クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'07.29 (Tue)

アイドールで買ったもの3点目4点目5点目♪

こちらに引き続き、
もうひとつ☆ぶら房☆さんで購入したブライス用のニット
DSC00391.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれないけど、
こちらのマフラーも鎖状になっていて、かなり凝っています。

長めに作られているから、いろいろ遊べそうです


4点目は、☆babybeans☆さんで購入したワンピとキャスケットのセット。
DSC00400.jpg

絶対ルージュノワールに着せたい!と思い購入

髪の色にすごく合って、気に入っています


最後は、hardpain-miniさんで購入した、
momoko用の首輪。
DSC00332.jpg

momokoスケールでステッチしてあるのに感動し、衝動買い

自分の小指にもピッタリだったので、
指輪として使っていたら、
ベルト通しをひとつ、どこかに落っことしてしまいました

探す気にもなれないほどちっちゃいパーツなので、諦めました


よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ブライス momoko

ドール日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.27 (Sun)

輪(まる)アイビ~♪

引越祝いに輪っかになったアイビーをもらいました。
絶対に枯らせられないメッセージつきで・・・
DSC00373a.jpg

が…がんばりまっす

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

ドール・コーディネイト・レシピ(6)

ドールコーディネイトレシピ6を求めて、本屋さんへ・・・

すでに7も出ているとは知らず、
何の疑いもなく手に取り購入。

お家に帰ってから、6ではなく7ということがわかりびっくりしちゃいました。

すぐにまた6を求めに行ったのですが、在庫なしと言われ・・・
渋谷では購入できず、新宿紀伊国屋まで行ってしまいました。

無事購入
DSC00366.jpg

ちなみにどちらもポップな感じですごく可愛い内容です。
生地選びが難しそうですけどね・・・

さっそく6にある↓こちらの刺繍のチュニックを作ろうと、
型紙を拡大コピーしてきました。
DSC00354.jpg

仕上がるかどうかはわかりませんが、なんとか頑張ってみたいと思います~


ドール・コーディネイト・レシピ(6)カラフルパレードドール・コーディネイト・レシピ(6)カラフルパレード


商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール編  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

カリグラ先生からのカード

8月10日(日)に和(nagomi/753)でおこなわれる
カリグラフィーのMARI先生からカードが届きました。
DSC00376a.

かわいらしい字体です

やっぱり、手書きっていいですね・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

アイドールで買ったもの2点目♪

ニットでおなじみの★ぶら房★さんで、
momokoとブライスのニットを購入。
DSC00308.jpg

マフラーはすごく凝っていて、
金具をつけて自分用のブレスレットにしちゃいたいです。
DSC00311.jpg

ヒトデもニットでできているんですよ~~


よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

タグ : momoko ブライス アイドール

ドール日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

さんだる作っちゃいました♪

昨日のお買いもの、1点目は☆babybeans☆さんで購入した
ワンピとヘアアクセサリのセット。

生地の模様がとっても好みで、
ついつい買ってしまいました

なのに・・このお洋服に似合う靴がなかったので、
久しぶりにサンダルを作りました。
DSC00299.jpg

いい感じです~
DSC00301.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

靴・ブーツ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.21 (Mon)

アイドール行ってきました♪

1年前のドールショー以来、
ドールのイベントはご無沙汰だったのですが、
はじめてアイドールを見てきました。

っていっても、ドールショーとなにもかわらない感じでした。
DSC00289.jpg

人の多さにも圧倒されるのですが、
なによりも、手作り作品がとにかく素晴らしくって、
ほんと、勉強になります。
DSC00290.jpg

11時からオープンなのに、11時過ぎに行く私のような人は、
人気商品を買うどころか、見ることすらできません。

それでもなんとか数点のお洋服や小物をゲットしました

そちらは明日にでもお見せしま~す


よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ブライス momoko

ドール日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

副都心線~♪

とうとう乗ってしまいました。副都心線。
2日連チャンで。
DSC00277.jpg

といっても、2日とも渋谷~明治神宮前の一駅だけど。

すごくきれいで、なんかいい香りがしました
隣の人の香水かもしれないけど・・・

まだ使われることのない線路の上を行き来できます。
DSC00279.jpg

どんな感じで東横線と合体するのか・・・
楽しみです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : 渋谷 - ジャンル : 地域情報

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

100円の観葉植物~♪

マークシティにナチュラルキッチンがあり、
たまに覗きます。

可愛い雑貨が全部100円

ついつい買いすぎてしまいます

2週間くらい前に小さな観葉植物を買いました。
ミニ鉢と合わせて210円です
DSC00296.jpg

購入時は濃いほうの葉っぱの1本しか生えていなかったのに
ふと気がつくと、2本になっていました

それに気づいてからは、ちょくちょく観察しているんですが、
見るたび見るたび表情が変わっているんです

この状態が、2時間後に・・・
DSC00297.jpg

こんな風になっています
DSC00298.

がんばってるな~~って感じです。

お水をあげるのは週に1回くらいで、
まったく日の当たらない洗面所にずっと置いてあります。

お風呂に入る時や顔を洗ったり手を洗ったり、
洗濯するときくらいしか電気をつけることはないんですよ

なのにこんなにスクスク育って・・・なんだか嬉しくなります

他にもいろいろ育てたくなっちゃいます

100円だしね



100円ショップの通販なら・・・ひゃくえもん楽天店


よろしければポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

100円ショップ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

恒例の猫と花

昨年一昨年に引き続き、
今年もこのショット
DSC00265.jpg

どうしても食べたくなるようです…

毎年きれいなお花をありがと~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

 |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT