クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2008'06.30 (Mon)

スターナッツで軽~いピアス♪

天然素材、スターナッツを使って、
ピアスを作ってみました。
DSC00048.jpg

フックタイプのピアスと9ピンと丸カンを用意
DSC00050.jpg

ピンバイスでそっと穴をあけます。
中は空洞みたいなので、すぐに飽きます
DSC00052.jpg

2液を混ぜるエポキシ系の接着剤で、
9ピンとナッツをしっかりとくっつけます。
DSC00053.jpg

接着剤がはみ出ないように、そっとそっと・・・
DSC00055.jpg

あとは丸かんでピアスとつなげて出来上がり
DSC00058.jpg

つけていることを忘れてしまうくらい、軽~いピアス。
でも、すごい存在感があるんですよ~


ランキングに参加しています^^よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド ピアス 天然素材

スターナッツピアス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

プリザーブドフラワーでリングピロー♪

並木橋に移転したばかりのお花教室で、
初めてプリザーブドフラワーのアレンジを体験してきました。

今回はリングピローだったので、
ワイヤーーやビーズを使ったりして、とっても楽しいレッスンでした

メインのお花はもちろんですが、
フラワーベースや小花やビーズの色も細かく指定させてもらえるので、
みんなそれぞれ違った雰囲気のリングピローが仕上がりました
DSC00085.jpg

私は赤いお花と黒の花瓶を選んだだけだったのですが、
黒のアジサイも用意されていて、
かなりゴージャスなリングピローができちゃいました
DSC00075.jpg

リングをかけるビーズは、玉虫色をチョイス。

おうちに戻っても、なんかいじってみたくなってしまい、
ビーズをパールに変えてみました


でもやっぱり、結婚式とかにこの色は似合わないですね
誰ももらってくれなさそうです・・・

クリスマスにキャンドルスタンドとして使おうかな~

プリザーブドは保管状態がよければ数年このまま楽しめるそうです


レッスン後のティータイム・・・
かたつむりです


中に入っているマンゴークリームがたまらなく美味しかったです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリザーブドフラワー リングピロー

お花教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

和食が好き♪

先日、桜新町の素敵な和食のお店に行きました。

フレンチもイタリアンも中華も好きだけど、
やっぱり和食がいちばんなごみます

ジュンサイ・・・食感がタマリマセン
DSC00064.jpg

ヒラメのカラスミあえ・・・美味でした
DSC00068.jpg


桜新町からも10分以上歩く、あまり良いとはいえない立地なのに、
ほぼ満席。

近所にこんなお店があったらいいな~

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

スワロ5000番2ミリでパールを包んじゃいました♪

まだまだたっぷりあるスワロ5000番2ミリヴィンテージローズで
こんどはパールビーズを包み込んでみました。


08062700032.jpg

せっかくなので、いつものシルバーメッキではなく
大昔に買った925を使ってみました。

シンプルだけどなかなか味があります


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

スワロとシルバーリング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

アボカド三昧~♪

先日、宮益坂からちょっと入ったところにある、
アボカド料理が沢山あるお店に行きました。

大好きなんです!アボカド・・・

すごいハマっていた時にはいつも
「アボカド使った料理はありますか?」って聞いていたほどです

だいたいサラダとか、マグロとあえたものとかが多いけど、
そこにはアボカドのお豆腐というのがあって、
それがとっても美味しかったです。

クレームダンジュをもっと柔らかくした感じの食感
見た目もクレームダンジュです
DSC00047.jpg

お醤油をちょっとだけつけて・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

クラマト~♪^^

たまにはものづくりでない記事を…^^


ときたま飲むトマトジュース「クラマト」

クラム(はまぐり)エキスたっぷりの、美味しいトマトジュース!

DSC00040.jpg


これに巡り合うまでは、キリンのトマトジュースがいちばん塩味効いていて
好きだったんですけどね~~

小腹が減った時にこれを飲むと、
結構満たされます

カクテルでよく使われているみたいですが、
そのまま飲むのが私は大好きです


モッツクラマト トマトカクテル163ml(缶)

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

パールとスワロ5000番2ミリをシャワー台に♪

以前働いていた会社の人にもらったスワロ5000番2ミリのヴィンテージローズ
10グロス(1440粒)もあるので、まだまだたくさん作れそうです

今回はパールビーズとシャワー台で、ピアスを作ります
DSC00046.jpg

テグスでシャワー台にくくりつけるだけなので、
とっても簡単

じゃんじゃんくくり付けて、あっという間に完成です
DSC00044.jpg

なんか・・・髪にからまりそう・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ピアスシャワー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

吉祥寺のアクセサリー屋さんにて・・・

たまーに吉祥寺に行くことがあるんですが・・・(90%ユザワヤへ
サンロードの右側にとてもリーズナブルなアクセサリー屋さんを見つけてしまいました

all380円!・・・あれ?390円だったかな??忘れちゃった
あまりにたくさんありすぎて結局3点だけ買いました
CAQUR3PP.jpg

ネックレスの紐も、ヘアアクセのお花も本革です。
でも、ネックレスはカギのパーツが欲しくて購入

早速自分好みにアレンジ
DSC09964.jpg

パールとスワロでかわいらしく・・・


よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ハンドメイド ネックレス

ネックレスにチェンジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

手のひらサイズの小物入れ♪Doilyce

今回はアクセサリーでなく、小物入れを作りました
DSC00373.jpg

こういうキットは、結構めずらしいと思います
DSC00376.jpg

ビーズをビーズで包み込んだこの小さい実を何個かつくります
DSC00377.jpg

カラフルでカワイイ!
このままアクセサリーを作っちゃいたいです
DSC00379.jpg

でも・・ちゃんとキットの通り作りました
DSC00382.jpg

とっても小っちゃな小物入れの完成
DSC00385.jpg

実のアップ
DSC00387.jpg

使う道具はハサミだけだから、とってもお手軽ですよ
あ、ボンドもあったほうがいいかな



 トーホー ビーズキット Doilyce ベリーガーデン/Doilyce-5


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ビーズキット 小物入れ ハンドメイド

小物入れ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

ビーズリーマー♪

便利!ビースグッズのご紹介です

その名も“ビーズリーマー”
DSC00091.jpg

以前の記事のデ~アゴスティ~ニ!ウェディングキット~クラウンでの製作過程で
これがあったら楽チンだったな~って思います

先が三角形の方は、パールビーズのバリの除去に、
そして、先が長細くなっているほうは、ビーズの穴のゴミを綺麗に取り除いてくれます。


とっても役立ってます



欧米ビーダーに広く使われているビーズツールビードイット・ビーズリーマー


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!


いつもポチっありがとうございますm(^^)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

手作りに便利な道具  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT