クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'11.20 (Thu)

エコロジ~加湿器~♪

ハンズに加湿器を探しに行ったら
こんなかわいいものを発見してしまいました!!

その名もエコロジー加湿器
DSC00776.jpg

電気を使わないし、手軽にどこにでも置けてとっても便利です。

私は1日のほとんどの時間をデスクで過ごしているので、
パソコンの脇に置いています。

器付きだと高いので、交換用フィルタだけ購入。
手持ちの器で十分です!



「エコロジー加湿器ミスティガーデン交換用フィルター」


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

おすすめグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

2wayブーツ?

新作ブーツ~

以前はボアブーツという感じで、毛糸を編み込んだブーツを作りましたが、
今回はレース糸を使って細かくニットを表現してみました。

一目一目ちっちゃくて、すごい目がよってしまうんですが、
結構リアルな感じに仕上がりそうなので、完成が楽しみです

ニットを伸ばすとミドル丈ブーツ。
DSC00762.jpg

折りたたむとショートブーツ。(momokoさんの場合)
DSC00765.jpg

もうちょっと編みすすめて、クシュクシュにできるような感じもいいかな~って思っています。

次回はこのブーツとフリンジブーツを出品したいと思っています


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

PC初期化

なんか、突然メーラーが立ち上がらなくて、
でもって、iTunesも立ち上がらなくて・・・

ウィルスソフトが原因と思い、サポートしてもらったら画面が真っ黒に…

復元もできないため初期化しました。

DSC00739.jpg

全部やり直しだけど、なんか軽くなった感じで、気分は悪くないです

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

ウッドビーズのアクセサリ~♪

毎月届く「はんどあんどはあと」という雑誌についてくるキットを作りました。

かれこれ1年くらい毎月キットが届いていますが、
そのうちちゃんと作ったのはこれで2個目。

のこりの11、2個のキットは届いたまま放置。

ミシン嫌いなので、ミシンを使うキットは開封すらしていません。

で、先月届いたキットを作ってみました。
DSC00521.jpg

もともとビーズは大好きで、キットを買わずともたくさんのビーズを持っていますが、
ウッドビーズってあまり持っていないんですよね~
なんでかな?別に天然素材が嫌いなわけではないんですけどね。

このキットははさみとボンド以外に道具はいりません。
ネックレスはボンドすらいりません。

こういった手軽にできるキットって、ありそうであまりない。

結局買っても「あれがないこれがない」っていう感じで
仕上がらなかったりするんですよね~

…で、あっというまに仕上がりました。
DSC00529.jpg

本に書いてあるとおりに作りました。
アレンジとか、苦手なんです

ネックレスについているリボンは、ちょっと趣味じゃないので
後でとってしまいましたが・・・

1年中使えそうなネックレスです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!


テーマ : ビーズアクセサリー - ジャンル : 趣味・実用

ネックレス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

ブーツだらけ~♪

2日に約1足・・・こつこつ作っていました
DSC00716.jpg

私も自分にフリンジブーツが欲しくなっちゃいました~♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |