クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'09.24 (Wed)

ドールショーに行けませんでした

日曜日のドールショー

とっても楽しみにしていたのに・・・
みなさんに、「ぜひ!見てください!!」と言っておきながら・・・

前日からなんか節々が痛くなり、熱くなり・・寒くなり・・
久々に高熱を出しました。

あ゛~~、見たかったブースが沢山あったんだけどな~

ほんと、体調管理には気をつけないといけません。

ドールショーの様子はみつばちさんのブログに載ってますので、見てみてくださいね!
(みつばちさん!いつも頼りっぱなしでごめんなさい!!)


せっかくなので、作った靴をアップで載せたいとおもいます。

DSC00093.jpg

個人的には一番右のサイドゴアブーツが気に入っています。
自分が履くブーツでも、サイドゴアが好きなんです。

なんていっても脱ぎ履きしやすいし!!

このドール靴もやっぱり脱ぎ履きが楽ちんです。


こちらは、完成前の写真。
DSC00067.jpg

ちょうどこの写真を撮ったとき、
「本当に形になるのだろうか・・・」と不安を覚えたときです・・・(-_-;)

他にも2足ほど作りましたが、完成写真を撮るのをすっかり忘れて納品してしまいました^^;

いつもどこか抜けているんですよね~私。


やっと体調も良くなってきて、ようやく復活です!!

今回の靴づくりで大量に余った革・革・革!

自分のドールが裸足なので、
とりあえず1足作ってあげようと思います・・・


ドールショーにいらして下さった方・・・本当にありがとうございました。


よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

ドーリィ☆バラエティ

先日お話した「人形劇と声優の新しいバラエティTV番組」の詳細です。

「ドーリィ☆バラエティ」
略してドル☆バラ

10月2日(木)23:00~テレビ神奈川(tvk)にて放送開始です!

テレビ放送と連動して、無料動画サイト・BIGLOBEストリームでは作品本編(ネット配信はテレビ放送の翌日からになります)やネット限定の特別映像などを配信。

ドール本体及びその衣装がBIGLOBEストアにて11月上旬より販売されます。
まだトップページのみですが、公式サイトも立ち上がりました。

製作:HYVIM Project (ハイビーム製作委員会)(株式会社ウィズ/株式会社バンタンコンテンツトラックス/NECビッグローブ株式会社

ドールショウ232008年9月21日(日)
「株式会社ウィズ」ブース
3階「3あ-16/17」

こちらのブースにてドール達の初お披露目が御座います。

みつばちメイクにカニホルSILVER BUTTERFLYお洋服。
この最強メンバーにpassa靴を履いてもらってます!!

TVでのミヒルドレスも必見です!


ドールショー当日は、ちょっと天候が気になるところですが、
ぜひお越しくださいませ!!


よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

ドール人形劇バラエティTV番組

10月にドール人形劇と声優の新しいバラエティTV番組が始まります。
ドール業界の人気衣装作家たちが参加しています。
オリジナルドールの発売もあり、ドールショウでサンプル展示があります。

ちなみに私は操演用と展示用の靴(一部)を担当しています。
TVのほうでは、おそらく足もとはあまり見えないと思うので^^;
ぜひ21日のドールショーで見ていただければと思っています。

詳しい発表は今週中にあるので乞うご期待ください!

撮影風景
DSC00017_convert_20080915132116.jpg

DSC00024_convert_20080915132904.jpg
大きいドールのブーツ作りは初体験だったので、かなり苦労しましたが
ブライスやmomokoサイズの靴よりも、いろいろなデザインが楽しめるのはよりですね。


よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

秋なアレンジ♪

またまたnagomi/753(フラワーアレンジメント教室)にて
レッスンをしてきました。

お祭りの時期ということで、ヨーヨーがポイントです
DSC00062.jpg

ポップな感じに仕上がっているけど、
ケイトウやススキのようなスモークグラスが秋な感じです

そしてこの日のCAKE&TEA
DSC00066.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

お花教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

病気~?

皮革を買いに浅草橋に行ったのに、
どうしても行ってしまう・・・貴和・・・

しかも絶対にこのくらいの量を買ってしまいます。

ほとんど病気です。

今回は天然石(半貴石)もたくさん買ったので、
ちょっとお値段張っちゃいました^^;
DSC09956.jpg


でも、とっても満足^^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

2008年  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

革のカタログ~♪

毛糸のカタログも見ていて楽しいんだけど、
革のカタログは香りも楽しめま~す


DSC00027.jpg



よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪

テーマ : 最近のお気に入り - ジャンル : 趣味・実用

革の見本帳  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |