クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

2008'05.31 (Sat)

ドロップビーズの携帯ケース

久しぶりの編み物キット
DSC09409.jpg

携帯をケースになんか絶対に入れることはない私ですが、
これは、ビーズを編みこんでいくというものだったので、
ついつい買ってしまいました

わくわくしちゃうキットの中身です~
DSC09414.jpg

このように、底の部分から編み始めます。
DSC09487.jpg

クロッシェでも棒編みでもビーズ編みでも、
とにかく編み始めと編み終わりがややこしいもんです
DSC09488.jpg

やっと袋状になってきました。
DSC09489.jpg


この後は、狂ったように編んでしまって、
途中経過の写真を撮ることをすっかり忘れてしまい・・・完成
DSC09513.jpg

縁の部分にビーズが編みこんであるんですけど・・・

なんか全然目立たなくてガッカリ・・・
DSC09511.jpg

でも・・仕上がりは満足です!
DSC09502.jpg

私の携帯P905にぴったりサイズでした

こんな感じでアクセサリーのレシピもあります。
DSC09540.jpg


ちょっとかぎ編みになれてきた方におススメです!!

あ、レース針の0号はキットには含まれていないので、
別に用意してくださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

【オリムパス】エミーグランデハーブス プティ・クロッシェレース


リーフの携帯ケース&プティフラワーのストラップ 【レース編み】【オリムパス】


エミーグランデ(ハーブス)プティ・ロマンティックキット

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 携帯ケース クロッシェ 編み物 レース編み キット

携帯ケース  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

スウィートパフェ 抹茶~^^

今日はパフェを作りました。
DSC09847.jpg

結構材料が多いのです^^;
1種類の数は少ないんですけどね~
DSC09849.jpg

どこにどのビーズ~?って
ちょいちょい迷いましたが、
編み方は同じ繰り返しなので、ここまではラクラクできました。
DSC09852.jpg

Tピンを使って、モチーフをバランスよく形どります。
DSC09855.jpg

トッピング前ですが、これでも十分パフェに見えます
DSC09856.jpg

トッピングして無事完成~
DSC09869.jpg


率直な感想ですが・・・
ちょっとビーズが安っぽい気がしました。
でも、価格がお安いから仕方ないか

ただ、画像でも分かると思いますが、形になってしまうと
ビーズの安っぽさが気にならないくらい可愛いです


トッピング部分の編み図がちょっとアバウトだったので、
適当に通したら、それなりにきちんと仕上がりました


使った道具は・・・

ストラップにするための丸ヤットコ。
つまようじかピンセットがあると便利ではないかと思いました。
あとはテグスを切るハサミだけ。

なかなかお手軽なキットだと思います


ブライスにもちょうどいい
DSC09865.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!


ほかにもイチゴパフェとかショコラパフェとか・・・
いろいろありました


スウィートパフェシリーズ 943円


楽天 ビーズキットランキング~♪

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

抹茶パフェ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

久しぶりのブライス♪

昨年のドールショーで購入した、あけつん!さんのアウトフィット。

DSC09826.jpg
ずっとずっと購入時のまま飾っていたのですが、

このたびやっとブライスに着せてみました
DSC09829.jpg
めちゃめちゃ可愛いです~

DSC09828.jpg

DSC09831.jpg
細かいところまですべて手作りなんですよ~~

DSC09832.jpg

細かいのにとっても丁寧。
粗なんてどこにも見当たりません

DSC09833.jpg

ほかにもこんなアクセサリーが付属しています。


うんまんぞく

よかったらポチッお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
どれか1コでいいです♪

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ドール日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

クリスタルレジンが固まらない~(>_<)

結局・・クリスタルレジンに硝子を閉じ込めてみました^^で作ったパーツは、
3日たった今もやわらかいままで、
完全にレジンの割合を間違えたって感じです

そんなわけで・・・
原型が大変・・・で作った違う形のパーツに、
またまた布地を入れてみました
DSC09595.jpg

なんか、和風なパーツっぽい?

ちょっと布地を入れるって方法にハマりそうです^^;



私はいつもハンズか
ここ
でクリスタルレジンを買ってます!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

色々閉じ込めてみた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

出来ました♪

昨日作ったものが出来ました~
DSC09792.jpg

遠目で見ると結構綺麗ですが・・・
DSC09794.jpg

近くで見ると、だいぶ気泡がはいっちゃってます・・・
これなんか、欠けちゃってます・・・
DSC09793.jpg
ちょっとレジンが足りなかったようです。

それでも何とか使えそうなものも出来ました

こちらは葉っぱの形のチェコビーズを閉じ込めたものです。
DSC09800.jpg
葉脈が完全に消えてしまっています・・

残念・・・

こちらも同じく葉っぱなんですが、
DSC09801.jpg
問題外です。

薄い色は全然だめですね~~

シルバーメッキのパーツは、くっきりとしていていい感じ。
DSC09809.jpg


刺繍のミニアップリケは、
DSC09804.jpg
んん~~~、なんともいえない感じです・・

こちらは普通のビーズを入れて見ました。
DSC09803.jpg
シンプルだけど、なかなか好みです

こちらはおまけで作ったもの。
レジンが余っちゃったので、前に作った型でちょっと遊んで見ました。
DSC09810.jpg
茶色のほうが紙、ボーダーと花柄パーツは布を入れてみました。

こっちのほうが気泡が目立たなくていい感じです。


また今日もチャレンジしてみよう



私はいつもハンズか
ここ
でクリスタルレジンを買ってます!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

色々閉じ込めてみた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

いろいろ閉じ込めちゃいました♪

昨日の作業の続きをしようと、クリスタルレジンに硝子を閉じ込めてみました^^

で作ったパーツに穴を開けようとしましたが、

レジンの調合の割合を間違えたのか、まだしっかりと固まっておらず

本日の制作は諦めました

 

そんなわけでまた新たに型取り~~

今回はハンズで購入したガラスのパーツを使用。




クリアファイルに両面テープを貼り付けて・・・




ブロックで囲いを作ります。




ガラスのパーツを入れて、




ブルーミックスソフトを流し込みます。




固まったらブロックを外します。




あっという間に型が完成です~





今回は最初に少量のクリスタルレジンを流し込みます。

レジンを爪楊枝でつっついて、つん!とツノがしっかり出来るくらいに固まったら、

そっと表面に乗っけるような感じで置いていきます。

素材もいろいろ・・・

どんな風になるか、楽しみです

布や紙はレジンが浸み込んでいきます。


そしてまた、新たに調合したクリスタルレジンを注ぎいれます。

DSC09776.jpg


今回は裏側を真っ平らに仕上げたいので、クリアファイルで蓋をしました。

DSC09783.jpg

固まるのが楽しみです~~264




私はいつもハンズか
ここ
クリスタルレジンを買ってます!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : クリスタルレジン

色々閉じ込めてみた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

クリスタルレジンに硝子を閉じ込めてみました^^

またまたハンズでこんなものを購入。

DSC09668.jpg

ガラスの粒々・・・


バラバラなものを揃えたくなる性分・・・

DSC09678.jpg

こういう仕分け作業・・・大好きです。

黙々と数時間、飽きずにやれちゃいます

DSC09680.jpg

完了です

DSC09681.jpg

袋に分けてきちんと保存

DSC09683.jpg


先日原型が大変・・・で作った型。

DSC09669.jpg

コレに粒々を詰め込みます。

DSC09685.jpg

ちょっとキモチワルイ

DSC09690.jpg


クリスタルレジンを流し込みます。

詳しくは牛革のブーツ7~複製(前半)牛革のブーツ7~複製(後半)をご覧ください。

DSC09687.jpg

攪拌直後は、気泡がいっぱい入ってしまいますが、

DSC09692.jpg

今の暖かい季節では、数十分できれいになくなります。

DSC09693.jpg

そっとそっとレジンを流し込みます。
空気が入らないよう、割り箸でちょっとづつ・・・

DSC09694.jpg

やっぱりキモチワルイ^^;

DSC09700.jpg

待つこと1日。
硝子を閉じ込めたパーツの完成です

DSC09720.jpg

DSC09721.jpg

明日はこのパーツで何かアクセサリーでも作ってみようと思います




クリスタルレジン 300gセット


クリスタルレジン他合成樹脂・エポキシ樹脂・ウレタン樹脂・注型材料(グラスロードカンパニー)
↑↑↑クリスタルレジンの使用方法など、とても参考になるサイトです↑↑↑


ガラスビーズ 華 200g


私はいつもハンズか
ここ
クリスタルレジンを買ってます!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^



手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : クリスタルレジン

色々閉じ込めてみた  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

Wii~~を買ってしまいました!

スーパーファミコン以来、自らゲーム機を購入したことがなかったのですが、

とうとう先日、WiiとWii Fit を購入してしまいました197

DSC09624_convert_20080521150511.jpg

とにかく・・・運動不足なんです。

ジム通いも性に合わないことに気づき^_^;今月で解約。

 

でもでも、Wii Fitは健康管理ができるらしいじゃあないですか!!

ちょっと性能のいい体重計を買うんだったら、こっちにしようと、ドンキホーテで購入。

 

「はいっ」って商品を渡されたのですが、

持った瞬間、腕がグキッ183

 

・・・重いんですね、ゲーム機って・・・ 

スーパーファミコンをイメージしていちゃあ駄目ですね229

 

帰りにコンビニに寄りたかったのですが、あまりの重さにそのまま帰宅。

 

そして・・・

早速開封~!  至福のとき~264

 

なにやらいろいろなものが入っています。

DSC09629_convert_20080521151649.jpg

こっちはこれだけ。

DSC09630_convert_20080521151857.jpg

これで、運動不足は解消です199

な~んて、そう簡単ではないと思いますが・・・232

 

ちなみに、バランス年齢は・・・

 

57歳でした282

 

やばいです・・・

 


Wii Sports 4,318 円

ついでにこれ↑も購入しちゃいました!

テニス、ゴルフ、ボクシング、野球、ボウリングが楽しめま~す!


テーマ : Wii - ジャンル : ゲーム

2008年  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

姫まり~たまには和風~

今回はめずらしく和風のキットを買ってみました

CAI200KP_convert_20080523001237.jpg


朱色と空色・・・どっちにしようかな~なんて思ってみていたんですが・・・


なんとこのキット、2個作れちゃうんです

DSC09516_convert_20080523001402.jpg


ねっ!材料も2個分入ってるでしょ!

すっごくお得な気分


それに・・・簡単なキットでも、初めて作る場合は結構間違っちゃったりして・・

「もう一度やり直したい~~~」って思うもんなんですよね


しかも2度目は1度目の失敗を思い出しながら進められるので、上手くいくもんなんです。


私は朱色のほうのキットが気に入ったので、空色のほうから作ることに・・・

DSC09517_convert_20080523002945.jpg


案の定、テグスの通し方を間違えちゃったりしました


でも、それほど難しいキットではないので、とりあえず所要時間内に完成です。

DSC09520_convert_20080523001641.jpg


ちなみに、所要時間は1つにつき40分と書いてあります。

DSC09525_convert_20080523001819.jpg


無事に朱色も完成。


二つ並べると、より可愛いです!

DSC09532_convert_20080523001905.jpg


たまには和風もよいですね~~~


今回使った工具は・・・

丸ヤットコ
平ヤットコ
斜めニッパー
指カン


それぞれ、ほんのちょっとしか使うことはないんですけどね・・・

でもやっぱり無いと出来ないです


ビーズで作る簡単小物和風にもマッチするデザイン姫まり6(2個入)トーホービーズキット


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

FC2ブログスーパーカスタマイズ~!

本屋が好きな私は、今日も本屋さんをフラフラ~102


そこで、こんなものを発見しました。

 



今回、FC2にお引越しをしたのは、カスタマイズの自由度が高いから179

 

たしかにいろいろなことができてイイな~と思ったんですが、

私の知識では満足なものが作れないのです。

 

そんなわけで、これからお勉強です229




FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック



テーマ : FC2 BLOG - ジャンル : ブログ

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT