クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2009年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'03.19 (Thu)

同じビーズで2種類のピアス♪

お手ごろ価格のチェコビーズでピアスを作りました。


ピアスの金具が見えずらいですね^^;
透明の樹脂製のものを使用しています。
金属アレルギーの方にはこれがおススメ。

そして・・長めのチェーンをつけて、ゆらゆら揺れるピアスに


ちょっともの足りなかったので、ピンクの淡水パールも混ぜました。

もっといろいろつければゴージャスになるのだろうけど、
あまりつけすぎると重たくなるのでお気をつけください~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ゆらゆらピアス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

簡単型取り~♪

吉祥寺のアクセサリー屋さんにて・・・で購入した
お手ごろ価格のヘアアクセサリーを型取りしてみました。

片側がペッったんこだと、とっても型取りが簡単です。


ブルーミックス ソフトを使えば、このように凹凸が激しい小物も、とってもきれいに型取れます。


今回は3色作ったんだけど、1つは大失敗。


攪拌が甘かったようです。


あとの2つは大成功。


このくらいの厚みのものだと、クリスタルレジンが固まるまでに
この時期2日は必要ですよ~


今回使った材料はこちら↓

型取り材 ブルーミックス ソフト 50g×2

クリスタルレジン 300gセット

エポキシ樹脂用着色剤



私はいつもハンズか
ここ
でクリスタルレジンを買ってます!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

クロバーの花あみルーム♪

花あみルームで、あまったリボンをお花にしちゃいました


リボンを引っ掛けて中心を縫っていくだけで、とってもかんたん
後は外して形を整えるだけ


今回は端をカットして先日ご紹介したアンティークボタンをつけてみました。
 

簡単だけど・・・何に使おう・・・


花モチーフが簡単に作れる!クローバー花あみルーム


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

花あみルーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

オレンジフラワーネックレス~♪

ずいぶん前に買ったまま、放置していた
ネックレスのキットを作りました


材料はこんな感じ。
9ピンまるめが結構大変そうです


しかし・・・
こういう単純作業・・・大好きです
ひたすらまるめ続けました。 一気に・・


ここまでできたら後は中央部分を作るだけ
あまり得意でないワイヤーを駆使して・・やっと完成。


なんか髪の毛に引っかかりそうですが・・


素肌に直接つけたいネックレスです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

金具を変えてブックマークに♪

ビーズキットリボンのシンプルチャームで作った、キーフォルダーの金具を変えました。

チェーンをつけて、キットのあまりのビーズをつけて・・・


そうです!ブックマークにしてみました。


あまり使いやすくないんですけどね・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どちらか片方のポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

チャーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

アンティークボタンでヘアアクセ♪

3、4年前に駒沢公園のフリマで一目惚れして買ったボタン・・
一袋100円!!


ずっと引き出しに眠っていたのですが、
シュシュ作りに飽きてきたこともあって
ちょっと違うヘアアクセ作りに挑戦!!


材料はとってもシンプル!

ヘアゴムと大小の丸カンとお気に入りのボタンのみ!


道具もヤットコくらいです。

あ!ピンバイスが必要です!!
ボタンに穴を開けるためです。

もともと穴のあいたビーズなどで作る場合は
本当にヤットコのみで大丈夫です。

ボタン程度の厚みなら、結構簡単に穴が開けられますよ。


こんな感じに小さな穴をあけます。


あけた穴に丸カンをつけます。

大きいボタンに4つ、小さいボタンに2つ・・・
※これはお好みでいいと思いますよ。


ヘアゴムに大き目の丸カンをつけて
そこに大きいボタンをつけていきます。


小さいボタンは、両側の大きいボタンを繋ぐような感じで付けていきます。
こうすることによって、飾りが離れてしまうことがありません。


この作業を繰り返して出来上がり!

とっても簡単です。

丸カンの数やボタンの数を変えると、
また違った雰囲気のものができますよ!


お気に入りの捨てられないボタンがあったら、
ぜひチャレンジしてみてくださいね!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ボタンをリメイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

今日もチクチク?ちくちくヨーヨープレート♪

まだ引っ越す前に、ハンズでちくちくヨーヨープレートが付いたキットを買いました。



中身はこんな感じ。


このキットは、ハンズでしか売っていないようですが、
お気に入りの布が4,5枚と1mくらいの紐があれば問題ないです。

プレートに布を挟んで、糸でチクチク縫っていきます。


あとはぎゅっと絞るだけ。


あまりにも簡単で、あっというまにこんなにたくさん!


あとは、あらかじめ作っておいたチビポーチにつけて・・・


キャンディーポーチの出来上がりです!

ヨーヨープレートの詳しい使い方はこちらのサイトが詳しいです!

ほかにもハートやお花の形になるものもあるんですよ!
わたしはお花も買ったので、今度ご紹介します!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

ちくちくヨーヨープレート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

簡単、チクチク、フェルトピアス♪

道具が少なくてお手軽な羊毛フェルトで、

本当に簡単なピアスを作りました。

ただ、フェルトを丸くしただけです
img97de950dzik9zj.jpg
フェルトだけだとちょっと季節はずれになりそうなので、
手持ちのリーフビーズをつけてみました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 羊毛フェルト♪ - ジャンル : 趣味・実用

木の実のピアス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

本革でブックカバ~♪ワンポイント付き^^

あまり革でブックカバーを作りました



本なんか読まないくせに・・・


ポイントとして、以前作ったビーズキットチャーム ハートのカギを付けました


革とかフェルトは、端の処理が簡単だから、
手軽に手作りを楽しめます!

もちろん手縫い!目打ちで穴を開けているので
普通の針で大丈夫。糸も刺繍糸ですよ~


あまり革があったら、ぜひ作ってみてください~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ブックカバー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

マトリョーシカ~♪

以前買い込んだ革がなかなか減らないので
プチブライス用のプチバッグを作ってみました


マトリョーシカです~

このプチバッグは、プチブラ専用で、
下から入れて上から取り出せるようになっています。

せっかく可愛く整えたヘアやお洋服が崩れないように下からそっと入れて、
取り出すときは上から頭を軽く持って取り出せます
 

まだまだ改良が必要なんですが、
とりあえずカワユクできたので、これはこれで良しとします


手提げをつけてみてもよさそうです
 


いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


マトリョーシカグッズはこちら

手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

プチブライス用ケース  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |