってなわけで・・・夏の風を感じながら1日中下北を楽しみました~♪

ん~~~やっぱり下北に住みたいっ~~♪

そうそう、最近ワンダーフロッグ(着せ替えできる蛙のドール)が気になっていて、
なんとなく下北で売ってそうな気がして探しましたが、見つかりませんでした。

やっぱりオークションで落札するしかないですね~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

下北~♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

蚊に刺されました。

今年初、蚊に刺されました

私は蚊に刺されやすくて、
刺されると血が出るまでかきむしってしまいます。無意識に…

今日は蚊取り線香を買いに行ってきます。
写真はベープマットだけど…




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

リーメントの着まわし30daysをリメイク~♪

リーメントを整理していたら、ぷちモードコレクションが出てきました!

食玩で布製のお洋服なんて珍しい~と思い買い込みましたが、
なかなかそのままドールに着せるのは・・・という感じでした^_^;

価格を考えれば十分な出来なんですけどね~(^^ゞ

そんなわけでちょっと手を加えてみました~

090715DSC00077.jpg

もとから付いていたシルバーのボタンを取り払って…
こんな感じに~
090715DSC00133.jpg

使った材料はこれだけ!
090715DSC00135.jpg
スクラップブッキング用のブラッズとドール用のバックルと合皮やフェルトなどです。


他には・・・

市販のシールを貼っただけとか・・・
090715DSC00142.jpg

リーメントのドーナツを両面テープで貼り付けただけとか・・・
090715DSC00136.jpg

本当はもっと本格的に刺繍したりしてみたかったりもするのですが、
きっと途中で飽きてしまうと思ったので、今回は「簡単リメイク編」ってことで・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

リーメントのリメイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

朝から暑いですね~♪

とうとう関東も梅雨明け!

朝も昼も夜も暑いです…

でも、エアコンは苦手。

冷たいスイカで涼んでおります^^

090714DSC00130.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2009年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

ブライスに、トーションレースで簡単シュシュ♪

以前のブログ、オーガンジーで春のシュシュ♪で、ブライス用のシュシュを作りましたが、
今回はトーションレースを使って、もっと簡単にシュシュを作ってみたいと思います。

完成品はこちら。



でもって、材料はこちら。


・トーションレース約30センチ
・ヘアゴム約15センチ
・3ミリのアクリルビーズ数個
・針と糸

何といってもミシンを使わずに作れるところが良いです!!

まずはレースの端にビーズを付けます。


特に決まりはなく、適当につけています。

両側にビーズをつけたら、ヘアゴムをこんな感じで通します。



自分の親指が入るくらいでかた結びをします。


あまったヘアゴムはカットして…

あっという間に完成!

レースの端は処理していません。
隠しちゃえばいいんです^_^;

では、ブライスに付けてみましょう~


あらかじめ他のゴムでドールのヘアを束ねておいた方が楽ちんです。

処理していない部分を隠すようにすれば、


簡単にかわいいシュシュの完成です♪

で、なぜかmomokoにも…


帽子のようです(^^ゞ


手作り応援プロジェクト~♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

簡単シュシュ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

初期プチもティップトゥに~♪

またまたプチブーツスタンドを作ってしまいました^^



あれ?ティップトゥしか履けないはずなのに、
初期プチロージーが履いている・・・

なぜかというと・・・


ティップトゥのように、踵をカットしているからです~^^;

これで、ティップトゥ用に市販されている靴だって履けちゃうかも!


勇気のある方…


お試しください~(自己責任でね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プチ用ブーツスタンド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

牛革に刺繍~♪

いつもは豚革で作っているフリンジブーツですが、
今回は牛革で作ってみました。

もう一つはスワロを埋め込んだシンプルなブーツ。

DSC09986.jpg

マイオークションブース♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

今年も…猫と花~♪

去年、一昨年一昨々年に引き続き、
またまたまたまたこのショット
090708DSC09948.jpg

猫も年老いて今年でたぶん12歳か13歳いくらいになってます…



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

 |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

缶チュ~ハイ~~♪

大好物の缶チュ~ハイが、
いつもの2倍届きました!!


一つとして銘柄がダブっていません!
どれを飲もうか、毎晩迷ってしまいます~(^^ゞ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してみました^^

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

2009年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

momokoさん専用のカチューシャ~♪

最近はビーズをいじっています^^

今日はmomokoさんにカチューシャを作ってみました。


小さなパーツにこだわりたかったので、
アクセントのお花は樹脂粘土で手作り!



形状記憶ワイヤーを使っているので、
人間用のカチューシャみたいに脱着できます。

あ、でも…あまり力を入れずに軽く広げるような感じで取り付けます。



こんな感じになります。



こうやって取り付けてグイっと持ち上げると…



こんな風に、すっきりした感じに。



こんな風にも・・・(ちょっと変かな??)

で、取るのも簡単!


真ん中をつまんで引き抜くだけ。

後ろに滑らせてスルっととる方が簡単かも~!




さっそく出品中で~す♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してみました^^

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

カチューシャ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |