クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'10.31 (Fri)

ショート丈~♪

思いのほか反響のあったショート丈のフリンジブーツ。
DSC00568.jpg

せっせと他カラーを制作中…(^^ゞ

相変わらず作業場はグッチャグチャですが・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

安心!クラフトグローブ~♪

羊毛フェルトをチクチクしたことがある方は、
1度や2度は自分の指を刺したことがあると思います。

私は…もう数えきれないくらい!!
しかも、グサリと思いっきりさして、流血したことも…

少し前に新宿のオカダヤで見つけたこの便利グッズ。
クロバーから出ているクラフトグローブ!
DSC09996a.jpg

丈夫な革でできていて、結構思いっきり刺しても痛くありません。

細かな作業のときには、直にフェルトを触らないと
固さとか微妙な感覚が分からないのではずしちゃいますが、
大まかな作業の時とかブスブス刺しまくる作業のときには、
本当に安心してブスブスできます!!
DSC09995.jpg

サイズもSMLがあります。(ちなみに私はM


クラフトでよく使う3本と手のひらをカバー!クラフトグローブ 【クロバー】【手芸用品】



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!


いつもポチっありがとうございますm(^^)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : これほしい! - ジャンル : 趣味・実用

手作りに便利な道具  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

エコなピンクッション♪

小さなピンクッションを作りました^^
DSC00537.jpg

いろいろな手作りをしているので、
針も革用や薄い生地用とかビーズ用…と、10種類以上使い分けています。

そのとき同じピンクッションにさしていると、毎回毎回探してしまうんですよね。

そんなとき、ある手作り関連の雑誌に載っていたものをまねて作ったのが…
「ペットボトルのふたを使ったピンクッション」です
DSC00536a.jpg

小さくってとっても便利!
邪魔にならなくて安定感もあるし・・
簡単だから10個くらいはすぐに作れちゃいそうです。

ペットボトルのふたに好みのリボンやテープを両面テープで貼って、
丸く固めた羊毛フェルトをボンドでくっつけるだけ!

たくさん使うマチ針は、ホットドリンク用の大きめのふたを使うといいかもしれません


いつもポチっありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ペットボトルのふた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

momokoブーツの履かせ方♪

momokoさんのロングタイプのブーツの履かせ方です^^

なれると簡単なのですが、今回初めて手にされた方のために・・・

まずはブーツの底の部分を持ちます。
momokoの足の角度はこんな感じ・・
DSC00516.jpg

そのまま足が入るところまで差し込んで・・
DSC00517.jpg

後ろ側の縫い目の硬い所をつまんで、グイッと引き上げます。
DSC00518.jpg

かかとが靴底につくまでグイグイと押し上げて完了です。
DSC00519.jpg

ちなみに…私の親指の点はホクロでなく血豆です^^;
先日カナヅチでガツンとやってしまいました…
お見苦しくてスミマセン


薄手ジーンズをブーツインさせるときのコツは、

この小さな輪ゴムを使います。(100均とかにも売ってます)
DSC00512.jpg

このゴムを使って、ジーンズと足をこのように留めちゃいます。
DSC00513.jpg

私がいつも着用画像に使っているジーンズは
momokoの「深夜の~」のデフォルトジーンズです。
これ、すごく薄手で、スタイルもよく見えて重宝しています^^

で、あとは上記の履かせ方と同じです。

厚手のジーンズのインはできないので、無理に履かせたりしないでくださいね^^

もしも他に質問がありましたら、
メールでもコメントでも受け付けていますので
ご連絡ください。

よろしくお願いします



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

天然皮革で作るストラップ~♪

ここのところ「手作りキット」のご紹介をしていませんでしたが、
実は、ぼちぼち作っています

何かしていないと気がすまない性格なので、
ちょこちょこ作っては中途半端な状態でやめてしまったものとか・・・
たっくさんあります。

このストラップもそのひとつ。
DSC00417.jpg DSC00418.jpg

写真だけとってそのまんま放置してましたが、
ちゃんと完成させました

DSC00173.jpg

値段の割に結構可愛いストラップが出来上がりました



ストラップBotamical-Strap KIT   987 円


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

momoko用はブライスには履けません…

引き続きフリンジブーツをブライスにも作ってあげました。

ちょっと丈を短くして、ふくらはぎ部分を太くするだけなんですが・・・

ブライス用は、momokoのミドル丈という感じでmomokoも履くことができるんですが、
momoko用のブーツはブライスには履けません!

2つのブーツを比べてみると、大体このくらいの違いがあります。
DSC00216.jpg

momokoさんは球体関節だから、結構長めのブーツでも履けるんですよね。

編み上げのブーツならいくら長くても履かせられるけど、
なんせ…面倒くさい!
可愛いんですけどね・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

流行りのフリンジブーツ~♪

今流行りのフリンジブーツをmomokoサイズで作ってみました。

前にもよくフリンジブーツは作っていたのですが、
3段の細めフリンジということで、カッターを持つ方の腕は
翌日筋肉痛になっていました^^;

すごいお気に入りなのですが、5つも作っちゃったので
3つほどオークションに出品する予定です
DSC00179.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

燃えるゴミ

今月からのゴミ出しが楽になりました!!
今まで燃えないゴミだったプラスチックやゴム製品、
その他たくさんが燃えるゴミで出せるようになったんです。

と~ても楽ちん。

今までペットボトルは資源ごみとして扱われていなくて、
コンビニまで捨てに行っていましたが、
これからは資源ごみとして扱われます!

それでもほかの地域に比べるとまだまだ甘い感じがしますが・・・

DSC00115.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |