クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2008'02.27 (Wed)

誕生日大全!

本屋さんでチラッと覗いたら、ハマってしまい買ってしまいました

P1000063_2

本屋に入った際には、是非立ち読みしてみてください~

重たいので長時間の立ち読みはできません・・・(~_~;)

 

 

誕生日大全 2,940円


いつもポチっありがとうございますm(^^)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

実際に購入したおすすめの本  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

ゴルフレッスン

昨日のお花レッスンに続き、今日はゴルフレッスン。

P1000065_2

ボールがぜんぜん片付いていないので、アプローチの練習がぜんぜんできませんっ^_^;



レッスン仲間が手作りのシュシュをたくさん持参!

P1000066

超破格で2つ譲ってもらいました^_^


ヘアゴムにひと目ひと目毛糸が編みこまれています。


腕につけておくと、袖口に風が入らず暖かいのです♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

2008年  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

お花教室

今日は、ゴルフ仲間4人と、高校時代の友達が開催している

フラワーアレンジメント教室(nagomi/753)の体験レッスンをしてきました。

P1000035

お花を活けるなんて、高校時代の華道教室以来かもしれません^_^;

同じお花で活けているのに、見事に4人それぞれの性格が出たそれぞれの作品が仕上がりました^_^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

お花教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

私のには??

P1000017

先日おそろいで買ったパソコン。

 

私のは左のホワイト。

友達はピンク。

 

私のパソコンのほうが高いのに、なぜか友達のにしかケースが付いていませんでした。

 

 

画像の黒いケースは、500円で買ったただの袋です・・・241


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

デ~アゴスティ~ニ!

私もほ~んと多趣味で、最近はデアゴスティーニの

「週間マイミュージックスタジオ」にはまっています。

 

パソコンで音楽が作れる!

鼻歌を楽譜にしてくれる!

 

こんなうたい文句にやられてしまっています229

 

2008022202160000

半額の創刊号は出版数が多いのか、簡単に手に入ったのですが、

2号からは売切れ店続出で買うのに苦労しました。

 

今週発売だった4号は、いまだに手に入りません。

 

人気があって買えないのか、売れてなくて出版数が極端に減ったのか・・・なぞです^_^;

 

 

 

結局近場の本屋さんで手に入れられなかったので、

代わりに隔週刊ビーズアクセサリーを1冊だけ買ってしまいました278

 

P1000012

ハートのモチーフは、前に自分で考えたレシピでしか作っていませんでしたが、

このハートモチーフは、2種類のビーズを使っていて結構かわいいので、

思わず作りたくなってしまったのです。

 

P1000014

こんなセットが・・・

ハートのモチーフと、ミニチュアバッグのキット。

 

買うときには気がつかなかったのですが、なんとビーズトレイも付いていました197

かなりお得なセットです。

 

P1000018

ハートモチーフの材料はこれだけ。

 

後はテグスだけで、工具は使いません。(テグスを切るはさみのみ!)

 

 

 

でも、樹脂パールって結構面倒なんですよね・・・

 

P1000019

片側の穴がふさがっていることが多いので、最初に↑この作業が必要になります。

かなり手間だけど、これをやっておくと後々楽です277

 

P1000020

そしてどんどん編み進めて・・・

 

P1000022

完成です。

 

かわいい266

 

 

 

でも、ちょっとだけアレンジしてあります。

 

P1000023

これが本に載っている完成形なのですが、

なんかハートのラインがくぼんでいるところがあっていびつな感じ・・・

 

P1000025 

そのくぼんだところに小さいほうのビーズを足して編んで、だいぶ滑らかになりました。

 

 

うん。満足です262

 

 

デアゴスティーニ 週刊マイミュージックスタジオ 1 (4910224420286) 【楽譜】

創刊号はもちろん半額です278



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ビーズ編  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

京・香りシリーズ アイスクリームのビーズキット♪

ハンズのお買い物チケットがあまっていたので、

ビーズキットを買ってしまいました。

 

Dsc09213_2

こんなちっちゃなストラップが2,100円って・・・

さすが、スワロを使用していると高いんだな~って思ったのですが、

 

Dsc09210

中身を見てみると、バニラエッセンスが入っていました261

 

 

そういえば「香りシリーズ」って書いてある・・・なるほど。

ちょっといい感じ。

 

 

早速作ってみることにしました。

 

Dsc09223

材料は全部でこんな感じです。

 

Dsc09227

最初に、モチーフの中央部分に隠れるウッドビーズ3つに、バニラエッセンスをしみこませます。

と~てもいい香り187

 

Dsc09231

本体部分は難なく完成。

 

次はトッピング。

 

 

制作時間が60分と書いてあるので、

私ならきっと30分でできるんじゃないかと思っていましたが、

すでにこの時点で30分近くかかってしまいました。

 

ビーズ初心者の人には、60分で完成させるのはちょっと難しいのではないかと思いました。

 

なぜなら、私は初心者じゃないので、説明書とビーズを照らし合わさなくても、

スワロ3mmスワロ4mmとか丸小ビーズ得小ビーズの区別がすぐにつくけど、

初めてだとそれを確認するだけで結構時間がかかってしまいそうです。

 

Dsc09233

トッピングして完成です260

 

キットに入っていた黄色のストラップは使わず、手持ちのゴールドのストラップを使いました。

 

 

ちなみに・・・1時間15分かかりました・・・

もう一度同じものを作るんだったら、今度は40分くらいでできるんじゃないかな?(^^ゞ

 

Dsc09245

かなり気に入ったので、早速携帯につけました265

 

 

やっぱりスワロはキラキラしていて可愛いです~178

 

 

 

(クッキー&クリーム) 2,100円

> (ベリーストロベリー) 2,100円

(チョコミント) 2,100円






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

香り付ソフトクリーム  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

バッグ完成

中途半端だったバッグを完成させました。

 

Dsc09216

うん、まあまあですね。

 

本体はテグスなのですが、持ち手の部分がワイヤーなんです。

 

ワイヤーが苦手な人にはおススメしません^^;

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ
ランキングに参加中です
よろしくおねがいします
※どれかひとつのポチッで結構です


手作り応援プロジェクト~♪
 ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ビーズでバッグ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

更新、がんばりま~す^^

今私が使っている携帯はP905iなんですが、

カメラ機能が510万画素とかいって、すごくきれいに撮れます。

 

 

携帯からブログアップに便利だろうと思っていたのですが、

結局は携帯画像をメールでパソコンに送ってから、普段通りにアップしています^^;

 

2008021813000000

↑こちらは携帯の待ち受け画面サイズで撮ったものです。

 

今使っているデジカメよりも、ぜんぜん綺麗に撮れるんです。

 

 

ちなみに写真は本日のランチ。

宮益坂の途中にある素敵なカフェで。

 

昼からワイン281^^;

 

 

最近サラダランチがブームで、野菜ばかり食べています。

 

 

 

ブログアップが滞った理由のひとつに、毎日のようにジムに通っていたんです。

 

 

あまり体を動かすことは好きではなかったのですが、

お友達に誘われるがまま、せっかく入会したんだから・・・と、がんばって通っていました。

 

 

その友達が今、旅行に出かけているので

ここぞとばかりジムをサボっています^^;

 

 

帰ってきてまたジム通いがはじまっても、更新がんばりたいと思います277


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

2008年  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

初めてのカルジェル

ものづくりに支障をきたすと思って、なかなか踏み切れなかったネイル。

 

今月の初めに友達と行ってきました!ネイルサロン。

 

2008020415280000

でもでもなんかつめの先に色々なものがついているのは嫌だな~と思い、

いたってシンプルなラメのみにしました。

 

 

一緒に行った友達には、この爪を見るたびに

「ツマンネ~~」

と言われます229

 

 

確かにこの写真も、なんだかただの爪ですね^^;

 

 

 

なるべく厚みが出ないようにしてもらったので、思っていたよりもぜんぜん“自爪”な感じです。

 

 

ネイリストさんの作業を見ていて、「がんばれば私にもできるかも・・・」

と、いつもの悪い癖が・・・

 

 

「自分でできる!カルジェルキット!!」とかあったら、買ってしまいそうです(~_~;)

 

 

 

とりあえずは、今回のネイルが長持ちするように、きちんとケアをしようと思います185



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^


手作り応援プロジェクト~♪ ≪手作り大好きの方必見です!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

新しいパソコン

日曜日に友達とおそろいのパソコンを買いました。

 

長年VAIOを使っていたので、やっぱり慣れたVAIOを購入。

 

Dsc09205

ホワイト、ブラック、ネイビー、レッド、ピンク、ゴールド・・・と、6色もあったのですが、

スペックの関係であまり好みではないホワイトになってしまいました。

 

でもでも、やっぱり新しいパソコンは快適で気持ちいです。

 

ずっとサボっていたブログを復活できたくらい・・・(~_~;)

 

 

長年デスクトップのPCを使っていたので、

使用後に画面(ふた?)を閉じるのをついつい忘れてしまいます。

 

キーボードがとってもかわいいので気に入っています。

でも、テンキーが無いのがちょっと不便かな~229

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2008年  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT